無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[894]138 投稿者:くの@マネ2年

投稿日:2018年07月27日 (金) 12時33分



おつかれさまです。自分が持ってる公式Tシャツの背面に東北大の校章が無いことにこの前気づきました、2年マネージャーの久野です。もしかしたら私は東北大生ではなかったのかも知れません。気づきたくなかったです。


髪染めた報告が続々と上がっていますが、私は今日の夕方髪を染めてきます。予約したのは札幌の美容院です。考えもしなかった現地染めです。そもそも今年は染めないで清楚系()貫こうと思ってたんですけどね…
ちなみにカラーに加えてトリートメントもしてくるので七大戦2日間は誰よりも艶々きゅーてぃくるで挑もうと思います。応援よろしくお願いします。

さて、あと1回寝れば七大戦ですね!!
水曜の練習ではミサンガつけてくださってる人を沢山見かけて嬉しかったです。嬉しさのあまりニヤニヤしそうになったんですけど頑張ってこらえました。人の足元とか手首とかみてニヤニヤしてるのは相当やばい人じゃないですか。やっぱり清楚系()を担っている以上キャラにそぐわないイメージを持たれるのは良くないと思うんですよね( °-° )( °-° )( °-° )
だからポーカーフェイス頑張ってます。ていうか俯いて誤魔化してます。
なので急に俯いて黙ったな〜と思ったら必死に何事もないかのように装っている最中なので生ぬるく見守っていてくれると嬉しいです。でも足首手首みて突然黙るのもやばいやつですね、んんん〜難しい。

そろそろ脳みそが足りてないことがバレるのでこの辺で終わりたいと思います。

最後に、マネージャーはゴール付近にいるので集団応援に参加出来ないのですが、その分ビデオとタイム取りつつ精一杯応援させていただきます!!OPの部も対校の部も皆さんの活躍が見れると信じています、頑張っていきましよう!!!!

[893]137 投稿者:古川咲良@長距離1年

投稿日:2018年07月27日 (金) 12時25分

こんにちは。長距離1年の古川です。

長距離女子PCからの直々の命により、彦坂先生が担当のテストが残り40分に迫るなか書いております。
ちなみに投てき1年のかおりんはノー勉で挑むようです。

さて、七大戦まで残り1日となりました。私は1500opに出る予定でしたが、足の調子が良くないため、棄権し、精一杯応援頑張ろうと思います。

初めての七大戦で、試合に出るわけでもないのにとても緊張していますが、同時に楽しみにもしています。

明日から2日間、死ぬ気で応援するので、頑張って下さい!

[892]137 投稿者:山下@跳躍4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 12時18分

こんにちは。
跳躍4年の山下です。

仙台空港に向かう電車の中から投稿します。
話題はないけど、投稿数稼ぎます。

真面目な話はフィールドブログに書いたので。

染め直しチャレンジ、失敗しました。
なのでカラー剤を買いました。
うまく入るといいです。

いよいよ明日から七大戦です。
なんか直前になったら逆に実感がなくなってきちゃいました。
でもなんかとりあえず楽しみです。
小さな緊張と大きなワクワクです。

天気が崩れる予報も出てますが、どんなコンディションでも万全の状態で臨めるよう、過剰なくらいでいいのでしっかり準備しましょう!
僕は万全です!
悪天候は百戦錬磨なので!

そろそろ空港着きます。
北海道で会いましょう!

[891]135 投稿者:門脇@マネージャー3年

投稿日:2018年07月27日 (金) 12時01分

お疲れ様です。
3年マネージャーの門脇です。
移動のバスの中から失礼します!

今回はフェリーで北海道へ向かい、少し早めの到着となりました。
人生初フェリー!!(若干船酔いしたけど…)
あと、1年生の中には知らない方が多いと思いますが、門脇は昨年の七大戦は選手として出場していました。
だから、今年はマネージャーとしては初めての七大戦です。

3年目にして初めてづくしでめちゃくちゃドキドキわくわくしています!

マネージャーとして参加するので、できないことの方が多いかもしれません。でも「皆さんのご健闘を精一杯お祈りする」それがなによりも「できる」ことだと思います。

では、明日より2日間お疲れが出ませんように!

