【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Dream Bord

野澤選手応援サイト掲示板“Dream board”にようこそ! 皆でワイワイ楽しく交流の場として何でもお気軽に書いていってくださいね! ☆☆気分を害するような書き込みはご遠慮ねがいます。☆☆ **モラルに反する書き込みと判断した場合は削除させていただく場合がございます**

ホームページへ戻る

11594

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

引退会見
yuem@管理人 (73)投稿日:2019年12月19日 (木) 17時46分 返信ボタン

本日正午より行われた引退会見は先着50名の方が同席できた模様です。
私は、ちょうど携帯でインスタライブを見ることができました

終始、ノザはとてもいい笑顔での会見でした。

「今もまだ、少し選手としてやりたい気持ちは残っているが、その気持ちを持ちつつなぜ、このタイミングで決めたのか」というような質問がありましたが、
「のちに、野澤引退したんだぁ〜〜へぇ〜 ってなるより、
今このタイミングで、お祭りのような気分で辞められるから」とのことでした(言葉そのものは違うと思いますが、そんなニュアンスでした)

引退の後どするのかとの質問に「アルビレックス新潟の社長に・・・・」でここで会場から爆笑!

「に、相談して・・・」と続くのですが、
ノザは営業のお仕事をすることになったそうです。

コーチなどもあったでしょうが、当初言っていた4万人で埋め尽くされた、かつてのビックスワンを取り戻したいという気持ちが、今度は営業というお仕事で実現に向けて働きかけていくそうです。

そして、早速その営業の初仕事がこの会見場で
「野澤洋輔選手、引退メモリアル記念グッズ」の宣伝でした

これは、ネットで予約申込み受付けが、本日午後1時より開始となっているそうです。

会見にいったお友達から、「営業部 野澤洋輔」の名刺画像が送られてきましたが、なんだかまだピンときません (^-^;


私は、もう1年くらい選手でいるノザを見たかった とか
やだやだ! と駄々をこねる子供のような気持ちもちょっぴりありましたが。。。

まだやりたい気持ちを残しつつも、こんなに満面の笑顔で引退を決めたノザをみたら、もう無条件で認めるしかないですね(笑)

シンガポールに行ったとき、スタンドで「こっちでは、毎試合ちびっこのチアガールが試合前に踊る。するとその親も友達もスタジアムに足を運ぶ、そうやってどんどん見に来るお客さんも増えるんだよね」とか話してたこと思い出したりして

あの頃から、営業っぽい考えをいつもしていたんだなぁって思いました。

かつて新潟に在籍していた時も、ノザのた〜〜くさんのグッズが発売されてましたが、Tシャツや、タオルマフラーなどのデザインを自ら考えたりしてましたし
あらゆるイベントに率先して出演してくれてましたし。
色々ピッチ外でも貢献してくれてました。

そんな姿勢はこれからも続くんですね。

反町監督に、引退を報告したそうですが、松本をやめるときにも実はソリさんに、引退しますと言ったあと、シンガポールに行くことになり「やっぱりやめます」といったなどのエピソードがあったそうなので、今回は「引退して営業やることにしました」とちゃんと報告したそうです
ソリさんは「できるでしょ!!」と言っていたそうです。

ファンのみんなや、今まで携わってくれた人々への感謝の気持ちを、この会見でも伝えていました。

ノザ、今までたくさんの夢をどうもありがと!!!

これからの新しい人生も応援しています。頑張ってください!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板