無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[658]016 振り返り(東北ICまで) 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年10月20日 (金) 23時25分

全日の掲示板ですが、皆さんのために書くことがなくなってきましたので、自分の今シーズンについて書きたいと思います。
興味ない人は、読み飛ばしてください。
ブログとかに書けばいいのですが、次ブログが回ってくるのがいつなのかわからないので…

文が長くなること、また、掲示板の促進のために何回かに分けて投稿します。また、ここからは、文章を短くするために、です、ます、をやめます。

まず、シーズン初戦の学連春季。
実に、5ヶ月半ぶりのトラックレース。
練習で自分の実力がわかっていたが、想像以上だった。
2日間での2レースは、初めてで、自分の中では不安で、どのぐらいで走れるかわからなかった。
それでも、10000mは、最初から最後まで先頭で走り、31'21"64とベストを70秒以上縮め、疲れがある中での、5000mも15'03"17とベストを20秒以上縮め、どちらもチーム内でトップ。
冬季練習をサボらず、根気よく練習を続けてきたことが、この結果に繋がった。
春休み期間の冬季練習は、本当にきつく、ある1週間は、自分のキャパをオーバーし、土曜日の30kmPRを走り終えた瞬間、陸上が嫌いになりかけた。

シーズン2戦目は、自分の中で、最重要視している、東北インカレ。
これは、全カレへの繋がる大会。
10000mと5000mの両種目出場したが、10000mで優勝を重要視して臨んだ。
まずは、10000m。
このレースで感じたのは、練習してきたことは嘘をつかないこと。
冬季練習、シーズンインしてから、いろんな練習で、ラスト2000mからスパートをかける練習をしてきた。
それが、東北インカレで、うまくハマった。
レース中、ずっとスパートはいつかけるか悩んでいた。
正直、ロングスパートは、相当体力が残ってないと、最後まで持たない可能性が出て、ついてこられてきた時に、最後のスプリント勝負で負ける可能性が出てくる。
ラストスパートをかけるまで、本当にずっと悩んでいた。
しかし、ラスト5周(2000m)通過した瞬間、体が勝手にスパートをかけて、それのおかげで、優勝できた。
練習してきたことは、頭で考えるより、体が勝手に動くのだと感じた。
腕の振り方、足の接地、蹴り上げ方など、考えて練習しているうちは、やはりまだ自分のものになっていない。
これらのことを、本番で考えずに、自然とできるように練習する。
これが、練習の目的であると感じた。
5000mにつきましては、本当に情けないレースであった。
これは、レース内容ではなく、気持ちの問題である。
チームの目標としては、1,2,3フィニッシュ。
自分としても、それは必ず成し遂げたい、正直それさえ達成できれば、10000mで優勝しているし、自分の順位はどうでもいいと思っていた。
フィニッシュ直後は、2位でゴールしたにも関わらず、1,2,3フィニッシュ出来たので、喜んでしまった。
最後のスプリント勝負の時も、心の中で、勝ちたいという思いが明らかに勝負をする人のそれではなかった。
陸上とは、圧倒的な個人競技。
その中で、チームメイトになら負けていいという、甘い心が自分にあったことが、本当に情けない。
そんなことが、後々になってわかったレースであった。

今日は、これぐらいにしておきます。
次は、七大戦までいけたらいいなぁーと思ってます。

[657]015 悔しさと虚しさと期待と 投稿者:黒須@1年

投稿日:2017年10月20日 (金) 22時39分

長距離1年の黒須です。今、荷物番をしているのですが特にすることもないので掲示板を書こうと思います。

先々週松島マラソンの10kmの部で全日本大学駅伝の選考が行われ自分は正選手、補欠を含む13人には選ばれませんでした。

走り終えて、13人に選ばれず正直悔しかったです。東北大学に入学した理由の1つが全日本大学駅伝に出場できるということでした。そして、1年から2人、13人の中に選ばれていてその中で自分が選ばれていないと思うとますます悔しさがこみあげてきました。

しかし、レース後しばらくしてむなしさを感じ始めました。自分は最初の2キロを6分30秒で入ってしまい、後半ずるずる落ちていくレースをしてしまいました。自分としては納得のいかないレースでした。しかし、走り終わって2時間後くらいから頭痛に襲われました。知らず知らずのうちに体中の力を使い果たしていたのでした。そしてレース展開が悪かったとはいえ13人に入るには1分20秒足りずたとえ全てがうまくいってもこの差を詰めることは不可能でした。さらに3日後に右足を痛めてしまい、練習もぎりぎりまで積めていました。そんなことから今の自分には単純に力が足りない虚しさを身に染みて感じました。

