無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[431]018 投稿者:山下@跳躍3年

投稿日:2017年07月20日 (木) 12時10分

こんにちは。
跳躍3年の山下です。

七大戦まであと1週間と少しですね。
ワクワクします。
テストのこととか考えずに競技のことだけ考えていたいなぁ。。。

去年の七大戦から1年経ったと考えると時の流れがとても早い気がします。
僕は去年が初めての七大戦だったのですが、なんだかひたすら楽しかった記憶です。
対抗戦が初めてな訳ではなかったんですが、盛り上がり方が異様というか、熱量がすごいというか、、、
チームとして戦っているんだというのを一番感じる大会だったと思います。
先輩方が七大戦七大戦言ってる理由が少し分かった気がしました。
今年も楽しみです。
まだ経験してない人にとりあえず七大戦は盛り上がるし楽しいと伝えたいです。

けど去年は高跳びで2位で、1位の東大の方がめちゃくちゃ強かったんですが、力の差を見せつけられて、悔しいのと頑張らなきゃなぁという気持ちを漠然と感じてました。
そこからどれだけ成長できたかと言われると分かりませんが、色々な方にお世話になって、競い合ってここまできました。
今年は高跳びで優勝して、お世話になった方々に貢献したいです。

だらだらと書いてしまった。
とりあえずここで区切ります。
多分また書きます。

七大戦までの残りの期間、できることをしっかりやって仕上げていきましょう!

[430]017 投稿者:上條@中距離2年

投稿日:2017年07月20日 (木) 00時29分

こんばんは
中距離2年の上條です。女子の方の上條です。

わたしは今年も対校の800に出場します

去年は5位で得点に及ばずとても悔しい思いをしたことを覚えています
今でも思い出すとあーーってなります
しかも女子は0.5点差で2位でしたし、もうあ”ーーーーーって感じでした
今年は負けたくないですね
1点でも多くとってきます

わたしは思っていることを上手く伝えられないのであまり口には出しませんが、意外といろんなことを思って考えています。
というのは嘘で(嘘なんかい)楽しく陸上やろうくらいにしか考えてません

でも七大優勝ということはこの1年ずっと考えていました
それだけ大切にしている大会です

書きたいことは沢山ありますが、長くなりそうだし上手くまとめられないので(いつも)また書きます(たぶん)

とにかくあと10日!
色んな気持ち含めて楽しみましょう!!

[429]016 個人競技のようで 投稿者:なつき@中距離3年

投稿日:2017年07月19日 (水) 23時46分

こんばんは
中距離3年飯田です
いまだに気を抜くと2年と打ち込みそうになります
もう大学生活も半分以上すぎてしまい、上級生と呼ばれる学年になったことに時の流れを感じています

今年は対校3000mを走らせていただきます
自分の本種目である1500mは女子の七大戦にはないので800mか3000mかという選択でした
普段走っている800mではなく3000mでの出場ということに複雑な気持ちもありますが
3000mのベストや得点の可能性を考えて3000mでの出場を選びました

ちなみに3000mベストは10分半です
中学2年生のときの記録ですが
現在1500mは当時の記録まで来ているので
気候を考慮しても、ベストに寄せた走りができる気がしています

長距離女子PCの美優、女子主将の梢さんからの期待をかけてもらっての正選手です
どうやら私がとれるかもしれない1点が東北大にとって大きな1点となるようなので
7周半、全力で戦い抜く所存です
応援よろしくお願いします

こんなふうにチームとしての最大幸福を考えたり、他大を意識したりするのを見ていると団体戦なんだな、と実感します

走る、跳ぶ、投げる、それぞれ全く別々の競技であるけれど
選手がそれぞれ自分が得意なこと、好きなことで東北大陸上部を背負って戦うわけじゃないですか
むしろ団体競技のスポーツより団体戦だと私は思います

七大戦に向かうにあたって、それぞれ色々な気持ちがあると思いますが
そういうものを全部ぶつけて、やり切って最高の七大戦にしましょう!

