【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[1001]103 投稿者:西尾@副将

投稿日:2023年07月19日 (水) 11時23分

掲示板が1000超えると、投稿はできるんですが、過去の投稿から順に削除されてしまうようです。。
現在新しい掲示板の更新作業してるので、少々お待ちください。200投稿までに遅れ出てしまうと思うので、各自アツい原稿したためておいちゃってください💛

[1000]102 投稿者:金岡有途@跳躍(?)2年

投稿日:2023年07月19日 (水) 03時23分

お疲れ様です。金岡です。

前の投稿で「自分でブリーチしたから仕上がりが不安だ」と書きましたが、本日練習に行ったところ、多くの人が「結構きれいにできてる」と言ってくれたのでよかったです。お世辞でも嬉しかったです。色を入れるのも自分でやるので、それの仕上がりも今から不安です。

今日は天気が微妙な中、ハンマー投げの練習をしてました。調子はいまいちですが、だめだめというわけではないので、前向きにとらえていこうと思います。練習後、同期の何人かとびっくりドンキーに行きました。一緒にご飯に行ってくれる人がいるのは幸せです。そこで、某次期主将のA君がめちゃくちゃでかいりんごジュースを一人で頼み飲んでいました。見ていてとても面白かったです。彼はとてもいいやつなのだなと改めて実感しました。

話は変わりますが、皆さんは試合前にモチベーションを高めようと思ったとき、どんなことをしますか?僕はまず、「Nero」さんという方が投稿している、ジョジョの奇妙な冒険の音MADを聞きます。この方のMADは非常にクオリティが高く、いつ聞いてもぶちあがります。特に好きなのは、「ココロジョジョル:オールスター【ジョジョ合作単品】」というタイトルのものです。歴代のジョジョのありとあらゆる名シーン、名セリフがちりばめられていて、一気にテンションが上がります。この投稿の最後にURL貼っておくので興味がある方は、ぜひ観てください。

また、アニメなどのかっこいいセリフを心の中で唱える、という事もします。これもまた、楽しくなって、なんだかいける気がしてきます。以下に、僕が好きなやつを書いておきます。
「逃げちゃダメだ」〜新世紀エヴァンゲリオン・碇シンジ〜
「覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだッ」〜ジョジョの奇妙な冒険・ジョルノ・ジョバーナ〜
「滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、沸き上がり否定し、痺れ瞬き、眠りを妨げる。爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形。結合せよ、反発せよ、地に満ち、己の無力を知れ。 破道の九十「黒棺」」〜BLEACH・愛染惣右介〜
「ブレングリード流血闘術999式『久遠棺封縛獄』(エーヴィヒカイト・ゲフェングニス)」〜血界戦線・クラウス・V・ラインヘルツ〜

もっといっぱいあるのですが、書き出すときりがないのでこの辺りでやめます。こんな中二病全開の痛々しい投稿を読んでくださりありがとうございました。皆さんも、お気に入りのテンアゲフレーズを見つけてみてはいかかでしょうか?

https://youtu.be/eTWDZHpA2Dg

[999]101 投稿者:尾崎@中距離

投稿日:2023年07月18日 (火) 23時39分

えー、今主将からありがたいお言葉をいただきました~
こんなんなんぼあっても良いですからね~

「器」にふりがなふってあったのはおそらく、学がない僕のためでしょう。
でもできれば「聢」にもふりがなふってほしかったです。まだなんて読むか分かってません

話は変わって、前回の投稿で、「次回は大塚のネガキャンでもしようかな」と書いたんですが、今それをすると部全体を敵に回しそうなのでやめときます

じゃあ何書こうかな~と思ったんですけど、やっぱり書くことなかったんで大塚の紹介をしてあげようと思います


大塚光陽(こうや)
愛知県出身。親の車は5台全てTOYOTA
下の名前は初見ではわからないレベル3くらい。覚えられないから最初は苗字で呼ばれがち(多分)

誕生日は9月9日(覚えやすい)

陸上を始めたのは高校生のとき。
それまではサッカー部で10番でキャプテンだったとか(カッコイイー)

高校でサッカーをやらなかった理由は朝練があったから(ガンバレヨ)