こんなことばかり考えていると精神衛生上良くないので、最後に明るいことを考えることにしました。松島マラソンの3週間前まで自分は競歩の練習に明け暮れ全くと言っていいほど走っていませんでした。そこから3週間でここまで持ってこれたことは自信になります。そして、東北大学での練習は中学、高校と比べて質の高い練習が積めています。この練習をもう1年積むことができれば来年にはもっと速く、強くなれると思っています。そんな、期待も感じさせてくれる松島マラソンでした。

13人に選ばれなかったことで自分の中での全日本大学駅伝は終わりました。でも、チームとしては13人が決まり、ますます熱を帯びてきています。自分は絶対に全日を走ることはできないけれど、13人に刺激を与えられるように日々練習していきたいと思います。荷物番ももう終わったことですし、これで終わりとします。

[656]014 良くない日 投稿者:本田@M1

投稿日:2017年10月19日 (木) 19時50分

今朝の雨の中、青葉山を原付でスイスイ移動していたらカーブでズッコケてしまいました。
奇跡的に数か所の擦り傷と軽い打ち身程度で済みました。
卒業記念でもらった水筒が大破し、ヘルメットにひびが入りましたけど…。

と言いつつも今日の練習は問題なくできたので、体調については杞憂かもしれませんね。
ただ今晩はおとなしくしてようと思います。

単なる自滅で他の車両に傷をつけたりはしていないので、一安心です。
僕の自滅を最後に、全日本前にもう良くないことは起きない、と信じたいです。

あと3週間を切りましたし、これまで以上に自分の身の回りを気を付けて過ごしていこうと思います。

[655]013 自信を持って招集所 投稿者:サカイヨ

投稿日:2017年10月18日 (水) 22時46分

こんばんは。出雲の地で名前を取り返した酒井洋です。また直ぐに取られないようにしたいです。

今日は出雲の反省と共に、全日への意気込みを書いていこうと思います。
先日出雲駅伝がありました。全国の舞台はこれが3回目でした。3回目ともなると、どういった気持ちで臨んだらいいかわかってきます。

過去二回の全国大会では、正直、招集所の段階で心が折れてしまっていました。周りの選手に比べて、今まで積んできたことへの自信が明らかに足りていませんでした。

関東の私大の選手に比べて、練習量で劣るのは、まあしゃあないです。本当はしゃあなくないけど、しゃあないです。複雑。なので、単純な練習量ではなくて、自分の環境が許す限界の練習、準備を積んでこれたか、ということに自信は生まれると思います。

出雲駅伝では、自信はMaxの6割ぐらいしかありませんでした。それでいい結果が出ても只のラッキーパンチですね。
全日では胸を張って招集所に行けるよう、今は頑張って積み上げている最中です。
ですが、自分の限界の練習、準備をするって本当に難しいですね…。→これが一番言いたかったこと

残された時間はあと僅かです。焦りは今Maxですが、なんとか気を落ち着けて、ラストスパートをかけたいと思います。

長くてすみません。

[654]012 プロ野球の話 投稿者:早坂@M1

投稿日:2017年10月17日 (火) 21時58分

昨日、楽天が西武を破ってCSファイナルステージ進出を決めました!
今年は二度もコボスタに観戦に行く機会があって、例年より関心がありますね

西武ファンの方は残念でしたが、菊池雄星が大エースになってて驚きです

美馬は短期決戦に強いですねえ

思い返せば大学1年生のころ、楽天は日本一になりました。

伊勢から帰ってくる日の夜に、楽天が優勝に王手をかけた試合がありました。そのラジオ放送をバスの中で聞いていて、優勝の瞬間みんなで喜んだのを覚えています。
隣に座ってたクマシュンは落ち込んでましたが(巨人ファン)

今年の予定だと、11/5(日)は最終日の第7戦のようです。


今年も優勝してほしいですね!
購買とか学食でささやかながらセールあると思いますし!

