無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[491]078 投稿者:橋@跳躍1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 23時58分

こんばんは、跳躍1年の橋です。
仙台大記録会に出られた皆さん、大
変お疲れ様でした。僕自身もこの記
録会に出場し、根屋さんのPBタイを
間近で見届けました。シーズン序盤
とても苦しんでた根屋さんを見てき
たので、その瞬間見届けることがで
きてとても嬉しく感じました。しか
し、自らが奮わなかった分悔しさも
あるので、ここから鍛え直して、高
跳び勢、跳躍勢を盛り上げたいと思
います! 絶対的エースの山下さんに
少しでも近づけるよう頑張ります!
まずはオープン幅跳びで盛り上げて
いきます。
1cm差で走高跳の補欠すら逃してし
まった悔しさもかなり残っているの
で、来年こそは僕も正選に、、!
正選手の皆さん、頑張って下さい!
応援してます!

[490]077 三本の指に入りたい 投稿者:アシダ シュウヘイ

投稿日:2017年07月25日 (火) 22時33分

こんばんは、短距離1年の芦田です。
先日、白鳥先輩から七大戦の100mの正選手の資格をとりあげました。その場では「やったぜ!」とか「息の根をとめてやった!」などと言っていましたが、内心ではあまり喜べてはいませんでした。理由は単純明快、今の実力で自分はこの大学の勝利に貢献できるのかという疑問があったからです。部が一丸となって挑む一年に一度の決戦、正選手になったその日からというもの自分でも嫌になるほど緊張しています。大人しく白鳥先輩に譲っとけば良かったとしょっちゅう思います。勝つか負けるかなんて最後の最後までわからないのに、馬鹿みたいですよね。
自分の個人的な目標としては決勝に残ること、リレーの目標は優勝です。どんなに緊張していても、必ずその日はやってきます。自分史上最高のレースができるよう、今はネガティブにならずに頑張っていこうと思います。
じゃあなっ!!!

[489]076 投稿者:相澤@跳躍

投稿日:2017年07月25日 (火) 16時22分

こんにちは。跳躍1年の相澤です。
初めての七大戦、本当に楽しみです。僕は走幅跳の正選として出場します。
正直、プレッシャーは感じてます。ただ今回こそはプレッシャーに負けたくないです。北日の前科があるので…。
北日は、結果を出すことにこだわりすぎ、プレッシャーに押し潰されてしまいました。練習跳躍からガチガチで、焦り、ビビり、…納得のいく試合ではありませんでした。
北日の時のような失敗が一番マズい気がします…。結果がどうであれ、堂々と最後まで戦い抜き、一本一本の跳躍を楽しめれば、試合の後やりきったと思えるはずです。
逆に宮城県選は一本一本すごく楽しめましたし、なにより藤井さん、のりさんと6本目まで戦うことができたのが嬉しかったです。とても良い経験でした。
七大の幅は、僕にとってはレベルが高く厳しい試合になるかと思いますが、自分の跳躍をすることを目標に、最後まで楽しんで戦い抜きたいと思います。
今年はチャレンジャー精神で頑張ります!

[488]075 投稿者:須郷@跳躍1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 16時16分

こんにちは跳躍1年の須郷大地です。

先日の仙台大では走幅跳に出たのですがPBの波に乗れず残念でした。
というのも、招集時間を1時間間違え、ノーアップで足合わせ。しかも月水金の跳躍練からの土曜ということで全くバネが残っていませんでした。あと、1人で出場という形になってしまったためどこで踏み切っているかわからないという状態。
こういった状況の中いざ本番。2本目はかろうじて跳んだものの1本目と3本目は砂場を走り抜け、金髪ということもあってただの悪目立ち。ただ、実は2本目UBでした。
こんなに悪い要素重なり合ったにもかかわらず跳べたってことは、、、
七大戦はPB以外見えませんね。

七大戦はオープンで走幅跳と100mに出ます。
どっちもPB出します。ていうか、僕は高校3年のときかかとを疲労骨折していて、そもそもPBがショボいので出ないと困ります。はやく一樹に追いつきたいなあ。

ということで、七大戦楽しみながら頑張りたいと思います!!

