無料で掲示板を作ろう  Amazon-アイリスの夏を涼しくする家電!タイムセール開催中


 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[407]080 投稿者:小川@中距離4

投稿日:2021年07月24日 (土) 22時31分

80番で合ってるかな…?

2日連続で裏返っているセミを助けたので、どんな恩返しをしてもらえるか楽しみです。セミと言えば、1年生の頃脱け殻を集めて、同期女子(当時はたくさんいました)の服にこっそりくっつけてたら、後からめちゃくちゃ怒られて結構本気で嫌われたという苦い思い出があります。でも脱け殻の使い道って服に付けることしか思い浮かばないんです…

そんな話はどうでもよくて。今日は午後から練習しました。2週間ルールで合練に参加できませんが、むしろ14:00とか本番の15:00とかちょうど暑い時間帯に練習できるのは、体を慣れさせる意味でも効果的かなって思っています。
今日は中距離の皆さんの前で「暑いのは好きなので…」とか言いましたが、嘘でした。暑いの嫌いでしたすみません。京都はすでに35度を越えていて、暑さ対策をしっかりしないと、生きて帰れないのかもしれません…サングラス買おうかなぁ、、

7大戦の話を今までちゃんとしていなかったので、女子主将っぽく今のチームのお話をしようかな!と思います!
今朝PCたちに作っていただいたSBランキングをまとめてみたところ(Excel難しくてめちゃ時間かかった…)、東北大は16点。大阪大、名古屋大に続くランキング3位でした。1位とは8点の差があります。
でも、逆転は可能だと思っています!一人一人の調子の良さとか、期待できる記録を考慮すると、1番うまく行けば29点も取れちゃう計算になります。(小川の勝手な予測だし、ちょっと盛ってるところはあります…)
実は昨年まで、東北大はかなり厳しい状況で、これ優勝は厳しいのかなぁなんて思っちゃったこともあったのですが、上級生の成長や心強い新入生たちの入部により、強いチームになりました!拍手!
東北大は下馬評を覆しての優勝を経験しています。底力見せられるように、張り切っていきましょう〜!女だろ!

200番まで待てず、女子主将として書いてしまいました…皆さんどうか200番まで回せるように、これからもどんどん書いてください!

カッパかわいい

[406]077 投稿者:八鍬佳紀@長距離3年

投稿日:2021年07月24日 (土) 22時14分

棒高跳のアイコンで縦長になっちゃう亜連かわいいいいいい

お疲れ様です。長距離PC八鍬です。やっぱPcが書かないと長距離部員も書きませんね。なんか書きます。
山形の袖崎ムラから出てきました。高校の時は400mH,110mH,400mとか色々やってました。今でこそスパートお化けの異名を頂いていますが、当時はショートスプリント力にかなり難がありダッシュ系の練習では女子に負ける程でした。結局6年間短距離をして一度も100m12秒の壁を破れず。
以上自己紹介(回想)でした。

ん〜あとなに書こう。



東京オリンピック開幕!なんか自国でオリンピック開催されてる中七大戦開催されるってスペシャル感ありませんか!?

今日は柔道60kg級の高藤選手が金メダル獲得しましたね。高藤選手は小外刈の他にも巴投や肩車といったトリッキーな技も持ち味の選手です。
技がよく分かんない方は黒帯の八鍬が実演するので柔道着を持って合宿所2階へどうぞ。

やっぱり「金」って響きはいいですね。来週の七大戦では何人の選手が「金」を持ち帰ってくれるのでしょうか。
ただこういう大会はそれだけが目的ではありませんよね。例えばオリンピックでも「なんでこのレベルで出てこれたの?」と思うような他国の代表の選手がいたとしても、その選手はその国にとってはその競技の振興に大きく貢献する第一人者です。その選手の頑張りが何かを突き動かすのです。
(東北大が地方の代表として全日本大学駅伝で走らなければならない理由もこの辺にあると思います。)
七大戦でも必ずしも全員が上位入賞を狙える力があるわけではないと思います。自分もその一人です。自分が走る事で何を部に還元できるか、それを考えて臨もうと思います。

