Amazonからお家の常備工具セット

 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[856]206 投稿者:澤田翔太@投擲3年生

投稿日:2022年07月30日 (土) 23時28分

こんばんは

何故かバグって意味のわからない投稿をしてしまったので明日の抱負を述べます。

決勝に残ります。頑張ります。

100m走、意外と走れて楽しかったです。

今日はしっかり寝ます。おやすみなさい。

決勝頑張りましょう!

[855] 投稿者:澤田翔太@投擲3年生

投稿日:2022年07月30日 (土) 23時24分

すみません、先程の投稿は193です。
次は194でお願いします。

[854]205 投稿者:にしお

投稿日:2022年07月30日 (土) 22時35分

スーパースターが息を………





スゥ ハァ 吸ったぁ





いや、「ハァ」のところで

息、吐いとるやないかい!!!!!



今日の200は、""悔しいです""!!!!
でも、楽しかった〜
経験したことのない高揚感が確かにありました。明日走る方はそこも是非お楽しみに!

そして、ザブングルは2021年の3月31日をもちまして解散いたしました。
たくさんのご声援、ありがとうございました!!!
明日の4継も頑張ります!
ちなひろむさんの左ハム、カッチカチやぞ!!!!

[853]204 投稿者:嶋崎雄飛@跳躍の最終兵器

投稿日:2022年07月30日 (土) 22時05分

明日頑張ろうな

#TohokuWin #Let's go Tohokuuuuuuuu

[852]203 投稿者:平井@短距離

投稿日:2022年07月30日 (土) 21時36分

七大戦1日目、暑い中お疲れさまでした!

午前中は専らOP種目を見ていましたが、個人的にはknt先輩の1500mのPBと片桐さんの向かい風の中100mPBが特に印象強かったです。K村さんのマイルについては、今後触れることになると思いますので今は自重しておきます。

七大戦のOP、自分にとってはとても力になりました。やはり対抗種目に流れを導いてくれる効果があるのかもしれないですね。

さて、そんな私ですが、下の陸人と同様200m予選に出場しました。結果は向かい風の上普通に予選敗退で、目標の21.8秒切りは達成できませんでした。やはり他大の強い選手とは、簡単にはひっくりかえせない大きな実力差があったと痛感しました。今日200mに出た西尾、吉田も同じことを思ったのだろうと推察されます。

ですが、レースはとても楽しかったです。レース前に様々な方から応援していただいたこと、100m付近で応援してくれていた同期の姿(動画に映っていました)、、、とても力になりました。もう最初から何も考えず走ったため、後半の100mなんかは400mのラストみたいなブレブレの走りをしてしまいました。こんな不格好な姿を見せてしまいましたが、今自分のできる最高のパフォーマンスをしたつもりです。後悔はほとんどありません。強いて言えば、1年生の頃イキリ部員だった私が思い浮かべていた自分の姿は、200mで21秒台を悠々出して、優勝するというものでしたので、その点では不満な結果だったでしょう。ですが総評すれば、ここまで走りきれて本当に良かったと思っています。

明日は対抗種目のラッシュですね。私は特にすることがない(?)のでマイルの待機要員となりつつ、みなさんに今日私がもらった分の恩返しができたらいいなと思います。ぜひ、何か困ったことがアレア遠慮なくお申し付けください。いつでも急行いたします。

今日得点できなかった分、明日皆さんが得点できるようなサポートを出来るように努力します。そして繰り返しになりますが、本当に応援ありがとうございました!

[851]202 投稿者:吉田陸人@短距離4年

投稿日:2022年07月30日 (土) 20時13分

七大戦1日目お疲れ様でした!
最近涙脆いことが悩みの23歳です。

今日、対校男子200m予選に出場しました。結果は3組6着 23.65(-3.4) でした、、

惨敗でした!!悔しいなーわっはっは
昨日宣言したこと何一つできなかったけど、7年の陸上人生で1番キツくて(風が)、1番楽しい23秒間、いや、スタート前も含めたら数分間、でした!
あー楽しかった!悔しいけど!

スタート直前の流しの時に、見えるところにいろんな人が応援に来てくれてとても嬉しかったです。これだけは感謝を述べたいです。本当にありがとうございました。
マネさんもありがとうございました。

もう七大の対校個人種目に出れるチャンスはないんだなぁと思うと寂しいです。

明日から走る、跳ぶ、投げる人は、今日満足に行かなかった人(僕だけじゃないはず)の分まで頑張ってください!