[428]015 熱量 投稿者:ひろむ@中距離3年

投稿日:2017年07月19日 (水) 21時39分

お疲れさまです。
中距離pcの佐藤です。
今年も、対抗800mを走らせていただくことになりました。
過去2年間予選で敗退しているので、今年こそは!
決勝に進出して、得点を狙います。

pcになったはいいものの、この1,2年間は長くつらい時期でした。同期の川口がぐんぐん伸びて、清野や松田もPBを更新する中で、自分はベストより3,4秒遅いところをうろうろ。
チームメイトのPBが自分のメニューの手柄だと思って(笑)、平常心を保っていました。自分の不甲斐なさに目を瞑って。

冬に顎を折って、相当メンタルもやられましたが、中距離のみんなに支えられてなんとか春には復活できました。しかし筋力も体力もほぼゼロ。今シーズンは絶望的かと思われましたが、人間頑張ればなんとかなるものです。
練習は前に食らいつき続けて、動きも試行錯誤を続けていると、気づけば昨シーズンよりも走れるようになっていました。昨シーズンは、ケガもなく1年間練習し続けたにも関わらず。

結果に結びつくのは練習はコツコツ続けた期間などではなく、練習に注いだ熱量なのだなあと思い知らされました。
長くコツコツ頑張っているつもりでも、圧倒的な密度の努力に、熱量には到底及ばないのだと。

七大戦まであと10日。
どれだけの熱量を持って臨めるでしょうか。

まだ、10日あります。

やれること、全部やりましょう。

[427]014 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月19日 (水) 15時13分

お疲れ様です。
短距離3年の岩波です。

今年の七大戦は400mとマイルリレーに出場します。3年目にして念願の七大対校デビューです!
今季は好調を維持できているのでレースがとてもとても楽しみです。

短距離PCとして1年間メニューを作って来ましたが、七大まで残り10日となり調整期間に入るため今日が最後のメニューとなります。
最後のメニューに選んだのがエンドレスリレーです!!
エンドレスリレーには思い入れがありまして、、、高校の時は練習のある日は毎日部員全員で、エンドレスをパート毎のメニューの前に走っていました。
月曜は150×5本、火金曜は60×10本、水土曜は150×3,300×1本です。今考えると恐ろしいです。
高校最後のエンドレスの時に感じたのが、「エンドレスは終わらない」ってことです。メニューだから終わりはあるんですけどね…。
走ってみて良かったとこ悪かったとこ反省して次はこうしようって。昨日出来なかったことが今日出来たら嬉しいんですね。
陸上やる醍醐味ってそんなとこにあるんじゃないかなーと思います。
言いたい事よく分かんないですね、口下手でごめんなさい。

最近の練習ではそんな感じで立てた自分のなかの目標が達成できているのでとても楽しいです。
今日のエンドレスは思いっきり走って思いっきり声出して思いっきり楽しみます!!

長くなりましたが、七大戦まで残り10日となりました。
残り期間一日一日を大切に過ごしていきましょう!

短距離パートの皆さん、掲示板あんまり進んでないです!七大まで最低でも自分の学年の数は投稿しましょう!(PC命令)
よろしくお願いしまーす

[426]013 投稿者:羽根田@ハードル2年

投稿日:2017年07月19日 (水) 11時18分

お疲れ様です。ハードルパート二年の羽根田です。
今シーズンに入って、ハードルパートははれて独立を果たしました。積極的にアピールするため、@ハードル二年にしておきました。しかしメニュー発表のときはまだ結構忘れられています。やれやれ、これはいっちょ七大でハードルパート活躍するしかないですね。
ということで、今回自分は個人では110MH、400MHに出場させていただきます。他大のハードルはもちろん強いですが、自分も今シーズンに入ってからどっちもPB連発してます。(なにか理屈では説明できない理由があるんですかね?)なので七大でも流れに乗って、存分に試合を楽しみたいと思います。
それでは、そろそろ真面目に授業聞こうと思いますので、本番は応援等よろしくお願いします!