[890]135 投稿者:菊池@マネ4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 11時50分

おはようございます
マネ4年の菊池です

家を出る直前に「パスポートがない!!」と一人で騒いでいましたが、よく考えたら全く必要ありませんでしたね(´〜`)
これから仙台出る人は忘れ物にはお気をつけを、、、

ついに明日から!ということでわくわくどきどきですね
選手のみんなはいつもマネさんありがとうって言ってくれますが、こちらこそ本当にありがとうございますって感じです
辛い練習もなにもしてないのに、みんなと同じ気持ちで七大に向かえるのがとてもうれしいです
今はマネージャーの後輩たちがばりばり働いてくれますが、マネージャーが少ない時期は選手のみんなに手伝ってもらったり、ご迷惑お掛けしたり、、、
本当にごめんなさいとありがとうを伝えたいです!

大学で陸上やる気のなかったわたしがここまで続けてこれたのも、特に同期とマネージャーのみんなのおかげです

そういう感謝の気持ちを忘れずに、明日明後日、臨みたいと思います!!

[889]134 投稿者:春花@長距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 11時31分

おはようございます!
長距離4年の阿部です。
院試勉強飽きたので書きます!

いよいよ明日から七大戦ですね!
掲示板やTwitter、インスタでみんなの髪が染まっていくのを見てワクワクしています!
今年は染めている人が多くて、さらに例年よりカラフルな気がするのは気のせいでしょうか?笑

今回は七大戦が楽しみで仕方なさそうな晶穂のことを書こうかと思います笑

晶穂は、空白の1年間や、インフルからの盲腸(中2日くらい?)、海外旅行(うらやましい)等々、継続して練習できないことも多かったな〜と思います。
PBは私なんかよりも全然速いんです。

去年、私がPCになったときに晶穂と約束をしました。
「来年の七大戦の1500mで5分30秒切ろう!」
PCとしてというより、同期として、最後の1年間、大幅UB更新を目指して頑張って欲しいなと思って。

晶穂がこの約束をどの程度意識していたかは分かりませんが、
たまに朝練をしたり、少し攻めた設定タイムで練習したり、この1年間は今までよりも頑張っていたと思います。

気持ちの面でも、髪の色も、気合いが入っているようなので!明日期待したいと思います!笑

頑張りましょう!

[888]133 投稿者:岩波@短距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 11時21分

こんにちは。岩波です。

札幌も暑いです。なんか日曜日の天気が怪しくなってきてますが...
暑さ・寒さ・雨対策ばっちりで来てください!

1日早く来たはいいもののとても暇なので七大戦に出場する母校竹園高校の同期2人を紹介します。

1人目は5000mWに出場する京大の高野です。今のところランキングトップなのかな(?)
高校の時はずっと中長距離を走ってましたが、ケガの影響で最後のシーズン競歩に出てみたらあらびっくりいきなり部記録更新して県大会9位に。そして京大に進んで山西さんのもとでメキメキ力をつけ今や七大戦で優勝を争うまでになりました。
彼とは個人的にも親しかったので彼の活躍は嬉しくも悔しく大学での陸上の大きなモチベーションになっていました。
七大戦では東北大競歩勢と彼の対決が楽しみです。

2人目は投擲4種目に出場予定の阪大の野村です。申請記録でいったら一人で13点取る勢いで、対校得点を争う上でうちとしては脅威的存在です。
高校のときは教室で円盤やハンマーの動作練習とか言ってくるくる回ってたり、受験期にさつまいも買ってきて教室のストーブで焼き芋作ろうとしたりと、とにかく変な人でした。
そんな性格なんで去年の今頃は留年するかもとか言ってましたがなんとか危機を乗り越えて今はのびのびと競技してるみたいです。


高校を卒業するときは4年の七大戦をこうして総合優勝を争う大学同士で迎えるとは思っていませんでしたが、とてもワクワクしています。
当日観戦する際はちょっと注目してみてください!

