無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[936]179 投稿者:上條@中距離3年

投稿日:2018年07月27日 (金) 23時41分

上條です。

上條です。

いよいよ七大戦始まりますね〜
すごく個人的なことだし、みんなほどアツい文章でもないんで読みとばしてほしいです。

わたしが今一番に思っているのはこの陸上部でよかった〜ということです。

なんか楽しいしみんな面白いし目標は人それぞれでもみんな一生懸命陸上やってるしアツいし。いきなり奇声あげるけど。髪色髪型はんぱないけど。
とりあえず好きです。

今回いろんな理由で北海道に行かなかったり、陸上から少し離れている人もいると思いますが、その人たちもみんな東北大の陸上部です。

わたしは中学のとき陸上をやめそうなときがありました。

それでも周りの人たちに励ましてもらって支えてもらって、今日まで続けてくることができました。

あのときやめなくてよかったと心の底から思っています。

やめてたらこの陸上部で陸上をしていなかったし、何よりこの陸上部の人たちに会えていませんでした。

それはしんどい(語彙力尽きた)。

明日からの2日間はこの陸上部の最高のパフォーマンスを見せる2日間だと思っています!

チームみんなで全力で楽しみましょう!!!

[935]178 投稿者:川口@中距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 23時06分

こんばんは。
中距離4年の川口です。

谷口と川島とかんのという若いメンバーと仙台から移動して来ました。
谷口の投稿をかんのに読ませて恥ずかしがる谷口を見るのが最高でした。
谷口「ほんとやめましょ〜。あつい話なんですよ〜」
最近、後輩が可愛くて仕方ないです。。。

さて、掲示板の投稿スピードが上がって色んな人がアツい話をしてて色々な思いがぐるぐるしてます。アツい話をしたいんですけど、今日は遅いので明日にします!

明日は全力で応援したいと思います!
特に荒田松田の集大成に期待です。いつもメンタルを支えてくれる中距離4年を明日は応援でサポートしたいです!そして明後日の自分の力にしたいです!(まずは2人を起こさないようにひっそり宿に入るとこから)

おやすみなさい!
七大戦楽しみましょう!!!

[934]177 投稿者:古川@短距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 23時05分

こんにちは😃短距離4年の古川です。初投稿になります。いよいよ明日から七大戦ですね!

自分は今年も七大はオープン参加のみとなってしまいました。なかなか研究室が忙しく、練習時間をとれなかったのもあるんですが、それでも自分としては最大限の努力をやってきたつもりだったので非常に悔しいです。

どれだけ悔しいかっていうと、文書にするのはまぁ難しいんですが、例えるならずっと付き合ってきた彼女が他の男とディ○ニー行ってラブホ泊まっちゃうくらい悲しいですね。うん、まぁあの時の方が少し多く泣いたかな…笑

銀山ネタは置いといて、4年で正選とれずにただ周りを応援してるのは凄く悲しいです。2,3年で今回残念ながら正選になれなかった皆さんにはこの悔しさを絶対味わって欲しくありません。だから、全てを陸上に捧げてでも来年の正選を今から取りに行くべきです。忙しいからしょうがなかったとか何の慰めにもなりません。

でもここまで努力を続けられたのは、言うまでもなく共に練習する仲間のおかげです。陸上は個人競技だから自己満足でやってる人もいると思いますが、やっぱり自分の努力を見ていてくれる誰かが居なければ出来ないスポーツだと思います。そうしないと、絶対どこかで折れます。記録が出なくて悩んでて、何故陸上をやっているのか分からなくなってしまった人がもし居ても、その人は他の人にとっての陸上を支える大事な要素になってるはずです!

元気でうるさい後輩、院生になっても評定に来てくれる先輩、そしていつも遅くまで練習してくれた短距離4年メンバーには感謝でいっぱいです。4継、瀬良と白鳥とバトン繋いでみたかったです。これが本当に1番悔しかった。まじで頑張ってくれ。

前日になってしみじみしてしまいましたが、明日からチーム一丸となって頑張っていきましょう!

