【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[785]039 寝れない時は 投稿者:須田@長距離4年

投稿日:2018年07月15日 (日) 00時15分

お疲れ様です。
長距離4年の須田です。
寝れないですね。寝れないので掲示板を書こうとおもいました。

今年も掲示板の時期ですね
夏が来ました
夏の夜はネガティブになりがちですよね(?)
わたしもいまテスト前ネガティブも加わり、ネガティブガールなんですっていう謎報告から

七大戦、掲示板からみんなの熱気がひしひしと伝わってきます。
でもそんな中、今年のわたしが七大戦って聞いて1番に思うのは「申し訳ない」かもしれません。いろんな申し訳ないを思う中で、
長距離(を走る)女子のみんなに申し訳ない
監督に申し訳ない
そして、松田くんまりさん含め4年生に申し訳ない
が特に頭にちらつきます。

なっちゃんゆみちゃん、どんどん速くなるなか、一緒に練習してればもっと切磋琢磨の要因になれたかもしれないのに離脱して申し訳ない、長距離女子で2枠も私が最初に壊してしまったんじゃないかとはるかちゃんに申し訳ない(ほんは特にないけど朝ジョグほんの寝坊多いね)
一緒に練習してくださり、長距離女子の得点のためにと考えてくれてた監督に裏切る形で申し訳ない
4年生のみんなが七大に向ける中、練習にも行かなくて申し訳ない、ひろむくんの春合宿の話や松田くんまりさんみんなを見て、私も4年生として頑張りたいっては思えたけど、陸上を優先することが出来なくて申し訳ない

などなど、とりあえずあーーー、って思ってます。いやあ、ネガティブモードですね笑。以上直接は言えないけど伝えたかった謝罪たちでした。

さてさて、しかし!今はネガティブモードなわたしですが、就職試験がとりあえずで終わるのが七大の1週間前なので、これは七大を楽しみなさいと神さまが言ってるんです!!きっと!
七大ではこの申し訳なさのぶんを精一杯、精一杯応援したいと思います!!!
4年生も下級生も、選手もOPもみんなみんな頑張れ!!ポジティブに楽しみましょう!!(特にわたし)

わたしも少しでも4年生らしく貢献出来るように、考えようと思いました
とりあえず、OPに出てちゃんと走りきることと、髪染めようか染めないか考え始めることに(なぞ)

っとまあ、いろいろ書きましたが、それでもなんだかんだ七大はすごく楽しみだし、わくわくしてます!みんなの記録速報とか見ると部活行きたい!!!ってすごく思えて、やっぱり私は陸上部だと再認識しますね。当日は次の試験のことは(なるべく)忘れて、みんなの勇姿しっかりインプットしようと思います!

さあ、七大戦。頑張りましょう!!!!

[784]038 投稿者:計良衛@短距離

投稿日:2018年07月14日 (土) 18時49分

七大学No1Voice KEIRA

七大に向けてさらに大きく、選手に届く声を出せる競技者へと成長します。

[783]037 投稿者:春花@長距離女子PC

投稿日:2018年07月14日 (土) 16時07分

お疲れ様です。
長距離女子PCの阿部です。
PC陣がたくさん書いてるので、そろそろ私も書こうと思います!

今日は、七大戦前最後の役職会議、PC会議でした。
実は私はまだ2回ほどありますが、このメンバーでやるのは今日が最後です。

1年間、あっという間だったなぁと思います。
松田くんと真璃子ちゃんが主将、女子主将になってから七大戦男女総合優勝を目標に、1年間頑張ってきました。
正直、最初は男子の優勝はかなり厳しいと思っていましたが、ついにシーズンベストで京大を抜かしたそうですね。
本当にすごいと思います!

大会ごとに得点目標表を作ったり、自己ベスト表を更新したり、
松田くん暇なのかな、と思うほど部のことを考えて頑張ってくれていました 笑

松田くんは、
「主将が頑張ってるから、PB出してるから、得点取ってるから、自分も頑張ろう!」
って思ってもらえるような主将になりたいって言ってました (だいぶ前に)。

松田くんも真璃子ちゃんも、主将、女子主将になってから大幅にPBを更新したり、部記録を更新したり、たくさんの部員のモチベーションにつながったと思います。

七大戦では、対校、OP、応援、全員が頑張って、良い結果を出して、今度は私たちが主将、女子主将の力になれたら良いな、なんて思っています。

今回は、1年間、主将、女子主将を近くで見てきた(?)PCとして書きました。
また書こうと思います!

あと2週間、怪我には気をつけて頑張りましょう!

[782]036 投稿者:倉田@バイクパート

投稿日:2018年07月14日 (土) 13時55分

こんにちは!
バイクのバッテリー上がりました!
交換です!
以上!

