発見!火星人面岩彫刻                                                

The credit to each image to / NASA /JAXA

Name
Subject
Mail
Upload1
Upload2
Upload3
Upload4
Upload5
Color | | | | | | | |
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[81]今日は電気代の話を - 投稿者:taro

「再エネ賦課金」のことをご存じですか。
電気料金請求額に加算して請求される税金のことです。国民は全員徴収されています。
決して安い金額ではありません。
例えば私の場合、今月はいきなり電気料金が26,500円という請求でした。
深夜温水器を使用しても、老人ふたりの電気料金としてはあまりにも高すぎる金額です。
さらにこの26,500円の中で「再エネ賦課金」が4,200円です。

この「再エネ賦課金」とは、
『太陽光発電などの電力を買い取られる再生可能エネルギー電気の買い取りに要した費用を、まったく無関係な国民から徴収する制度」のことだ。
しかもその税金は、使用した電力の3.36%を加算することになる。
従って、電気をたくさん使う人ほど税金が高いのである。
電力会社がいつも電気料金の値上げの際に、2円だの3円だのと言っているが、それに比べればひと月に4,000超という税金は比較にならないほど高い。
しかも、太陽光発電とは何の恩恵も受けていない国民がこの金額を毎月払わせられるのだ。これはまさに「どさくさに紛れて」としか言いようがない。

おかげで、私もこれまでの真空管アンプが余りにも電力を食うため、稼働回数を減らして半導体の小型アンプを使用する始末である。
このように、我々国民が知らぬ間に政府は国民を苦しめるこのような法律を作って電気代を徴収しているのである。

一体全体、野党は何をしているのか。マスコミという洗脳のツールによって、我々国民はますます奴隷化の道を突き進んでいるという有様である。

( 2022年01月27日 (木) 12時41分 )
- RES -

アルバム

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板