[933]176 投稿者:荒田@中距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 22時33分

荒田啓輔です。

ホテルより安いという理由でとった民泊が思ったより快適でびびってます。

今ベッドの上で書いてるんですが
せっかくの枕に赤い色素をつけてしまわないか心配です。


さて、先程の投稿でも言いましたが、明日の1500mについての目標、というか意思表明をしたいと思います。


先週の壮行会で、「1500mは今回の七大で一番最初の対抗種目なので…」
と言い、後で三段跳の大地とハンマー投げの宮本から自分らの方が先だと言われ、これはやっちまった…と恥ずかしさに打ちひしがれていました。


しかし、壮行会後に気付いたんですけど、確かに「競技開始時間」は二人の言ったように三段跳、ハンマー投げの方が先ですが、「競技の結果」が決まる競技は1500mです。たぶん(これも違ったらまじで三段跳、ハンマーの選手に謝ります。)

屁理屈っぽくはありますが、一番最初に得点が入る競技って意味で男子1500mなんです。笑


壮行会での白鳥や掲示板のひろむ、他にもいろんな同輩、後輩たちがアツい想いや煽りをしてくれています。
そんな人たちの投稿を見てると自分のしている話は中身薄く思えてきます。自分も語彙力、使い切りました。


話で雰囲気を盛り上げるのが上手くない以上、自分に何ができるかって、当然、競技で、自分の走ってる姿で部を盛り上げていくしかない。



さっきも言いましたが、今年の最初に得点結果が決まる1500m。
確かに上位得点ができる位置付けではないのかもしれない。
そういう実力差を覆して得点する姿を明日見せます。


去年の七大で1500mを走った後、ひろむに「お前の走りで俺もいけると思った。」って言われたのが何よりも嬉しかったです。

自分自身も明日、OPの選手のレースを見てMAXまで気持ちを盛り上げていきます。


自分達の走りで、七大勢いがついた
いろんな人にそう思ってもらえるような走りを明日してきます。

全力で得点もぎ取りにいきます。


最後までまとまりの無い文章ですみません。

明日からの七大、全身全霊で勝ちに行きましょう!!

[932]175 投稿者:松田@砂肝

投稿日:2018年07月27日 (金) 22時29分

松田です。

掲示板のスピードやばくなって来ましたね
みんなちゃんと寝てくださいね 笑

谷口も言ってましたが、僕も色んな感情が渦巻いています。
明日1500だしレベル高いし自分も調子良いし、最後の七大だし応援も楽しみだし優勝かかってるし主将だし3日後には平部員だし、、
もう緊張してるのか高揚してるのか冷静なのかもよくわかりません 笑


今はみんなそうだと思います。
こういう感情って言葉になんてできないですよね。。

言葉っていうのは結局人間の複雑な感情まで正しいニュアンスで伝えられるような大したツールではありません。

だからこそ、
長い間一緒に練習したり試合に臨んだり、
自分や仲間の結果に一喜一憂しあったり、
部の方針にどうこう言い合ったり、
あとはこうやって掲示板で色んな人の文章読んで色んなこと感じたり、
たくさんの経験を共有しているからこそそういう感情も完全に同じニュアンスで共有できるのだと思います。

そういう仲間が嬉しい結果を出したら自分も嬉しいはずです。悔しい結果を出したら自分も悔しいはずです。そういう仲間と嬉しい感情を共有したいからこそ頑張れるはずです。

何度か言いましたが、そのモチベーションこそがチーム力というものの正体だと思います。


僕はこの部で一緒に勝って、嬉しい感情を共有したいです。
明日から2日間、そのためのお力添えをして頂けたら幸いです。


チーム力で勝ちましょう!!
そして一緒に喜びましょう!!



ps
そういうわけなのでまだまだ色んな人の文章読みたいです!特に四年生!書きすぎということもないし明日以降大会中でも書きたいことあれば惜しまずぜひ共有しましょう!

