【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

常滑市民会議室 469592
<管理用>



名前
文字色
削除&編集パスワード
【注意】 誹謗中傷や人が不快になる書込みは、管理人の判断で削除される場合があります
【注意】 英語によるスパム書込の防止のため、文中には必ず日本語が必要です
【注意】 記事数が1000を越えると、古い書き込みは自動的に削除されます
【使用】 必ず名前とコメントを入れて「書き込む」ボタンを押してください
【使用】削除&編集パスワードを入力すると、最下フォームにて自分の書き込みの削除&編集が行えます

過去ログ置き場



 1 2011年11月14日 (月) 14時52分 記事 No.838
45 28
いよいよ市長選突入だ。現市長の出発式に県会議員澤田丸四郎の姿がみえない。半田から近藤県議も来ているというのに。自分が県議に立つ時にはあらゆる会場に市長が応援にかけつけ助けてもらったはずなのに。藤井ともじとの狭間で中立がいいと思ったのかはたまた杉江会頭が中立というなら自分もその方が得策と考えたのかはわからぬが自分で決断一つ出来ない男に政治家の資格はないし、義理一つ返さない男に明日はない。 
次期は渡辺敬一郎県議誕生であってもやむを得ないだろう。また藤井ともじも4年前誰も市長としてのなり手がなかった時、石橋市政で財政が逼迫して一番大変な時期に何故手をあげなかった。ようやく前島に企業の進出が確定しはじめたり、市民病院の建設も本格的に始動しはじめたときに手をあげるなんてもっての他だ! 瀬木を二分してどうなるのだ!   政治家がこんな程度だから致し方ないがどこかの字の町内費まで1年間にわたって使い込みバレた結果慌てて穴埋めした男があかりが主催する講座の講師を恥も外聞もなくやっておる。すべて恥しらずの人間ばかりだ! 市長選の投票率があがり片岡市長が再選を果たすことを祈る。



  2 発言者 2011年11月14日 (月) 20時17分 記事 No.839●●
風さん、沢田県議に関する見立ては私も同感です。常滑市の政治の長として全く無責任な人間だと思う。もともと彼の3期12年間の政治家としての実績は、何もないどころか常滑高校のみならず北高校までも名称変更で潰してしまったのだから、地元政治家としての無責任・無能さは今に始まったことではありません。

また、藤井候補も4年前の市長選挙では「新政会」の同志、中村勤候補を応援しなければならない立場であったのに今回の沢田県議同様の対応であった。ごく普通に考えれば中村候補は同志藤井議員に裏切られたことになるのだが、不思議なことに今回中村氏は同志中井議員と共に藤井候補を全面的に応援しているそうな?
さらに、本来「新和会所」属議員として現職の片岡候補を応援しなければならないはずの竹内嘉彦議員に至っては、何と対立の藤井候補の出陣式で応援演説を長々と打ったというではないか?
風さんのご指摘のとおり、どこかの町内費使い込みの男のみならず>すべて恥しらずの人間ばかりだ!・・・現在の常滑政界の議員作法は一体どうなっているのだろうか??

さて、先日の公開討論会同様、今更ながら争点もはっきりせず全く盛り上がりに欠ける市長選挙ですが、少なくとも前回の市長選挙では常滑市政始まって以来の4名の候補者で争い、結果はともかく盛り上がった選挙だったと思います。
風さんは>4年前誰も市長としてのなり手がなかった時・・・とありますが、これは現職の後継者として当時の「新和会」内で候補者が擁立できず困っていた状況を指すのでしょうか?

最後に>市長選の投票率があがり片岡市長が再選を果たすことを祈る・・・とありますが、確かにこのままいけば投票率は史上最低となることが容易に予想されます。
しかし、片岡陣営は自民+民主・連合(労働組合)ですから片岡陣営の投票率はおのずから高いはずです。むしろ低いほうが有利なのではないでしょうか?



