発見!火星人面岩彫刻                                                

The credit to each image to / NASA /JAXA

Name
Subject
Mail
Upload1
Upload2
Upload3
Upload4
Upload5
Color | | | | | | | |
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[82]私はマスコミを信用しない - 投稿者:taro

最近報道が多いウクライナ問題についてひとこと述べておこう。念のため言っておくが、私は決してロシアびいきのコミュニストなどではない。
 NHKをはじめとするこの件の報道を聴いていると、日本のジャーナリズムの報道は完全にアメリカの立場でものを言うだけで、そこに客観的な見解は少しも見て取れない。
ひたすら、悪者はロシアであり、アメリカの利益に添ってプーチンを犯罪人に仕立て上げようとするのである。
しかし、私は以前のクリミア紛争の時のことを思い出す。あの時プーチン首相は何故ロシアがクリミアに進行したのかその理由を涙交じりに説明したことを思い出す。「ウクライナは兄弟だった」という思いであり、ドイツとの戦争を共に戦った友人であることを。
その兄弟であるはずのウクライナを失うことはロシア人は耐えられないという思いなのだった。
その話は次のYOUTUBEのテレ東の真鍋記者の説明を聴けばよくわかる。
https://www.youtube.com/watch?v=9j_-bJnp3Z8

ウクライナ問題は第二次大戦以来、複雑な問題を抱えているのだ。単純に日本のジャーナリズムがロシアを責めるだけの問題ではないのである。
こうした中立性を欠いた日本のジャーナリズムの論調を素直に聞くことはできない。

彼らはそのようにして国民を欺いているのだ。もちろん、そのようなことに気が付かない国民の側にも問題があることは確かだが、もうすでに国民はアホ化の洗脳を受けてしまって、思考力をもたない。一体何が真実なのかわからないのである。
私はこのようにして、日本次第につぶれていくような気がする。これはまさにアメリカ主義の片棒をかつぐマスコミの責任である。冷静に世界を観察するジャーナリズム不在の国はいずれ滅んでいくにちがいないのだ。

( 2022年02月10日 (木) 15時22分 )
- RES -

アルバム

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板