[487]074 投稿者:森@茶髪4年

投稿日:2017年07月25日 (火) 15時49分

こんにちは。競歩四年の森です。
目標を書くつもりだったのですがそれ以上に今非常にウキウキしていることがありますのでそちらをまず。
何かというと、ようやく僕も黒髪から卒業したからです。
長かった。どんなにこの日を待ちわびたか!!!
と言ってもまだ輝いてないんですけど。
去年、僕はほぼ二ヶ月金髪でした。その二ヶ月。どんだけ楽しかったか。
金髪で実験、金髪で授業、金髪で補助員、金髪で北海道、金髪でPB更新…
あぁ楽しかった。とても楽しかった。鏡を見るたびに「金髪のやつおる、あ、俺だったわ。ガハハ!」みたいな。
そんな今までの自分に対しての優越感というか高揚感が味わえると思うと楽しみでなりません。
是非この感覚、味わってほしいです。

脱色はいい熱中症対策です。黒髪だと熱いっぱい吸収しちゃいますよ。
今のところ今年も単色部門にエントリーする予定です。お楽しみに。

さて、目標ですが簡単に大幅PB更新です。僕のお家芸です。
現在の自己ベストは4月に県春季で出した24分04秒。
松浦が言ってましたが長距離にとって劣悪のコンディションです。
でも僕たちには魔法の言葉があります。「トンカレよりまし」
東北ICでは壮行会で「去年より五分更新します!」と言いましたがわずか4分しか更新できませんでした。
でもあの嵐のおかげで入賞できました。
どんとこい悪天候。
非公認では合宿4日目の5000*2のレぺの二本目で23分55秒を出してます。
どんとこい疲労。


まぁPBは出ます。ノルマは23分台前半。普通に行けば22分台。
七大競歩の同期達はみな22分台以上です。まずそこに行かないと恥です。
出ると思うので恥かく心配はしていないのですが。

PB出ないレースは恐らく熱中症になっています。シライさんみたく。
レセプションには出たいですし優勝する瞬間もみたいので熱中症対策を万全にします。

そろそろ評定に行く用意するのでひとまず終わります。
補足や言いたいことがあれば、ブリーチするたびに書きます。

[486]073 投稿者:泉屋@ハードル1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 14時40分

こんにちは!
ハードルパート1年の泉屋です。
昨日金髪でやっちまった感溢れる泉屋です。先程色入れたのですが、失敗してさらにガチヤンキーになりました…
外に出たくないけど今日も頑張って部活いきます。中身は乙女()なので怖がらないで話しかけてくださると心の救いです。

さて、普段はハードルを跳んでいる私ですが、今回の七大戦では、走り高跳びの正選手として出させていただきます!
北大戦、七大戦と女子にはハードル種目がありません。自分の正種目で部に貢献することも、ましてや出場することすらできないのは、とても悔しいです。

ですが、いつまでもそんなこと言ってられません。
高跳びは北大戦に続き2戦目となりますが、アドバイスなどたくさんいただきながら練習してきました。
当然ながらそう簡単にうまくいくものでもなく、試行錯誤ばかりです。でも、最後は楽しんだもん勝ちなのかなぁと思います。試合を楽しめた時が、結果的にいい記録が出る気がします。

あと、新たな種目をやってみて、陸上って楽しいなぁとつくづく思います。イメージ通りに体が動かない、悔しい、でも楽しい!って感じです。
種目は違えど、練習で周りの人たちの動きを見るのも大好きです。いつもすごいなぁかっこいいなぁと思います。過去の掲示板も読んだりしては皆さんの熱い想いに1人でグッときたりしてます。高校で陸上やめないで本当に良かったです。

まとまらない文章ですみません
本番はきっと緊張いっぱいですが、生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
少しでも貢献できるよう、祈跡起こすくらいの気持ちで、思い切ってやろうと思います!

