無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[423]010 投稿者:水戸部@短距離@4年

投稿日:2017年07月18日 (火) 23時07分

こんばんは、短距離4年の水戸部です。

今年も400mの正選手に選んでいただきました。
練習にもまともに参加していないのにいつも選んでもらえて嬉しく思います。

部室にある短距離のエントリーノートありますよね、あれに名前書くとき実は結構ためらいながら書いていたりします。
今回僕が名前を書くときすでに400mに5人ほど名前が書いてありました。毎日しっかり練習に参加してる方を押しのけて出場なんてしていいのかなとか考えてました。
それでもやっぱり七大戦に出たかったです。僕が出場することで参加できなかった選手がいることを承知でエントリーしました。
結果正選手に選んでもらいましたが、選ばれなかった選手のこと、そして大学代表として出場することを肝に銘じて走ります。

今の状態に関していえば、浮足立つことなく、しっかりと高められてます。北日本インカレで大敗したことで意識がさらに高まり、緊張の糸が切れなかったのが大きかったです。今季のテーマである力強い走りを実践したいと思います。

七大戦は対校戦ですので一番重要なことは得点を取る事だと考えています。ランキング上では3番手で、最低でも4点は義務になります。しかし、上位2人の調子や自分の状態を考えれば優勝も不可能ではないかなと思っています。1点でも多く大学に得点をあげて、藤井くんの主将最終日に花添えたいと思います。
応援よろしくお願いします。

[422]009 投稿者:ちば@広報担当

投稿日:2017年07月18日 (火) 11時29分

(自称)広報担当の千葉です。
七大PV出来ました。
Twitterの方で既にお知らせしてはいましたが、掲示板の方にもURLを貼っておきます。

https://youtu.be/RJST1pKuZB4

PVを作成するにあたり、重要なものの一つに「素材」があります。つまるところの写真です。
このPVは、競技写真を撮影してくださっていた金子さん、慧伍さん、あすみさんをはじめとする多くの方々のご協力があってこそのPVです。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

音楽はZebraheadより
前半:「Public Enemy Number One」
後半:「Save Your Breath」
の2曲となっています。去年もそうだったのですが、僕は編集時にこの2曲を腐るほどリピートしているので、僕にとっての七大戦テーマソングはこの2曲、みたいな気分です。聴くだけでPVの場面、去年の熱戦、4年間の思い出が頭に浮かびます。
新歓PVの「His World」と合わせてご覧ください。

以上、宣伝でした。

[421]008 投稿者:宇梶@中距離2年

投稿日:2017年07月17日 (月) 22時35分

こんにちは、中距離2年の宇梶です。
倉田、新出と2年生が書いているので自分も続こうと思います。
たったさっき七大戦のスタートリストを見ました。自分は対抗800mの1組目の2レーンでした、自分はSBランキングを作ったのですぐに自分の組が激戦区だとわかりました。一瞬ビビりましたが、ハイペースおじさんが沢山いればPBを狙えると今は思っています。普段の記録会では1分52秒台、1分53秒台のランナーと走れる機会はなかなかないです。このチャンスをしっかりと生かして強くなろうと思います。自分は練習ではずっと調子が良く、TTでもベストが出たのに試合では記録が出ないので最近は練習弁慶と呼ばれています。スタートリストをみてビビっているようではダメなのかもしれません。なのでこの七大戦で肉体的にも、精神的にも成長したいと思います!
PB大幅更新、決勝進出を目標に頑張ります。応援お願いします。

[419]006 投稿者:新出@投擲2年※白井ではありません

投稿日:2017年07月15日 (土) 23時19分

こんにちは。投擲2年の新出です。
壮行会、七大決起お疲れ様でした。
壮行会ではよく分からないことを喋ってしまい、申し訳ございませんでした。
何が言いたかったか簡単に言うと、ベストを更新して点を取ってくるということです。

大学入って肘をケガしてまともにやりを投げれていませんでしたが、現在、今までで1番状態は良いです。
北大戦では肘が万全の状態だった高校時代にあと約50cmの所まで戻ってきました。

正直、投擲パートは楠さん頼みなところがありますが、
少しでもパートやチームに貢献できるよう肘がぶっ壊れる一歩手前まで全力を尽くそうと思います!

