発見!火星人面岩彫刻                                                

The credit to each image to / NASA /JAXA

Name
Subject
Mail
Upload1
Upload2
Upload3
Upload4
Upload5
Color | | | | | | | |
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[104]仏シャルランのLP - 投稿者:taro

シャルランと言っても知らない方も多いとは思うが、古いワンポイント録音専門のレーベルである。日本ではこのレーベルをトリオが販売していた。そのトリオの社長が大変このレコードを気に入っていたらしい。社長は最後にシャルランに関する1冊の本を書いた。シャルラン氏は戦後自分の録音したテープをすべて税関に接収され、不遇な人生を送ったらしいが、その最高傑作というレコードを先ほどのトリオの社長が所有していて絶賛していた。
曲はバッハとビバルディの曲が入った競協奏曲である。シャルランのレコードの全てが失われており、復刻することはできないので、通常であればこのレコードを聴くことはできない。
ところがほんの数点私が集めたコレクションの中にある時変なシャルランが1枚あった。シャルランのレコードのオリジナル盤はレーベルに書かれたシャルランの文字が一般より分厚いのでオリジナル盤を判別することができる。
私はオリジナル盤を3枚所有しているが、先ほどの箱に入ったシャルランは特製のレコードであることがすぐにわかる
ものだ。実は、これがバッハとヴィバルディの特別盤だったのだ。
もちろんワンポイント録音の素晴らしい音である。これを画像に張り付けておこう。
エリック・ハイドチェックのベートーヴェンもおまけする

( 2023年02月06日 (月) 15時20分 )
- RES -

アルバム

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板