[930]173 投稿者:若林@長距離3年

投稿日:2018年07月27日 (金) 22時20分

お疲れ様です、明日本当に走るのかわからないぐらいのアットホームなところに泊まらせていただいている長距離3年のいくおです。

今回は2つ話そうとしていたことの2つ目について書こうと思います。

ずばり明日のレースの目標です。

5000mOPは、タイムにこだわらず一定ペースで走り切ることが目標です。特に3000mに突入してから集中が切れフォームがばらけることがわかっているので、まずは耐えて突破できたらいいと思います。
もちろんタイムとしては16分台を狙いますが、今回のレースは秋に向けての土台作りとして考えるつもりです。

1500mOPは、久しぶりなのでとりあえず4分50秒目指します。もし達成できなかったら、整骨院の人に治療でいじめられます(いやだ)

昨日の調整の1000mがなかなかいい感じだったので、いけそうな気がしています。
自分の目標も考えつつ、楽しみながら走りたいと思います。

明日楽しみですね!張り切っていきましょう!!
[931]投稿者:若林@長距離3年
投稿日:2018年07月27日 (金) 22時23分
174ですごめんなさぁーい

[929]173 投稿者:寺島@競歩2年

投稿日:2018年07月27日 (金) 22時11分

もうちょい試合前っぽい書き込みします。


試合の時、自分の自信に、根拠に、証明になってくれるのは、記憶だと思ってます。
試合や競り合いで勝った記憶や、きつい練習をやりきった記憶。これが自分を鼓舞するものになると思うんです。
試合当日はさまざまな不安がよぎると思います。そんなときは自分が頑張ってきた過去を思い出してください。その過去が絶対自信を生んでくれるはずです。

んでもって自分の話をさせてもらいますと、実は僕はこのシーズン、負けなしです。(オタク特有のイキリ)他大の人はインカレなり県選なりで敗北を経験してます。
今シーズンで一番勝ち方を知ってるのは僕です。
思い出してみれば勝ちの記憶しかありません。だから、明日も負けないと思います。

みなさんももし、自信を無くしてくじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ(大事なことなので2回言います)思い出して頑張りましょう!

[928]172 投稿者:谷口@中距離2年

投稿日:2018年07月27日 (金) 21時48分

中距離2年の谷口です。

やっと北海道に着きました。
もうすぐ七大戦が始まるなー、
あと少しでPCになるなー、とかいろんな感情が渦巻いてます。

でも、一番は正選手として出たかったという悔しい気持ちがでかいですね。
とりあえず悔しい。
点とりたい、優勝に貢献したいと思っても
まず土俵に立てなかった。
同期がどんどん正選手として、出場していくなか取り残されているなとも感じるし、
焦りもします。
しかし、壮行会白鳥さんの話にもありましたが、この悔しさを忘れずにこれから頑張っていきます。

話は変わりますが、髪を染めました。
紫色がキレイに入ってハッピー。
昨日評定に行くと、中距離四年の先輩方も
すごい鮮やかでした。
先輩方は、ラスト七大なんですよね。

自分は中距離四年の先輩方が大好きです。
陸上に対して、すごい真剣で
お互いを意識しあって練習出来ていて、
かっこよすぎるんです。
壮行会であんなに熱い話が出来る集団って本当にいいなと思いました。
1500m練習では、松田さんと荒田さんが毎回競ってるし、800m練習では、川口さんにひろむさんがついていっている構図がすぐ思い浮かびます。清野さんは、来た時めっちゃ速いし面白い話持ってくるし。
そして、先輩方と話すのはすごい楽しい。さらに、陸上について話すのはもっと楽しいです。先輩方の話を聞けて、得るものしかない。
今回の七大戦は、先輩方のレースが楽しみでしかないです。
自分は、先輩方が得点を獲得して、笑顔でゴール後喜んでいる想像しか出来ません。
そんだけ自分の中で、七大のどこよりも強い先輩方です。かっこよくて、強くて、憧れの先輩方です。何としても勝ってほしい、そして先輩方と一緒に自分も喜びたいです。
そのためにも全力で応援します。
本当に楽しみとしか言いようがないです。

