無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[957]199 投稿者:羽根田@ハードルPC

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時24分

くっそ眠いですが200読むまで寝られません!

PVみてなんとか起きてました!

真璃子さん、お願いします!

あきらめきれませんでした。

[956]198 投稿者:宇梶@中距離PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時22分

こんばんわ、宇梶です、7大戦1日目お疲れ様でした。

今日の対抗の1500mの前に松田さんや荒田さんと展開はどうなるか、風が強いからスローもあるんじゃないかとかそういった展開に関した予想を話していました。実際にそこで予想した通りにレース展開が進むことの方が少ないですが自分はそういった時間がとても好きです。PCとしてそういった話をすることが増えたことは自分にとって幸せなことだと思います。

先程、川島に「宇梶さん明日でPC終わりだからなぁ」と言われました。
あまりPCの任期とかを意識してはいなかったので、あぁ、明日はPCとして最後の日なのかと実感が湧いてきました。なのでPCでいられることを噛み締めながら7大戦2日目を楽しんでいこうと思います。

明日も気合入れていきましょう!

[955]197 投稿者:松田@主将

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時11分


松田です。
明日の今頃はもうヒラ部員です。

めんこい後輩達ですね、、
今年に入ってから自分の感情に「めんこい」が追加されたなってすごく思います。
何度も言いましたが、1年間支えてくれてありがとうございました。
明日の帰りのミーティングの時には確実に平常心じゃ無くなってると思いますが笑、本当に感謝してます。



あとは自分は1番感謝したいのはまりこちゃんです。1年の春合宿で役職決まって以降、ずっっと支えてくれました。同じくらい支えもしたと思いますが。笑

自分とまりこちゃんはなんとなく考え方とかが似てるようなので、良くも悪くもあまり意見は違うことなく、落ち込んでるときも慰めあって支え合ってここまで来れました。
副将の時も含めて大変なことほんとにいっぱいありました。まりこちゃんと一緒じゃなかったらどっかで辞めてたかもなってすごく思います。
大変でしたが、それもあと1日かと思うとちょっとさみしいです。
まりこちゃんと一緒に主将できて本当に良かったです。ありがとうございました。

何人か言ってくれたように、
初の男女総合優勝の台の主将女子主将に2人でなれたならとても嬉しいです。


しみじみ。以上です。

[954]196 投稿者:松岡@渉外主務

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時48分

おいっさー。どうも、松岡です。

昨日の夜、つっこ飯をご馳走になりました。ありがとうございました。
美味しかったです。おいっさー、おいっさーとイクラを盛り続けストップかけるか溢れる寸前まで盛り続けるというつっこ飯。
なんと「はちきょう」では一店舗あたりのいくらの消費量が世界一だそうです。すごいですねえ。
まあイクラの話はいいです。

今日試合だった方はお疲れ様でした。
PB更新された方や得点された方がいました。風的に悪条件でしたが、こういう中でベスト出してくれるのは渉外的には嬉しい限りです。三浦大樹も思っているはず、

3年生にもなると七大戦にかける思いが強くなります。お世話になっている4年生の試合を見ていると感じるものがあります。去年は自分の試合でいっぱいいっぱいでしたが、今年は他の種目も応援できます。
今日の三段跳、ハンマー、1500m、5000mW、4継(ハンマーは三段跳と被ってあまり見られなかったですが、)目一杯応援しました。まだ初日なのに泣きそうになってます。
私は来年あるとはいえこのチームで戦えるのは今回で最後です。

明日全種目全力で応援します!
声を枯らして行きたいと思います。

明日ある方は是非頑張ってください!



最後に松田さんと真璃子さんがの下で働けて良かったです。

[952]194 投稿者:岩波@短距離4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時44分

1日目お疲れ様でした。

この間藤井さんに言われた、4年生の七大戦は全然違うよ。っていう言葉を今日一日で身をもって感じました。

でもそれは過去3年間の七大戦での悔しさや喜びがあってこその気持ちです。

1~3年生にも最終学年ではこの気持ちを味わって欲しい。だからこそ今日明日の七大戦をしっかり心に刻み込んでおいてください。
何はともあれ思いっきりやれば忘れられない七大戦になります!

