【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

常滑市民会議室 469092
<管理用>



名前
文字色
削除&編集パスワード
【注意】 誹謗中傷や人が不快になる書込みは、管理人の判断で削除される場合があります
【注意】 英語によるスパム書込の防止のため、文中には必ず日本語が必要です
【注意】 記事数が1000を越えると、古い書き込みは自動的に削除されます
【使用】 必ず名前とコメントを入れて「書き込む」ボタンを押してください
【使用】削除&編集パスワードを入力すると、最下フォームにて自分の書き込みの削除&編集が行えます

過去ログ置き場

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  1 市民権有権者 2013年07月09日 (火) 12時49分 記事 No.1306
今朝の新聞によると常滑市の市制60周年記念事業が決まったようですね。内容はサッパリ分かりませんがどんな事するんでしょう?
でも確か発表は8月だと回覧板で回った応募要項やホームページでは書いてあったのに、新聞で先に発表しちゃってチョット疑問?
山車が集まるお祭りはもうやらないってことでしょうか?



  2 発言者 2013年07月20日 (土) 10時58分 記事 No.1311●●
常滑市制60周年特別記念事業の選考結果については、色々と物議を醸しているようですね。何故かというと絶対視?されていた「とこなめイキイキ交流祭り」(得点591点)いわゆる、山車祭りが高得点を獲得したにもかかわらず採択されなかったことに依ります。
採択されたのは「とこなめ未来絵プロジェクト〜人のつながりとリサイクルタイルで作る参加型立体アート〜」(得点600点)と、CCNCの「常滑市の世間遺産」(得点552点)でした。
ところが、何故か市(選考委員会)は、市長が正式に決定し発表する前に、早々と翌朝の新聞で選考結果を発表してしまいました。これは内定を既成事実化し、さも公式決定されたかのように世論操作をする為のマスコミ等を使った常套手段ですね。
そもそも、お隣の阿久比町でさえ町制60周年事業費は5,000万円程と伺っています。それに比べ市である常滑が上限1,000万円でしかも民間丸投げ方式では、最初からやる気はなかっと言わざるを得ません。
ましてや1、000万では収まらず、職員も総動員されるような「山車祭り」は最初から不採択にしたかったと思わざるを得ません。
いずれにしてもこのような、明白で誰もが疑問や不満を抱くような不味いやり方は政治家の市長なら考えられないことですが、何時まで経っても役人?職員感覚の市長なのか?



  3 返信者1 2013年07月22日 (月) 09時30分 記事 No.1313●●
つまらんな〜、こんなの。前にも無かったっけ、タイルでどうのこうのって。結局邪魔になるだけじゃん。
常滑市ってなんか消極的なイメージが強い。今回の件もそうだけど、「面倒くさいことは潰す主義」が
丸見えじゃない?っていうか、これは役人の怠慢で不正行為でもあるんじゃ無い?市長さん、黙ってちゃ
マズいでしょ〜?



  4 返信者2 2013年07月22日 (月) 21時43分 記事 No.1314●●
「とこなめイキイキ交流まつり」エントリーしてたのですか?
新聞では少しも出てなかったですね。
2位というのもびっくりですが2位でなぜ採用されなかったのですか?
「常滑焼」以外の伝統は排除しようとしているのですか?



  5 たんたんパンジー 2013年08月14日 (水) 07時08分 記事 No.1326●●
むだな行事はやめてもらいたいです。山車祭りは宗教行事です。宗教の関係で参加できない人も多くいます。一部の人間の自己満足に税金を投入するのは正しいことですか?とこSのようなイベントレンタルを行っている会社が潤うだけです。日々の生活が大変な人や未来ある子どもたちのために使うべきです。


  6 返信者3 2013年09月03日 (火) 20時21分 記事 No.1330●●
たんたんパンジーさんへ
常滑市は、何故か公共事業に市内業者を使いたくないようです。市制50周年の時も、名古屋の業者です。大野古今散策も音響は市外の人です。ついでに文化会館も東京の業者です。
常滑にイベントレンタルの会社があったとしても、常滑市からはなんの仕事もありません。幻想や妄想で書き込みするのはどうかな・・・



  7 1; __utmc=53454331 2014年06月03日 (火) 18時38分 記事 No.1338●●
たんたんパンジーさんへ
地域の山車祭りないし御祭礼をどのようにとらえられて居らっしゃるのでしょううか?
宗教の関係でとおっしゃいますが、一つの伝統として山車祭りが受け継がれることにおいても、宗教が信仰されることも同義であるとは、考え至らないものでしょうか?



  8 たんたんパンジー 2014年07月09日 (水) 21時30分 記事 No.1345●●
誤解があるようなので再度書き込みます。私は地区で行われている祭礼のことは言っていません。むしろそちらには賛成です。
市制60周年行事として行政が税金を投入して、神聖祭礼の山車を利用することに反対しているのです。憲法の定める政教分離にも違反する可能性があります。市長は責任とれるのですか?
60年間私たちの貴重な税金により市制を維持運営することができたのではないにですか?
市の職員、市会議員の方々は我々が収めた税金にお給料をいただいてきたのですから、市制60周年は市の職員の方や市会議員が納税者である、市民に感謝する会にしていただきたいです。例えば感謝の意味を込め60周年にちなんで60パーセント給料や議員報酬をカットして減税をするのはどうでしょうか?60パーセントの職員を解雇するとか、議員定数を60パーセント減らすなどはどうでしょうか?
皆さんは反対ですか?こんな市制60周年記念行事は・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板