[425]012 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月19日 (水) 01時45分

お疲れ様です。
同じ川口なら川口春奈に生まれたかったと最近思っている中距離3年の川口です。

七大戦まであと1週間ちょっとですね。去年の七大戦の動画を見て悔しい思いが蘇ってきたので掲示板を書こうと思いました。その動画には元PC千葉さんの応援がめちゃくちゃ入ってます。例年中距離はあまり点が取れず、去年は千葉さんにかなり期待されていたと思います(自意識過剰説)が、結果8位に終わって点を取ることが出来ませんでした。千葉さんには正直感謝していたのもあって、期待に応えられなかったことは本当に悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした(日頃は言えないやーつ)。人の期待に応えられないのは本当につらい。これが僕の原動力になってたりしました。

また、しっかりとした目的のあるメニューを1年間作ってくれたひろむと、部の雰囲気を建て直してくれた藤井さんとこずえさんに貢献したいと心から思っているので、今年こそは絶対に優勝したいと思ってます。いや、優勝します!

こんなこと本当に思ってるのかよキモって感じかも知れませんが、僕は七大戦など大きな節目の前になると日頃はあまり意識できない気持ちが浮かんできます。この掲示板になら照れくさい思いも書ける気になれると思うので自分のあつい思いを1年生や2年生にもどんどん書いてほしいなと思います。

自分の話ばっかりになってしまってすみません。
七大戦まであと少し気を引き締めていきましょう!!!


P.S.テスト終わらせて竹原さん家で遊びたい

[424]011 投稿者:津嶋@短距離4年

投稿日:2017年07月19日 (水) 00時52分

こんばんは、短距離4年の津嶋です。
002ってなにかな。。。?

七大戦まであと10日を切りましたかね。
ちょうど10日くらいですかね。

千葉の作ってくれたPV見ました。今回はネタが豊富で今までで一番好きかもしれない。

今回(も)、自分はOPのみの参加になりますが、せっかくなので主将の言っていたPBを目指したいです。多くの人にとっては、七大戦がこの一年の集大成になると思います。

そろそろ走り込みができる時期も終わって、調整に入る人も多いかと思います。調整と言っても、メニューだけが調整ではありません。食生活を変えることもできますし、試合に当日に活動時間を合わせていくこともできます。本番、もしかすると今までの一年の成果が100m一本、12秒足らずで終わる人もいるでしょう。その時になって、昨日食べたものがとか、睡眠時間がとか言ってももうやり直すことはできません。

精一杯、調整から全力で、最高のパフォーマンスをイメージして、本番を迎えたいですね。


ひとまず自分は応援に向けてカラオケに行こうかと思います。

[423]010 投稿者:水戸部@短距離@4年

投稿日:2017年07月18日 (火) 23時07分

こんばんは、短距離4年の水戸部です。

今年も400mの正選手に選んでいただきました。
練習にもまともに参加していないのにいつも選んでもらえて嬉しく思います。

部室にある短距離のエントリーノートありますよね、あれに名前書くとき実は結構ためらいながら書いていたりします。
今回僕が名前を書くときすでに400mに5人ほど名前が書いてありました。毎日しっかり練習に参加してる方を押しのけて出場なんてしていいのかなとか考えてました。
それでもやっぱり七大戦に出たかったです。僕が出場することで参加できなかった選手がいることを承知でエントリーしました。
結果正選手に選んでもらいましたが、選ばれなかった選手のこと、そして大学代表として出場することを肝に銘じて走ります。

今の状態に関していえば、浮足立つことなく、しっかりと高められてます。北日本インカレで大敗したことで意識がさらに高まり、緊張の糸が切れなかったのが大きかったです。今季のテーマである力強い走りを実践したいと思います。