初めての七大戦、全力で試合して全力で応援して全力で楽しみます‼

[485]072 投稿者:山田球@短距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 13時57分

こんにちは、短距離2年の山田球児です。

072番をとりたくてずっと書きためてました。
こういうの書くの恥ずかしくて苦手なんですけど、もう結構な人が書いてるんでそろそろイキます。

土曜日の仙台大競技会で400mやっとPB出ました。高3の始めですぐ怪我したのでベスト自体は高2時代のクソみたいなものでしたが、つい最近まで思ったような走りができずにPBどころじゃありませんでした。

PBが出たといってもレース自体は失敗で、正直どうして出たかわからないし、1年の田口には1秒程差をつけられているのであんまり喜べていません。

だからこそ、次の400mに向けて気合い十分です!

七大ではOP出場ではありますが、さらにPBを更新することで、2日目の正選手の人達にいいテンションと勢いを届けられたらなと思ってます。

しっかり調整して、万全な状態で七大戦を盛り上げていきましょう!

P.S. 矢川省吾大先輩へ
最近化バイの棟ですらあまり会わなくなりましたね
もしかして、食堂の時間わざとずらしてますか?
忙しいだけなんでしょうか?
僕、会いたいです。

[484]071 投稿者:佐貫@短距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 13時55分

こんにちは。短距離2年の佐貫です。ぼーっとしてたら、投稿するのが遅くなっていました。初投稿です。

色んな人がすでに言っていますが、先週の仙台大ではたくさんのPB・UBがでてましたね。自分もしれっと100mでPBを出しました!七大戦に向けてすごくいい流れが出来ていて、とてもワクワクしています。

さて、七大で私は100(まだ正選手は決まっていません)・400・4×100mRに出場させてもらいます。今日は女子100mの話について。100mは陸上の花形種目といわれてます(偏見)。ついつい男子に目が行きがちですが、今年は女子100mも注目種目です!今シーズンの女子の記録を並べてみると、上から12.51,12.58,12.68,12.85,12.86,12.90,12.91,12.95であり、おそらく12秒台を出さないと決勝に上がれないと思われます。ちなみに去年の決勝ラインは13.22、得点ラインは12.93、一昨年は13.33と13.67です。これをみても、今年の女子100mは激アツであることが分かります(語彙力不足)。東北大の選手は今のところ、全体の2,3,5番手につけており、誰がでても入賞・優勝を狙える位置にいると思ってます。まだ、正選がちゃんと決まっていない状況なので、七大直前まで部内でバチバチして、七大では東北大で仲良く?1・2フィニッシュ出来るよう頑張っていきたいと思います!

自分の種目の話ばかりになってしまいすみません。今回はここら辺で。最近は天候が崩れ気味なので、風邪を引かないよう体調管理には気をつけていきましょう!

[483]070 投稿者:宮本@投擲

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時57分

こんにちは投擲1年の宮本です。今回やり投げで出場することになりました。しかし、北大戦の直後に肘がいかれてしまい、1カ月以上投げられない日が続いており精神的に病んでおります。本当だったら楠さんや野尻さんの投擲、そして、新出さんのみんなを感動の渦に巻き込むような大投擲を見て、「新出さんぶっつぶそー」とか考えて楽しんでいきたいのですがそうもいきそうにありません。今もまだ当日まで投げるかどうかが決まっておりませんが、とりあえ新出さんを煽ってくスタイルでいこうと思います。また、他の大学の選手の投擲も見れるいい機会であるので、七大戦がどのようなものかを感じつつ自分に出きることを精一杯やろうと思います。

[482]069 投稿者:将斗@短距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時47分

こんにちは、短距離2年の山田将斗です。テスト勉強飽きたので書きます。69番っていい番号ですよね。この番号をずっと待っていました。

週末の仙台大ではたくさんの人がPBを出していましたね。特に青森高校の先輩の智永先輩の11.35にはとても刺激を受けました。一方、日頃の行いが悪いのか、僕の組だけ向かい風3.7も吹いてしまったり、怪我明けで練習不足なのもあり、僕はPBはおろかUBすら出すことができませんでした。