[781]035 投稿者:新出@投擲PC

投稿日:2018年07月14日 (土) 02時01分

こんばんは。こんな時間に投稿するとは思いもしなかったです。投擲PCの新出です。
3回目です。

さて、今回はPCとして最近思うことを書きたいと思います。前回と同様くだらない話になるかもしれないので読み飛ばしてもらって構いません。

昨年の8月から11か月PCをやってきて、最近ではグラウンド会議などの投擲PCの仕事を次期PCの宮本TAKA☆HIROに引き継ぐようになりました。時の流れは早いもので、あっという間に11か月が過ぎたように感じます。1年間休む暇なく何かしらの仕事があったということなんですかね。充実していました。PCって意外と大変だったなぁと今になって思います。

なんかPCももう終わりだなぁって感じになってますが、PC最大の仕事が2週間後に控えています。以前主将だったたくみさんの言葉を借りればあと2週間後に主将PC陣の期末試験が控えています。どれだけ試験のために準備してきても結果を出せなければ意味がありません。投擲パートの今シーズンは個々人の記録は概ね悪くない状態だと主観的に思います。でも七大レベルで見るとまだ足りません。残り2週間の使い方次第で記録をもっと伸ばすことは可能だと思います。投擲PCという科目を浮かせられるようがんばらないといけませんね。投擲パートの人は僕の単位のために死ぬ気でがんばってください。
他のパートの皆さんも男女主将や各PCの単位のためにも七大戦がんばっていきましょう!

そろそろ寝ます。

[780]034 投稿者:渡辺@跳躍3年

投稿日:2018年07月14日 (土) 01時15分

こんばんは。跳躍の渡辺です。
今日、実験の補講受けてたのですが、野尻さんが現れてビックリでした。野尻さん、スケッチは無事見つかりましたか…

つい最近七大戦に向けて減量を始めました。高校の頃は結構痩せてたんですけどねえ…
シーズン入ってから体重増えていることは分かっていたのですが、こないだウエイト中に某元跳躍PCに「デブじゃね?引退した人の腹だろ笑笑」と言われ、心が抉られたのがきっかけです。
え?その人も他人のこと言えるのかって?
そうです、もっと声を大にして言ってください!!!

すみません、調子乗りました。
筋肉量でボロ負けなのでぐうの音も出ませんでした。

高跳び選手が太ってるのは論外ですよね、反省してます。
2週間で2キロくらい落とせるよう頑張ります。
何か良い減量法知ってたら教えてください!

[779]033 投稿者:宮本@投擲2年

投稿日:2018年07月14日 (土) 00時18分

こんばんは、投擲2年宮本です。

この前の投擲練と投擲決起で野尻さんに会いました。相変わらず熱血な漢だなと思いました。やはりあの雄叫びを聞かないとうちのパートは盛り上がりませんよ。あと、焼き肉を食べていたとき腕毛に火が引火していました。ユーモアも忘れない人ですよ。

さて、七大まであと2週間になりました。最近は調子がいいです。ハンマーも上達してきましたし、ベンチやクリーンなどのウエイトの重量も挙がるようになってきまし。この調子であとの2週間の練習頑張りたいと思います。

野尻さんをいつもネタにして申し訳ないので次の投稿からは自分の力で笑いを取ろうと思います。

[778]032 投稿者:上條@中距離3年

投稿日:2018年07月13日 (金) 23時49分

こんばんは。
中距離3年の上條です。
2回目です。

今日は福島県選だったみたいです。
ツイッターを何気なく見てたら、ほんとこれは見間違いか?ってなって3回くらい画像閉じて開いてを繰り返すくらいの記録が目に入りました。

去年の今頃は同じくらいのタイムで走ってた子がとんでもないくらいのベストで走っていました。
思わず本人にラインしました。
そこで本人からは「絶望しかけたけど執念で3位に入れた」と返ってきました。(3位でも凄すぎるタイム)
ビデオももらったのですが、ラストがほんとに強いです。素直に尊敬です。
こんなレースしたいな〜って感じました。

そこで気づいたのが、最近のわたしのレースには執念がないなと。
いつも絶望で終わっちゃってるんです。そこも自分の弱いとこです。
今年の七大は絶望で終わらせたくないし、終わらせられないです!

というわけで七大は執念深くいきます!

七大まではあと2週間です。
まだまだ出来ることは沢山あるし、これからのすごし方で大きく変わることもあると思いすす。

頑張っていきましょう!

[777]031 投稿者:健大@ハードル2年

投稿日:2018年07月13日 (金) 23時21分

お疲れ様です。ハードル2年の鈴木健大です。

ハードルパートの投稿の勢いがすごいのでこのあたりで初投稿です。

七大戦もうあと2週間ほどです。
あっという間ですね。

僕はありがたいことに今シーズンは非常に好調で、初戦の学連春季と先週の県選以外の大会では毎回PBでした。
しかし、トンカレ、北大戦、北日と毎度ギリギリで正選手の座を取れず、七大がやっと正選手デビューです。

他大のエントリーも発表されましたね!
トッパーでは東大にインハイ出場PB14秒5のスーパールーキーが入部していたことが発覚し、めちゃくちゃ驚きました…
彼が今どれだけ走れるのかはわかりませんが、僕にも決勝進出のチャンスはあると思っているので、貪欲に決勝進出、得点を狙っていきたいと思います!