七大まであと2週間、髪の色が徐々に変わっていくのに合わせて、みんなで盛り上がっていきましょう!!
[420]投稿者:新出@投擲2年
投稿日:2017年07月15日 (土) 23時24分
007でした

[418]006 投稿者:臼井@長距離

投稿日:2017年07月15日 (土) 23時13分

お疲れ様です。長距離一年臼井駿斗です。
一年生の中では最初に投稿するということで恐縮です。まともな文章書けるか分かりませんがよろしくお願いします。

自分は長距離の中では1番遅く、ポイント練に怪我で参加する事が少なく、参加できても全然皆について行く事ができません。正直悔しいです。
でも僕はせっかく陸上部に入ったなら、正選手として試合に出て少しでも陸上部に貢献したいと思うようになってきました。
先輩達がインカレ等で皆に応援されながら走り、得点を稼いでるのを見て凄いかっこいいと思い、ああなりたいなと思ったからです。
練習頑張ってただ自己ベストを目指すだけではつまらないと思うようになったのです。

だから僕は今、正選手として試合に出て陸上部に貢献することを目標としています。
なので今回はまず5000mOPで自己ベストを出すのはもちろんの事で、一人でもいいから東北大の人に勝つ事が目標です。
地道に一人ずつ長距離の人達を抜かしていって、いづれ正選手になって陸上部に貢献できるよう自分を信じて真面目になって頑張っていきたいです。

七対戦出る人全員がPBを出し、正選手の皆さんが少しでも得点を稼いで部の目標を達成できるよう応援頑張りたいです。


[417]005 投稿者:倉田真樹@短距離

投稿日:2017年07月15日 (土) 17時52分

こんにちは短距離2年の倉田真樹です。
壮行会お疲れ様でした。
自分は正選手ではありませんが、藤井主将の掲げた目標通りOP100mで必ずベストをだして、対抗の部にいい雰囲気をもたらします!
なので、正選手の方は七大優勝という目標を達成できるよう、対抗の部では得点を大量にとってきて下さい。

あと、1年生の中には金髪にする事に抵抗がある方もいるかもしれません。
しかし、金髪は今しかできません!
学生のうちにしかできない事は学生のうちにやりましょう!
世界が変わると思います!

七大まで2週間、全員で盛り上げていきましょう!

[416]004 投稿者:今泉@跳躍PC

投稿日:2017年07月13日 (木) 04時57分

こんにちは、跳躍3年の今泉です。
私の好きな4番ゲットです。しゃ。
朝早くに投稿させてもらいます。

気がついたらあと2週間で七大戦、時の流れは早いですね。。
去年の大井埠頭での七大からもう一年経つのかと思うと正直驚きしかありません、PCになってもう1年か…

ということで跳躍PCとしてのお話を少しばかり。

今シーズン春先は、跳躍種目全体的にいい記録が出ず、パートとしてチームに迷惑かけてばかりでPCとして申し訳無さと悔しさで中々しんどかったです。
そのあと、6月中頃からみんなの記録がどんどん上がって来て、気がついたらPBが沢山、めちゃくちゃ嬉しかったー。ほっっとしました。

しかし、対抗戦の得点という観点から見ると、跳躍はまだまだチームに貢献できていません。今迄は、他のパートにおんぶにだっこ状態になってしまっていました。。ですが、跳躍は得点をゲットできる実力は十分にあります、そしてようやくそのメドが立ってきました。

残りわずかですが、七大にむけてPCとしてラストスパート、チームに大量得点を持ってこれるパートになるため、みんなで跳んで走ってがんばります!