高校では初戦から800,1500を走るというキモいスタートを切る。(最初は100とかやっとけよ)

そこからメキメキと頭角を表したり、その頭角に野球部の硬式ボールを当てられたりしながら高3でインターハイに駒を進める

受験はと言うと、共通テストの模試を一度も受けずに東北大に合格する(エグイ)

晴れて1人暮らしを始めた彼は無洗米を使っているため、人生でまだ一度も米を洗ったことがない(さすがにキモい)

好きな食べ物はオムライス
あと白飯 おかずがなくてもそのままいけるらしい(さすがにキモい2)

使っている携帯の機種はiPhone12 mini
ミニってところがぽい
ちなみに以前まで使っていた携帯はポケットから落とした拍子に画面が割れてしまったため、新たな携帯を親にせびるために割れた画面をスクショして送ろうとしていた。(撮れるはずがない)(さすがにキモい3)おっと、いつのまにかネガキャンになりかけているのでここら辺にしましょう

みなさんご存知の通り、先週の土曜に全カレ標準を切り、部記録を樹立した大塚なので大注目です
ただ大塚曰く、優勝を狙うと逆にダメになるらしいです。
今回は対抗戦には出ないと噂されていた東大の最強800ランナーがついに出てきました。
ここではあえて、彼に勝つのはキツいと言っておきましょう

それではみなさん、七大戦2日目の14:25 男子800m決勝要注目です👀

p.s. しのちゃんに身長負けました あと川野輪にも クヤシイ

[998]100 投稿者:斉藤宥哉@主将

投稿日:2023年07月18日 (火) 21時06分

もう七大戦がはじまっちゃいます。はやい。就任当初から、これからの1年間はあっという間に過ぎていくんだろうなって思ってたけど、じっさい、チームが集大成を迎えるいま、その実感は深まるばかりです。

壮行会で、七大戦への想いはすべて話したつもりなので、ここでは少しだけ自分の話と、感謝の気持ちを綴らせてください。以下、嘘は書きたくないので、主将という肩書きを外して書くこともあると思います。読んでいて苦しいところは、厨二病みたいに片目を押さえながら見てください。前半ふざけて後半巻き返します。

主将の器(うつわ)
これは1年間ぼくを苦しめたことばです。だらしがなくて、カリスマ性なんてもってのほか、分別は母体に置いてきたし、事務作業ははっきりいって辟易するし、文学部だし、なんといっても連れがシマザキだから、オワコンけつあ◯る確定。
主将として自分はどうあるべきか、という問いを布団のなかで反芻する毎日でした。しかし、いつだったか、自分が少なくとも女子主将よりは人格的に優れていることを悟り、ならいいか、と思い直すことにしました。


冗談はこのへんにします。


こんな自分が、ぼくらしく、のびのびと主将をやってこれたのは、まぎれもなく、たくさんの方々の支えがあったからです。

後輩部員のみなさん
ぼくを信じてついてきてくれて、ありがとうございます。短距離以外の後輩たちと、評定で他愛もない話ができるようになったのも、主将の特権だと思っています。本当に嬉しい。それなのに、いつも「大会がんばってね」と声をかけることしかできなくて、申し訳ないです。あと少し、ぼくと一緒に戦ってください。

先輩部員のみなさん
主将としてやろうとしていることを肯定し、温かく見守ってくださり、ありがとうございます。OP種目に出場する先輩方もたくさんいらっしゃると思います。全力で応援しますので、まずはみなさんのパフォーマンスで、学部生たちに火をつけてください。

かずとさん
チームマネジメントのノウハウから北大戦の運営まで、お世話になりっぱなしでした。やっぱり書かずにはいられなかった。あなたがいなかったら途中で死んでました。怪我でインカレ出れなくてしんどかったときに長文LINEしてくれたのもカーズでした。結果で恩返しします。

まひひ
・PVを事前に見せたときの返信
「サイコー!もうすでに感極まりました笑」
→うさんくさい、喋んな
・すぐ泣く
→演技派
・教職忙しいアピ
→忙しいのはお前だけじゃねえからな?
・ヒステリック
→ちょっとかわいい
ゆえに最近あんまり人として好きになれません。七大戦までにはなんとか関係を修復したい所存。