七大戦は対校戦ですので一番重要なことは得点を取る事だと考えています。ランキング上では3番手で、最低でも4点は義務になります。しかし、上位2人の調子や自分の状態を考えれば優勝も不可能ではないかなと思っています。1点でも多く大学に得点をあげて、藤井くんの主将最終日に花添えたいと思います。
応援よろしくお願いします。

[422]009 投稿者:ちば@広報担当

投稿日:2017年07月18日 (火) 11時29分

(自称)広報担当の千葉です。
七大PV出来ました。
Twitterの方で既にお知らせしてはいましたが、掲示板の方にもURLを貼っておきます。

https://youtu.be/RJST1pKuZB4

PVを作成するにあたり、重要なものの一つに「素材」があります。つまるところの写真です。
このPVは、競技写真を撮影してくださっていた金子さん、慧伍さん、あすみさんをはじめとする多くの方々のご協力があってこそのPVです。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

音楽はZebraheadより
前半:「Public Enemy Number One」
後半:「Save Your Breath」
の2曲となっています。去年もそうだったのですが、僕は編集時にこの2曲を腐るほどリピートしているので、僕にとっての七大戦テーマソングはこの2曲、みたいな気分です。聴くだけでPVの場面、去年の熱戦、4年間の思い出が頭に浮かびます。
新歓PVの「His World」と合わせてご覧ください。

以上、宣伝でした。

[421]008 投稿者:宇梶@中距離2年

投稿日:2017年07月17日 (月) 22時35分

こんにちは、中距離2年の宇梶です。
倉田、新出と2年生が書いているので自分も続こうと思います。
たったさっき七大戦のスタートリストを見ました。自分は対抗800mの1組目の2レーンでした、自分はSBランキングを作ったのですぐに自分の組が激戦区だとわかりました。一瞬ビビりましたが、ハイペースおじさんが沢山いればPBを狙えると今は思っています。普段の記録会では1分52秒台、1分53秒台のランナーと走れる機会はなかなかないです。このチャンスをしっかりと生かして強くなろうと思います。自分は練習ではずっと調子が良く、TTでもベストが出たのに試合では記録が出ないので最近は練習弁慶と呼ばれています。スタートリストをみてビビっているようではダメなのかもしれません。なのでこの七大戦で肉体的にも、精神的にも成長したいと思います!
PB大幅更新、決勝進出を目標に頑張ります。応援お願いします。

[419]006 投稿者:新出@投擲2年※白井ではありません

投稿日:2017年07月15日 (土) 23時19分

こんにちは。投擲2年の新出です。
壮行会、七大決起お疲れ様でした。
壮行会ではよく分からないことを喋ってしまい、申し訳ございませんでした。
何が言いたかったか簡単に言うと、ベストを更新して点を取ってくるということです。

大学入って肘をケガしてまともにやりを投げれていませんでしたが、現在、今までで1番状態は良いです。
北大戦では肘が万全の状態だった高校時代にあと約50cmの所まで戻ってきました。

正直、投擲パートは楠さん頼みなところがありますが、
少しでもパートやチームに貢献できるよう肘がぶっ壊れる一歩手前まで全力を尽くそうと思います!

七大まであと2週間、髪の色が徐々に変わっていくのに合わせて、みんなで盛り上がっていきましょう!!
[420]投稿者:新出@投擲2年
投稿日:2017年07月15日 (土) 23時24分
007でした

[418]006 投稿者:臼井@長距離

投稿日:2017年07月15日 (土) 23時13分

お疲れ様です。長距離一年臼井駿斗です。
一年生の中では最初に投稿するということで恐縮です。まともな文章書けるか分かりませんがよろしくお願いします。

自分は長距離の中では1番遅く、ポイント練に怪我で参加する事が少なく、参加できても全然皆について行く事ができません。正直悔しいです。
でも僕はせっかく陸上部に入ったなら、正選手として試合に出て少しでも陸上部に貢献したいと思うようになってきました。
先輩達がインカレ等で皆に応援されながら走り、得点を稼いでるのを見て凄いかっこいいと思い、ああなりたいなと思ったからです。
練習頑張ってただ自己ベストを目指すだけではつまらないと思うようになったのです。