(跳躍勢は、これから溢れ出る熱意・闘志・筋肉を綴ってくれるんだろうなあ、楽しみだなあ)

[415]003 投稿者:ちば@広報担当

投稿日:2017年07月07日 (金) 19時48分

チュウ距離4年の千葉です。
ツシマやウカジを差し置いて002や003を書くのは恐れ多いですが、とりあえず書きます。。。

今回は広報担当の立場から。

現在七大戦の正選手紹介PVを作成しています。
まあ、今のところ写真の選定程度しか作業していないんですが。
仕事遅くてすみません。ホンマはええ人なんです。あと、今年は学年間違えません。がんばります。ホンマはええ人なんです。

はい。
今年は、僕も4年生、つまり学部ラストイヤーということで、七大戦にかける思いというのも、これまたビンビンです。
PVを見た少年少女に、このアツい思いが伝わるような、そんなアツいPVを作っていきたいと思います。
東北大学陸上部のかっこよさや面白さを詰め込んだ一品に仕上げたいです、といった意気込み。
意気込みはあくまで意気込みなので。完成品は、粗品であっても温かく見守ってください。
とりあえず部内カップルの2ショットください。
僕のも誰か撮ってください。

以上駄文でした。
七大戦まで、残り僅かですが、盛り上がっていきましょう。。。

[414]002 投稿者:けいた@長距離

投稿日:2017年07月07日 (金) 17時33分

長距離三年の岡田です。
せっかく七大戦の正選手発表もしたことですし、連投させていただこうと思います。
僕は今年の七大戦の渉外を担当させていただいています。
なぜ七大戦をやりたかったかというと、やっぱ七大戦の盛り上がりはすごくてそんな大会に少しでもかかわってみたい。そんなところでした。
ただ仕事を始めてみると、自分がいかに仕事の要領が悪いかが身に染みてくるんですね。ミスもするし仕事も遅い。他の役職の人に比べて仕事が多いどころかたぶん少ないくらいのはずなのに、みんなのすごさを実感するばかりです。

それでもなんとか頑張れているのは、周りの部員がフォローしてくれるから、それに尽きます。締切をしっかり守ってくれる。仕事を振っても嫌な顔もせずこなしてくれる。相談も乗ってくれる。問題が起こってしまっても解決策を考えてくれる。などなどです。

これは自分のパートのみならず全パートです。人によっては当たり前のことだという人もいると思います。それでも、多くの人に支えてもらっていると実感できることは当たり前のことではなく幸せなのだと思います。

そんなこんなでつらいというよりは楽しく仕事をさせてもらっています。僕のほんの少しの仕事が七大戦の盛り上がりに少しでもつながればすごく嬉しいです!

七大戦まであと少し、やれることをやって一緒に盛り上がっていきましょう!!

[413]七大戦 正選手発表 投稿者:岡田@渉外

投稿日:2017年07月07日 (金) 12時47分

七大戦担当渉外の岡田です。

7月29日(土)、7月30日(日)に名古屋で開催される。第67回全国七大学対抗陸上競技大会兼第27回全国七大学対抗女子陸上競技大会(通称う七大戦)の正選手の発表をさせていただきます。

()内は補欠です。敬称は省略させていただきます。

男子

100m

藤井佳祐 大衡竜太 白鳥海知 (芦田周平)

200m

白鳥海知 大衡竜太 堀越涼 (森野太介)

400m

水戸部慶彦 岩波発彦 井戸端佑樹 (川島啓)

800m

川口航汰 佐藤宏夢 宇梶和希 (谷口尚大)

1500m

荒田啓輔 松田将大 関俊樹 (立野佑太)

5000m

松浦崇之 笠間淳平 酒井洋輔 (脇田陽平)

110mH

工藤翼 勝井友樹 羽根田佑真 (楠木啓介)

400mH

鈴木景 羽根田佑真 加地拓弥 (沼田亮介)

3000msc

木村秀 立野佑太 堀拓磨 (嶋田拓郎)

5000mW

及川一真 寺島智春 (森渉)

走高跳

田中祥平 山下一也 大塚祐貴 (渡辺智輝)

走幅跳

藤井佳祐 高橋昇之 相澤一樹 (今泉裕真)