[887]132 投稿者:井戸端@水戸部軍団

投稿日:2018年07月27日 (金) 11時06分

お疲れ様です。去年からMTB先輩に勝手に師事してる井戸端です。
思ったより掲示板の進みが微妙だったのでちょっと書きます。

さて話題にだした水戸部さん、去年の七大で大活躍でした。それに憧れ去年の冬の最初のほうに一緒に練習してたりしました。短距離メニューに時々入ってくる40秒全力+100×3は水戸部さんがやってたやつを全学にもってきたやつです。


水戸部さんてすごいですよね、一人で距離走れるし、とにかく対校戦への思いがアツいですし

マイルメンバーからすると精神的支柱みたいな存在です。学年的には4なのに水戸部さんと走れないっていうのはちょっと痛いですけど七大見に来てくれるってだけでもう安心感ぱないです。

自分もマイル走れるか分からないですけど、走ったら去年の白鳥さん北日の水戸部さん以上の走りをして、ヨンパマイル両方で激アツな走りしたいです。
水戸部さんに激アツなとこ見せます!

[886]131 投稿者:岸田@長距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 02時05分

こんばんは、夜分遅くに失礼します。長距離女子4年の岸田です。

早く200番が見たいので少しですが書きます。


どんどん七大戦が迫ってきていますね!
今日は刺激で600+200をしたのですがなかなかいい感じにできました。
あとは髪も染めてきて、まあ思ってた色とは少し違うものにはなりましたが結構気に入ってます。評定で会った人達に色々コメントももらえて嬉しがってます(笑)

というわけで結構ひとりで舞い上がっているのですが、調子に乗りすぎても良いことあった試しがないのでしっかり気持ちを引き締めていきたいと思います!

でも、表現を変えると自分の出る競技そのものに対してかなりわくわくしてまして、緊張とか不安とかよりも楽しみって気持ちが勝ってる今のこの感じは久しぶりな気がします。
OPであれ対校であれ楽しむに越したことはないと思うので、このわくわくを当日までうまく持っていけたらなって思ってます!


七大戦楽しみですね!!
語彙力無くてごめんなさい、でもまた書きます!

[885]130 投稿者:むらやま@マネージャー4年

投稿日:2018年07月26日 (木) 23時34分

こんばんは、むらやまです。
宮本くんが美容室に行けばよかったと反省してる中ですが、
今日、美容室にいってきた報告します。

美容室行ってきました。
みんなと違ってブリーチはしてませんが、髪の毛を生まれてはじめて染めてきました。
わたしは、自分で言うのもなんですけど、地毛の色がけっこう気に入ってて、今まで染めてなかったんです。

なんですけど、昨日、七大戦今年で最後か〜ってしみじみ考えてたら、このまま髪の毛を染めずに終わって後悔しないかな〜ってふとおもっちゃったんですね。

七大戦にとりつかれました。
気づいたら美容室に予約いれてました。


そんなこんなで今日、髪の毛を染めてみたんですけど、フツーの明るい茶色になりました。
みんなは、ちゃんゆりそんなもんかよ、って、もしかしたら満足してないかもしれないですけど、わたしは満足してます。
おっけいおっけい。


あと、今日は美容師さんに急にショートカットしない?って言われたので、はい。じゃあお任せでお願いします。
って言って切ってもらいました。
途中、バリカン使っていいですか?って聞かれました。
やめてくださいって言いました。
さすがにバリカンは勇気が出なかったです。

結果的に自分で言うのもなんですが、男子顔負けのイケメンヘアーになりました()
予定外です。
バリカンで横を刈り上げてツーブロにすればもっとイケメンだったかな?笑
1年生の時の七大戦を思い出す髪型に仕上がりました。

以上で、美容室にいってきた報告を終わります。

わたしは明日、北海道に旅立ちます!
北海道そこまで暖かくなさそうですね。
準備、バッチリ整えて乗り込みましょう〜

それにもう、七大戦2日前ですね。
掲示板、加速させていきましょう!