語彙力がもう限界を迎えたので、
ここらへんで書くの終わりにします。

[927]171 投稿者:寺島@競歩2年

投稿日:2018年07月27日 (金) 21時41分

こんばんは(o・∇・o)寺島です。

突然ですけど、Twitterっておもしろいですね。

昨日陸上部のツイートにカラフル頭集団の写真が載ってました。
そのツイートをリツイートした方の中に、陸上関係でも七大関係でもない方がいらっしゃいました。リツイート先を(森さんが)覗いたところ、「緑の人、イキリ慣れてない感じがいい」と仰ってました。そう、僕のことです。やったぜ()
どうしても拭えない"イキリオタク感"、どうしたらいいのでしょう…笑

んでもって札幌にきてからTwitterを見ていましたら、「美容院でエヴァカラーにしてもらった陸上部いるらしくて会いたい」というツイートがありました。一度も直接話したことがない同学年の経済学部の方のものでした。
エヴァ頭といえばそう、松田さんのことです。彼に松田さんのことを話したところ、「いいキャプテンですね!大会頑張って!」とリプをいただきました。(スクショは松田さんに送信済み)

SNSを通じて、いろいろな方から注目していただいたり、応援してもらえるのはすごくありがたいことです。目立つ色に染めた甲斐があるってもんですね!

僕も明日は派手な頭の色と、きれいな歩型で目立ちまくって、チームを盛り上げます!
明日から二日間、盛り上がっていきましょう!
終わりだよ〜(o・∇・o)

[926]170 投稿者:温@跳躍4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 21時38分

ばんは〜こん〜〜♪♪
根谷だぞぉ〜〜〜♪♪(^O^)

さて、明日からいよいよ七大戦です。
一年前の8月から、松ダッシュ(笑)(以下「砂肝」)を主将とし"俺らの代"としての1年間がスタートしました。砂肝が主将になってすぐに「七大戦優勝」を部の目標に掲げ、部としてその目標を念頭において1年間積んできました。振り返ると本当にあっという間でした。やれることはやってきたはずです。いざ、砂肝が口を酸っぱくして言い続けた七大戦が明日に迫っていると考えると、高揚感、期待、心配、不安、緊張、、、様々な感情が入り混じっていると思います。ただ、先ほども述べたように、やれることはやってきたはずです。ネガティブな感情はホテルに置いて、明日集合しましょう。もしも万が一、競技場に立った時にネガティブな感情に苛まれそうになったときは、自分が今までやってきたことを思い出してください。周りで応援している部員を見てください。必ず背中を押してくれるはずです。

全員で相乗効果的に良い影響を及ぼし合って、チーム砂肝の、集団としての強さを見せつけてやりましょう!!!高まるぅ〜〜♪♪♪

[925]169 投稿者:夏生@中距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 21時36分

みなさんの投稿で色んな気持ちがすごいです、感慨深すぎるんですけど、こういう気持ちになるのは明後日の夜でいいんで封印しておきます

(この部とはあまり関係がないので端折りますが)本当に偶然みたいな一言に突き動かされ東北大を目指しました、あのとき頑張ってよかったし、一言をかけてくれた人には今も感謝しています。そうじゃなかったら私は今ここにはいないしこんなアツくなれる陸上は知らなかったと思います。人生最後の所属チームがここでよかった。
そういう風に今回私が対校選手として走るまでに本当にたくさんの人に支えられて来ました。感じている感謝はこの二日間でちゃんと伝えていこうと思います。
特に、学連の同期の木曽くんと藤田には感謝してもしきれないです。散々偉そうに学連でも競技続けられる!って主張してきたんですが、それは全て彼らのおかげです。ひとりではきっとどこかでどちらかを投げ出す羽目になっていたと思います。そんな器用な人間じゃないです。二人が七大戦に対してどれ程かはわからないけれど私はいい報告がしたいという気持ちでいます。

