無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[402]068 投稿者:齊藤@D1

投稿日:2016年11月05日 (土) 17時30分

明日7区を走らせていただきますD1の齊藤です。

今までにも何人か書いていますが今年は特に世代交代が進み、1年からD1まで色々な学年の選手がバランス良く揃ったチームになりました。
1,2年前と比べると顔ぶれはだいぶ変わりましたが、どの選手も走力が高く、10km前後の距離を確実に走りきれる安定性も十分にあります。
そのため全日初出場となる選手も多いですが不安はあまり感じません。
むしろ自分が足を引っ張ってしまわないかというのが不安なところです。
また、今回実際に走る選手以外にも走力、勢いのある選手が多数いますし、選手のサポートを積極的にやろうという雰囲気もあり、チーム全体として良い状態でこの時期を迎えられているのではないかと思います。
今回のチームでどのくらいの走りができるか楽しみです。

個人的には大学院に入ってから競技を続けていく中で、特に昨年あたりからは研究や就活との両立という学部時代とは違った困難がありました。
自分は元々あまり器用ではなく、また怪我が多かったこともあり、陸上に限りませんがうまくいかないこと、思い通りにいかないことも多々ありました。
そのような中でしたが、今シーズンは生活リズムや体のケアを改善したり、練習での集中力や走りの感覚への意識を高めたり、スピードが苦手なのでスピード練習を強化してみたりと地味なことも多いですが、何とかうまくいくよう今まで以上にあれこれ考えたり取り組んだりしてきました。
それが功を奏したのか(?)、幸運にも今シーズンは例年より怪我も少なく比較的安定して練習を積んで6年前の全盛期にも迫るくらいの状態でこの時期が迎えられ、今回選手として走る機会をいただくことができました。

今自分が目指す目標一つに、困難があっても陸上や記録更新(に限りませんが)を諦めないでほしい、辞めないでほしいということを自分の競技結果を通して(後輩の)皆さんに伝えたいというものがあります。
それが体現できているかというと現状ではかなり微妙なところですが、そういった意味でも明日は皆さんに希望を与えられるような走りができたらと思っているところです。

あまりうまくまとまりませんが、明日はここまで競技を続けてこられたこと、今年のチームの選手として大舞台を走れること、サポート・応援してくださる方々に感謝しつつ思いっきり走ってきたいと思います。
そしてここ3年達成できずにいた東北大学部記録の更新を是非達成したいです。

応援よろしくお願いします。

[401]067 ワンチャン 投稿者:サカイヨ@長距離2年

投稿日:2016年11月05日 (土) 16時48分

こんにちは
長距離2年のサカイヨです。

今までずっと関さんと部屋でゲームをしていたのですが、
急に緊張感がこみ上げてきました。ゲームに集中できなくなってきたので書くことにします。

いよいよ明日に迫ってきました。全日本大学駅伝。
自分でこの文章を書いていて、「ぜ、全日本…」と改めて名前の大きさにビビってます。
日本って割と広いですからね。いったい何人の人が明日テレビで見ているのでしょうか。
そしていったい何人の人が
「俺もここを走ってみて〜」
と思っているのでしょうか。
そう思うと自分が立っている舞台の高さに足がすくみます。
まあそんなことを考えながら走ると頭がおかしくなりそうなのでやめます。

ただ東北大学陸上部の方々が何を考えているのか考えて走ることぐらいならできそうです。

明日は僕の区間は一斉スタートになる可能性がやや高いです。
一斉スタートは周りに人が沢山いるので、入りでペースが速くなりがちです。
コースは全部で11.6kmもあるので、最初の一キロで3分切るペースで走ってしまったら即お陀仏です。

ですので明日は、皆さんの思いを「重し」にして走りたいと思います。

「ワンチャンいけるんちゃう?!」とか変なことを考えずに、冷静にクレバーに自分の力を出しきります。

応援、サポートよろしくお願いします!