[884]129 投稿者:宮本@投擲2年

投稿日:2018年07月26日 (木) 23時17分

こんばんは、投擲2年宮本です。

本日、自分で髪に色を入れてみましたが思った通りにならずかなりへこんでます。お金かかってでも美容院でするべきだったと反省しております。

七大戦まで残りわずかとなって今ものすごく緊張してます。今までの大会では考えられないくらいです。私自身これまでの大会では自分のためだけに試合をしてきていました。でも、先輩方の熱いメッセージや同期の七大戦にかける思いを聞いていたら、皆の力に少しでもいいからなりたいという気持ちが大きくなってきました。

これまで掲示板やフィールドブログで野尻さんをネタにしてましたが私は野尻さんにとても面倒をみてもらってきました。投擲パートの色々な人に話を聞きましたが野尻さんにサシでご飯をおごってもらったのは自分だけだそうです。また野尻さんはハンマーが未熟な自分に野尻さんなりの教え方で精一杯ハンマーのノウハウを教えてくれました。野尻さんが出られる七大戦は今回が最後なので野尻さんと共に得点を目指したいです。

[883]128 投稿者:高須@短距離2年

投稿日:2018年07月26日 (木) 21時10分

どうも、陸上のど真ん中を歩く男・高須です。(白鳥さんすいません笑)

僕は今回の七大戦、正選手枠が取れるタイムに達していたにも関わらず、7月の頭に肉離れをして、正選手を外れることとなりました。
そんな僕の書く文章ですので、今年の七大戦に向けたポジティブな内容、とはいきません。それでも読みたい方だけ読んで下さると嬉しいです。

僕は、昨年から、今年の七大戦の100mで決勝に進出する事を目標に走ってきました。その目標に挑戦する事も出来ずに七大戦を終えるというのは、到底納得のできる事ではありませんでした。納得が出来ず、先輩方にも迷惑をお掛けしたりしました。
正直今でも、僕の中で色々な感情が渦巻いている状態です。きっと、まだちゃんとは切り替えきれてないんだろうな、と思います。

さて、話は変わりますが、「あの時の悔しさがあったからここまで来れました!」とか、「あの時ケガをして、結果的には良かったと思います。」みたいなコメント、よく目にするじゃないですか。敗北や失敗からの復活を遂げた、成功者の定番コメントですよね。
しかし、当然ですが、ケガをしたからと言って、その後勝手に成長するわけじゃありません。ケガをして、敗北をして、その後も結局好成績を残せずに終わっていく選手は数多くいるはずです。
だから僕は、こう考えています。"ケガをしたから"、成功するんじゃない。"ケガをして、その後成功するような道を歩んだから"、成功するんだと。
未来の成功している自分の姿を思い描き、そこに到達するための具体的な道筋を逆算し、進んでいく。それができた人こそが、失敗からの復活を遂げ、成功ができるんだと思います。

来年の七大戦前、僕は100mで表彰台を狙える位置にいます。そして、壮行式で自慢気に、今回のケガの話と、そこからの復活劇の話をするのです。

とはいえ、これは来年の話。今年の七大戦は目の前です。当日に、僕が心の底から応援できるかは分かりません。でも、正選手の皆さんには、一点でも多く点をもぎ取ってきて欲しい。これはきっと、本心です。
七大戦当日、たくさんの選手が活躍する姿を、楽しみにしています。

[882]127 投稿者:松田@主将

投稿日:2018年07月26日 (木) 20時24分

松田です。

アラタに連れられて初めておシャンな美容室に来ています。
なんと、ヘアカラー中にお菓子とお茶まで出されました。
現在頭にラップ巻いてゴツい装置に暖められてます。

財布に入ってるお金だけで足りるのだろうか………

プロの美容師さんってかっこいいですね。
なんかもう絵描きみたいに真剣な表情で僕の頭にハケで染料を塗っています。

とはいえ実際自分の頭が色づいて行くのを眺めてるとニヤけが止まりません。完成したらどうなるんだろうか、、


テンションあがってきました!
札幌で会いましょう!

[881]126 投稿者:夏生@中距離4年

投稿日:2018年07月26日 (木) 13時35分


飛行機の時間を間違え、フライトの2時間前から空港待機しています中距離4年の飯田です、暇です
今年は掲示板のまわりが早くてびっくりしてます、このままの勢いで真璃子まで繋ぎたいですね!

