【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

常滑市民会議室 469591
<管理用>

名前
文字色
削除&編集パスワード
【注意】 誹謗中傷や人が不快になる書込みは、管理人の判断で削除される場合があります
【注意】 英語によるスパム書込の防止のため、文中には必ず日本語が必要です
【注意】 記事数が1000を越えると、古い書き込みは自動的に削除されます
【使用】 必ず名前とコメントを入れて「書き込む」ボタンを押してください
【使用】削除&編集パスワードを入力すると、最下フォームにて自分の書き込みの削除&編集が行えます

過去ログ置き場

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

1 2011年11月18日 (金) 13時33分 記事 No.843
発言者さん 常識ある返答で安心した。確かに4年前の市長選には4人の立候補がいたが大会派の新和会から一人の候補者も擁立できず、なんともならない杉江ひでかずなどが出たりして。まあそのような中手をあげた現市長は立派だったと思うよ。今職員を続けていたとしても必ず部長にはなっていたはずだがね。                無記名さんがいっていることは違っているぞ。市長としての給料もかなり下げ知多半島で市長としては一番低い給料だよ。職員だけ下げているばかりじゃない。下げるなら選挙のときにだけ安全安心を大声で唱えていたのに当選すれば何もせん市会議員たちだ。議員の中で手をあげ自分の給与は半分に下げてもいいというくらいの人物はいないものかね。  女性議員の中にも市職員の給料はもっと下げるべきだと言っている人物も自分のことになるとしらん顔だ。まあとにかくこの人物金に汚いと散々言われている議員だがまさにそのとおり。正しいことを書く掲示板であることを望む。

2 とろろ 2011年11月22日 (火) 20時45分 記事 No.845●●
私がざっと調べたところですと、常滑市長の給料ですが、南知多町長の方が低いようです。
あとは、確かに他の市町より低いみたいです。
私は給料に見合った仕事をしてくれるのなら、よそと比較しなくてもいいと思います。
そういえば、どこかのよその地域では市長のボーナスを市民が査定するというニュースを見ました。
それはいいアイディアだと思いました。

3 発言者 2011年11月24日 (木) 16時04分 記事 No.847●●
とろろさんの前段のご意見には賛成いたしますが、たとえ、東京・東村山市にしても普通の市民に市長の職務内容を把握しそれを評価・査定するだけの情報や能力が本当にあるのだろうか?また、市長も市民に査定してもらわねばならないほど自分の仕事や能力に責任や自信がないのだろうか?
そもそも市長職にボーナス?(期末手当)という性格の手当が支給されること自体、今となっては不自然であり市民には納得のいかないものです。議員職も同様ですが!常滑市は多額の赤字を抱えているのではないのですか!!それでも市長と議員は平気でボーナスを満額受け取るのですか?
また、ひとつの基準がそれぞれの自治体の人口割りであるため、市長と町村長の給与はあまり比較しても参考にならないと思います。はて知多半島5市5町の中で市長より給与の多い町長さんがいましたかな?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板