[405]078 投稿者:畠山千果@投擲3年

投稿日:2021年07月24日 (土) 22時02分

お疲れ様です、投擲3年の畠山千果です。

壮行会も終わったということで手短に私の目標を。

●砲丸 11m50で優勝。
いいかげんに高校の時の自分に勝ちたい。
砲丸に関しては完全に自分との戦いになると思います。残り1週間で疲労をしっかり抜き、万全の体調で臨みたいと思います。

●やり 35mで2位。
やりに関しては、とにかく得点をとることが目標です。女子やりは2点制です。SBランク2位の記録が今のところ33m75なので、2年前の七大で出したPBの30m02を大幅に更新して何とか1点取りたいです。スパイクも買ったしなんとかなるべ。笑

さて、もうすぐ私の髪の色が変わる予定なのですが、今日大野さんに「金髪で受ける試験の成績は悪くなるよ」って言われてちょこっと不安です。笑
だから余計に試験勉強しなくちゃって感じてすがもう眠いです。
まあなんとかなるでしょう!(🚩)

どうやら「なんとかなる」が私の口癖みたいですね。それでは。

[404]077 投稿者:坂本順@長距離2年

投稿日:2021年07月24日 (土) 21時55分

昨日バイト前にローソンで立ち読みしてたら、すぐ横に知らないママさんが授乳しながら来ました。思わず2度見しました。

【問】筆者の心情を次のうちから選べ。
1. 驚き
2. 興奮
3. うわ赤ちゃん可愛いな


お疲れ様です。長距離2年の坂本順です。
自己紹介します。


埼玉県上尾市の出身です。
27大戦やるとこです。

陸上は小3から始めました。
余談ですが、東京オリンピックの男子マイル代表の鈴木碧斗(東洋大2年)は同じ陸上クラブの同期です。凄すぎて萎える。

中学は普通の公立中学校で平凡な3年間を過ごしてました。1500mで全中行けたのが一番の思い出です。

高校は県立浦和に行きました。男子校は死ぬほど楽しいですが、同時に失うものが多すぎる。わた〇なべ君を見てからはより自信を持ってそう言えます。

結構レベルの高い陸上部で、学生生活は部活に全振りしました。が、目標としていた関東駅伝出場は叶わず。頑張ってもどうにもならないこともあるというのをここで知れたのはよかったかもしれません。そのおかげで、大学に入ってからは自分の中で変にハードルを上げずに色んなことをやれてる気がします。

11月に引退した後は必死に勉強して何とか東北大に滑り込み成功。
落ちてたら明治の政経に行ってました。本田真凜と知り合いになれていたかもと思うとほんの少し残念です。ただ友人によると明治政経はウェイの巣窟みたいな所らしく、陰キャに寛容な東北大でよかったと心から思います。


ちょっとだけ趣味の話がしたくなりました。
興味無い方は読み飛ばしてもらって結構です。

僕はお笑いが大好きです。バラエティ番組とかじゃなくて、単純に漫才とコントが好きです。

今回は特別に好きな芸人さんを教えます。

・和牛
・かまいたち
・天竺鼠
言わずもがなといったところです。水田さんの大ファンである姉の影響で和牛を知り、そこから大阪NSC26期が好きになりました。



・真空ジェシカ
・令和ロマン
ちょこちょこ出始めてるので知ってる人いたら結構嬉しい。オーソドックスなコント漫才が多いですが、ボケが強過ぎでかなり面白いです。
向こう5年でM-1決勝行ったら最高です。



・ストレッチーズ
・銀兵衛
好みが別れそうですが超面白い。ストレッチーズは志らく師匠に「面白いより上手いが勝ってしまう」と言われるタイプです。県立浦和の先輩なので激推ししてます。
銀兵衛は…見たら分かりますが多分売れません。でも好きです。

暇な方は是非見てください。
あと、今年のM-1準決のライブビューイング行く人募集してます。今年もあるかは知りません。ありそう。



思ってたより長くなりました。みんなどのくらいすらすら書いてるんですかね。
そろそろ七大の話して終わります。

残念ですが僕は今回参加できません。
東北ICの1週間前に怪我をして、なるようになると思って本番は強行して走りました。案の定怪我が悪化しその後1ヶ月はろくに走れませんでした。やめておけばよかったかなと時々思いますが、結局は結果論だなという所に落ち着きます。
最近ようやく治ったので、ジョグで戻してる最中です。

そんなわけで七大には間に合いませんでした。てっきり応援には行けるもんだと思ってたのでかなりショックです。めっちゃ行きたかった、。

本当に早くコロナ収まるといいですね。少しでも貢献できるように明日ワクチン打ってきます。


当日は現地には行けませんが、仙台から一生懸命応援します。
選手の皆さん頑張ってください!!