実は大学に入ってから、僕は一度もPBを出せていません。学連春季の200mはPBだと思ったら追い参だし、今回の向かい風もありますしm(._.)m
2年短距離はかなりの人がPB出しているので、僕も流れに乗って早くPBを出したいです。なので、七大戦はオープンの100mで11秒2あたりで走ってベストを更新したいと思います!

多分僕がPBを出せば、青森高校の偉大な先輩である矢川省吾先輩が僕に会うためだけに部活に来てくれると思うので、精一杯頑張ります。

[481]068 投稿者:柄澤@ハードル

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時37分

こんにちは、ハードル1年の柄澤です。

073(ナナミ になるまで待とう。。と思ってたのですが、なかなかの煽り(? が見られたので書きます。でも実は誕生日の時にめっちゃ文章練ってたんですよ!!結構いいの書けたんですけどね!!いろいろあってお蔵入りさせました(単に日付越えただけ

最近本当に皆髪色が面白くなっていて私も早く染めたくて仕方ないんですよね〜(木曜に3連テストがなければ…

さて、私は今回は400の正選として出させていただくこととなり、嬉しい限りです。女子ハードルがないのは残念ですが、男子ハードルの観戦・応援で我慢します←
陸上歴は長いですが、400の公式戦は初めてです。ぶっちゃけ不安です。どんなタイムでもUB(PB であることも逆に重荷です。それでも最初から七大は「楽しく」と決めていたので、気負わず、でも悔いなく、いい思い出として残せるような走りをします。

もう1回ぐらい書こうかな〜という辺りで終わりにしておきます。これから研究室見てきます。

p.s. かわこーさんの選手紹介、某1年の「どうせ~~」の所は是非とも否定させていただきたく思います☆(でも強い(かわこーさん応援してます

[480]067 投稿者:おーひら@短距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時15分

5月から始まった2週間に1回テストがあるという地獄のような日々に昨日やっと小休止、そして夏休みという名のテスト準備期間が始まりました。「日頃から勉強していた」はずだったのですがいつのまにか陸上の方にヤル気が傾いていってしまい、結局テスト前にバタバタしました。どうしたらよかったのか今度ウカジ君に聞いてみます。

昨日の夜、水戸部と「チームの為」って何なんだろうねみたいなことを小一時間くらいしゃべってたんですが、やっぱり正選手は順位とか点数にこだわるべきだ、ベストとかはまた別でしょって言われてしまいました。確かに「対校戦」の正選手である以上勝負から逃げてはいけないなと思わされました。ベストとかはその過程だと思うんです。。どうせ勝てないだろうとか負けるのが怖かったりでいつの間にか目的がすり替わっていたような気がします。僕より2歳もおじさんなのに熱い男ですよ、彼は。

目標は人それぞれで違っていいと思います。陸上は個人競技でもありますから。でも今年の僕は点数を取ることを目標に全力を尽くしたいと思います。

[479]066 投稿者:川島@中距離1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 11時19分

こんにちは!中距離1年の川島です。
先日の仙台大記録会で久しぶりにPBとゲロぶちかましました。助けてくれた千葉さんと兼志、ありがとうございますm(__)m
冗談抜きにして最近PB出てる人多くていい流れで見てて楽しいです!
七大戦は補欠枠で400に選ばれてるので残りの1週間も気持ち切らずに備えたいと思います!
あとPB出した田口にタイムで勝負仕掛けられたので無事に正選の人たちが出れた場合は田口と競ってガツガツプレッシャーかけますよ〜^^田口もいつの間にか急に伸びてきてて(補欠の俺より速くならなくたっていいじゃないか…)一緒に走るのは怖くて楽しみです
読み返したら散らかった文章だなぁ…でも思ってること書いたのでそのまま投稿します。七大戦は初めてなので正直なところよくわからなかったのですが、掲示板見てると先輩方の熱意など伝わってくるものがあるので掲示板っていいですね。七大戦は自分に出来ることを考えて頑張りたいと思います!