やっと出発ということでわくわくしています
みんなの競技見ることも、自分が走ることも、その他にも色々楽しみなのですが
他大学の仲間に会えるのもとても楽しみです
学連もやっていたおかげで、同学年や中長以外にもたくさん話せる人が増えました
卒業してしまうとなかなか会う機会もなくなってしまうと思うのでこの機会を大事にしたいです
七大戦の醍醐味のひとつに全国に仲間ができることがあげられると思います
北は北海道から南は福岡、こんなに人と交流できるのすごく貴重だと思うので
特に下級生のみなさん!レセプションなどでぜひ他大学のみなさんとも積極的に交流して知り合いを増やしてみてください

勉強頑張って入って、大学として私大ほど運動部に理解があるわけでもなく、上級生は研究や就活もあり、そんな中で陸上に大学生活を捧げている人たちがこんなにいるんだなって思うと自分も頑張れる気がします
九州大の女子主将の子と学連で知り合ったのですが、種目も学部も一緒で同じような境遇の中頑張っている同期がいることが私はとても励みになっていました。彼女は私より格上ではありますが追いついて、抜けるように仙台から九州を意識していました。彼女に会えるのも、一緒に走れるのも楽しみです

と、こんな真面目(?)な話じゃなくても
知り合いが多いとレセプションがめちゃくちゃに楽しくなります、そういう人との交流も楽しめたらいいのかなーって思います!

また長々と書いてしまいました、そろそろ搭乗手続きにいい時間なのでちょいと飛んできます

[880]125 投稿者:井戸端@紺髪?2年

投稿日:2018年07月26日 (木) 12時11分

お疲れ様です。ハードル2年の井戸端です。
今日ついに金髪卒業しました。ただこの色、本番までもつか微妙...

先の掲示板で、羽根田さん加地に褒められ褒められまあ嬉しいこと。やってきて良かったーと思いつつこれちゃんと結果だして恩返ししたいなと改めて気を引き締める思いです。

ただ、1つ訂正が。
まあ三秀込みの話なんですけど、自分が全中出場したのって100でも200でもなくて、県一位になったら自動的に出れる4継なんですよね...
200は結構本気で全中標準狙ってたんですけど、県大会の日に発熱しまして、県優勝は出来たんですけどタイムは切れず、そこが正直悔やまれる部分かなーって今でも思います。

そんな過去の話は置いといて。

七大もあと片手で数えられるくらいまでになってきましたねー、正直自分でも実感ありません。髪が頑張ってきただけです。
去年は専門種目ではないのに、400m正戦で出させていただきました。これは大衡さんに、出れる時に七大出といたほうがいいよ、他の大会と全然違うから、と言われたため、とりあえず出てみた的な要素がありました。
結果としても予選敗退、ただ出ただけになってしましました。ただ、他とは違う雰囲気、そしてこの場で得点したい欲が出てきて、それが今に繋がってます。

去年出てるので言い訳できません。今年こそ決勝、得点。加地が言ってた通り今年のうちにW表彰台が目標です。噛み合えばそれくらいできます。トンカレでこけて失った点数を七大で取り返します。

そのためには皆さんの応援も必要です。
できれば、水濠付近で声援があるとキツいラストも頑張れます。皆さんの声の力も貸して下さい。

変なこと言いすぎました。明日移動日の人が大半だと思います。変な疲れを残さないで、最高のパフォーマンスができるように準備しましょう!

[879]124 投稿者:若林@長距離3年

投稿日:2018年07月26日 (木) 11時34分

こんにちは。長距離3年の若林いくおです。
先日は壮行会にて私の下らない余興に付き合っていただき、ありがとうございました。たぶん自分のライブパフォーマンスであれほど歌がひどかったのは初めてです笑。マイクを使わないということで、声張った結果ああなりました。

私は、2つのことを2回に分けて書こうと思います。

1つは、「GAZA」という曲について。
七大戦の応援ソングとして去年の10月からコツコツ書き始め、6月に録音物としての制作に着手したもので、去年書いた曲よりも10倍は力を注ぎました。
この曲は個人個人で解釈ができるのであまり総括できませんが、強いてテーマを挙げさせていただくならば

「逆境に負けるな」というメッセージを込めたものです。

壮行会の時も、「〜ですが」と不安要素や直面している課題を述べてらっしゃる正選手の方々がたくさんいたと思います。また、自分の実力に自信があるのかどうかあやふやな方々も何人かいらっしゃいました。

そのことからも私は思うのですが、たとえ後ろ髪を引っ張られているような確信の持てない気持ちのままで戦っても勝ちには繋がらないのではないでしょうか。
いっそここまで来たからには、現実がいくら高い壁を築いていたとしても、「おし!できる、俺は私はできる!」という感じで掴む覚悟を決めて開き直ることが大事だと思います(私は対抗の場に立ったことがないので、間違ったこと言ってたら申し訳ないです…)

私はそういう思いでこの曲を書きました。そしてそのメッセージが仮に、七大戦に参加するどなたかの心に届いたなら幸いです(誰もが愛する曲にはなり得ないですから、好きだと思って聴いてくれる人が一人でもいたら私は嬉しいです!一生懸命作ったので!)