  3 MK 2011年11月15日 (火) 12時31分 記事 No.840●●
また、会社の朝礼にくるのかなー??
臨時朝礼まで開く会社だからね。
時間のムダだよね。



  4 無記名さん 2011年11月17日 (木) 19時11分 記事 No.842●●
今財政難が市民の関心をあつめている。市長になると満額で100万の給料が税金からしはらわれる。市民に納得してもらわないと財政改革はできない。なぜここへきてまた金の要る政策がでてくるのか。下水のつなぎ率をあげることは財政を浴することにつながる。市職員以上に市長が率先しなければならない。割のいいことばかりやっているとこうなる。というのが現状で、市財政が立ち直るか否かはまさに市長にかかっている。

 1 焼き物散歩道住民 2011年11月09日 (水) 11時50分 記事 No.825
45 44
人のうちをのぞくのはやめてください!


  2 たんたんたぬき 2011年11月09日 (水) 17時23分 記事 No.826●●
見られてこまるモノは、かくしておきましょう。あはは


  3 散歩道元住民 2011年11月09日 (水) 22時01分 記事 No.827●●
焼き物散歩道住民さま

わかります、その気持ち、後、車の出し入れができませんよね、
覗くだけならいいけど、食事を食べている最中によく玄関まで入ってきました。

引っ越しをお勧めします。

結構借りてお店をやりたい方が多いので、貸したほうが気が楽です。



  4 北条北部 2011年11月10日 (木) 23時24分 記事 No.828●●
観光 観光というけれど北山橋以降の住民はぜったいおことわり。
かんたんに引越しなんてできないよ。
引き当ては焼き物とか。ライブミュージーアムを充実させたほうがいいんではないの?
住民らは 我慢といかりをつのらせているみたいよ。



  5 散歩道元住民 2011年11月10日 (木) 23時40分 記事 No.829●●
北条北部様

文章に主語がないのでよくわかりませんが、
北山橋以降というのは??北山橋から北ということでしょうか?

いずれにしても、我慢の限界はよくわかります。
商売でやっている方、住居で住んでいる方、それぞれに言い分はあると思いますが、

住んでいる方にはせめて、固定資産税を半分にするとかの、
常滑市の補助が必要と思いますね。
観光地化してからかなり時間が経過しましたが、観光客の影響でかなり不便ですし、
おまけに景観指定条例を食らったので、今から、建て直そうとするとかなり大変ですよ。
だから、今の現状をそのまま誰かに貸して、家賃を得るか、更地にして、駐車場にするのが得策かと思います。
リフォームも景観指定条例の関係で結構大変そうですし、補助金があるといっても微々たるもののようですし、補助金を使うとなると書類がかなり大変といっていました。

でも、最近は不景気で観光客が以前より減ったような気がするのは私だけでしょうか?
このまま衰退するかもしれませんしね。

住民の方々はこのまま衰退するのをお望みだとは思いますが、
早急に、賃貸に出すのが得策だと思います。

現状のまま貸して、家賃5万円くらいもらえばいいのでは?駐車場にしたほうがいいか、、



  6 北条北部 2011年11月11日 (金) 17時35分 記事 No.830●●
北山橋から駅のほうへ抜ける道は 何十年も前にタイムバックできるような風をかんじる小道です。いいなと思った人がそこを観光にしようと考える。としたらその人に行政を担う資格はありません。人がすんでいるでしょう!?代を重ねて住んでいます。
中には陶器関係の仕事をしていて都合のいい人もあるかも知れません。人が来れば団子やでもやって雑誌に出してという人もあるかもしれません。常滑にはそういうところがあちこちにあります。おおきな寺社仏閣の前はほとんどがおみせやさんです。だから何ももんだいはない。長く商売がやっていけるでしょう。
常滑焼き物散歩道の観光は補助金と一緒にやってきたとおもいます。空港ができたから。蛸壺を置いた勇気ある人がいましたよね。
税金は常滑市民が払っているのにそこに住む人への配慮の欠けた弱腰な政治であったし、ひらめのように上ばかり見ていた市役所の仕事だったとおもいます。市民にとってお給料はたかすぎますね。
順番が違う。何回も散歩道の住民はいったそうですよ。先にセメントを流すやりお方は
古い自民党の定番でした。いま、少しずつそういった内部をバラすひとがでてきています。