[478]065 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月25日 (火) 11時14分

松田くんが去年誰が何回書いたかわざわざ集計して見せつけてるのでキモイなぁと思いながら書きます。

まあでも特に書くことないんで他大の800選手を少し紹介しようかなと思います。読まなくても問題ありません。

【川口の今アツい800注目選手ランキング 】

1位 砂原健太(名古屋) SB 1′52″63
→この人はまじでウザイです。ほんと口も頭も悪いくせに競技力あるから良くない。去年の七大の予選、決勝、中距離合宿でのピッチャー一気対決全部負けてます。そしてずっとザコザコ言ってきます。まあ、その腹いせにウカジにザコって言ってるんですけどね(下を見て生きてる)。そんな砂原さんの名言は「陸上やってる意味?健康のためや!」。あーウザイ。この人にザコって言うのが七大の目標です。

2位 木村佑(京都) SB 1′52″88
→京大に突如現れたスーパールーキー。インターハイ5位で京都大学!?どうせ爽やかイケメン何だろ?天は二物を与えずって嘘やん。所詮昔のイカトンが考えた負け惜しみことわざ。正直強い。でも勝ちます。

3位 二見泰樹(九州) SB 1′54″92
→最近54出してびっくり、下の毛もびっくり。今シーズン調子いいんで七大でも伸びてくるだろうなぁ。1年生の時の中距離合宿以来話してないので話したい選手。今年の毛の色は何色なんだろうなぁ(当時赤色)。ちなみに髪の毛の話ではありません。

4位 工藤 陽(北海道)
5位 坂口 涼(東京)



21位 宇梶 和樹(ザコ)

となんか他大の人たちに宣戦布告みたいな悪口になってしまいました(テスト勉強のストレス解消)。もう七大に向けて燃えてます!

他のパートの人に興味を持てみたいな話がありますね。専門種目以外の競技も楽しめればもっと大会が楽しくなりますし、そこでPBとか見れれば凄いテンション上がって自分の力になります。でも、やっぱり自分と同じ種目が1番アツいんですよね。最近も千葉さんと川島のPBが1番テンション上がったなぁ。ということで同じ種目の他大の人にも興味持ってみるといいと思います。ツイッターとかで他大の知り合いがPB出してると、うわっアイツ出したのか、負けてなられーってなります。たまにLINEしたりしてやる気が出ます。1、2年生はまだ他大に知り合い少ないかも知れませんが、レセプションなのでいっぱい交流を深めとくいいと思います!

最後にウカジに謝りたいです。ザコって言ってごめんな。ランキング21位にしてごめんな。実は期待してたんだけど、7月23日にナツミの日ってツイートしてくれなかったからさ。

文章書くの下手ですがまた書きます。

[477]062 投稿者:若林@長距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 10時55分

こんにちは。長距離2年の若林です。いくおとも呼ばれてます。

先日の壮行会では、いきなり歌い出してなんだこいつと思われた方もたくさんいらっしゃたでしょうが、いつも自分の思いをこういったネット媒体でしか表現できていないので、自分の殻を破って思い切ってやりました。聴いてくださった方々ありがとうございます。

さて、私は七大戦OP5000mにエントリーさせていただいて、17ཚという目標タイムを掲げています。
これは高校時代に立てて、達成できずにそのまま大学に持ち込んだ目標です。
大学に入ってから陸上を再開したものの、なかなか伸びず、夢のまた夢なのかなと思ったことが何度かありました。

ところが接地やペーランのやり方を見直したところ、6月の記録会でなんとなんと17ྲྀ"36というPBを出すことができました!今年は秋頃にPB出せるかな…と思っていたのが、いきなり目標を達成してしまったわけです。
これはもう17ཚ狙うしかなーい!!という気持ちで今まで怪我に気を付けつつ練習してきました。
暑さが不安ではありますが、一生懸命頑張りたいと思います。

対校の部もOPの部も関係なく、応援も頑張ります!特に元同級生が対校の部に出場するので期待してます笑…!