仙台で日本シリーズあるなら行きたいと思ってたけど日程的に厳しいな…

[653]011 コンディション 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年10月17日 (火) 21時36分

前回の投稿で、名前のところ松浦を間違えて松島にしてしまいました。
うっかりミスです。

長距離は、コンディションにとてもよく左右されるスポーツです。
気温、湿度、風、日差しなとが、影響してきます。
そんなこんなで、気になったのが、部記録を出した時のコンディションはどうだったのか?ということです。
少しだけ調べてみました。
だいたい、スタートの熱田神宮は、名古屋に近い場所、3区、4区あたりが、四日市を通り、6区あたりが津市を通るので、そこらへんの天気を調べました。その地点のだいたいの通過時間に合わせて調べました。

2004年 晴れ
名古屋8時 14.1度 66% 北東の風2.9m
四日市10時 20.3度 51% 北北西の風3.3m
津 12時 18.2度 77% 西北西の風4.2m

参考に去年のも調べました。

2016年 晴れ
名古屋8時 13.5度 68% 北北西の風2.7m
四日市10時 18.6度 57% 北西の風2.3m
津 12時 18.3度 44% 西北西の風 7.5m

調べてみて、コンディションが、去年と2004年とても似ていることに驚きました。

全日は、熱田神宮から伊勢神宮に向かって走りますが、1区は西南西、2区、3区、4区5区は南西、6区は南、7区は南南東、8区は南東に向かって走りますので、全体的に南に走ります。
したがって、できれば風は南に向かって吹いてもらえるとありがたいですね。

とりあえず、コンディションなども、応援、観戦する時の楽しみとしてみてください。

今日は、この辺でやめておきます。

[652]010 テレビには映らない自分たちとの闘い 投稿者:南雲@長距離6年

投稿日:2017年10月16日 (月) 12時10分

こんにちは、6年の南雲です。

いつも固定メンバー(上条、本田、けんじ、松浦)しか書いていないので、たまには別な人が、ということで書きたいと思います。
長距離が書かないと他のパートの皆も書きづらいから、みんな書こうね。。。

と、その前に、松浦、一個前の投稿の名前が松島になってたけど、何か松島に思い入れでもあるのかな??


さて、何書こうか迷いましたが、今回は全日本でのうちの大学の立ち位置などについて書こうかと思います。

一言でいうと、蚊帳の外です、世間的には。悲しいことに。。。

強い学生が関東・関西に集中してしまい、地方の選手の過疎化が進んでいます。そのため、どうしても関東・関西とその他、といったような立ち位置になってしまいます。
テレビでも先頭争いを映すことが多く、我々のような地方の大学では繰り上げスタートすら映してくれません。ああ悲しい。。。


じゃあ、何と闘うのか、と聞かれれば、自分たちと闘う、と答えます。

先の投稿で松浦が書いてくれましたが、2004年以降、全日本の部記録は更新されていません。先輩たちが作り上げた記録に挑み、東北大学の新たな歴史を刻むために全日本に臨みます。

来年以降、中継所が変わってしまうため、部記録更新のチャンスは一旦これで最後になります。しかし、今年のメンバーは全カレ、出雲、全日本経験者が多く、記録更新のための戦力が整っていると思います。
部記録更新の最後のチャンスではありますが、最大のチャンスが今年です。

松田主将が部の目標として、全日本大学駅伝の部記録更新を掲げてくれており、応援バスでも多くの部員の方々が来てくださると知り、すごく嬉しく思います。
応援してくださる皆さんに、部記録更新という新たな東北大陸上競技部の歴史を刻む瞬間に立ち会ってもらうためにも、選手一同全力を尽くしますので、どうか応援よろしくお願いします。


んー、まとまらない文章だ。。
またそのうち書きます。

[651]008 豆知識? 投稿者:松島@長距離2年

投稿日:2017年10月15日 (日) 21時26分

例年、2年生がいろんな準備をする芋煮が今日、無事終わりました。

同期の吉田と嶋田といい思い出ができました。

今日は、何書こうか悩んだんですが、全日本の部記録について書きたいと思います。

部記録、部記録って言ってますが、他パートの皆さんは、いつその記録が出て、どんな人が走ったのか、どの区間が早かったのかは、知らない人が多いと思います。

長距離でも知らない人は、いると思いますので、少しだけ触れたいと思います。

この掲示板をどのぐらいの人が見てるのかはわかりませんが…

まず、部記録は2004年のものです。
そして、この時は、
橘さん
(1500m,5000m,10000m,ハーフマラソンで、ぶっちぎりの部記録保持者)
山家さん
(5000m,10000m,東北大学歴代2位)の強いお二人がいらっしゃり、
全日本を走ったのです。