  7 常滑市民 2011年11月11日 (金) 20時37分 記事 No.831●●
散歩道元住民さん
5万円で借りて業者は採算があいますかね。
また 5万円で貸して税金がはらえますかね。



  8 散歩道元住民 2011年11月11日 (金) 22時36分 記事 No.832●●
常滑市民様

家は固定資産税、24000円ですから、支払できます。
もちろん今の家賃のすべてをまかなえるわけではないので、大変といえば大変ですが、

それでもプライバシーがある方がいいと思います。



  9 常滑市民 2011年11月11日 (金) 23時17分 記事 No.833●●
5万円で貸して 24000円固定資産税を払うと26000円入ってくるけれども
修理などあると支出があるし、ほかで家を借りると26000円で借りられるところは
よほどかぎられる。まず赤字ですね。商売をするにせよ道が狭いから小商いでないと
周囲に迷惑がかかってしまいます。5万円の家賃は商品にかけるわけです。観光客は
気まぐれにしかお金を使いません。印刷物も現地もちでお金を落とさずに帰る人もいる。住民に迷惑で 高給取りの市役所職員を使い、もうけているはずの業者が儲けている
とはかぎらない観光政策。滝田家へ行ったことがあります。300円はたかいですね。



  10 とおりかかり 2011年11月12日 (土) 02時31分 記事 No.834●●
常滑市民さん

こんばんわ、横槍すいません、固定資産税は年払いですし、
家賃は一か月だと思いますから、計算がずれているとおもいますけど、

50000円X12か月-固定資産税24000円=収入とおもいますけど、ちがうかな?

修繕費等は、
散歩道沿いで有名な某K百貨店を例にしても、他のテナントさんもほとんどが、
修理や補修は、借主(K百貨店側が自腹で行ったと、ブログでも歌っていました。)が行う契約であるのがおおいようですけど、

そこは、借主との契約内容によるのでしょうね、
でも、今不景気ですから、借りたい方も少ないでしょうね。



  11 まーくん 2011年11月13日 (日) 14時27分 記事 No.835●●
新たに散歩道つくれば??
もう少し計画的なルートを構築して。



  12 住民 2011年11月13日 (日) 17時10分 記事 No.836●●
ルートにせよ騒音にせよ 前出ののぞきにせよ さんざん苦情がでていても上からの指令が実行されているみたいで そういうことをしていて成功した例を知らない。
四日市喘息でも 諫早湾の干拓でも規模は違うけどおなじことだぞ〜といってやっても
馬耳東風。税金の無駄つかい以外のなにものでもない。



  13 散歩道元住民 2011年11月13日 (日) 22時35分 記事 No.837●●
この週末は結構、観光客多かったみたいね、でも、みんな見るだけ、
何も買っていない様子で、歩いている人はみんな手ぶら、

今の散歩道を久しぶりに今日歩いてみて、
もう終わっていますね、空き地ばかり目立ちますし、新しい建売のような家も多数、

観光地としては、2回3回と来る、常連の人を作るのはかなり厳しくなってきている様子ですね。

北山橋北は荒れていないので新たな散歩道ルートとしてはいいのかもね、駅に行く道として、また、駅からくるルートとしてもいいのかもしれませんね。



  14 反常滑 2011年11月16日 (水) 12時33分 記事 No.841●●
どっかの球場にみたいに市の名前を付けれる権利を販売してみたら。
破綻したら別に常滑っていう名前がなくなってもいいわけやから。
周りの市・町に土地を分配するのも1つ。


