F1データネット掲示板

記念に書いて行って下さいね!

〜ケイタイからも書き込みOK〜

「F1データネット」ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

可夢偉さんF1復帰
高橋 啓介(イニD) (2397)投稿日:2014年01月21日 (火) 20時53分 返信ボタン

可夢偉さんがF1に復帰するんですね!
ケーターハムのポテンシャルはどの程度なのか?

ドイツGP
管理人セナプロ (2396)投稿日:2013年07月08日 (月) 15時26分 返信ボタン

緊迫したドイツGPでした。イギリスGPではタイヤバーストでひどかったですが、このドイツGPでは、タイヤが持つのか、最後に交換するのか、交換してからのラップタイムの推移など、見どころ満載でした。
やはりプライムとオプションで性能差があることは、観ている方にも楽しみを与えます。

一方で、タイヤが脱落してカメラマンをヒットした事故も発生。タイヤ交換が2秒台で早すぎるので、なにか抑える策を講じた方がいいと思いました。

ウェバー引退で・・・
管理人セナプロ (2393)投稿日:2013年06月29日 (土) 20時45分 返信ボタン

マーク・ウェバーが引退で、レッドブルに誰が乗るのか注目。
来季はライコネン?ベルヌ?アルグエルスアリ?リカルド?ブエミ?可夢偉?

/牧師マルドナド (2394)投稿日 : 2013年07月05日 (金) 14時46分

リカルドかベルニュがベッテルを圧倒したら面白い!

/管理人セナプロ (2395)投稿日 : 2013年07月08日 (月) 15時24分

確かに面白いですね!
比較のためにもぜひベルヌかリカルドが乗ってほしいですね。

メルセデスの処分軽し
管理人セナプロ (2392)投稿日:2013年06月22日 (土) 21時24分 返信ボタン

FIAは今回のタイヤテスト問題で、ピレリタイヤには戒告処分のみ、メルセデスAMGチームには7月の若手ドライバー対象テストへの不参加、という極めて軽い処分に留めた。
結局はこのテストについてチャーリーFIAのチャーリー・ホワイティング(レースディレクター)に打診して許可をもらっていたからのようだ。
FIAは自身の失態を演じることになり、処分自体があったこともおかしいともいえる。


若手合同テスト
管理人セナプロ (2391)投稿日:2013年06月14日 (金) 09時49分 返信ボタン

7月19日(金)から21日(日)の3日間、若手ドライバー対象の合同テストをイギリス・シルバーストンで実施。
このテストへの参加資格はGP出走が2戦以下ということで、場合によっては若手でないドライバーでも条件に当てはまれば参加可能となる。

新タイヤ導入は延期
管理人セナプロ (2390)投稿日:2013年06月11日 (火) 12時33分 返信ボタン

ピレリは、次戦イギリスGPに投入予定だった新コンパウンドのタイヤ導入は見送るようだ。
カナダGPでテスト予定だったが、フリー走行では雨が多く、実走テストが十分でなかったようだ。


カナダGPで死亡事故
管理人セナプロ (2389)投稿日:2013年06月10日 (月) 13時17分 返信ボタン

久々の死亡事故。ドライバーではないが、カナダGPのマーシャルが、決勝レースでの事故で亡くなった。
エステバン・グティエレスのマシンの回収をしていた際のクレーン車の下敷きになったとか。
ドライバーの死角に入ってしまって見えなかったようで。
残念な事故です。再発防止を徹底してもらいたい。