このお二人が、1区(橘さん)と8区(山家さん)を走しりました。この2区間は、最長区間と2番目に長い区間です。

区間毎の部記録は、1区、3区、4区、6区が、2004年の時のです。

4区に限っては、トライアスロン部の人らしいです。

2004年の平均ペース
([ ]内は去年の平均ペース)
1区(14.6km)3'02”9/km [3'13”6]
2区(13.2km)3'08”7/km [3'13”9]
3区(9.5km)3'06”9/km [3'10”3]
4区(14.0km)3'08”4/km[3'14”6]
5区(11.6km)3'11”7/km [3'12”8]
6区(12.3km)3'11”9/km [3'12”6]
7区(11.9km)3'12”5/km [3'09”3]
8区(19.7km)3'12”8/km[3'09”4]

総合タイムが、5時間41分20秒で、3'11”7/kmです。

去年は、5時間41分47秒で、
3'12”0/kmです。

部記録の詳細については、このぐらいですかね。

現地に応援来てくださる方や、テレビなどで観戦してくださる方は、2004年のここにあげた情報と、今年の僕たちの走りを照らし合わせて、楽しんでもらえたら嬉しいです。

今日は、このぐらいでやめておきます。

ありがとうございます。

[650]008 北京餃子 投稿者:早坂@M1

投稿日:2017年10月15日 (日) 21時09分


からこんばんは

9月のリニューアル開店から内装がきれいになってとてもいいですね
同時に四川風油そばも提供され始めましたが、ひふみとかのノリでラー油とかかけるとしょっぱすぎて後悔しますので、お気をつけて…

まいど、M1の早坂です!

リニューアルと言えば、3年前(2014年)の全日では8区間のうちM2が3人、M1が2人走りました。
若い世代頑張れと、とてもよく言われました。

その後も院生がメンバーに入ることは続きましたが、全日の総合タイムは年々更新されています。

つまりリニューアルしてきたということです。
そして、昨年は1年の頃から正選手として活躍していた本間と出口が卒業しました。

が、春の東北インカレでの学部生の大活躍を見て、今年はリニューアルしてさらに強くなったのではないかと感じました。

5000、1万、3000SCの優勝者はそれぞれ昨年東北インカレに出場すらしていない3人でしたから…

予選会のタイムで一概に比べることは出来ませんが、今年は例年よりかなり良いタイムで通過しました。

期待できそうですね
期待してください

応援よろしくお願いします!!

[649]007 総局訪問 投稿者:本田@M1

投稿日:2017年10月13日 (金) 20時42分

M1本田です。

今日は朝日新聞社の仙台総局訪問がありました。
昨年に全日走っているメンバーやPCに質問が集中して、自分はニコニコして座っていただけなんですけど…
まあ今年走って活躍すればいいんだ!!

5年連続の本戦出場、おまけに東北インカレで無双したチームなので、
注目度は以前よりも高くなっていると感じました。
応えられるように頑張りましょう!
あわよくば東北枠を増やしたい!

また書きます。
みんな書きましょ??

[648]でしゃばりとまじめの境界線 投稿者:松島@長距離2年

投稿日:2017年10月13日 (金) 20時33分

2度目の投稿です。

掲示板とは、書こうと思っても、あんまり描いてる人がいないと書きづらいので、とりあえず、みんなが書きやすいように、頑張ります(でしゃばりなだけ)。

先日、松島の10kmの選考会がありましたが、ついに1年生が2人、13人の中で選ばれて、僕も最年少じゃなくなってしまいました。去年は、責任は全て先輩に背負ってもらって、自分は責任などの荷は全ておろして走りますとか言ってましたが、今年は、責任を背負う立場になったと思うと、時の流れって早いなと思います。

話は変わりますが、今年の、応援バスの利用者の一覧を見ましたが、他パートの同級生(2年)がたくさん来てくれるようです。自分のために来てるわけではないと思いますが、同級生が来てくれるのは、とても嬉しいです。去年は、まだ1年生ということもあり、3人ぐらいした来ていなかったので、それに比べると、驚くほどの増加です。
去年、全日を走り、心から思ったことが、応援の力の大切さです。一番キツイ時に、東北大の応援が沿道に見えて、聞こえて、本当に背中を押してもらえました。応援よろしくお願いしますは、また本番前直前になりましたら言わせてもらいます。