[400]066 投稿者:南雲@5年

投稿日:2016年11月05日 (土) 16時21分

こんにちは。
5年の南雲です。

私は実習の関係で昨晩遅くに到着し、午前中に試走と最終調整を行い、今は宿でゆっくりしています。

なぜ俺は向こう側に立っていないのだろうか。

昨年の全日本で走った選手が一言ずつ述べていたときに思ったことです。本当に悔しかったですし、何度も泣きました。
来年は必ず、との思いで練習を続け、今年はついに6区の選手として走ります。
今まで3年連続補欠であった悔しさを晴らし全国の舞台で東北地区の、東北大学の代表として走れることになりとてもワクワクしています。

全日本での東北大記録更新は今年は実現できる年だと思います。

チームの目標を達成すべく、そして、竹原や碓井をはじめとした同期のみんな・パートを超えて伊勢まで来て応援してくれる陸上部の仲間のために全力を尽くします。

感謝の気持ちを胸に、初の伊勢路を駆け抜けます。長丁場の一日となりますが、応援よろしくお願いします。

[399] 投稿者:松浦

投稿日:2016年11月05日 (土) 16時16分

こんにちわ!
1年の松浦です。
これがレース前最後の投稿となります。
昨日試走を終えて、本日朝に調整も終えて、今は休息中です。

僕は3区を走ります!
まずは1年長距離の代表として、また東北大長距離パートの代表として、そして東北大学陸上部の代表として走ることを胸に刻んで走ります。走りたかった選手は、選ばれた8人以外にもたくさんいます。
その人たちが”3区が松浦で良かった”と思わせるような走りをするのが僕の仕事だと思います。必ずみんなが納得するような走りをします。

また、僕は陸上を始めて約7ヶ月。僕にとって、ここが陸上人生の、スタートです。何のスポーツに関してもスタートが肝心です。必ずいいスタートが切れるように頑張ります。

最後に、たくさんの部員,OB,OGのサポート・応援があってこそ、僕たちは全日を走ることが出来ます。そのことに感謝の気持ちを忘れずに走ります。

[397]063 投稿者:西井@M2

投稿日:2016年11月05日 (土) 15時41分

こんにちは。
西井です。

今朝名古屋に着き、1・2区の練習サポートとオーダー提出等を終えました。
今は開会式待ちwithクマシュンです。

4回目の開会式ですが、テレビで見る人たちを目前にすると緊張します。
この素晴らしい舞台で仲間が走れるというのは本当に嬉しいです。
少しでもチームに貢献できるように精一杯サポートします。
ちなみに私は七区付添ですが、中継所は西井病院です。
斉藤さんをしっかりサポートして南雲を迎えます。

酒井pcのもとで最高のチームとなったので、必ず目標を達成出来ます!
明日は陸上人生最高の一日になると信じています。
それでは伊勢神宮にて笑顔で会いましょう(^o^)
[398]投稿者:西井@M2
投稿日:2016年11月05日 (土) 15時44分
064でした

[396]063 投稿者:熊谷@4年

投稿日:2016年11月05日 (土) 15時23分

どうも。
現在、開会式待機中です。
その合間に書きます。
私は、本日朝7時に名古屋に着きまして、
同じ宿の選手らの刺激についていきました。
ちなみに、気候は暖かいです。
応援の方々、応援中は涼しい格好でも大丈夫そうですので
らくに脱着できるようにしておくと快適だと思います。
応援の際は、お気をつけて。

GO!!!GO!!!

[395]062 投稿者:本間@長距離4年

投稿日:2016年11月05日 (土) 15時20分

こんにちは。
長距離4年の本間です。

午前でレース前最後の調整練習を終え、宿でゆっくりしているところです。
各大学のエントリーも発表されましたが、今はできることをやるだけですね。

明日は1区を走らせていただきます。
昨年から、いやその前から、1区を走りたいと思ってきました。
1区は大学の顔であると共に、後の全区間に良くも悪くも流れをもたらす重要な区間です。
昨年は直前にうまく調子が上がらず、悔しい思いをしていました。
強豪校の選手と実力差があることは否めませんが、
ラストイヤーにして頂くことができた1区という舞台を楽しみたいと思います。