体調・怪我に気を付けつつ調整していきましょう!!そして良い結果が残せますように!!

[476]063 投稿者:新出@投擲2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 10時40分

昨日は6単位分のテストがありました。髪の感じでは完全に浮いていましたが、単位は浮いたんですかね…。非常に不安です。

お疲れ様です。
投擲2年の新出です。
2回目の投稿です。
今、肘の治療で泉区のとある整形外科にいます。周りのおじいちゃんおばあちゃんたちの目がグサグサ突き刺さってます。金髪だとこんなに世間の目が痛いんですね…。これからは金髪の人を見つけても優しく見つめてあげようと思います。

さて、今回はハンマー投について話します。
ハンマー投は1日目にあります。どこの大学にとっても最初の対抗種目になります。幸いにして東北大学には野尻さんがいるので、得点は確実でしょう!あとはその点数がどれだけ大きくなるかですね。
ただ、ここでひとつ大きな懸念があります。応援です。トンカレのときとかは、投擲種目(特にサークル系)は投擲場などに追いやられてしまうことが多々あります。そのため、観客はだいたい投擲パートの人と仙台大の投擲の人たちです(なお観客の過半数は仙台大)。
今回は1日目唯一の対抗種目ということで、たくさんの方が近くで応援してくださ(るとおもって)います。他大学の人たちも注目してると思います。そんな注目されてるなかで僕はハンマーは疎かやりすら投げたことがありません。もしかしたら舞い上がってしまうかもしれません。何か異変に気がついた方は、面白い一発ギャグとかをしてくださると、緊張がほぐれると思いますので、ぜひお願いします。
あと、応援よろしくお願いします。

やっぱり文章書くの下手で何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。
文系失格ですね、うん。
とにかく野尻さんが1人寂しく残りの試技をすることのないように、まずはベスト8に残れるよう全力を尽くします!!
応援よろしくお願いします!

[475]062 投稿者:松浦@2年長距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 10時26分

こんにちわ

2年長距離の松浦です。

3回目です。

投稿する気がなかったのですが、急遽。

みなさん、怪我は突然やってきます。しかもそれは陸上に関係ないところでやってきます。

先程、自転車で盛大に転びました。バックを背負っててなんとかクッションになって擦り傷で済みましたが、転んで倒れた時は、七大戦出れないんじゃないか?って思いました。

長距離は去年の予選会前にエントリーしてる中の2人が自転車で怪我をしました。

梅雨の時期で、地面が濡れてて、滑りやすかったりしますので、これから七大戦まで、いつもより慎重になりましょう。信号などで、ギリギリで行こうか迷った時は止まりましょう。転んだ分際で説得力ないと思いますが、転んで怪我してからでは遅いです。

[474]061 投稿者:荒田@中距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 08時51分

おはようございます。中距離の荒田です。

川内図書館のボックス席で寝坊口航汰を待ちながらの投稿です。

最近は最早黒髪の方がマイノリティなんじゃないかってくらいみんな髪染めてきましたね。昨日上裸金髪でソフトメディスン投げてた倉田(湘南にいそう)も今朝図書館で会ったら真っ赤っかでした。



さて、話は変わりますが一人の男についての話になります。その名も竹原さん。つい先日の記録会でM2でありながら100mで大幅なベスト更新を見せ、七大への士気を高めたその人です。一年生の中でも一番知名度の高い院生の先輩なんじゃないでしょうか。

今回何故竹原さんの紹介をしたか。
今シーズン、僕はようやく高校の頃の自分に追いつき、上り調子です。その好調の影には竹原さんの存在があるんです。竹原さんの何が僕を好調たらしめたのか。
それは試合前に、竹原さんと何か約束事を交わすということです。