 1 発言者 2011年11月07日 (月) 19時51分 記事 No.823
48 30
皆さんご無沙汰しています。久々に書き込ませていただきます。
さて、告示まで一週間もない市長選挙ですが、地元老舗のマルカク商店が倒産し明日は我が身?の一般市民にとって、市長選挙など関心の外であり一向に盛り上がらぬのは当然のことかもしれません。

情報では新人ならず、とうとう現職までが地元で戸別訪問・挨拶をしだしたり、自民党県会さんはどうやら新人候補の応援に回ったとか?これでは自民党議員集団との整合性が取れないが、双方とも今更後戻りはできまい!

そこで特筆すべきは、久々というか常滑では実に12年ぶりに市長選挙候補予定者の公開討論会が開催されます。
常滑始まって以来の公開討論会は、平成11年11月10日に当時の常滑駅ビル4階会議室を満杯にして「常滑の未来を語る会(代表 斎田正彦)」の主催で、現職の石橋誠晃氏、元県議の杉江秀一氏、元市会議員の沢田信也氏の3名の参加で開催され、翌日、当時のTVタックで3回に渡って再放送されたものです。

以来、何度か公開討論会が計画されたものの、残念ながら何らかの有権者にとっては理不尽な原因・理由により開催が阻まれてきました。
記憶に新しいのは4名が立候補した前回の市長選において、現職陣営とY.K陣営の不同意により開催できなっかたことが不思議というか、なんと情けない常滑だなと感じたことが思い出されます。但し、これは本人の意思ではなく選対の決定であったように聞いていますが・・・

今回は幸い常滑青年会議所の青年たちの尽力により開催の運びとなったようです。折角の開催であり、予定者の生の声を聞く機会も他にないので是非出かけようと思っています。
せめて討論会ぐらいは常滑再生のための激論を交わし盛り上がっていただきたいものです。仮りにも5万市民の代表たる「市長」になろうとしているのですから!



  2 アトム2 2011年11月09日 (水) 07時33分 記事 No.824●●
ありがとうございます。
是非参加したいと思います。


 1 このまま自治体も 2011年11月04日 (金) 09時14分 記事 No.822
37 33
マルカク倒産

で、ちょくちょくレスが削除されてるのはどういう意味?


 1 まーくん 2011年10月31日 (月) 12時27分 記事 No.821
30 30
最近、更新ないじゃん。

 1 ここが 2011年10月23日 (日) 12時38分 記事 No.819
82 45
http://tokoname.toypark.in/epad/epad.cgiここの方の情報が正確なようです。

 1 l 2011年10月21日 (金) 14時26分 記事 No.814
37 34
今日の新聞で
知立市議が自分が所属する組合の金の横領事件の記載がありました。

次は、常滑市から出るのかな?



  2 たんたんたぬき 2011年10月21日 (金) 20時18分 記事 No.815●●
出るの出ないの と、夫婦のけんかじゃあるまいし、、、

常滑市議にあっては、こんなことのないよう願います。


 1 NONAME 2011年10月20日 (木) 20時40分 記事 No.801
38 40
杉江秀一って、どなたですか?杉江会長とは違う方でしょうか?

その方が管理人?



  2 IP抜かれてるよ 2011年10月20日 (木) 22時39分 記事 No.803●●
杉江秀一氏
元県議。常滑インター近くに窯?事務所?二階に何ちゃってスタジオを
持ってるね。
ここの管理人と一時期名指しされてたけど、不明(一応ね)。

今は2ch並みのここだが、一時はIPアドレス表示だったこの会議室。
だれが管理人にせよ(笑)、IPアドレス抜かれて個人特定されてるから
まぁ、せいぜい気を付けるこった。