曲の音源に関しましては、部室の冷蔵庫付近にポスターを貼り、リンクを載せておりますので、ぜひご覧ください。


七大戦盛り上がっていきましょう!!!
以上です!!

[878]123 投稿者:松田@主将

投稿日:2018年07月26日 (木) 10時37分


おはようございます!
松田です!

加地も触れてましたがマネさんのミサンガありがとうございます!
毎年のことではありますが、ほんとにあのクオリティで人数分作るのにどれだけの時間がかかるのか…
僕とかが作ったら、まず人に渡せるようなものを作れるようになるまでに数ヶ月の修行を要しそう…

ミサンガで思い出した個人的な思い出なのですが、
高3の県総体の時にうちの高校のマネさんもミサンガ配ってくれました。
県総体終わってもずっと付けてたのですが、なんとそのミサンガがAO2期の試験の日の朝起きたら切れてました。
そしてテンションMAXで試験を受けた結果、面接で「これ聞かれたらいい感じに答えられるな〜」って思ってた質問がドンピシャできて、よくてC判定とかだったのに合格することができました!笑

そういうことがあったので僕はミサンガの効果はけっこう信じてます。
ミサンガはちゃんと思いを込めてつけましょうね!

今回は以上です。

[877]122 投稿者:加地@ハードル2年

投稿日:2018年07月25日 (水) 23時50分

こんばんは。ハードル2年の加地です。4回目の投稿です。

先日は壮行会お疲れ様でした。壮行会が終わって以来、皆さんのアツい想いが綴られた投稿とアツい想いを反映させた髪色を見て日に日に七大戦が楽しみになってきています!マネさんたちのミサンガも励みになります。あのクオリティで仕上げるのにどれぐらいの労力がかかるのでしょうか…感謝の意も込めて足に付けさせていただいています。いつもありがとうございます!

今回は同学部同学科同種目の、四国で名を馳せる愛媛の愛光高校出身、全中出場経験を持つ彼と400mHについて少々。

実は一昨年12月の入学前懇談会で一番最初に話しかけた人が井戸端でした。その井戸端が今400mHを走っているのを考えると「縁」とはこういうものなのかと思います。大学で陸上をやる選択を後押ししてくれた1人でもあります。なので、高校で陸上を辞めようと決意し、それでも散々入るか悩んだ挙句に陸上を続けることを選択したのですが、自分の大学での陸上生活は入学前から決まっていたのかもしれません。

さて、入部して始めの方はショートは言わずもがな、ロング系でも敵わない存在でした。しかし、自分の体力が戻り、高校時のそれを超えて伸び始めてからはバチバチ競えるようになり、成長率向上の一因となりました。

そんな彼は昨シーズンの終盤から対校戦における得点を意識して400mHに転向してきてくれました。正直最初はそこまで期待していませんでしたが、高校の時からハードル練はやってたらしく(そういや自分が入部して2、3回目の練習の時にも200mHやってたような)、何より持ち前の陸上センスで初戦から56秒台を出し、そして先日の北日本ICではついに54秒台まで辿り着きました。自分が高校3年間を掛けて到達した54秒に半年で、そのセンスが羨ましいです。

もちろん素の走力もありますが、走力がそこそこある人でもそう簡単に400mと同じようなタイムが出る競技ではありません。これは裏を返せば400mとは違い、記録に関わる要素に走力だけではなく技術も加わってくるので、2つの要素を並行して鍛えれば記録が伸びやすい競技であるということです。400mHは楽しいです。今日も玲とひろみちが400mHを跳びに来てくれました。是非気軽に跳びに来て下さい!