にしお
しっかり200mで記録出して、気持ちよく主将になってほしい。人間性はすでに、おれを遥かに凌駕している。視野も広い。顔も黒い。大量に繁茂する脇毛を武器に、飛躍してください。

幹部のみんな
1年間支えてもらい、感謝しています。両主将とも頼りない部分が多く、おそらく振り回してしまったことも多々あったでしょう。それでもぼくたちを尊重してくれたし、ときには意見してチームをより良くしようと努めてくれました。みんなでお酒も飲みました。こういう気の置けない関係性が、いまの幹部陣の強みだと信じてます。集団を引っ張って対抗戦を戦い抜く経験がほとんどないなか、最前線で東北インカレや北大戦の指揮をとるのは、並の努力では成し得ないことです。だから、この七大戦は、これまでチームのために尽くしてきたご褒美だと思って、個人種目で優勝しちゃってください(川野輪はやめてね笑)。このメンバーでともにチームを牽引できたこと、誇りに思います。

同期のみんな
いつもありがとう!勝って終わるぞ!!!!!


絶好調の部員たちは、その勢いのままに暴れまわってほしいです。いままで燻っていた部員は、たしかに、調子はそう簡単に好転するものではないかもしれません。でも、気持ちさえ乗っていればいくらでも巻き返せるということも、七大戦にかぎっては同じくらいに真実です。チームは間違いなく上向きの状態にあります。東北インカレで急激な成長を見せた学部生、北大戦では、七大戦のいわば前哨戦として対校戦に絡むことで当事者意識を高めた下級生たち、それから、今シーズンすでにPBやUBを更新しているほか多数の部員たちの記録は、すべてその確たる証拠です。練習中の何気ない場面を切り取っても、みなさんの言動一つひとつが、七大戦への熱いおもいを、聢と示しています。

壮行会で彦坂部長がおっしゃっていたように、実力からみて、勝機は多分にあります。あとは気持ちだけ。
みんなと七大戦優勝できるなら、1週間後の院試なんてもうどうでもいいです。ほんとにこのチームでよかった!


そろそろ文章を締めます。


最後に、こんなぼくを主将にしてくれてありがとうございました。


みんな、勝って泣こうぜ


主将 斉藤宥哉

[997]099 投稿者:099投稿者

投稿日:2023年07月18日 (火) 21時06分

どうもどうも。

今隣で主将がもうそろそろ100投稿目でソワソワしてるので、僭越ながら「仲の良い」自分が99投稿目行かせていただきます。

ゆうやぁん、100投稿目よろしくね。

[996]098 投稿者:大泉宥太@跳躍1年

投稿日:2023年07月18日 (火) 20時54分

こんばんは。跳躍1年の大泉です。
前回変な終わりかたしちゃったのでもう一回書きます。
出身は仙台第一高等学校、通称仙台一高です
陸上部には一高出身の先輩が4人(ニノ神さん、野地先輩、西尾先輩、常陸先輩)います。すごいどうでもいい話ですが、高校までは先輩のことを”?ス梵謾y”と呼んでいたので、一高の先輩方を呼ぶときに今後”?ス桙ウん”に移行するべきなのか悩んでいます。ニノ神さんは代が被っていなかったので違和感ないです。
西尾先輩とは中学も同じなので、私の西尾の後輩歴は今年で8年目に突入しています。今まで健気な後輩を演じてきたので、そろそろタメ口でも使ってやろうかなと企んでいます。東北ICの帰りに、「お疲れ様です?ス栫vと声を掛けたら、「喋りかけるな。」とドスを効かせた声で返されましたが、なんだかんだで大好きな先輩です。ドラゴンボールで例えると、ヤジロベーと同じくらい好きです。
常陸先輩は高校時代に色々とお世話になりました。あの異常に発達した大胸筋に憧れています。どうやったらそんなになるんですか?今度教えてください。東北ICの帰りのバスの中で、「お前は人の心が無いと思ってた」と言われましたが、強く生きていこうと思います。常陸先輩はドラゴンボールで例えると、餃子と同じくらい好きです。
そろそろ試験勉強に戻ります。ありがとうございました。