例えば北大戦、レース当日、竹原さんと千葉さんが北大終わったら焼肉行こうって話をしてたので、勢いで一位獲ったら俺に奢ってください!と言ったら本当に取れちゃいました。焼肉おいしかったです。

こないだの宮城県選でも、それに倣って再びレース当日に竹原さんとPB出たらジャージくださいと約束を交わしたら800mでPBがでました。


今、僕の中で、竹原さんと約束をしたら好記録が出るというジンクスが生まれつつあります。みなさんの中にも試合におけるルーティーンとかある人がいると思います。

無い人も、今シーズン調子が良かった時のレース当日、前日何をしていたかを思い出してみてください。今回同じ行動をしてルーティーン作っちゃうのもいいと思います。
二年間七大を見ても思いましたが、気持ちの持ちようで記録もいくらでも変わると思います。

この投稿を見てみんなが竹原さんと約束を交わして竹原さんの家計を圧迫しないようにというのと、竹原さん曰く、僕は「にんじんを前に吊された馬」らしいので、今回の竹原さんとの約束は


「1500m、4分切ったらにんじん一本ください。」

[473]060 投稿者:鈴木@ハードル1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 08時40分

おはようございます。ハードル1年の鈴木健大です。鈴木が多いのでケンタを覚えていただければいいかなと思います。

もう片手で数えられるくらいまで近づいてきましたね!初めての七大戦でまだよくわかってない部分もありますが、壮行式や皆さんの髪の色、そしてこの掲示板を見てだんだん気持ちが盛り上がってきました!盛り上がってきたので、壁にユニフォームをかけてます。ちょっとだけテンション上がるのでやってみてください。

さて、自分はOPの100mと400mにエントリーしてます。実を言うと、ほんとはトッパーに出たかったのですが。。(来年は正選手になってトッパー走ります!)

昨日までは、七大戦で絶対PB出したい!とか400m長い!きつい!専門外!とか思ってたんですが、上條さんの投稿を見て今は、まずはせっかくの初めての七大戦なので楽しんで走ってきたいと思ってます。(とは言いつつ、最近の短距離PB更新ブームに乗っかりたい)

自分のことばかり書いてしまいましたが、この掲示板であまり話したことのない先輩方の想いなども少し知ることができているので、2日目の対校ではフルパワーで応援したいと思います。

あと4日バッチリ調整して名古屋に乗り込みましょう!!

[472]059 投稿者:村松@中距離1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 08時16分

おはようございます。中距離1年の村松です。

1回目の投稿が遅くなってしまいました。
文書書くのは苦手なのでなんとか気持ちが伝わればいいなと思います。

大学の陸上競技部に入って早くも4ヶ月がたとうとしています。高校時代と比べとてもいい環境で練習ができて、毎日先輩方や同級生の走りに刺激をもらっています。

先日の仙台大記録会では多くの人がPBまたはUBを出していい流れがきています。そんな中自分はPBもUBも更新することができませんでした。とってもguiltyです。本当は七大戦前に1分台出して、中距離の正選手の方々をはじめ他パートの選手の方々にも勢いをつけようと思っていましたがそれは達成できませんでした。

その分自分は七大戦1日目のOPでPBを出して対抗戦への勢いをつけることが義務だと思っています。専門の800mではなく400mですが、正選手の方に焦りを与えられる走りをしてみせます!そして2日目は正選手の応援を全力でします!

結局何が言いたいのかは七大戦へのいい流れを自分からもつくりたい!ということです。先輩方や同級生の今までの投稿を見てきて七大戦への熱い気持ちがビシビシと伝わってきます。自分も東北大学陸上競技部のためにできることを全力でしていきたいです!

長々と長文失礼しました。こんな文章から少しでも僕の思いが伝わればとても嬉しいです。七大戦まであと4日となりました。名古屋は暑さもありますが、それ以上に東北大学陸上競技部で熱く盛り上げていきましょう!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板