ペナルティ
管理人セナプロ (2388)投稿日:2013年06月09日 (日) 22時16分 返信ボタン

カナダGPのレーススチュワードはロータスのライコネンとトロロッソのリカルドに対し、予選グリッド2番降格ペナルティを科した。

予選Q2終盤の赤旗中断で、その再開時にピットレーン出口で指定場所にきちんとならばなかったため。


カナダGP金曜フリー走行
管理人セナプロ (2387)投稿日:2013年06月08日 (土) 10時11分 返信ボタン

1回目は雨、2回目も不安定な天気。

<1回目>
1 P.ディ・レスタ  Fインディア 1:21.020 10周
2 J.バトン     マクラーレン 1:21.108 20
3 R.グロージャン  ロータス 1:21.258 21
4 F.アロンソ    フェラーリ 1:21.308 16
5 K.ライコネン   ロータス 1:21.608 22
6 D.リカルド    トロロッソ 1:22.068 18
7 N.ロズベルグ   メルセデス 1:22.402 22
8 S.ペレス     マクラーレン 1:22.587 17
9 S.ベッテル    レッドブル 1:23.047 26
10 M.ウェバー   レッドブル 1:23.131 16
11 F.マッサ    フェラーリ 1:23.341 13
12 V.ボッタス   ウィリアムズ 1:23.352 17
13 J.ベルヌ    トロロッソ 1:23.386 19
14 A.スーティル  Fインディア 1:23.417 19
15 E.グティエレス  ザウバー 1:23.957 33
16 L.ハミルトン  メルセデス 1:25.054 21
17 N.ヒュルケンベルグ ザウバー 1:25.354 22
18 G.V・D・ガルデ  ケーターハム 1:25.753 21
19 M.チルトン    マルシャ 1:25.821 19
20 A.ロッシ     ケーターハム 1:27.143 20
21 P.マルドナド   ウィリアムズ 1:27.522 11
22 J.ビアンキ    マルシャ 1:29.306 8

<2回目>
1 F.アロンソ    フェラーリ 1:14.818 48周
2 L.ハミルトン   メルセデス 1:14.830 45
3 R.グロージャン  ロータス 1:15.083 40
4 M.ウェバー    レッドブル 1:15.212 46
5 N.ロズベルグ   メルセデス 1:15.249 46
6 F.マッサ     フェラーリ 1:15.254 43
7 S.ベッテル    レッドブル 1:15.280 41
8 A.スーティル   Fインディア 1:15.396 43
9 J.バトン     マクラーレン 1:15.422 29
10 D.リカルド   トロロッソ 1:15.566 38
11 K.ライコネン  ロータス 1:15.599 35
12 S.ペレス    マクラーレン 1:15.661 39
13 P.ディ・レスタ  Fインディア 1:15.855 22
14 P.マルドナド   ウィリアムズ 1:16.319 46
15 J.ベルヌ    トロロッソ 1:16.351 38
16 V.ボッタス   ウィリアムズ 1:16.374 40
17 E.グティエレス  ザウバー 1:16.475 45
18 N.ヒュルケンベルグ ザウバー 1:16.929 35
19 J.ビアンキ    マルシャ 1:17.070 41
20 C.ピック     ケーターハム 1:17.236 35
21 M.チルトン    マルシャ 1:17.888 45
22 G.V・D・ガルデ  ケーターハム 1:18.392 39


管理人セナプロ (2386)投稿日:2013年06月08日 (土) 09時49分 返信ボタン

スーパーF1ニュースサイトを閉鎖しました。
ニュースサイトはたくさんあるので、そちらにお任せることにし、それよりもここで自由に意見を述べていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

今年は…
高橋 啓介(イニD) (2384)投稿日:2013年05月14日 (火) 20時10分 返信ボタン

どこのチームが優勢(今のところ)でしょうか皆さんいかが思いますか
マクラーレンは中団チーム並ですかね…
(ぼくはW03を名乗っていたものですiPodで投稿して見ました!)

