居酒屋拓郎 掲示板
ホームページへ戻る
やるんですね!今年はエキジビジョンホールだ!
60名を越すお客様の中 落陽チームにたくさん出演させていただき ありがとうございました。初めて伺った3人は特に・・・子供のように楽しませていただきました。次は是非 つま恋でお会いしましょう!!
先日は大盛り上がりで、楽しかったです。当日の落陽バンドの写真と、映像は来週には送ります。お楽しみに!!
いや〜、とても盛り上がりましたね。楽しくて時間があっという間に過ぎて行きました。いろんな方と仲良くなれたし。拓郎も拓郎ファンも最高だ!「いざたく」20年30年と続けてくださいね。非力ながら応援し続けます。土曜日ということを忘れてあわててお店を出たけど最終バスがとっくに無くなっていた…。そんなことならもっといればよかった(涙)
居酒屋拓郎15周年記念ライブがいよいよ今週の14日開催です。当日は東京のフォーク酒場落陽からゲスト出演もあります。乞うご期待!
そんなに期待されても困るんですけど...
練習はしてますが・・・・ドキドキしてます。遊びに行くつもりが・・・大変なことになりました(汗)
暇だから 木更津に行ってきました。前回会った時に弾いてくれといわれたが、マーチン45じゃ 日差しの強い日だったので ヤマハFG300を持っていったマークUと 人間なんて・・を 弾いた あがたもりおも 弾いた。拓郎は 歌付けて、 あがたは ギターのみしかし よく知っている歌が おっさんより出た。終わって 話の中で 郷里の話が出た 何と二人とも 北海道出身だった 私は 室蘭 おっさんは 名寄 私は 拓郎より松山千春じゃないかといったら 違う「拓郎は 師です」また 言いやがった。はんかくさいんじゃない!!!今度の札幌行きが楽しみです。
2011/4/29日 晴れだったことと 妻が仕事で私一人 詰まんないから ギターを持って娘と孫とデート(私は 千葉県市原市に住んでいます コスモの爆発で 世界的に 有名になった)木更津の 港の魚市場と 公園 さわやかな風と 東京湾が見渡せ最高でした。魚市場の 駐車場入り口に お決まりの ソフトクリームと イカ焼き夜店の 屋台の少し程度のいいやつ中年の 夫婦がやっていた そこで小休止 イカ焼きを ほうばりながら、BGMが かかっていたので 何気なく 聞いていた 卓郎です。先入観か? こんなオヤジが 卓郎?? そこで これはラジヲですか?と聞いた。オジン夫婦して 最敬礼で「卓郎は人生の師です」と言ったので 娘が大笑いいや 私も笑った、まじめに 「人生の師」といったので なるほど卓郎の 歌には人生のメッセージある!でも大笑いしたのは 別に理由がある、私も58歳になり、家族からプッツンいったか!と 言われる 中年フォークシンガーに 成ったばかり。先週公民館でワン**ンサートを 開いた、娘は25歳前後3人いて かなり馬鹿にして私の フォークソングを 聴いている。お父さんの時代は 卓郎 岡林・・・・いたよ ギターで じゃかじゃか そこで「お父さんはアンチ卓郎だった」と娘に 話したコンサート 何せ「フォークシンガーは テレビに出ない」古い考えが 染み付いている 歌ううたは 高田渡・加川良・・バリバリの関西ホークだった、そんなわけで 娘たちは わけのわからん中年フォークシンガーというのが 家庭内の順位です。娘「お父さん おかしな中年 どこにでもいるね!!」二人で 大笑いの一日だった 木更津の 中島に渡る橋の袂の コンテナーハウスで イカを焼いてる おっさん(63歳)は 卓郎を師と仰ぐ よーきな おっさんです。ちなみに 私のもって行ったギターは マーチンD45です。追伸 6月10日から13日まで 姪の 結婚式で札幌に行きます。お邪魔します・敬具
居酒屋拓郎はおかしな中年が(たまには若者も)大勢集まっています。是非遊びに来てください。
15周年 おめでとうございます。新橋落陽より 4名で伺います。私以外 みんな 初めてで 聖地「居酒屋拓郎」に伺うのを 楽しみにしています!!つま恋でお会いしたみなさま、ジェイクさんスマイリーさん トミーさん 再会 楽しみにしています。よろしく お願いします。
5月14日楽しみです。新橋落陽バンドのみなさん お待ちしています!
前にお邪魔したときに宣言したとおり(笑)28日に伺います〜。ターキーさん よろしくお願いします〜そうだナベちゃん、オヤジバトル、録画しましたがまだ見てません〜
札幌に来る前に見ておくように!
早く見なさい(笑)
東日本の大震災の為、放送が変更となっておりましたNHK第14回オヤジバトル決戦大会の放映日が決まりました。4月16日(土)23:35〜1:05分総合テレビです。おそらく、居酒屋拓郎で取材してVTRも流れると思います。ぜひ、ご覧下さい。
なべちゃんが弾語りで歌っている場面とお店のインタビューシーンが流れていましたネ。バンドを改めて見てみると、カッコイイね!
ターキーさんありがとう。自分好きのナベより
TOPページにも記載していますが、5/14(土)に居酒屋拓郎15周年記念ライブ開催します。詳細は別途報告します。お問い合わせはお店まで!
そうですか!
15周年記念ライブの概要をTOPページに載せました。
mixi「居酒屋拓郎コミュニティ」にも15thライブのトピックスを立上げフライヤーを紹介させていただきました