4年生へ
おれたちの集大成見せよう!


以上、おやすみなさい。
[953]投稿者:岩波@短距離4年
投稿日:2018年07月28日 (土) 21時45分
195でした。

[951]194 投稿者:新出@投擲PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時43分

こんばんは。投擲PCの新出です。

今日のフィールドパートのミーティングで話したように、今シーズンは東北ICや北日本ICではトラックの方々のおかげで良い順位を取れてきました。
そのため、今回の七大戦はフィールドパートがチームを引っ張っていく番だと思います!
フィールドパート一丸となって全力で他大にぶつかっていきます!

松田さんとまりこさんを胴上げするためにも、パート、そして東北大チーム一丸となって明日の1日を今までで一番アツい1日にしましょう!

[950]193 投稿者:上條@中距離3年

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時41分

七大戦1日目お疲れ様でした!

明日はわたしが走る番です。
800と3000です。
未知です。

わたしはこのチームでなら優勝できると信じています。松田さんを、まりこさんを信じています。ウカジが引っ張ってきてくれたこの1年間を信じています。チームといっても個人個人の集まりです。その一人ひとりを信じています。

なので皆さんはわたしを信じてください。上條が走ってよかった。そう言われる走りを必ずします。

頑張って!
はとても力になります。
でも今のわたしには
上條ならいける!大丈夫!頑張ろう!
がもっともっと力になります。

チームみんなで全力で楽しんで最高の思い出にしましょう!!!!!

[949]192 投稿者:渡辺@跳躍PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時39分

こんばんは。跳躍PCの渡辺です。
七大戦1日目お疲れ様でした!
対校の三段跳を見ていたら昂りすぎて早くも泣きそうになりました…
明日の男子幅とか女子高の頃にはボロボロ泣いてるかもしれません。笑
こんなに胸アツな対校戦は初めてです。
昨年より一層みんなの熱意が伝わってきます。試合見ていて自分の熱意も昨年より増していると実感しました。

試合は何が起こるか分かりません。
最後の最後の最後まで諦めずに勝ちに貪欲にいきましょう!!

昨年のマイルの羽根田のクソかっこいい走りでも見て寝ようと思います。
明日も全力で楽しみましょう!!!

[948]191 投稿者:倉田@短距離PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時29分

こんばんは短距離PCの倉田です。

正選手の方はもちろん、試合に集中してください。今日の経験からして、数字以上に風を感じます。なので特にホームストレートをどの様に走るか、今のうちからイメージしておくといいです!

応援の人たちは楽しんで応援しましょう!
多少ふざけてでも、楽しむのが1番です。
楽しくワイワイ応援しましょう!

[947]190 投稿者:夏生@中距離4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時07分

こんばんは
中距離4年飯田です

開会式で真璃子が優勝カップを返還しているのを見てなぜか泣きそうになりました
もう1回持って帰りたいですね

去年はあまりに自分が不甲斐なくて、優勝に実感もあまりなくどこか遠く感じていました。でも多分それは、一昨年の七大から去年の七大まで七大に対する意識の割合が少なかったからだとふと気付きました。去年の七大が終わってから1年間、何回か方向転換したけれどやっぱり七大で活躍したいっていうのは捨てられませんでした。だから1500練していても"3000を走り切るために"って意識はここ1年常にありました。なので明日は1年やってきたことを発揮してきたいですね。今年は優勝に貢献したい。

本日OP、対校種目出場されたみなさんお疲れ様でした。そうやって部員のレースから得た力を糧に思いっきり走ってこようと思います。競技進行がどうとか、そういうこと抜きに競技を応援できて一日すごく楽しかったです!

髪色が案の定みんなの派手さに没個性気味でけっこう凹んでたんですが、走りは没個性しないように頑張ります

そして
勝ちましょう、勝ちたいです、このチームなら勝てます。できます。それしかないです、よっしゃ!やってやりましょう!!