今シーズン、自分は怪我してたとはいえ初戦の学連春季で井戸端に負けました。そのため、今シーズンが始まってからというもの、すぐ後ろまで迫ってきているという意識を常に持つようになりました。普段の練習の並走など、とても良い刺激になっており、自分の今シーズンの走りに大きな影響を与えてくれています。そんな彼も「伸び代ですねぇ!」状態なので、走力と技術が上手く噛み合えばすぐに好タイムを出してくれるでしょう!

来年からと言わず、今年、W表彰台獲るぞ!

[876] 投稿者:田口@短距離2年

投稿日:2018年07月25日 (水) 23時19分

こんばんは。田口です。
2回目の投稿です。

七大への独特のピリピリ感と、テスト週間で部活終わったら勉強。って感じが都内のウェイウェイ系大学生より大学生っぽくて割と好きです。ウェイは嫌いです。

明日の午前中に色を入れます!シルバーとかカッコいいなって感じだったのでそうしようと思ったら、今日まっすーのシルバーがおじいちゃんの頭髪っぽかったので若干悩んでます。笑

今年の七大は400mの正選手に選んでいただきました。北日で50秒出して七大は49行ける!て流れだったのですが、県選の2日前くらいから左ハムに違和感を覚え、県選で明らかな痛みへと化し、その後2週間しっかり休んだのですが痛みはほぼ消えず、その間全く走れませんでした。
今シーズン順調に走れていたこともあって七大への焦りは次第に大きくなり、段々「正選降りようかな…」と思うようになるや否や、何度も練習中角田さんに「400お願いします。」て言おうかなーって幾度も思いました。

一昨日ようやく痛みが引いて来ましたが、角田さんに「もしかしたら分からないので日曜走れるように一応準備しておいて下さい!」と自分が言うと、角田さんに「弱気になるなよ!」と言われ、何か1週間前にもなって後ろを見てる自分が情けなく感じました。それに、4年生の先輩方の最後の七大に懸ける思いを壮行会や掲示板で感じ、それに比べたらまだ2年である自分の不安なんてしょーもないことだなと思えるようになりました。

一昨日練習を再開し、痛みのない範囲で300は41秒。今日の300は37秒。まだベストよりも2秒も遅いです。が、2日で4秒上がったので本番は33秒で通過できると思います。せっかく掴んだ正選なので、今できる最高のパフォーマンスが出来るように怪我には気をつけて、日曜までにいい状態に仕上げていきたいと思います!失うものはありません。

金曜が移動の人がほとんどだと思うので、明日が調整練をする人は最終調整になると思います。最後の最後まで念には念をいれて、アップも一つ一つ動きをしっかり意識して、怪我には気をつけましょう!
部員全員で楽しんでアツアツな2日間にしましょう!!

[875]120 投稿者:岩波@短距離4年

投稿日:2018年07月25日 (水) 23時15分

こんばんは。岩波です

先程、赤髪の覇気によって白鳥を〇〇から一言も言葉を交わさせることなく完璧に守ってきました。
そんな彼の横で掲示板書いてます。

そんな話はさておき、自分は明日の便で北海道に向かうため今日が評定での最後の練習となりました。
正直言うと、シーズン開幕前に思い描いていたような結果を残せず、練習も思うように積めなかったなーと思います。
なので七大戦を迎えるにあたって不安もあります。
でもやれることはやったと思います。てかそう考えないとやってられません。
本番は今シーズンの悔しさ全部ぶつけて思いっきり走ります。

ちょっとマイルの話を...
羽根田の投稿にもありましたが、今シーズン感じるのはホントに層が厚くなったなということです。メンバーは固定されていないものの、去年より速いタイム・好成績を残しています。
自分も去年はずっと正選のマイルを走ってましたが今年は北日本インカレの予選決勝の2本だけです。笑い事では済まされませんが、マイルになるとフラットのレースと比べてタイムがものすごく速くなります。
ついにはマイラーの異名を襲名してしまいました。これは400のレースで汚名返上したいと思います。

自信を持って言えることですが、七大戦の他大学と比べても今年の東北大マイルチームは強いです。誰が走っても優勝争いが出来ると思います。
去年羽根田がトップでバトンパスをしたとき、走りながら鳥肌がたった記憶があります。結果は2位でした。七大戦で経験した悔しさは七大戦でしか晴らせません。自分に残されたチャンスはあと1回。
チーム力で勝とう!




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板