だから僕は今、正選手として試合に出て陸上部に貢献することを目標としています。
なので今回はまず5000mOPで自己ベストを出すのはもちろんの事で、一人でもいいから東北大の人に勝つ事が目標です。
地道に一人ずつ長距離の人達を抜かしていって、いづれ正選手になって陸上部に貢献できるよう自分を信じて真面目になって頑張っていきたいです。

七対戦出る人全員がPBを出し、正選手の皆さんが少しでも得点を稼いで部の目標を達成できるよう応援頑張りたいです。


[417]005 投稿者:倉田真樹@短距離

投稿日:2017年07月15日 (土) 17時52分

こんにちは短距離2年の倉田真樹です。
壮行会お疲れ様でした。
自分は正選手ではありませんが、藤井主将の掲げた目標通りOP100mで必ずベストをだして、対抗の部にいい雰囲気をもたらします!
なので、正選手の方は七大優勝という目標を達成できるよう、対抗の部では得点を大量にとってきて下さい。

あと、1年生の中には金髪にする事に抵抗がある方もいるかもしれません。
しかし、金髪は今しかできません!
学生のうちにしかできない事は学生のうちにやりましょう!
世界が変わると思います!

七大まで2週間、全員で盛り上げていきましょう!

[416]004 投稿者:今泉@跳躍PC

投稿日:2017年07月13日 (木) 04時57分

こんにちは、跳躍3年の今泉です。
私の好きな4番ゲットです。しゃ。
朝早くに投稿させてもらいます。

気がついたらあと2週間で七大戦、時の流れは早いですね。。
去年の大井埠頭での七大からもう一年経つのかと思うと正直驚きしかありません、PCになってもう1年か…

ということで跳躍PCとしてのお話を少しばかり。

今シーズン春先は、跳躍種目全体的にいい記録が出ず、パートとしてチームに迷惑かけてばかりでPCとして申し訳無さと悔しさで中々しんどかったです。
そのあと、6月中頃からみんなの記録がどんどん上がって来て、気がついたらPBが沢山、めちゃくちゃ嬉しかったー。ほっっとしました。

しかし、対抗戦の得点という観点から見ると、跳躍はまだまだチームに貢献できていません。今迄は、他のパートにおんぶにだっこ状態になってしまっていました。。ですが、跳躍は得点をゲットできる実力は十分にあります、そしてようやくそのメドが立ってきました。

残りわずかですが、七大にむけてPCとしてラストスパート、チームに大量得点を持ってこれるパートになるため、みんなで跳んで走ってがんばります!

(跳躍勢は、これから溢れ出る熱意・闘志・筋肉を綴ってくれるんだろうなあ、楽しみだなあ)

[415]003 投稿者:ちば@広報担当

投稿日:2017年07月07日 (金) 19時48分

チュウ距離4年の千葉です。
ツシマやウカジを差し置いて002や003を書くのは恐れ多いですが、とりあえず書きます。。。

今回は広報担当の立場から。

現在七大戦の正選手紹介PVを作成しています。
まあ、今のところ写真の選定程度しか作業していないんですが。
仕事遅くてすみません。ホンマはええ人なんです。あと、今年は学年間違えません。がんばります。ホンマはええ人なんです。

はい。
今年は、僕も4年生、つまり学部ラストイヤーということで、七大戦にかける思いというのも、これまたビンビンです。
PVを見た少年少女に、このアツい思いが伝わるような、そんなアツいPVを作っていきたいと思います。
東北大学陸上部のかっこよさや面白さを詰め込んだ一品に仕上げたいです、といった意気込み。
意気込みはあくまで意気込みなので。完成品は、粗品であっても温かく見守ってください。
とりあえず部内カップルの2ショットください。
僕のも誰か撮ってください。