[946]189 投稿者:山下@跳躍4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 20時13分

こんばんは。
跳躍4年の山下です。

1日目お疲れさまでした!
競技見るのはやっぱり楽しいです。
普段一緒に練習している東北大の選手たちならなおさらです!

明日は走高跳に出場します。
個人的な目標です。

2m10以上跳んで優勝

以上です!

明日も盛り上がっていきましょう!
優勝するしかない!!

[945]188 投稿者:羽根田@ハードルPC

投稿日:2018年07月28日 (土) 20時08分

密かに199番狙ってた羽根田です。でも、199にしては長くなってしまったのでここで。

掲示板読んで、OP見て、気合いは十分です。あとはただ自分を、仲間を、信じるだけです。

最後なのでPCとして1年やってきて思ったことを書きます。

自分はここまでハードルパートの皆さんにすごく支えてもらってました。メニューは短距離と一緒がほとんどで、特に冬は存在意義失いかけてましたが、いざシーズンが始まってハードルパートの皆さんがPBだしたり、入賞したりするのを見て、本当にこの一年間ハードルPCやってきて良かったと思います。

また、松田さんと真璃子さんにもすごく支えられていたなぁと思います。
月1のPC会議、よくわからないけどなぜか毎回長くなって、不満を漏らしたことも多々ありました。でもその一回一回が、自分のPCとしての役割と、七大戦優勝という一番大切な目標を見失わないための貴重な時間になっていたなぁ、と。

そんな二人に対する恩返しとしても、二人の掲げる七大戦男女アベック優勝に1点でも多く貢献したい!という思いです。

最後に、松田さん。松田さんがこの七大戦にどれだけの思いをかけているか、PCの自分にはヒシヒシと伝わっていました。そんなアツい思いを持った松田さんに、やっぱり最後は笑って帰ってもらいたいので、僕も120%だせるよう頑張ります!明日の800mは今日の分も取り返してください!

真璃子さん。大会のたびの些細な「お疲れ」「頑張って」すごく力もらってました!
史上初の女子2連覇、そして4年目の正直、高跳び優勝楽しみにしてます!


七大戦1日目お疲れ様でした。明日は今日以上に盛り上がって、最高級に楽しみましょう!

[944]187 投稿者:加地@ハードル2年

投稿日:2018年07月28日 (土) 19時44分

こんばんは。ハードル2年の加地です。七大戦1日目、お疲れ様でした。

もう寝るので簡潔に。

記録なんてどうでも良いです。今まで積み重ねて来たものを信じて、明日の400mH、マイル、勝ちに行きます。

それでは、一足先におやすみなさい。

[943]186 投稿者:清野@4年中距離

投稿日:2018年07月28日 (土) 18時12分

こんにちは中距離4年清野です。
長文ですすみません。

昨日の夜、やっぱり北海道は寒いなあと思ったら俺だけだったみたいで、病院行ったら38.1度の熱があり今日は応援に行けませんでした。旅先の発熱はこんなにも辛いものかとうなだれてました。

1日目お疲れ様でした。
速報を手に汗握って見てました。

その中でも1年生からずっと一緒にやって来た中距離4年の2人。本当に行けなくてごめんなさい。

俺ら中距離男子5人は入学当初から持ちタイムが全員1分台ということで、ライバルとして切磋琢磨してやって来ました。全員個性が強く楽しく、銀山温泉に行ったのとかはとても良い思い出です。

俺が1年生の時に言った(らしい)5人で手繋いでゴールするみたいなのはまあ発言はアホだけど、この5人で良かったなぁと本心で思ってたんだと思います。


荒田は実は本人にも言ってませんでしたが、俺が入学して初めて二浪を打ち明けた人物です。けどそこはさすが、猿!一瞬で二個上へのタメ口へ対応して見せました笑 彼がいなかったらこんなに二浪であることをネタにしたりできなかったかもしれないです。恩人です。