そして私の目標ですが
3000でPB、得点圏内を死守です

私の3000のPBは10'31"です。出したのが中二だったのでもう幻の記録ですね。でも確実にこれで走った自分はいるんです。
去年1500ので中三ぶりにPBだったのですが、一昨年とか記録が出ない時期は本当に自分が5分切って走っていたのか、できるのか自信がなくて、やっと出たPBもコンマ以下の更新でなんとなくもやもやしてました。でも北日で大きく4秒更新できて、ここでやっとまだできるぞって100%気持ちが前に向きました。3000以外の種目は前進してるんです、だから出来ないわけがない、そう思いながら自信をもってスタートしたいと思います

そしておそらくレースは3、4位争いが白熱すると思うので振り落とされないように、弱気にならず冷静に、得点圏内を死守します
それだけの練習は出来ているはずです

私自身けっこう失敗したくない性格してるんです、でも試合ではよくスパーッとオーバーペースで飛び出しちゃうんですよ
いつもやらないことをやってしまうくらい緊張してるんですね、多分。過剰に緊張してると死んだ目をしてると思うので、顔が死んでいたら力抜け!って声をかけていただけると嬉しいです


さて、いよいよ始まりますね
このチームなら、男女アベック優勝絶対叶います、松田くんと真璃子がここまで思わせてくれて、届く位置まで引っ張ってきてくれました。あとはやるだけです、髪色よろしくめちゃくちゃに暴れまくりましょう!!!
では明日、厚別で会いましょう!

[924]168 投稿者:春花@長距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 21時17分

こんばんは!
長距離4年の阿部です。

掲示板盛り上がっていますね!
PCの圧力により、長距離女子パート掲示板投稿率100%を達成しました🙌🙌🙌

4年生の思い出話や、同期への思いを読んでいると涙が出てきそうになります。
1年間掲げてきた男女アベック優勝、達成してみんなで嬉し泣きしたいです。
明日、明後日、たくさんの感動的なレースを楽しみにしています!

私も明日の1500m、頑張ります!!!

[923]167 投稿者:佐々木@短距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時44分

こんばんは。短距離4年の佐々木です。
掲示板書こうと思っていて、何を書こうかと思いながら時間ばっかりが過ぎてしまいました。この前はねぴょんに投稿の仕方を習いまして、初めての投稿です。

短距離の同期に関して少し書こうと思います。
短距離は大体各学年に女子が1人ずつで、私もそういった環境にいました。なので同期とはタイムなどで切磋琢磨していたわけではないですが、くじけそうになった時に、心の支えになったし、何より楽しく練習できました。
白鳥くんは、ひたむきに練習をしていて、自分が今年はダメかもしれないとなったときに、もう少し頑張ろうっていうパワーをもらえました。練習後補強することがルーティーンになったのは白鳥くんのおかげです。背中で短距離を引っ張ってくれました。たくさんの種目に出るけど、どれも楽しみにしてます!
岩波氏は前はよく喧嘩っぽい感じになってたけど(笑)、かなり頼りになる存在で、よくお世話になってます、、(笑)春先に迷いなく勝ちたいと言ってた時は、私もやるぞ!と思わせてくれました。マイルで周りの大学のエース級と張り合っているので、今回もマイルとともに400も期待してます!
せらちゃんは、基本かわいい笑、それどっから得た?みたいな豆知識をたくさん知っていて、いつもキレッキレのつっこみをかましてくれます。なんとか怪我とうまく付き合ってここまでこれたのは、本当に良かったね
かっついーは独特の雰囲気でイケメンなのにイケメン感がなくて、よく面白いことを言っています。わけわかんないけど面白い(笑)就活中も合間を縫って、練習していたみたいなので、そろそろ腰に葵の力伝わってほしい!
かえでちゃんは研究室忙しい中遅くに部活に来て、鍵の救世主になってくれました。9時ぐらいまで残っているときの、この安心感たるや笑、限られて時間の中で自分なりに考えて練習しているので、ぜひ実りある七大にしよう!
堀越くんはもっと部活に来て欲しかったなあああ!七大選は来てくれるようなので、いっぱい絡みに行きます。覚悟しててね笑