  3 たんたんたぬき 2011年10月21日 (金) 08時47分 記事 No.804●●
たんたんたぬきのIPアドレスも抜かれちゃったのかなぁ〜 

たいせつなキ●タマ 抜かれないようにしなくちゃ。あはは



  4 事情通 2011年10月21日 (金) 12時47分 記事 No.809●●
話がどんどん大きくなりますね、面白いですね、どんどんいきましょう。


  5 会議所通 2011年10月21日 (金) 12時54分 記事 No.810●●
会議所法をご存じか、会頭気お付けて下さい。会議所は観光も仕事のうちですよ。
会議所法勉強してね!俺は知らんとは言わせませんよ!会議所にはちゃんと法律ありますから。



  6 会議所通 2011年10月22日 (土) 11時08分 記事 No.817●●
商工会議所法第九条の十五

 1 会員その他 2011年10月20日 (木) 12時33分 記事 No.793
32 33
やってることがひどすぎる。わがまますぎる。周りのことを考えて公務を行うべきである。
名誉職公人の自覚がまるでない、肩書だけの人間。



  2 側近 2011年10月20日 (木) 13時13分 記事 No.794●●
亀○副会頭が一緒になって、会頭をあおっています。


  3 散歩道の会元会員 2011年10月20日 (木) 13時40分 記事 No.795●●
もともとは常滑屋の主が発端、八百屋、団子屋、嫁、をそそのかし常滑支部を解散に追いやり新支部を手中にいれ、会頭を操る影の人物、ことが大きくなるにつれ張本人は影をひそめ
成り行きをうかがっています。



  4 観光協会関係者 2011年10月20日 (木) 13時57分 記事 No.796●●
神○秀○氏が要求した百二十万円の給与は観光協会の23年度事業収支表には記載がありません、会頭をうまく利用してりんくうビーチ駐車場収入を給与にあてるけいかくなのです。
許されることではありません、何もしない人がぜったい許されません。



  5 R 2011年10月20日 (木) 14時32分 記事 No.797●●
「りんくうビーチ駐車場収入を給与にあてるけいかくなのです。」
ほんとかよ〜??
ほんとなら!
公正証書原本不実記載、横領の罪だよ!!

=常滑市民の小銭を奪い合う哀れな姿だね!



  6 事情通 2011年10月21日 (金) 10時04分 記事 No.806●●
支部を辞めた人が役員で、支部会員でない人が役員で、どもりの人を支部長に仕立ていったいなにがやりたかったの?会等を操る影の白鹿主


  7 B 2011年10月21日 (金) 14時07分 記事 No.813●●
そろそろ会頭に行政指導あるんじゃないの?観光関係でたらめなことやってるから

 1 行政マンとして許せない 2011年10月20日 (木) 10時55分 記事 No.791
31 32
関係団体職員の意見書、多くの人が同じ気持ちでいます。バイブズミーティングとあっちべたこっちべたフェスタで75000人の集客があったそうです。経済効果は、想像以上にあったでしょう。この大きなイベントに経済界のトップがいっさいの協力をさせなかった事実は大きいでしょう。愛知県のトップ大村知事でさえ来賓されたのですから、杉○会頭、公人として許されることではないと重く受け止めていただきたい。
常滑市にとって、経済界にとってどれだけの損失になるのか解るはずです。



  2 会議所会員 2011年10月20日 (木) 12時26分 記事 No.792●●
この人が会頭のうちは常滑市は将来がないでしょう。
経済界のトップとは名ばかり苦労のない二代目経営者にすぎない、
常滑のため経済界のため辞職するべきでしょう。



  3 観光協会関係者 2011年10月21日 (金) 12時40分 記事 No.807●●
おれには観光なんて関係ないと怒鳴られた。


  4 側近 2011年10月21日 (金) 12時43分 記事 No.808●●
経済界なんて関係ない解るわけない。


  5 会議所通 2011年10月21日 (金) 13時01分 記事 No.812●●
会議所法に抵触しています。会議所トップとしては大問題です。


  6 会議所通 2011年10月22日 (土) 11時06分 記事 No.816●●
商工会議所法第二十二条の二





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板