以上駄文でした。
七大戦まで、残り僅かですが、盛り上がっていきましょう。。。

[414]002 投稿者:けいた@長距離

投稿日:2017年07月07日 (金) 17時33分

長距離三年の岡田です。
せっかく七大戦の正選手発表もしたことですし、連投させていただこうと思います。
僕は今年の七大戦の渉外を担当させていただいています。
なぜ七大戦をやりたかったかというと、やっぱ七大戦の盛り上がりはすごくてそんな大会に少しでもかかわってみたい。そんなところでした。
ただ仕事を始めてみると、自分がいかに仕事の要領が悪いかが身に染みてくるんですね。ミスもするし仕事も遅い。他の役職の人に比べて仕事が多いどころかたぶん少ないくらいのはずなのに、みんなのすごさを実感するばかりです。

それでもなんとか頑張れているのは、周りの部員がフォローしてくれるから、それに尽きます。締切をしっかり守ってくれる。仕事を振っても嫌な顔もせずこなしてくれる。相談も乗ってくれる。問題が起こってしまっても解決策を考えてくれる。などなどです。

これは自分のパートのみならず全パートです。人によっては当たり前のことだという人もいると思います。それでも、多くの人に支えてもらっていると実感できることは当たり前のことではなく幸せなのだと思います。

そんなこんなでつらいというよりは楽しく仕事をさせてもらっています。僕のほんの少しの仕事が七大戦の盛り上がりに少しでもつながればすごく嬉しいです!

七大戦まであと少し、やれることをやって一緒に盛り上がっていきましょう!!

[413]七大戦 正選手発表 投稿者:岡田@渉外

投稿日:2017年07月07日 (金) 12時47分

七大戦担当渉外の岡田です。

7月29日(土)、7月30日(日)に名古屋で開催される。第67回全国七大学対抗陸上競技大会兼第27回全国七大学対抗女子陸上競技大会(通称う七大戦)の正選手の発表をさせていただきます。

()内は補欠です。敬称は省略させていただきます。

男子

100m

藤井佳祐 大衡竜太 白鳥海知 (芦田周平)

200m

白鳥海知 大衡竜太 堀越涼 (森野太介)

400m

水戸部慶彦 岩波発彦 井戸端佑樹 (川島啓)

800m

川口航汰 佐藤宏夢 宇梶和希 (谷口尚大)

1500m

荒田啓輔 松田将大 関俊樹 (立野佑太)

5000m

松浦崇之 笠間淳平 酒井洋輔 (脇田陽平)

110mH

工藤翼 勝井友樹 羽根田佑真 (楠木啓介)

400mH

鈴木景 羽根田佑真 加地拓弥 (沼田亮介)

3000msc

木村秀 立野佑太 堀拓磨 (嶋田拓郎)

5000mW

及川一真 寺島智春 (森渉)

走高跳

田中祥平 山下一也 大塚祐貴 (渡辺智輝)

走幅跳

藤井佳祐 高橋昇之 相澤一樹 (今泉裕真)

三段跳

望月文太 松岡恭平 鈴木輝彦 (藤井佳祐)

棒高跳

高橋昇之 藤井大輝 赤星栄治 (鈴木輝彦)

砲丸投

楠哲也

円盤投

野尻英史 楠哲也

ハンマー投げ

野尻英史 新出悠介

やり投げ

新出悠介 宮本貴広 楠哲也

4×100mR

藤井佳祐 大衡竜太 白鳥海知 平井景梧 芦田周平 井戸端佑樹

4×400mR

水戸部慶彦 岩波発彦 白鳥海知 川口航汰 羽根田佑真

芦田周平


女子

100m

佐貫有彩 吉村梢 (佐々木千粛)