特に4年!明日が終わったらもう七大の主役として舞台に立つことはありません。
今から緊張してる人もいると思うけどその緊張も今回しか味わえません。後悔しないように楽しみ尽くしてください。
僕も明日突然役割があるかもしれないので気を抜かずにいこうと思います。

[850]201 投稿者:藤井大睦@短距離4年

投稿日:2022年07月30日 (土) 04時48分

どーもー、どもっ、短距離4年の藤井ですー。
あー、ありがとうございます。今っ、女子主将からのありがたいお言葉をいただきましたけどもね、こんなんなんぼあってもいいですからねー。

と、こんな感じで始まるミルクボーイの漫才、皆さん正直引きません?いわゆるお母さん認知症漫才。サイテーですよこんなの。しかもオチはお父さんの方がよりヤバいっていう。こんな漫才師テレビ映しちゃだめですよ。
っていうのは嘘で、ミルクボーイ大好きです。ダイアンと肩を並べる漫才さんだと思っています。

真面目に陸上語ります。
私は今季大学4年目にして初めて個人種目の正選手に選ばれました。毎年恒例の肉離れがシーズン前の3月に起こったので、トンカレに間に合いそこから大きなケガなく走れています。

そんな私の今季の走りを振り返ってみましょう!


トンカレ
予選 11"08(-0.1) 2ndUB
準決 11"13w

青森県国体予選
予選 11"18(+0.4) 5thUB
準決 11"11(+1.1) 3rdUB
決勝 11"15(±0.0) 4thUB


皆さんおかわりですか?
UB付近で何本も走れています!!これは今回の七大戦期待してもいいんですか?いいんです!!
3年前の七大戦in福岡で出したUB11"06(+2.0)を、あわよくば4年前のPB11"02をも超えて一気に10秒台に突入します!

ただ七大戦が陸上の全てでは無いので、左ハムの爆弾が爆発しそうな時は走るのを止めます。

良い記録が出た際には、心の中でゴイゴイスッ!と思っていただけると嬉しいです!

そう思ってくれた方には、

スーを差し上げます!!!!
受け取ってください!!!!


#肉離れ好きと繋がりたい #肉離れ愛好会
#ニーを差し上げます
#01line

[849]200 投稿者:大宮日菜子@女子主将

投稿日:2022年07月30日 (土) 04時12分

お疲れ様です。女子主将の大宮日菜子です。

掲示板といえば前日の夜10:00くらいからTwitterのように慌ただしく更新されて、やっと200に到達するというのがお決まりの流れだと勝手に思っていたので、こんなに早く来るのは想定外でした。ありがとうございます。私はなんとこれが初投稿です。もちろん200は単なる区切りなので、この後も投稿続けてもらえたら嬉しいです。

七大戦への思いとかは壮行会で伝えられたかなと思うので、あまり多くは言いません。
2日間で色々なことを感じて、考えて、一度しか無い今年の七大戦を思いっきり楽しんで、満喫してください!!私もここまで来たらめいいっぱい女子主将を満喫しようと思います。

これは女子に言ったことをそのままここでもいうのですが、もし不安になったら周りを見るといいと思います。今年は東北大が主管なので、見渡せばすぐに先輩や同期、後輩が見つかるはずです。なんてったってホームゲームですから!!

そして、200投稿を担当するにあたって内容を考えたとき、絶対に感謝を伝えなきゃと思ったので、この場を借りて述べたいと思います。

まずは、七大戦の運営に携わってくれたいながわくん(お誕生日おめでとう!!)、やじまくん、へんみくん、佐藤のりくと(なんで呼んでたっけ??)。
七大戦を運営するメンバーがこのみんなで本当に助かっていたし、このメンバーじゃなきゃここまで持ってこれなかったなと思います。あとは本番、やり切りましょう!!

そして、何もノウハウがなく右往左往する運営を支えるどころか引っ張り続けてくれた学連のみなさん、本当に頭が上がらないです。皆さんがいつもこんなに大変で大切なことをしていたということ、少し体感できてよかったなと思います。当日もとても頼りにしています。

部長、副部長、監督にも沢山お世話になりました。御三方が熱心に部に携わってくださったからこそ私たちが出来たことが沢山あると思っております。これからもよろしくお願いいたします。

PCのみんなは、私が頑張れる原動力のひとつでした。何度も言ったけれど、みんなのパートを客観的に見る力がすごくてとても頼もしかったです。特に1月はみんなのことを振り回したり、難しいことも任せたりしたけど、みんながPCやってよかったなと思ってもらえたらすごく嬉しいです。総合優勝を目指せるチームを作れたのはみんなのおかげです。ありがとう。

マネのみんなには色々な思いがあります。
みっちゃんの投稿にもありましたが、私もマネだった時期があるので、だいぶ介入しすぎてるなと反省することもあったくらいです。
それでも私の話し相手になってくれたり、時には仕事振ってくれたり、本当に感謝しています。みんなは最強のマネージャーで最強の味方です。

女子のみんなに言いたいことは女子ラインで言ったのでそれみてほしいです。みんなのことが大好きです。あっちいな。

先輩方には、今までも、これからの2日間も、その後もとてもお世話になります(した)!七大戦、オープン競技や結果などで楽しんでいただけたら幸いです!