[403]076 投稿者:西川亜連@跳躍3年

投稿日:2021年07月24日 (土) 21時33分


お久しぶりです。跳躍の西川です。 

今日は朝からワクチンの副反応で高熱を出してフラフラになってました。髪の毛を整える余力がなかったのでミーティングはちょっと恥ずかしかったです。1回目で39℃を記録したので今回は事前に解熱剤を用意して挑みましたが、飲んでも38℃とかで微妙でした卍

ちなみに一昨年の福岡七大戦の最高気温は初日が37.6℃、2日目が34.8℃だったらしいです(調べた)。初日に関しては平熱より高いってバカですよね。でも暑くて苦しいってよりは、カラッとしててむしろ気持ちいい暑さだったように記憶してます。知らんけど。瞬発系はすごく良い条件だった。日焼けはやばかった。

実は自分、一昨年も走幅跳の正選手として出場しました。正選手といっても自分より全然強い先輩の怪我や同日程の大会で出られないという理由で繰り上げで選んでもらっただけなんですけどね。

本来はここでピットに向かってからのあつい(いろんな意味で)思い出を語るべきなんですけど、残念ながら諸田さんがピットで撒き散らすサロメチールのかほりと諸田さんの脚にギチギチに巻かれたガムテープみたいなテーピングくらいしか記憶にありません。

ただ、自分はチャレンジャーの身分だったので、全く失敗を恐れず誰よりも楽しんで跳べたなぁっていう記憶があります。なんかニヤニヤしながらピットに立ってたらしいです。

1年生だったこともあり、正直七大戦にすごい思い入れはというものありませんでした。終わってからも先輩たちにとっては大事な大会なんだなぁくらいでした。しかし何故か仙台帰ってから、そして現在に至るまで、未だにあの時の跳躍動画を見返しています。別に良い動きができた訳でも、良い記録を残した訳でもないのにです。完全にあのアツアツな雰囲気を求めて動画見てます(マネさん良い動画をいつもありがとう)。気付いたら自分にとっても1番大切な大会になってました。

あっという間に時は経って、ペーペーの1年生だった自分は跳躍PCになってしまいました。恥ずかしいことに未だにチャレンジャーの立場であることに変わりはありません。ただ、誰よりも楽しむ気満々でいます。陸上を楽しんだ後に結果があるをモットーにPCをやってきました。自らの結果をもって証明していきたいです。

自己満回想話になってきたのでそろそろやめます。切腹はまた今度にしたいと思います。(ごめんね嶋崎。対面ミーティングだと思って朝8時に評定行ってたらしいです。あと切腹ってなんやねん)

あと1週間アツアツで楽しんでいきましょう〜〜!

[402]075 投稿者:村尾愛乃@跳躍1年

投稿日:2021年07月24日 (土) 20時47分

おつかれさまです、跳躍1年の村尾愛乃です。

C1女子が着々と書いてくれていて嬉しい今日この頃です。2投稿はちゃんとしたネタができてから書こうと思ってました。が、、、69が2つあって番号ずれてる!って気づいて、ガル子で直せそう!?とか聞いてたらさいとうこうたさんが投稿なさっててあぁ手遅れだぁぁとかなったので私が投稿して番号も修正する、という方向で落ち着きました。投稿数稼げますしね!(ちなみにガル子は跳躍C1女子のLINEのグル名です笑)

今日はワクチン2回目打ってきました。よくしゃべるお医者さんだったのですが、え?18歳?なんだよね?高校生??とか聞いてきました。悲しいですね。
そろそろ副反応が顔を出してきています。腕痛いし眠いです。文章力がだんだんなくなってきている気がしますね。読みにくかったらごめんなさい、、明日までのレポートがあるので今日頑張らないといけないはずなのですが、、、今のところ進捗に期待はできていません。残念!