4年間なんだかんだ部活を辞めずに、続けられていたのはみんなのおかげかもなんて思います!本当にありがとう!!

最後の七大選、勝ちにいこうね!

[922]166 投稿者:柄澤@ハードル2年

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時43分

ブリーチなしの染髪はインパクトに欠け、気付かれないわ、今年は染めるの?(もう染めとるわ!)を繰り返し、こりゃ人権ないわ、とつくづく思うハードル2年の柄澤です。
専門の教室でも綺麗な金髪の川島と最後の最後に派手なオレンジに仕上げてきた健大ばかりが目立つのは言うまでもなく。

さっき悠実と夕飯を食べてきて、お互い明日のレースは不安が募るばかりだと愚痴り合いました。私はトンカレまでいじめ倒した左脛を北大戦で1回休みにすることで治し、北日に照準を合わせ、PBに大きく近付けることに成功しました。しかし、そう簡単に治るならやはり苦労はしなく、再発気味です。久し振りに腰痛もお出ましです。昨日は体調不良すぎてバイトを休ませてもらったほど…(小声
ま、つまり超自信ないし心配だしということです。なんか去年も同じようなこと言っていたような気もします。


しかし、ここは先輩方が煮えたぎらせた アツいアツい掲示板。弱音は(吐き尽くして)やめにします。
七大戦をまるっと楽しむためにも、今日の夜から明日の朝まで、諦めずできることは全てやって当日に臨みます。
毎度のことですがやはり観戦と応援は楽しみです。特に今年は主将を筆頭に中距離がアツアツですが、私的には某キムラの走りも楽しみでさらにアツいです。おっと、この辺にしておきましょう。


そろそろ離陸しそうです((((( ε:)

[921]165 投稿者:渡辺@跳躍3年

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時39分

こんばんは。跳躍の渡辺です。
自分も色を入れたのですが、青が多くてだだ被りの予感です…
青にするって聞いてたのにごめんね新出、松岡。当日は青同士仲良く写真とろ。笑

いよいよ七大戦前日ですね!
飛行機が東北大生ばっかで髪すごいカラフルです。みんなの熱意が伝わってきますね!!
ネギ星人の存在感がやばいです…笑

書き始めたはいいけど、特に思いつかないんで終わります…
明日楽しみましょう!!
その為にも今日は早めに寝ましょう!

[920]164 投稿者:まりこ@女子主将

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時32分

こんばんは。中村です。
女子のみんなに書いてね〜って言ったらみんな書いてくれました!ぜひ2度目3度目も書いて欲しいです!
私もこれが3回目です。文章書くの苦手で何度も投稿しようとしては消してを繰り返してました。すみません汗

今日は女子チームについて書きます。
今の女子チーム、おそらく史上最強だと思っています。現在、SBで考えると個人種目7種目中4種目でランキング1位です。残りの2種目も得点圏内、また2番手の選手が得点に絡める種目もあります。

本当に強くなりました。

去年は総合優勝しましたが、得点自体は阪大と同点、優勝数での優勝でした。得点を取っている種目は阪大の方がバランスよく、東北大は一定選手に頼る形でした。
女子主将になって、七大戦で全種目バランスよく得点できるチームにしたい、チーム力を高めたいという気持ちで1年間やって来ました。