三段跳

望月文太 松岡恭平 鈴木輝彦 (藤井佳祐)

棒高跳

高橋昇之 藤井大輝 赤星栄治 (鈴木輝彦)

砲丸投

楠哲也

円盤投

野尻英史 楠哲也

ハンマー投げ

野尻英史 新出悠介

やり投げ

新出悠介 宮本貴広 楠哲也

4×100mR

藤井佳祐 大衡竜太 白鳥海知 平井景梧 芦田周平 井戸端佑樹

4×400mR

水戸部慶彦 岩波発彦 白鳥海知 川口航汰 羽根田佑真

芦田周平


女子

100m

佐貫有彩 吉村梢 (佐々木千粛)

400m

佐貫有彩 柄澤菜々美

800m

上條麻奈 加藤ひより (飯田夏生)

3000m

飯田夏生 須田桜 (阿部春花)

走高跳

中村真璃子 泉屋咲月

走幅跳

吉村梢 門脇郁

4×100mR

吉村梢 佐々木千粛 中村真璃子 佐貫有彩 門脇郁 泉屋咲月

[412]001 七大戦掲示板スタート!! 投稿者:松田@副将

投稿日:2017年07月06日 (木) 17時48分


中距離3年、副将の松田です。
恐縮ですが七大戦掲示板1番乗りで書かせていただきます!

まず1年生に向けて掲示板について軽く説明させていただきますが、
東北大陸上競技部にとっての最大の目標であり最大のイベントである七大戦に向けて、個人個人の意気込みや応援メッセージなどの熱い想いを文章にしてこの場で共有することで、互いのことを知り、気持ちを高め合おうというものです。
基本的に何書いてもOKなので1年生や今まで投稿したことがない方もぜひ今年は投稿してみて欲しいです!

色んな人の内に秘めた熱い想いや意外な一面を知って、ただの練習風景も見る目が変わったりということもあるかも結構あります。笑
また、掲示板を遡ると去年の投稿等も見れるので、ヒマな時に読んでみるのも面白いと思います。

皆大学生になってまで陸上競技を続けているくらいの方々ですから、競技力や種目に違いはあれどそれぞれに情熱を持っている人がほとんどです。
そんな想いを知った上で試合を見れれば、応援にもきっと身が入るでしょうし、たくさんの喜びを共有できるのではと思います。

ぜひぜひ学年パート関係なくたくさん投稿して欲しいです!
よろしくお願いします!



ではでは、今年も七大戦掲示板スタート!!
みんなで盛り上げて行きましょう!!

[411]全日本大学駅伝 総括 投稿者:酒井@3年

投稿日:2016年11月09日 (水) 18時03分

お疲れ様です。長距離PCの酒井です。

今年の全日本大学駅伝では、「東北大学部記録(5時間41分20秒)の更新」と「他の地方国公立大学に勝つ」という二つの目標を掲げ、大会へ臨みました。

1・2区は本校のエース格である本間、笠間が出走しました。
やはり前半の流れを決める主要区間であるため地方の大学でも力のある選手が走っており、二人とも決して悪いタイムではありませんでしたが2区を終えた時点では最下位でした。

しかし、後半区間になるにつれ、徐々に前へ追いついていき、新潟大学と北海道教育大学を大きく引き離しました。

最終的には、5時間41分47秒 23位(OP含まず)でフィニッシュし、残念ながら部記録まで一歩及びませんでしたが、昨年より4分ほど短縮し東北大歴代2位の記録を収めることができました。
また、他の地方国公立大には7分以上の大差をつけ圧勝し、一つの目標は達成することができました。
各個人を見てみると、7区の齊藤と8区の高橋が東北大学区間部記録を更新するという大変すばらしい結果を残しました。


本大会を通して振り返ってみると、前半区間で何とか持ちこたえ、後半区間で巻き返したという印象でした。
本校の持ち味は突出した力を持つ選手はいないけれども、チーム全体としてみるとそれなりの実力を発揮できることだと思います。