そして何よりも、私自身この大会は今回で4回目の出場となります。
4回目となるのは私と8区の佳希さんの2人だけです。
出雲駅伝や日本ICを含め、大きな舞台を何度も経験させていただきました。
どれだけ強い選手でも、この大会を4回経験する選手は少ないのではないでしょうか。
雰囲気にのまれすぎず、適度な緊張感をもっていつも冷静に安定して走れるという
私の強みを自信にして、陸上人生の集大成となるようなレースにします。

最後になりましたが、応援に来てくださる皆さま、TVの前で応援してくださる皆さま、
その他ご支援いただいた皆さま、明日は早朝からとなりますがよろしくお願いいたします。
期待に応えられるよう、そして自分、チームのために頑張ります。

[394]061 投稿者:春花@長距離2年

投稿日:2016年11月05日 (土) 13時36分

お疲れ様です。
長距離2年の阿部春花です。

全日本大学駅伝、いよいよ明日ですね!
去年応援に行ったのが、とっても楽しくて、今年もずっと楽しみにしてました!
楽しみすぎて、欅坂46を"たすきざか"って読み間違えて、みんなに笑われました。笑

長距離男子は、いつもすごいメニューをこなしてて、合練が無い日でも澱に行けば誰かがjogしてて、みんな意識高くて、
本当に尊敬しているし、いつも力をもらっています!
男子のみなさんの練習日誌を見て、私も頑張ろうって思ってます(^^)

明日は少しでも選手の力になれるように、応援頑張ります!
選手のみなさんの力強い走り、楽しみにしてます(^o^)
東北大ファイトー!

[393]060 投稿者:渡邉俊@中距離3年

投稿日:2016年11月04日 (金) 22時54分

こんばんは!
中距離の渡邉俊です。
個人戦だあーだこーだと言っているうちにあと2日まで迫ってきました。
緊張しますね!
そんなあーだこーだの最後として明日は福島大記録会に出てから全日バスに乗り込むことになります。直前と言うことでもっかいPB更新して微力ながら流れを作れればいいなと思います。
満身創痍で応援に力が入らない……なんてことがないようにします(笑)
応援する方も体調など崩さないようにしましょう!

[392]059 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年11月04日 (金) 14時34分


こんにちは、早坂です。
昨年に引き続き多くの人のお見送りができました。
応援オフショットで投稿した3人の他に
こずえとはるかすも来てくれました。
応援は力になります。

洋輔はちゃんとグラウンド使わせてくださる高校にお土産買ってたし、
松浦はいつも通りうるさかっし、
大丈夫そうです。

伊勢で会いましょう!!!

[391]058 投稿者:西井@M2

投稿日:2016年11月04日 (金) 13時51分

こんにちは.
西井です.

先ほど仙台駅で選手のお見送りをしてきました.
私も今夜のバスで出発します.
近所の氏神様と大崎八幡宮で必勝祈願もして,準備万端です.

次に会うのは伊勢神宮という人も多いです.
最高の結果を残して笑顔で会いたいですね.
明後日の今頃には終わっていると思うと緊張してきました.

選手が力を出し切れるように全力でサポートしたいと思います.
応援よろしくお願いします!

[390]057 投稿者:ほんだ@4年

投稿日:2016年11月04日 (金) 12時58分

全女云々でうっかり投稿を忘れてました。
もっと書きましょう。

今朝、多くの選手が名古屋に向けて発ちました。
あらゆるパートの多くの応援部員の方々が、名古屋へ向けてフェリーで移動を始めたようです。
感謝でいっぱいです。

日曜日まであとは体調を整えて万全の状態にするだけです。
名古屋は蒸し暑いのでまずは体をならすところから。

[389]056 投稿者:せんいち@4年

投稿日:2016年11月04日 (金) 05時49分

おはようございます

駅伝といえば1年の全日本での本間、出口を見てから、いつか2人とも襷の受け渡ししたいと夢見ていましたが、県下でも2x大駅伝でも結局襷リレーは出来ませんでした。残念。
と、思ってたら2週間ほど後に何かありますねえ。

全日本は走る選手にとっても応援する人にとっても夢の場所ですね。楽しみましょう!

[388]055 投稿者:kumagai@4nen

投稿日:2016年11月03日 (木) 23時51分

55番です!
55番と言ったら、松井秀喜のイメージが強すぎるのですが、
セリーグ優勝した広島の55番はエルドレッドのようですね。
今シーズンとても強かった!!