だいぶ関係ない話をしてしまったので、そろそろ七大戦のことをば。
最近調子がよくて、高校ベスト越えられそうだなぁと喜んでます。PBは中学の頃の記録なので、まずは高校ベストを更新しないとなんですね。なーんて思ってたら、今日もゆもゆが5m29跳んだ!とか言ってきました。医陸のほうで測ったらしいです。悲しい悔しい気持ちありますが、流石だなぁと思いました。そうだよねもゆもゆ足速いもんね!この前の三段は部記録だもんね!私も気持ちで負けないように、少しでも近づけるように、頑張りたいと思います!

それでは今回はこのあたりで失礼します。読んでくださった方ありがとうございます。練習でも大会でも声かけてくださるとめちゃめちゃ喜びます。よろしくお願いします!(^^)

[401]073 投稿者:たうこうといさ@ハードル2年

投稿日:2021年07月24日 (土) 20時24分


???「『うんち』は肉や魚などのタンパク質が消化吸収を経て排泄されたもので、『うんこ』は野菜や穀物のみが消化吸収を経て排泄されたものと日本医師会によって決められているんだ。人間は雑食だから、『うんち』を排泄しているんだよ。」

お疲れ様です。返信に悩んだ時は、『うんち』と送りがちな、齋藤です。

今日の出来事を綴ろうと思います。

➖➖➖➖➖➖
昨日の300の筋肉痛えぐいてー…
明日は日曜だし、とりあえず頑張るかー…
あぶねえ。全体ミーティング忘れるところだった!
急いで準備しなきゃなー

〜〜〜全体ミーティング〜〜〜
(今日はオウチかなクルマかな、ワクワク)
……ドシタン ソノ アセ ト マエガミ((((;゚Д゚)))))))
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがたいお言葉と、各パートの目標が聞けて気持ちが高まったなー。開催されることに感謝して、練習頑張ろう!
そうだ、掲示板誰か投稿してないかなー
_人人人人人人人_
> 衝撃の真実 < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
なぜだ!ネモダイ!!
なぜ最初に報告してくれなかったのだ!!!

……とりあえず、おめでとう。
誰なんだろう。。。もしかして…(自主規制)

なんて言われるか楽しみにしてるんだろうな…
ここは素直に「おめでとう」か???
『いや、でもー』…最初に報告してくれなかったのが気に食わないから、敢えて未だ見ていないフリをしよう。


〜〜〜評定〜〜〜
お、きたきた。歩き方がウキウキしている。
やはり本当に、できちゃったのか…

ネ「おはよ〜(ワクワク)」
あ、お疲れ様〜、今日ハードル跳ぶ?おっけー(塩)
ネ「あ、はーい(あれ、おかしいゾ)」

よし、なんとかやり過ごすことができた…(;´д`)
この後のハードル練も黙っておこう…

よーし、バトン練も終わってニシャオとニーヤマもいい感じに仕上がってる!!
ハードル練も楽しみだ!

(ハードル練に視線を移す)
ネモダイ、キレッキレやな…あんま関わらんとこ…

ネ「ご一緒してもよろしいでしょうか(^ω^)」
あ、おっけー(ヒエエエエエ)

その後、アチアチな競走を繰り広げる

〜〜〜帰り道〜〜〜
ちょっと俺、自販機寄るから皆先行ってて!
何買おうかなー…あれ、誰か来た
(ネモダイだ((((;゚Д゚)))))))
よし、ここで聞くか…

あの投稿って…
ネ「お、どしたん、はなしきこかー?」
ネモダイ…彼女できたん?? もしかして、(自主規制)さん?
「なわけねぇだろ」

その時、『かくれんぼ』をしていた太陽が雲の隙間から顔を出したのであった。
彼(ら)の夏は、まだまだこれからだ。 

???「ニホン ノ アツ ナツイネ」

➖➖➖➖➖➖

今日もお疲れ様でした!!!