今回はこんぐらいで終わります。

[647]005 秋の夜長 投稿者:早坂@M1

投稿日:2017年10月13日 (金) 19時39分


夕方からジョグしたんですが、日も短くなりましたし、かなり涼しくなったのを感じました。
秋の夜は大好きです。

ジョグ中考え事をするんですが、今日は、芸人の永野の流行ったセリフは
「ラッセンより普通にピカソの方が好き」

「ピカソより普通にラッセンの方が好き」
どっちだっけってことでした

こんばんは、M1の早坂です!

学食でぼっち飯寂しいので掲示板書こうと思います。

僕は七大戦行けなかったので、1年ぶりの愛知三重です。
涼しいといいなあ

明日は七大戦女子優勝祝賀会ですね。
勝利のムードをしっかり受け継いで、皆んなで目標達成しましょう!

では、また

[646]004 全日本大学駅伝正選手発表 投稿者:上條@長距離

投稿日:2017年10月10日 (火) 20時41分

こんばんは。
長距離PCの上條です。
先日の松島ハーフ、出雲駅伝の結果から全日本大学駅伝の正選手を決定しましたのでお伝えします。

齊藤寛峻(D2)
高橋佳希(M2)
南雲信之介(6)
早坂謙児(M1)
本田雄生(M1)
笠間淳平(3)
酒井洋輔(3)
立野佑太(2)
堀拓磨(2)
松浦崇之(2)
脇田陽平(2)
木村秀(1)
田沼怜(1)

以上の13人から本番に走る8人を選出します。若いような若くないようなチーム編成ですね(笑)

選手たちは本番は必死で走ります。集団になる区間、一人旅になる区間と色々ありますが、どんなときでも力になるのは応援だと思います。特にチームメイトからの応援はよりいっそう選手の背中を押してくれると思います。長距離部員だけでなく他パートの皆さんの力も必要不可欠です。他パートの皆さんも長距離パートの目標達成に協力してください。よろしくお願いします。

[645]003 出雲駅伝健闘報告 投稿者:松浦@2年長距離

投稿日:2017年10月10日 (火) 19時59分

まずは、松島10kmお疲れ様です。
各々思うことがあると思いますが、あくまで本番は全日ですので、1ヶ月間頑張りましょう。
ここからは、個人的な話をします。
この度、10月9日に行われた、出雲駅伝に出場して来ました。
結果としては、1区(8km)、25'12で区間18位でした。
コンディションとしては、例年よりも熱く、自分の区間の時は、約28度もあり、給水が一回もないので、相当きつかったです。
内容的には不満が残ってしまいましだが、それでも全国レベルの大会、得られることもありました。
例えば、1区走った中で、5000mの自己ベストがダントツでビリでしたが、悪いコンディションの中で、冷静に自分のペースで走りきることができて、4人の選手を抜くことができました。また、1区のスタートしてから大鳥居をくくるまでの沿道の応援は、想像以上に大きく迫力がありました。
学部2年の内に、このような経験ができてよかったですし、全日に繋がるいい大会になりました。
ただ、今の走りに全く満足できません。来年は、もっと実力をつけて、1区を走り序盤は先頭集団についていき、14位以内に入れるよう1年間努力していきます。
ただ、本当の本番は、来月の全日です。
全日に、ピークを持って来られるように、1ヶ月間調整していきたいです。
また、書きます。

[644]002 今日は出雲 投稿者:本田@M1

投稿日:2017年10月09日 (月) 10時17分

こんにちは、M1の本田です。

昨日の松島ハーフ10kmで同期の早坂に完敗しちゃいました…。
松島ハーフはなんと4回目、それでも相変わらずコースには
慣れず、坂道で足を使いすぎてしまいます。

それでも私も松島PB、着実に力をつけてきているのを実感する大会でした(正直出雲駅伝の方に行きたかったのですけど)。

さて、タイトルにも入れましたが、今日の13時5分から出雲駅伝が開催されます。
東北学連選抜チームとして、東北大学陸上競技部から高橋(M2)、酒井(3)、松浦(2)が出走します。
最後の出雲出走の高橋、北海道選抜と同じ区間での酒井(洋)対決、高速の1区を駆ける松浦、見所がいっぱいです。
また、惜しくも出走メンバー入りとはなりませんでしたが、笠間(3)が裏出雲で意地の力走を見せてくれるでしょう。
この大会で全員、全日にむけてさらに弾みをつけてくれると思います!