[995]097 投稿者:菊地志乃@短距離2年

投稿日:2023年07月18日 (火) 20時27分

こんにちは。短距離2年の菊地志乃です。
お恥ずかしながらまだ1回目の投稿なので自己紹介から始めたいと思います。100投稿目前で私の自己紹介ってなんかごめんなさい。

出身は宮城で、種目は100やってます。
身長が172と女子の中ではわりと高いほうです。この前まひさんに身長伸びたって言われたので多分もうちょっとでかいです。夢の175目指して日々頑張ってます。なので、ショートヘアででかい女がいたら、私だと思ってもらって大丈夫です。

この先は私の個人的好物をつらつら書き連ねて同士に刺さればいいなと思ってるだけなので興味ない、そんな話が苦手な人はブラウザバックでお願いします。

好きな物とか紹介しますか。趣味は広く浅いタイプです。ONEPIECEとモンハンが特に好きです。去年の8月に布教のために20巻分くらいONEPIECEとONEPIECEのエコバックを次期副将に貸してるんですがまだ帰ってきてません。そろそろ取り立て屋やろうと思います。ゼルダのブレワイもやってるんですけど、人外キャラが大好きな私はリーバル(鳥人)のムービーで毎回泣きます。あ、人外といえば、この前pixiv漁ってたらプレデター×人間のCP見つけて作者の発想力に感銘を受けました。しかもちょっと、あっち系のやつ。察してください。何食ったらそんなこと思いつくんでしょうね。褒め言葉です。とまあ、こんな広く浅く趣味を持つ私は、このようなお話が出来る友人が全く居なく、少し寂しい思いをしています。少しでもシンパシーを感じたら話しかけてください。今なら被りで未開封のワンピの実を一人一つあげる出血大サービス中です。

イベントとか近くでやってても行く相手がいなく、毎回ぼっち参戦で悲しいので、一緒に行ってくれる人がいると嬉しいです。直近だとエヴァ博とモンストキャラバンがぼっち参戦になりそうで辛いです。車出すので秋田までエヴァ博参加しに行きましょ。

話が変わりますが、今、YouTube見ながらこれ書いてるんですけど、好きなYouTuberは「油粘土マン」っていう人です。みんなに変って言われます。好きな人がいたらぜひ油粘土マントークしましょ。YouTubeのおすすめにここ数ヶ月この人しか出てこないくらいにはよく見てます。今度おすすめ動画ランキングでも作ります。FXに有り金を溶かしたケロロ軍曹のモノマネっていうショートが大好きです。

全然陸上の話してないじゃんって思いましたがそれはまた別の機会に。読んでいただきありがとうございました。

[994]096 投稿者:川内蒼馬@投擲3年

投稿日:2023年07月18日 (火) 20時19分

Hello, my name is Soma Kawachi the javelin thrower. This is my first post, so I would like to introduce myself briefly.

I used to live in the State of Michigan in the US for five years. I was born in Saga Prefecture which managed to obtain its title of “least attractive prefecture” among 47 prefectures in 2022. I moved to America from Japan when I was 9 and came back when I was 15. I don’t really have any good memories living there.

From here I’d like to talk about my life as a track and field athlete. I stared doing track and field after I entered high school and I was Kitakubu before that. I used be a octathlete when I was in high school. Well, at first I wanted to be a sprinter but I realized that I wasn’t cut out for it. My high school PB in the 100m meters was 12.03. I didn't start throwing javelin in earnest until I entered university.

Well, nanka eigo de kaku no akita wa. Teka konnna tokoro made ganbatte yonden ja nee. Himajin kayo. Benkyo shiro.

[993]番号訂正じゃコラ 投稿者:さすらいの廃ジャンパーv3

投稿日:2023年07月18日 (火) 19時54分

下の謎の投稿の数字が間違っているので次の人は096でお願いします。

[992]093 投稿者:駆け抜けるタンタン

投稿日:2023年07月18日 (火) 19時36分

いしぴょんには負けないよん

ちなみに『タンタンの冒険』は海外で『TINTIN』って表記らしいよ!不思議だね!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板