400m

佐貫有彩 柄澤菜々美

800m

上條麻奈 加藤ひより (飯田夏生)

3000m

飯田夏生 須田桜 (阿部春花)

走高跳

中村真璃子 泉屋咲月

走幅跳

吉村梢 門脇郁

4×100mR

吉村梢 佐々木千粛 中村真璃子 佐貫有彩 門脇郁 泉屋咲月

[412]001 七大戦掲示板スタート!! 投稿者:松田@副将

投稿日:2017年07月06日 (木) 17時48分


中距離3年、副将の松田です。
恐縮ですが七大戦掲示板1番乗りで書かせていただきます!

まず1年生に向けて掲示板について軽く説明させていただきますが、
東北大陸上競技部にとっての最大の目標であり最大のイベントである七大戦に向けて、個人個人の意気込みや応援メッセージなどの熱い想いを文章にしてこの場で共有することで、互いのことを知り、気持ちを高め合おうというものです。
基本的に何書いてもOKなので1年生や今まで投稿したことがない方もぜひ今年は投稿してみて欲しいです!

色んな人の内に秘めた熱い想いや意外な一面を知って、ただの練習風景も見る目が変わったりということもあるかも結構あります。笑
また、掲示板を遡ると去年の投稿等も見れるので、ヒマな時に読んでみるのも面白いと思います。

皆大学生になってまで陸上競技を続けているくらいの方々ですから、競技力や種目に違いはあれどそれぞれに情熱を持っている人がほとんどです。
そんな想いを知った上で試合を見れれば、応援にもきっと身が入るでしょうし、たくさんの喜びを共有できるのではと思います。

ぜひぜひ学年パート関係なくたくさん投稿して欲しいです!
よろしくお願いします!



ではでは、今年も七大戦掲示板スタート!!
みんなで盛り上げて行きましょう!!

[411]全日本大学駅伝 総括 投稿者:酒井@3年

投稿日:2016年11月09日 (水) 18時03分

お疲れ様です。長距離PCの酒井です。

今年の全日本大学駅伝では、「東北大学部記録(5時間41分20秒)の更新」と「他の地方国公立大学に勝つ」という二つの目標を掲げ、大会へ臨みました。

1・2区は本校のエース格である本間、笠間が出走しました。
やはり前半の流れを決める主要区間であるため地方の大学でも力のある選手が走っており、二人とも決して悪いタイムではありませんでしたが2区を終えた時点では最下位でした。

しかし、後半区間になるにつれ、徐々に前へ追いついていき、新潟大学と北海道教育大学を大きく引き離しました。

最終的には、5時間41分47秒 23位(OP含まず)でフィニッシュし、残念ながら部記録まで一歩及びませんでしたが、昨年より4分ほど短縮し東北大歴代2位の記録を収めることができました。
また、他の地方国公立大には7分以上の大差をつけ圧勝し、一つの目標は達成することができました。
各個人を見てみると、7区の齊藤と8区の高橋が東北大学区間部記録を更新するという大変すばらしい結果を残しました。


本大会を通して振り返ってみると、前半区間で何とか持ちこたえ、後半区間で巻き返したという印象でした。
本校の持ち味は突出した力を持つ選手はいないけれども、チーム全体としてみるとそれなりの実力を発揮できることだと思います。

ただ、どうしても前半区間はどこの大学でもエースを投入してくるため遅れを取ってしまいます。
来年以降、さらに上位を目指すためにはトップ層の更なる育成ということが必要不可欠だと実感しました。
来年も新PC上條のもと、チーム全体の底上げを図り、皆様の前で東北大学の名に恥じない結果をお見せできるよう日々精進して参ります。


最後になりますが、遠方から現地へ応援に駆けつけてくださったOB・OG、他パートの皆様の応援のおかげもあり、無事、全選手走りきることができたと思います。本当にありがとうございました。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板