東北学連選抜チームの応援よろしくお願いします!

[643]001 どんぐり! 投稿者:早坂@M1

投稿日:2017年10月08日 (日) 15時36分

こんにちは。M1の早坂です。

1番目はでしゃばりかもしれませんが、七大掲示板ではこっちに書けなくて寂しい思いをしましたし、誰か書かないと続きませんからね、見切り発車気味ですが、書きます。

本日松島ハーフの10kmを走ってきました。
結果は、タイムは昨年より70秒ほど早く、全体の6番目でゴールして、人生で初めてロードレースで賞状を頂きました。

個人的なレースの感想としては、今回で4回目の松島になるんですが、過去の反省を生かした準備、実行ができたために、良い結果が出たのではないかと思います。

具体的なことは省略しますが、全日本本戦においても、出来る準備は「徹底して」(コーチである佐藤けんじさん語録の1つな気がする、以後コゴロと略します)行うことで、よりよい結果につなげていくことが出来るのではないかと思います。

エースがいない、どんぐりの背比べ(コゴロ)とよく言われますが、過去の結果と比較しても、どんぐりの背は伸びてきているように感じます。

今年こそ、目標達成しよう。

[642]000 全日本大学駅伝の掲示板始めました 投稿者:上條@長距離

投稿日:2017年10月07日 (土) 11時15分


こんにちは。
長距離PCの上條です。
全日本大学駅伝まで1ヶ月を切ったということで今日から掲示板を始めたいと思います。長距離の人はもちろん、他パートの人もじゃんじゃん投稿して掲示板を盛り上げてください!

11月5日(日)に名古屋〜伊勢で全日本大学駅伝が行われます。今年の目標は5時間41分20秒の東北大記録の更新です。去年はこの記録にあと27秒と迫りました。今年は現行の区間設定で行われる最後の大会ということで、長距離部員全員気合が入っています。今年は10000mの自己ベストが31分台の選手が7人と例年以上に充実した戦力が揃っています。今年の勢いそのままに部記録更新を狙います。

自分は七大戦が目標の大会とするなら、全日は憧れの大会だと思っています。中学、高校ではテレビの中の世界でしかなかった憧れの舞台です。その憧れの舞台で目標を掲げられるこの環境に感謝して本番に臨みます。

5時間40分という長丁場になりますが、最後まで応援よろしくお願いします。

[641]んぴい 投稿者:ちば

投稿日:2017年07月31日 (月) 06時34分

眼鏡がない。舌が痛い。七大戦も、終わってしまった。
何もかも失いました。
得たものは膝のアザです。

本当にありがとうございました。
いい夏を過ごせました。
もう秋ですね。後輩の皆さん、頑張って。
藤井、梢、4年のみんな。ありがと。

では。

[640]最後の挨拶を。 投稿者:渡邉俊@4年

投稿日:2017年07月31日 (月) 01時09分

ありがとうございました!

[639]211 投稿者:森@競歩

投稿日:2017年07月30日 (日) 08時16分

おはようございます。
円陣では驚かせてすみませんでした。レース前もします。

まとまってないです。

僕は補欠。オープンで歩く。
でも対校と一緒に歩く。
なんなら一昨年競歩の得点した早坂さんのサングラスをかけて歩く。心強くて仕方がない。

サングラスをつけているのはおしゃれじゃなくて、眼鏡焼けしてるから。早坂さんと歩きたいから。そうやって東北大競歩の歴史をぶつけたいから。

僕は正選手じゃない。でも、やることは同じ。
2人じゃない3人、いや4人で戦う5000mW。
今年は是非、限界オタク達の結束力にこうご期待。


勝利を呼び込む僕の髪。
一昨年は紺、京都大学の色。
去年は水色、東京大学の色。
今年は紫、東北大学の色。

優勝に良く利くおまじない。


俊の投稿を見て目頭と胸が熱くなる。
あぁ見せてやりたい。輝いた自分、輝いてるパート。
あぁ見たい。トラックから輝いてる陸上競技部を。


楽しくて仕方がない。
泣いても笑っても最後。そこを楽しめる今が。

楽しくて、仕方がない。



―さぁ、往こうか




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板