/管理人セナプロ (2385)投稿日 : 2013年06月08日 (土) 09時48分

こんにちは。
レースごとに強いチームが変わるので予想がつきにくいですね。確かにマクラーレンはどこでも弱いですが・・

あっというまに!
管理人セナプロ (2383)投稿日:2013年03月17日 (日) 23時59分 返信ボタン

2013年開幕戦がスタートしました。
タイヤ交換2回と3回で戦略が分かれ、結果的にタイヤのもちがいいロータスが優勝。
2012年もロータスはタイヤマネジメントがすばらしかったですからね。速さをとるか、長持ちをとるか。
今年もタイヤマネジメントが鍵を握りそうです。

なんとも・・・
管理人セナプロ (2381)投稿日:2012年11月26日 (月) 14時48分 返信ボタン

なんとも劇的な最終戦でした。ブラジルGPが最終戦だと波乱が起きるのか、2007年や2008年に負けないくらい緊迫したレースでした。
ベッテルもアロンソも最後の戦いにふさわしい、素晴らしいレースをしました。
バトルも多く、アクシデントも多く、見ている方もハラハラしましたが、わずか3ポイント差とはいえ、ベッテルの3連覇はすばらしい。アロンソでもベッテルでもどちらでもチャンピオンでよかったと思うし、できれば二人同時に与えたいくらいでした。

/ミカミハ (2382)投稿日 : 2012年11月29日 (木) 15時31分

もの凄いドラマでしたよね!!最終戦、13ポイント差でベッテルがみごとにくるっと回り、挽回してきたら雨。近年なかなか無かったですよね。ルイスがクラッシュして少し残念でしたが、楽しかったです。なんか今RBを挟んで、フェラーリとFIAが何やら、検討しているみたいですがレースが終わった後、数日経って結果をどうこうって間違ってますよね。全てがコース上で決まらなきゃ意味がないと思います。私はF1ファンとして、なんの文句もなくベッテルが今年のチャンピオンだと思いますよ。あとアロンソのレース直後の顔、、、気持ちわかる〜

インドGP
管理人セナプロ (2380)投稿日:2012年10月29日 (月) 10時11分 返信ボタン

インドGP。アロンソは予選で苦戦したため、表彰台も厳しいかと思っていたが、マクラーレンを蹴散らして2位ゲット。ベッテルとの差をあまり広げずに済んだ。
ある意味、ベッテルが4連勝もしたということは100点もゲットしたのに、アロンソが13ポイント差でくらいついているところがすごい。
フェラーリの弱点を腕でカバーしている感じがひしひしと伝わってきます。
さて、残り早くも3戦。もうチャンピオンは二人に絞られましたが、ベッテルの5連勝はあるのでしょうか・・それもつまらない気が。

管理人セナプロ (2375)投稿日:2012年10月07日 (日) 21時26分 返信ボタン

いやあ!可夢偉が日本GPで初の表彰台!ずっとCSにへばりつきながら、タイミングモニターもガン見。
何とも最後の10周はドキドキでした。抜かれるな、ミスするな、と。
可夢偉はほとんどミスがなく、マクラーレンを押さえきりました。
本当に素晴らしい結果でした!

/W03 (2376)投稿日 : 2012年10月08日 (月) 11時38分

いやーすばらしい
もう最後なのかな・・・

/ミカミハ (2377)投稿日 : 2012年10月08日 (月) 23時52分

この難しい鈴鹿で表彰台を取れるのなら・・・これ以上言うのはやめておこ

ポイントリーダー争いも白熱の残り5戦ですね!!!!!

/納豆走法 (2378)投稿日 : 2012年10月09日 (火) 11時37分

可夢偉の表彰台には本当に感動した。可夢偉コールが始まってすばらしかった。

亜久里の表彰台も上位がことごとくいなくなって運が良かった表彰台。今回の可夢偉も、アロンソとライコネンが接触、グロージャンとウェバーが接触で、展開が楽になった。

グロージャン、どれだけぶつかれば気が済むのか・・でもそのおかげで可夢偉が表彰台に乗れたという複雑な心境。

ここで可夢偉が表彰台に上がっても、来季のシートが安泰とはいかないだろうね。

/W03 (2379)投稿日 : 2012年10月14日 (日) 09時48分

そういえばマクラーラレンのピットミスはもう何回目か

【広告】AmazonからスマイルSALE初売り1月7日まで開催中


Number
Pass
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板