ひろむは、持ちタイム55って聞いていたのでビクビクしてましたが、会ってみたら普通に優しくて面白いやつでした笑 そして4年間でカラオケに何回行ったことか笑 1年の頃県選で56同時に出して日本選手権目指そうぜみたいなこと言ってたのが懐かしいです。あとは結構人のこと見てるので凄いなと思います。


川口は、かっこいい!とにかくかっこいい笑 去年の七大の動画を自分が出てるわけでもないのに人に見せたりしてます笑笑 あと2年の時の東北インカレの決勝で一緒に走ったのが俺の大学陸上の今のところの1番の思い出です。楽しかったなぁ。あとはまあ何かと色々一緒にあそぶことが多いので陸上抜きにしても大切な友達です。


松田は陸部の中で1番尊敬してます。1、2年の時は決して彼にとって楽しいシーズンではなかったと思うけどそれでもなおずっと耐えて練習し続けて3分台出して、、今では誰がなんと言おうと自慢の主将です。辛い時期に頑張れる強さは本当にかっこいいなと。


もちろん本人たちにこんな恥ずかしいこと直接言えるわけないので文書で書かせていただきました。二浪して良かったなと思う瞬間の一つにこのメンバーに会えたことが挙がります。


去年一回陸上離れた時戻ろうと思ったのも彼らの活躍を見て、憧れてっていう部分が大きいです。


今年のシーズン、4月で1.57前半で走れたのは高3以来だったので絶対55,54では走れる自信があっただけにトンカレ前の肉離れが悔やまれます。一緒に最後正選手で走りたかった。


1年、2年の時走った七大はどっちも震えるくらい緊張したけど本当に充実したものでした。けどもう2度とチャンスはないと思うとやっぱり、寂しいですが自分の陸上への姿勢のツケだなと受け止めています。


中距離男子を紹介しましたが、他パートの同期もみんな凄いし、良いやつだし本当にこの代で良かったなといつも思います。女性関係にはとことん恵まれない僕ですが、友人に関しては恵まれすぎてるなと誇りに思ってます。


明日の七大戦2日目も1人でも多くのPBが出て、自分の人生でも忘れられない良いレース、跳躍、投擲をしてほしいです。


俺はとりあえず解熱剤がっつり飲んで明日の応援なんとか行きたいですが、下がらなかったらまた速報握り締めて念じてようと思います。


2日目もファイトです!!!

[942]185 投稿者:野尻@ハンマー投

投稿日:2018年07月28日 (土) 11時25分

おはようございます。

いよいよ本番ですね。

今年は競歩に加えて男子1500と男子三段と四継が一日目に来ましたが、やっぱりハンマーは競技開始が早いですね。
斬り込み隊長みたいな感じで、いい流れを作りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

[941]184 投稿者:山下@跳躍4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 09時35分

おはようございます。
跳躍4年の山下です。

ついに七大戦が始まりました!
天気にも恵まれて最高ですね!

今日はいろんな人の好記録が期待できます!
楽しみです!

今日は思いっきり応援します!
みんなの競技を見て、明日の自分の競技への気持ちも高めていきたいです!

早く200番まで回しちゃいましょう!

[940]183 投稿者:むらやま@マネージャー4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 06時58分

おはようございます。
マネージャーのむらやまです。

このチームで七大戦当日を無事に迎えることができて、とてもうれしいです。
わたしのマネージャーとしてのモチベーションはチームのみんながいることです。
いままで、みんなを支えているようで、みんなに支えられていました。

ほんとにほんとにありがとうございます。

七大戦、楽しみましょう!

[939]182 投稿者:勝井@ハードル4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 01時07分

明日に向けて盛り上がってるところですが、今の率直な気持ちをちょろっと書きます!

