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ピレリタイヤ |
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bad
(2097)投稿日:2011年06月07日 (火) 00時38分
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レギュレーションの関係もあると思いますが、以前よりもちが悪くなってる様な気がします。 以前は、タイヤが一皮剥けるまで周回数あったのに、今はタレたらストーンとタイムが落ちる。 以前のピレリでは無かった現象です。 ピレリ側の製作が、大幅に変わったのでしょうか? ひょっとして、WSB(ワールドスーパーバイク)と同じ製法?
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□/Ayr
(2098)投稿日 : 2011年06月07日 (火) 18時49分
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今シーズンのタイヤは、レースをよりエキサイティングにする為にわざともちを悪くしたり急激なグリップの低下を付けて欲しいと 依頼したそうです。
ピットストップが増えたりプライムとオプションの性能差が 広がったことでよりレース戦略にも幅が出ていることは 一目瞭然でしょう。
余談ですが、ピレリ以外のタイヤメーカーは自社のイメージダウンを恐れてどこも依頼を受けなかったので一社だけ立候補した ピレリがコンストラクターになったんだとか。 |
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□/管理人セナプロ
(2099)投稿日 : 2011年06月08日 (水) 12時44分
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今となっては、ピレリでもそれなりの性能は作れるでしょう。ピレリは、いろいろな関係者の意見を聞いて、今シーズンのようなタイヤを作った経緯があります。 ただ、タイヤカスだけはここまで批判されるとは思っていなかったでしょうね。
ミシュランもF1タイヤ復帰が騒がれたことがありましたが、ホイールサイズを大きくして、市販車タイヤに近づけたいという条件をアダしましたが、F1のホイールサイズを変えるとなると、全チームがサスペンションから設計しなおしになるので、コスト増大となり、FIAが認めませんでした。
ピレリが立候補しなかったら、今頃どうなっていたことか・・・ |
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□/bad
(2100)投稿日 : 2011年06月08日 (水) 19時24分
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Aryさん>う〜ん何かしっくりしませんね。 セナプロさん>確かにホイールサイズと市販を考えればミシュランみたいに考えますね。 二輪レースを観てると、ミシュランの方がタイヤ終わると今のピレリタイヤワンメークF−1仕様の様です。 タイヤ競争も再開して欲しいですね。 |
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□/納豆走法
(2101)投稿日 : 2011年06月10日 (金) 16時05分
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でも、タイヤ競争すると、マシンの性能差を比べにくくなるから自分は反対だな。 ワンメイクの方が純粋に把握しやすい。 |
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□/マゴッツ→ベケッツ
(2102)投稿日 : 2011年06月10日 (金) 22時40分
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>でも、タイヤ競争すると、マシンの性能差を比べにくくなるから自分は反対だな。ワンメイクの方が純粋に把握しやすい。
エンジンもワンメイク化が進んでそれぞれのサプライヤーのアドバンテージって何?って思える。FIAが吹きつけフロアを禁止するとか、それようのエンジン仕様を禁止するとか言ってたらメーカーいなくなると思うよ。いずれコスワース以外全社撤退とかになっても仕方ないよね。でもFIA自体は2002年2004年みたいなフェラーリダントツを阻止したいんだから、ワンメイクの気持ちはわかる。
行きつく先はニューイVSパディロウVSパットフライみたいな勝負になってしまうのかな・・F1って |
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□/bad
(2112)投稿日 : 2011年06月17日 (金) 18時52分
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把握するなら、エンジンワンメイクでも同じです。 全部ルノーにする? 出来る訳ないでしょ? 今のF−1は、前の仕様に戻っているだけですが! 給油禁止、スリックタイヤ使用セナプロ時代に戻りつつあるので、タイヤ競争もありかと! スペシャルガソリンまで戻るのかな? |