ただ、どうしても前半区間はどこの大学でもエースを投入してくるため遅れを取ってしまいます。
来年以降、さらに上位を目指すためにはトップ層の更なる育成ということが必要不可欠だと実感しました。
来年も新PC上條のもと、チーム全体の底上げを図り、皆様の前で東北大学の名に恥じない結果をお見せできるよう日々精進して参ります。


最後になりますが、遠方から現地へ応援に駆けつけてくださったOB・OG、他パートの皆様の応援のおかげもあり、無事、全選手走りきることができたと思います。本当にありがとうございました。

[410]076 投稿者:ほんま@長距離4年

投稿日:2016年11月06日 (日) 05時56分

おはようございます
4年の本間です。

いよいよ朝になりました。
私は前日までほとんど緊張しないタイプなのですが、朝体を動かしてから急にきましたね。。
朝食は普通に食べられたので問題ないです。

陸上生活は今年で10年目となります。
これまで先生やコーチ、そして部活の仲間などいろいろな人にお世話になりました。
最後に恩返しできる場かなと思います。

特に同期には感謝ばかりです。
自分の何もできなさを痛感しています。。
早坂が率先して作ってくれたFacebookのページとYouTubeの動画、
まだ見てない人はぜひぜひ見てください!!

では、熱田神宮に行ってきます。

[409]075 投稿者:出口@長距離4年

投稿日:2016年11月05日 (土) 20時08分

こんばんは。
明日4区を走らせていただきます。
長距離4年の出口です。

夏場はどうなることかと思いましたが今年も長い区間を走らせていただけることになりました。
僕からは僕から見た選手紹介でもしたいと思います。
1区はおなじみの本間ですね。
1年からライバル?同士であると同時にバイトも一緒でもはや戦友ですね(笑)
2区の笠間は最近では後輩とは思えないほど頼りがいがあります。
3区は野球部あがりの松浦です。
今年は彼と勝負していたから何とかここまで体を戻せたのかもしれません。
5区は酒井洋です。2年生になって何やらあったのか、、安定しているので彼ならやってくれるでしょう。
6区はさわやか南雲さんです。5年目にしてめきめき調子を上げてますね。もはや勝てる気がしません。
7区の齋藤さんの安定感は疑いようがないですね。
8区のよしきさんはいい加減なようで繊細なところがあるので今年も鬼門の8区を堂々と走ってくれるのではないでしょうか。
4年間でだいぶメンバーも様変わりしましたが信頼できる選手ばかりです。

僕はもうラストイヤーになるので4年間支えていただいた方々への感謝を忘れずに明日は悔いのない走りで大学の競技生活を締めくくりたいよ思います。

遠方からわざわざ応援に来てくださる方やここまで個人・チームを支えてくださった方、本当にありがとうございます。
また、明日はベストを尽くしたいと思いますので応援、サポートのほどよろしくお願いします。

[408]074 投稿者:酒井@長距離PC

投稿日:2016年11月05日 (土) 19時56分

お疲れ様です。長距離PCの酒井です。

出口さんまだ書き込んでいないようですが、明日は朝早いため、私からも明日へ向けての書き込みをさせて頂きます。


明日はいよいよ待ちに待った全日本大学駅伝です。
他の方も触れている通り、本大会の目標は「東北大学部記録の更新」と「他の地方国公立大学に勝つ」の二つを掲げております。


昨年までも三大会連続で出場し、年を経るごとに徐々に記録を更新してきました。
しかし、東北大学部記録には及ばず、歯がゆい思いをしてきました。


今年は大会が近づくにつれどんどん調子をあげてくる選手が多数いて、直前までパート内互いに切磋琢磨し合い、いい緊張感を持った中練習に励んで参りました。
そのような中今回のようなオーダーを組みました。
本当に期待の持てるメンバーです。

明日は選手が気持ちよく、そして最後まで全力を出しきれるよう、サポート・応援の方もよろしくお願いします。


最後になりますが、これまで応援・ご支援してくださったOB・OG
の皆さまへこの場をお借りしてお礼申し上げます。

明日も現地、もしくはテレビの前で選手への応援のほどよろしくお願いします。


それでは、明日は頑張りましょう!!
皆で笑顔で伊勢神宮で会いましょう!!