四年の勝井です。

七大戦が近づいてきてほんとに思うのは、七大戦来ないで欲しいなあということです。この直前になっても思います。
もっと七大戦に向かって皆んなで盛り上がってるムードに浸っていたいなあと思います。
同期とか後輩とかと、もうすぐ七大戦だなって言い合いながら練習していたいなあと思います。

たまに自分が今4年生になってることが急に悲しくなります。
あれ、マジでこれ最後なの?
もう一生七大戦で皆んなで優勝目指してわいわいするの出来ないの?えまじ?って思います。
自分は就職組なんで、こうやってガチで練習するのもあと少しかと、たまに思います。

1年生の頃は七大戦なんてよく分からないままとりあえず、なんかすげえと思ってました。
2,3年生の時も運よく出場させてもらいましたが得点することが出来ず、ほんとに情けなくて悔しい思いをしました。

ほんとに一瞬で最後の七大戦を迎えたなと思います。
ここに来てようやく今までの4年生が七大戦にかけてきた思いを少し知った気がします。

この部で、この同期と、この短距離四年とここまでこれて良かったなと思います。
他パート含め同期や後輩が活躍してる姿を見るのがとても楽しみです。


自分は訳あって明朝の飛行機で行きますが、午前の競技の選手、応援してます!

[938]181 投稿者:白鳥@短距離4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 00時06分

早く寝ないとやばいから単刀直入に言いたいことだけ!

岩波も古川も勝井も佐々木も瀬良も堀越もこれまでありがとう

陸上やってて1番楽しいのって、タイム更新した時でも賞状貰った時でも無くて、みんなと練習して補強して飯食いに行ってみんなでチャリで家に帰るそういう当たり前の日常かもなって思った

ほんとにありがとう。全学来てよかった。みんなのおかげで毎日練習楽しすぎた。

七大終わったらどうすんのって、みんなに最近よく聞くんだけど、俺はこの日常が七大を境に無くなるのは寂しいわ
続けようや、陸上
今まで以上に鍵返すの遅くなりそうだけど

まあ、とりあえず明日明後日、短距離4年の集大成、ぶちかましてやろう!

[937]180 投稿者:渡辺@高跳び

投稿日:2018年07月27日 (金) 23時51分

跳躍3年の渡辺です。
さすがに仙台出発前の投稿は適当すぎたので改めて投稿させていただきます。。

今回は跳躍パートの中でも特に一緒にいる時間の長い高跳びパートについて話したいと思います!全員だと長くなりそうなので正選,補欠の人だけにしますm(_ _)m

まずは、山下さん。
言わずと知れた高跳びのエース。最近練習でも2m跳び始めてヤバいです。
山下さんはThe聖人ですね。自分があんな跳べたら絶対天狗になって嫌な奴になりそうですが、山下さんはいつでも優しくて的確な指導もしてくれるし、気遣いもできるし、欠点が見当たりません。
ですが、最近よく話すようになって、人間らしい一面が見えかけているので一安心してます。笑
山下さんの指導のおかげで高跳びパートの人たちはベスト出せたんじゃないかって思います。
自己ベスト出して優勝してほしい!!
ピット内に残れたらできる限りのことをします!!

次は根谷さん。
皆さん、ふざけてばかりのイメージがあるかもしれませんが、ピットの中では真面目です。根は真面目なんですよねえ〜
高跳びのこととなると人一倍考え臨んでいて、PCを務めていたとき、一番伸びてほしいなって思った先輩です。マジで根谷さんと七大戦出たかったです。根谷さんに俺が出て良かったと思わせられるような記録を残してきますね!

唯一の後輩の潤。いつもいじられてばっかりで、時々涙しちゃうのを見ると本当に純粋な子なんだなあ〜って思います。
最初はメンタル面が心配でしたが、壮行会のとき然り、成長していて感動した。笑
競技の面でもまだまだ伸び代たくさんあるから2人で明後日もこれからも頑張っていこう!

紅一点の真璃子さん。
調子悪くて落ち込んでるときやPCのことで悩んでるときに親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりして精神的に救われた部分が多いです!さすが女子主将!
今年は下馬評では勿論、実力的にも勝てると思ってます!
アベック優勝した山下さんと真璃子さんの写真撮るのが密かな夢です笑
優勝しましょう!!

今の高跳びの練習環境は最高だと思います。一緒にいて楽しいし、得る技術も多いし、成長する要素ばかりです。
七大戦で高跳びパートが活躍する未来しかみえない!!
勿論、自分も頑張ります!




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板