B9のみんな
全体でワイワイしても隅っこに寄ってきちゃうようなB9の感じが本当に心地いいです。女子主将失格かもしれないけれど、七大戦の正選手発表でB9の名前を見つける度に本当に嬉しかったです。最後の七大戦、思いっきり暴れて楽しみましょう!心の底から応援しています。

まだまだ感謝し足りないですが流石に長すぎるので、最後にせんじん。信じられないくらいひどいことも沢山言われた(いらんこと言うモラルの無さは個人的に壮くん超え)けれど、せんじんが主将だから私もやってこれたなと思います。競技で結果出せないと悩む私に2人分結果出すって言ってくれてありがとう。(言われて嬉しかったのこれとあと一つだけ)ちゃんと言われた通りネガキャンもしときました。

ここぞのところで天才的語彙を選択するせんじんとは違い、長い文章しか書けない私ですが、ここまで読んでくれた人には何かいいことが起こると思います。
七大戦に関わる全ての人にとって、東北大陸上部の全員にとって、忘れることのできない特別な大切な2日間になりますように。

[848]199 投稿者:齋藤晃汰@SS代理

投稿日:2022年07月30日 (土) 00時39分

おやすみなさい
SSの正選手紹介しやす

●男子
○100m
藤井大睦(4)
学部生SSパートのエース。
ゴールデンウィークぶりの再会を果たし、愛の力で覚醒し、真のSSパートエースへ。

川手拓朗(2)
あの「玄武の女将さん」に気に入られるほどの逸材である。スノボで鍛えたフィジカルと、バイトで鍛えたメンタルがついに陸上で発揮される。

元木盛太(2)
「もう陸上辞めたい…」春先の記録会にて、彼はそう言っていた。しかし、彼は逃げなかった。偉いぞ。異次元超高速ピッチG5で他大を圧倒する。


○200m
平井嘉人(4)
新潟県選後の掲示板投稿は周囲に衝撃を与えた。しかし、それは誰よりも陸上と真摯に向き合っている証拠である。最後まで。本当に頑張ってほしい。切実。

吉田陸人(4)
大学4年の彼は様々な面で大躍進を遂げている。
激昂のラージャンから蒼火竜へ。
「閉ざされたドアの向こうに 新しい何が待っていて。」さあ行こう。

西尾陸大(2)
「めっちゃ緊張してきた」とかLINE送ってくる可愛さ。好き。
前半シーズンは決して無駄ではなかったことを証明する。あんたならできる。

○4×100mR
元木盛太(2)
齋藤晃汰(3)
西尾陸大(2)
藤井大睦(4)
気合十分。

●女子
○100m
菊地志乃(1)
東北IC集合写真でのモデル立ち。彼女は只者ではない。かつて東北大女子陸上部を牽引したあの方を超える素質を持つ。彼女の七大伝説は仙台から始まる。

山崎萌々子(4)
いったい、何種目に出場するんだ。
織田裕二が彼女を知ったら釘付け間違いなし。
ハードルのない彼女を止められるものは誰もいない。

◯4×100mR
加賀谷美結 (1)
山崎萌々子 (4)
伊藤未空  (3)
菊地志乃  (1)
気合十分。

また、オープン種目にも多くのSS選手が出場します。
多くのPB更新によって流れを持ってきてくださいな。

そして、一星。
怪我で苦しい中SSパートを引っ張ってくれてありがとう。

みんなが笑顔で走りきれますように。

繋ぎました。
皆さんありがとうございます。

おやすみ

[847]198 投稿者:渡辺喬介@中長3年

投稿日:2022年07月29日 (金) 23時58分

こんばんは、中長距離3年の渡辺喬介です。何を書こうかと考えていたら七大戦前日になってしまったので、とりあえず目標などを書いていこうと思います。

自分は明日の対抗男子1500mに出場します。1日目唯一のトラックの決勝種目です。この種目の特徴としては、とにかく人数が多いです。21人が一列に並んで1500mを走るのです。見てる分にはわちゃわちゃして楽しいですが、走る側からすると気が気ではありません。多分押されるのは必至だと思います。これを踏まえると、レースプランの目標は位置取りを外さないようにすることです。また、肝心のレース全体の目標は自己ベスト(4’04"71)の更新、3分台と入賞です。ランキングを見ると、3分台を出しても10位前後になってしまいます。入賞というのは自分にとってとても高い目標になりますが、自己ベスト→3分台→入賞と駆け上がって行こうと思います。

対抗男子1500mは自分の他に、3年の相澤と稲川が出ます。役職頑張ってる組の人達ですね。自分も含めて3人ともランキングこそ下位ですが、地元(?)開催の意地で番狂わせを起こせるよう、精一杯頑張ってきます。みなさん、明日はこの中距離3年仲良し3人組の応援をぜひよろしくお願いします。

余談ですが、今日のテストで2単位をもぎ取って参りました!!(多分。)今非常に清々しい気持ちなので、明日はこのビッグウェーブに乗って頑張ります!!




Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板