p.s.
キュウリ

[400]072 投稿者:須藤桃由@跳躍1年

投稿日:2021年07月24日 (土) 20時08分

お疲れ様です!跳躍1年の須藤桃由です。

自己紹介します!
名前はすとうもゆです。ももゆじゃなくてもゆです。学部は医学部保健学科検査技術科学専攻です。出身は山形県で、NDの近くに住んでました。種目は三段跳をやってます。陸上は高校から始めました。高校2年生までは走幅跳もやってたのですが、去年コロナで高校総体が中止になったのをきっかけに幅をやめて三段に絞りました。大学でも三段しか練習してませんが、最近幅もやりたいなーと思い始めています。突然幅やりたい!って言い出すかもしれません。陸上の前はバレーボールをやってました。これを言うとほとんどの人から「なんかわかる!バレー部っぽい!」って言われます。バレーは小3から中3までやってました。小6ではバスケもちょっとだけやっていて、土日はバレーの試合出た後バスケの練習行くとか、バスケの試合出た後バレーの練習行くみたいなことをやって体力がつきました!!

七大戦は、100mと4×100mRに出ます。100mで決勝に行くこと、4×100mRで北日より速く走ることが目標です。100mに出るのは3回目で緊張していますが精一杯頑張ります!!!

[399]071 投稿者:原田萌々子@跳躍1年

投稿日:2021年07月24日 (土) 18時54分

お疲れ様です!跳躍1年の原田萌々子です。

今週の半ばからずっと土曜日に書く!と言い続けていたので書きます。

私のことを知らない人がほとんどだと思うので、自己紹介をします。

埼玉県出身です。少しだけ大阪に住んでいたこともあります。中学校からずっと陸上部です。ずっと走高跳です!高校時代に三段跳をしたこともありますが、「踏み切り板で踏み切る」ということがとても苦手でした。常に板の30pくらい前から踏み切っていました。ファールを恐れていたせいでそうなったのだと思います。加えてセンスもありませんでした。大学では走高跳だけにしようと思います!

七大戦では走高跳と4×100mRに出場します。走高跳ではPB更新を目指し、4継ではきれいなバトンパスをできるように頑張ります!

高跳びはりのちゃんと一緒に出ます!私は非常にりのちゃんをリスペクトしています。りのちゃんは高跳びをするときに背面跳びをしません。もちろんはさみ跳びでもありません。なんとベリーロールをします!ベリーロールをすると聞いて驚き、跳んでいる姿を見たときにあまりのかっこよさに驚き、昨日の練習で150p跳んでいて驚きました!本番での跳躍が楽しみです。ぜひ皆さん見に来てください!

京都はとても暑いと思うのでいいパフォーマンスをするには暑さ対策が重要になってくると思います。北日で暑さ対策、そして紫外線対策の大切さを痛感したので、七大戦ではばっちり対策していこうと思います。そろそろ大会に必要なものをリストアップし始めようかな〜、と考えています。

以上です。読んでくださりありがとうございました!

[398]070 投稿者:矢崎碧@マネージャー3年

投稿日:2021年07月24日 (土) 17時52分


こんにちは、マネージャーの矢崎です。

金田さんの投稿を見て、投稿数増やすのに貢献できたらなーと思いました!ので!


私は飲食に加えて、子どもと関わるバイトをしています。
このまえ、3歳の女の子がお部屋で踏ん張っていました。(オムツしてるので大丈夫です)少し目を向けると「みないで!」と手を向けてきます。便秘気味のようであまりに苦しんでいるので背中でもさすろうかと近づくと、「くさいからこっちこないでー!」と言われ(さすが女子)、「わかった笑」と言って遠くで見守っていました。
1時間以上その子の格闘は続き、時におしりの痛さで泣き叫びながらも(便秘のときってくるしいよねえ)、がんばって出すことができました。泣きながら、「せんせいうんちでた」と、自分でおしりふきとオムツをもってきました。えらい。
いっしょにトイレにいきオムツをぬがすと、とってもおおきいうんちくんがいました。私はその大きさと硬さにおどろき、「これは、おしり痛くなるわ、、。よくがんばったねえ。すごいすごい。」と思わず全力で褒めてしまいました。その子は泣き尽くした顔で、嬉しそうに笑いました。
かわいかった、、

ふふ。

それだけです。笑
ご飯中の人いたらほんとにごめんなさい。。


みなさん、陸上、ファイトです!!📣




Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板