今、その理想の形になっていると思います。例え1人取りこぼしても、誰かが補えるチームになりました。
私が特になにかしたわけではありません。各々が自分の目標をしっかり見定め、そこに向かって真摯に練習を詰んだ結果だと思います。PB更新もこの1年で11人出ました。1人で2種目更新した人もいます。確実に全員が実力をつけました。
そして1番の変化は1年前よりみんな結果や記録に貪欲になったところだと思います。
いつも抑え目な子が大きな目標を口にしたり、もっと速くなりたいと言って先輩に指導をもらったり、小さいことかもしれませんが、私はそれが大きな変化に繋がったと思っています。その一人一人の変化が今、女子チームを強くしていることは間違いないです。

今までの努力、練習は裏切らないはずです。
全員自信を持ってこの2日間戦ってほしいと思います。

そして陸上部をいつも支えてくれているマネさん達。暑くても寒くても文句ひとつ言わずに練習を手伝ってくれるおかげで、部員の好記録が生まれているのは確かです。ミサンガも毎年本当にありがとうございます!

このチームの女子主将をやれて本当によかったです。
1年間ついてきてくれて本当にありがとう!
あと2日よろしくお願いします!

女子総合優勝、絶対しましょう!
史上初の2連覇!しちゃいましょう!

まずは明日のOPからいい流れを!
OP種目、期待大です!
楽しみましょう!全力で!

[919]163 投稿者:佐貫@短距離3年

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時25分

お疲れ様です。短距離3年の佐貫です。
初投稿になります。

先週末あたりから食あたりで体調を崩していて2日ほど休んでいました。特にリレーメンバーの皆さんにはBP練ができないなどご迷惑や心配をおかけしました。当日までにはしっかり完治していいパフォーマンスができるように努めたいと思います!

そして、いよいよ明日から七大戦ですね!まだ、仙台にいるのですが、速く明日にならないかとワクワクしています。1日目のOP(今年は対校も)から、競技や応援の熱気がすごいので会場にいるだけですごい自分も一緒に戦ってる気分になります!明日は走らないので精一杯OP、対校の応援を楽しみつつがんばります!

自分が言うのもなんですが、体調には十分気をつけて七大1日目を迎えましょう‼

[918]162 投稿者:岸田@理物女子

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時25分

こんばんは。投稿するたびに自分の文章力の無さ等々に悶絶しそうになってます。
長距離女子4年の岸田です。


突然ではありますが、ここまであまり見かけてない気がするので女子主将のまりこちゃんに対して私なりに。

パートこそ違えどこれまでいっぱい話す機会があって。普段の何でもない話以外にも練習の合間によく声をかけてくれたし、大会でも「今日はどうだった?」とか「応援聞こえたよ!」って気にかけてくれて。ブランクがある者同士「PB更新できるように頑張ろうね」とかもよく言い合ってました。
なので今シーズン入ってまりこちゃんが遂にPB更新したときはめちゃくちゃ嬉しくなりました。
きっと七大戦でもバッチリ活躍してくれると信じてます。

その一方でまだPB更新していない自分がふがいないし、今のチームとしては最後の大会である七大戦でも目標としてPB更新を掲げられないのは申し訳ない気持ちもあります。それでも、今の状態でのベストを尽くして、頑張ったよって報告したいし、そのことに喜んでもらいたいです。自己満かもしれませんが。

女子主将としても、この1年間はもちろん、任期に入る前から部全体のこと、女子チームのこと、ひとりひとり気にかけて色々考えてくれてました。
本人は女子主将に選ばれる前に自分でいいのかと話していましたが、私はまりこちゃんしかいないと思ってたし、今でもそれは間違ってなかったって、ついてきて良かったって本気で思ってます。

それと、私は4年生なので最後の年だし女子の優勝をもう一度見たい、男女アベック優勝を見たいって気持ちもありますが
一部員として、この1年チームを引っ張ってくれた主将・女子主将に最後にいい思いをして終わってほしい、その為に優勝したい、みたいな気持ちもあるわけです。
(残念ながら私は正選ではないので、得点という形で直接貢献することはできなくて。その代わり、応援、サポート等、できる限りのことはしたいです。)

というわけで要するに、ここまで頑張ってきたまりこちゃんには、競技者として、チームメートとして、女子主将として、色々な形で喜んでもらいたい!です!
その為に競技も応援も精一杯やりたいと思います。


長々書いて全くもってまとまってませんが私の能力的に限界なので終わります。明日から気合い入れていきましょう!