さて、メーリスにも流れましたが、
明日の朝、選手が出発します!
ぼくは、付き添う彼(まだ秘密)にモーニングコールもどきを
しないといけないのでもう寝ます!
おやすみなさい!またあした!!

[387] 投稿者:松浦

投稿日:2016年11月03日 (木) 17時02分

こんばんわ!
1年の松浦です。
3度目の投稿です!
くましゅんさんに指摘を頂いたので、メールアドレス省きました(汗)

突然ですが、全日当日の名古屋の最高気温は21度と予想されてます。正直走るにしては暑いです…
しかし僕は埼玉県越谷市で育ちました!
越谷市は2007年に最高気温40.4度を記録してます。めっちゃ暑いです。なので暑さとは嫌ってほど付き合っているので、暑さに負けず頑張ります!
応援する方も服装などには気を付けて応援よろしくお願いします!

[386]053 投稿者:よしき@長距離M1

投稿日:2016年11月03日 (木) 12時30分

先程、皆より一足先に仙台を出発しました。今新幹線の中です。
なんと、あゆみちゃんとともみちゃんが見送りにきてくれました!
ありがとうございます!

先週末の学祭から気分は絶好調です。
あとは、応援してくれている方々の期待に応えられるように、体の調子も絶好調になるように調整していきます。

また書きます。

[385]052 投稿者:kumagai@4nen

投稿日:2016年11月02日 (水) 22時39分

まつうら、名前フルネームだし、メールアドレスまでしっかり記入しちゃって初々しいですね。
見た感じ、スパムとかは送られてこなそうなんで大丈夫だと思いますけど、入力する必要ないよ。

選手、サポートがみな仙台にいるのは明日が最後です。
とうとう来たな!と気が引き締まってきます。
もえていこおおおおおおお

[384]051 投稿者:なつき@中距離2年

投稿日:2016年11月02日 (水) 20時28分

こんばんは
中距離2年飯田です
全女も終わり、全日まであと1週間切りましたね!

選考会、個人選の10000、5000と長距離のみなさんのアツいレースが見れて楽しかったです!

去年バスで名古屋行って応援したの楽しかったですとても!今年は派遣幹事なので、当日東北がんばー!って声出して応援できないのが残念です

選手のみなさん!全国の舞台を思いっきり楽しんで走ってきてください!
そして、選考会のあとに啓一郎さんが掲げていた部記録達成してきてください!
東北大チームの走り、楽しみにしています

当日直接応援できないので長距離パートのみなさんに紛れて投稿します(´-`).。oO(
わたしはどこかの車両に乗ってレースを見守っているはずですが気持ちは全力で東北大を応援しています!

[383]050 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年11月02日 (水) 19時50分

 こんばん「は」!
50番頂きました!

松浦は嵐のような書き込みをしますね。
当日も、いつも通り、松浦旋風を起こしてくれよ(^^)/

僕は付き添いの役目なので、前日同じ宿の人とは会えますが、他の人とは明日の合錬が最後になりそうですね。
金曜日の出発のときはお見送りしますが、あまり話とかは出来なさそうですし


すこし個人的な話を
伊勢神宮での菅野さんの涙の挨拶から2年、僕は全日を走りたいと心から思いました。走って東北大の襷をつなぎたい、と。
4年間のうちには願いがかないませんでした。幸いにもあと2年陸上部にいられるチャンスを得たので、挽回します。

今年は、サポート役に回ったので、選手を鼓舞し、かつリラックスさせるように気を配ろうと思います。
4年間の見たもの聞いたもの、感じたことをフル活用してFacebookやTwitterで広報していくつもりなので、暇なときは是非いいねしてください(^◇^)

[382] 投稿者:松浦 崇之

投稿日:2016年11月02日 (水) 17時59分

こんばんわ!
1年の松浦です。
今回は応援の方々に向けて書きます。
応援に来てくれる部員の人たちはわざわざ僕たちの応援のために約10時間かけて夜行バスで来てくれます。
僕がその応援に来てくれる部員に出来ることは期待に応えることです。必ず期待に応えられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!
今回はこんな感じで終わります!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板