[407]073 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年11月05日 (土) 19時53分


Facebookで広報しようということで選手のみなさんには早めに掲示板を書いてもらいました

笠間の言葉はそういうことです

2週間前の13人紹介はあまりいいねが出ず、盛り上がりに欠けるかなと思ってました

前日から当日にかけてがもっとも気持ちが盛り上がります
出口も言ってましたね
Facebookみて、YouTubeの動画見て、気持ちを高めてもらったら幸いです

眠れないときは、数字を1万まで数えるといいと昔、父親から教わりました

目標達成に向けて、1歩、1秒削り出そう!

[406]072 投稿者:ちば@中距離

投稿日:2016年11月05日 (土) 19時35分

こんばんは。
明日走る人たちが書き込みしていて、僕が今書いているの場違い感半端ないのですが、書きます。

僕は七大戦のときに「七大戦は主将の期末試験、各PCの期末試験」と聞きました。
ですが「長距離PCの期末試験」に相当する大会は全日本大学駅伝だと思います。

酒井とは(任期は多少違うのですが)一緒にPCをやってきた仲です。
(同日に脱KIRINした仲でもあります。)
皆さんもよくわかっていると思うのですが、酒井はすごく勤勉で、努力家で、アツい男です。
そんな彼が築き上げた今年のチームの試合を見るのが、今から楽しみです。

明日は、伊勢で酒井が満面の笑みで胴上げされている姿を思い描きながら、沿道から応援します。
長距離の皆さん、ファイトです。

[405]071 投稿者:櫻井@4年

投稿日:2016年11月05日 (土) 19時35分

こんばんは。短距離4年の櫻井です。

長距離の皆様の活躍により今年も名古屋に駅伝応援して赤福食べられるのを幸せに感じております。

三年前の全日の応援をしてるとき、長距離の同期の誰かが「俺達が主軸となった時の全日も応援きてくれるよね?」と不安気に言っていたのが懐かしいです。
その学部最終学年で主軸となった今年、しっかり結果を出して、全日に出場!多くの人が応援に行きます。有言実行ですね。

今回4年では正選手に本間出口。補欠に本Dがいます。
4年間短距離としてみても、彼らは強くて速いです。とっっっても期待してます!

同期に寄った投稿となってしまいましたが、酒井PCがたてた目標を達成出来るよう精一杯応援します!みなさんファイトです!!

[404]70 投稿者:よしき@長距離M1

投稿日:2016年11月05日 (土) 18時44分

こんばんは。明日8区を走らせていただく高橋です。

4年連続で同じ最長区間なので、伊勢路をもっとも長く楽しんでいるといって過言はありません。しかも、ゴールは伊勢神宮、沢山の人に応援してもらえます。これは陸上部内で最も「リア充」といっても過言はありません。

明日はその幸せを感じながら、目標達成に向けて一生懸命走ります。
応援よろしくお願いします!

まだ書きます

[403]全日本大学駅伝 投稿者:笠間@2年

投稿日:2016年11月05日 (土) 18時18分

こんばんは、2区を走らせて頂く笠間です。
掲示板、ちょっと遅刻ですね。

今年度を振り返ってみると、過去最低のトラックシーズンに始まり、夏場、秋と調子をあげて、なんとか、全日本までこぎ着けることが出来ました。
ご心配してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

明日はシーズンを締めくくる、そして、今シーズン最大の目標であるレースになります。サポート、応援してくださる方々のご期待に添えるよう、精一杯の走りをしてきたいと思います。朝早いレースですが、今日は早く寝て、最善の状態で中継所に立ちたいと思います。
明日は皆さん、がんばりましょう!!

P.S. 先日20歳になりまして、色んな方々にお祝いしていただきました。ありがとうございました!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板