[917]161 投稿者:岩波@短距離4年

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時18分

ひろむの投稿をみたら理物男子4年との3年半の思い出がよみがえってきて自分でも訳わかんないくらい涙が出てきました。

大学に入って陸上を続けようとは思っていませんでした。高校でやり切ったし久々に野球でもやろうかなーって

理物は入学式と授業開始の間に説明会的なのも兼ねて岩手にオリエンテーションに行くんですね。
そこで自己紹介の時間があって、陸上やってましたーみたいな話をしました。
すると同じく高校で短距離やってたってやつがいました。そいつはトイレに行きたくてイライラしてるから終わりますとか言って出ていきました。
それが瀬良です。怖いですよね。
自己紹介の時間が終わると、大学でも陸上やるのー?一緒にやろうよーと声をかけてくれたやつがいました。
それが松田です。
新歓の花見のときに松田が、高校のとき勝てなかったこいつに勝つために大学でも陸上頑張るんだー的なことを言ってました。当時1′55というタイムは自分にとって異次元でした。
それが宏夢です。

そんな彼らに出会い、自分も同じ中学高校で6年間一緒に陸上をやってたやつの記録抜かすまでは頑張ってみようかなと入部を決めました。

1年のときの春合宿、自分を陸上部に誘ってくれた松田のもとで4年の七大戦を戦いたいと思い彼を主将に推薦しました。
最初は頼りなかった松田ですが今では100人を超える団体をひとつの目標に向かってしっかりまとめています。

宏夢は1年の頃から正選として第一線で活躍していて、PBの更新すらないものの勝負強く対校得点を取ってきて、ずっと奮起させられっぱなしです。去年はPC同士意見をぶつけ合うこともありました。

瀬良は壮行会の時に話した通り、他の二人と違い学科もパートも同じでずーっと一緒にいました。4年目にして努力が実り七大戦の正選を勝ち取ったことは自分のことのように嬉しかったです。無口なんであんまり意気込みとか言わないですけど相当気合い入ってると思います。

3人とは普段の学食から、セメスター終わりの理物会なるときまで陸上の話ばっかしてた気がします。学年を重ねるごとに内容がアツくなっていきました。

思い出話をつらつらと書いてきましたが、七大戦がついに明日始まります。
トラックが主将である松田の1500で幕を開けるのは何かの縁を感じます。プレッシャーかけてごめんね。

宏夢が言っていたように、仲間が奮わなかったときはチームメイトがそれを補えばいい。
個人競技である陸上競技というスポーツでそれが対校戦の醍醐味だと思います。
自分の出場しない種目はどうしようもできませんがチームメイトがきっと点を取ってきてくれると信じて、自分も1点でも多くもぎ取ってこれるよう頑張ります。
途中で言った中高と一緒にやってたやつのベストが49″97です。
そこらへんも注目して観ててください!


対校得点争いだけが七大戦ではありません。OPの部でどれだけチームに勢いをつけられるかも重要です。特に東北大は流れに乗ったらもう止められない、そんなチームだと思います。

長くなりましたが明日からの七大戦、チーム一丸となって頑張っていきましょう!!

[916]160 投稿者:倉田@短距離PC

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時14分

こんばんは、短距離PCの倉田です。
いよいよ明日から始まりますね!

電車に乗りながら、だんだん実感が湧いてきました。
1年間PC楽しかったな〜っと

明日からの七大戦、東北大学が躍動しているイメージしか湧きません!

楽しく、頑張っていきましょう!




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板