先週から、材力の試験落ちたり、県選でハードルにスネを強打したり、バイトでピザをひっくり返したりとロクなことがなく、割と凹んでましたが、今日行った薬局のお姉さんが素敵だったので元気回復しました、あと2週間やれることを着実にやっていきたいと思います!!

[776]030 投稿者:上村 赳之

投稿日:2018年07月13日 (金) 20時35分

先程の投稿は030です

[775] 投稿者:Kamimura Takeyuki@短距離1年

投稿日:2018年07月13日 (金) 20時32分

梅雨と夏が戦い合っているような天気が続いていますね。毎朝髪型をセットするのに苦労しますが、いざ外に出ると雨と汗で結局台無しになってしまい、大変もどかしいです。
その鬱憤をぶつける先といえば、同じ1年の連中か仲の良かった山田兄弟ですが、最近後者がぶつけ先のリストから消えてしまいました。大変残念です。もういじることはないでしょう。

お疲れ様です
短距離1年の上村です( ̄^ ̄)ゞ

我らが誇る短距離PCのあのお方のお作りになられるメニューと最近YouTubeを参考にして始めたトレーニングのおかげで、調子が良く、今年の7大戦では4継の4走、200mの正選手として東北大のために走ることができるようになりました。
4継の自分の課題として、緊張で走りが硬くならずに最後までリラックスして走ることがあげられます。
また、200mの課題には、前半の100mを骨盤の回転を利用して最少限の力で走り、後半の走りでいかに勝負する余力を残すか、ということがあります。白鳥さんと自分、どちらが先に21秒台の世界に入ることができるのか
、、
自分の走りをより良くするために、皆さんに協力してほしいことがあります。今はモチベが上がって楽しく走れていますが、7大戦が近づくにつれて緊張していくと思います。見た目と違ってものすごく緊張しいので。。
そこで、皆さんには自分の緊張をほぐしていただけると助かります。ご飯に連れて行ったり、ご飯に連れて行ったり、ご飯に連れて行ったり、、、
ちなみに東大に現役で合格し、ハードルでインハイに出場した馬上くんは自分と同じ群馬県出身なので、会って話すのが楽しみです!話したことはないです!

最近の悩みは高須さんばりの落単を自分が味わわないかということと、いつになったら自分の理想の女性に出会えるのかということです。本当に困ったときは、谷口さん、よろしくお願いします。

こんなつまらない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます!

p.s.
ご飯に連れて行ってください方、パートを問わず募集中です!
ちなみに自分の好きな食べ物は焼肉としゃぶしゃぶです。
最近ハマっているのはI-N kitchenのチーズナンです!
下記連絡先までご連絡ください!o(^o^)o
ご連絡お待ちしております!

k.take0617@icloud.com

[773]029 投稿者:藤井大@跳躍4年

投稿日:2018年07月13日 (金) 01時44分

こんばんは。跳躍4年の藤井大輝です。

最近跳躍Tシャツを作りました。

ですが先日とある後輩に「あのTシャツはボツ案すわ」と暴言を吐かれかなり凹んでます。
みんなに「TシャツのAとRってなんすか?」と散々聞かれて、よく分からんTシャツ作っちまったと考えていた直後の自分は何も言い返せず、ただ

「は、はぁ!?お、おまえ二度と飯おごんねえから!」

と論点のすり替えを行い後輩に圧力をかける形でその場を逃れました。先輩としてあるまじき対応だったと思い反省しています。
やっぱり先輩たるもの堂々とTシャツの説明をした上で、買いたい人が買えばいいんやと思えるぐらいの広い寛容な心が大切なんだなと思いました。
七大まであと少しですがそういうカッコイイ先輩になりたいなあと、強く思います。

でもやっぱりアシダは許さん。二度と飯おごんねえから。

[772]028 投稿者:夏生@中距離4年

投稿日:2018年07月13日 (金) 00時30分

こんばんは
中距離4年の飯田です

はねぴょんの投稿を見て面接30分、移動4時間を繰り返していた春を思い出したので2回目です
私も就活をしてる間にグループ面接に当たったことがあるのですが
外国でのインターン経験者やら
何某かの国際大会入賞者やらの前で
東北学連幹事長!!!とドヤ顔で言い放ちました(笑)
結果撃沈しました、ありがとうございました
(最終的に就職先は決まったので良しということで)

でもそこで思ったのは、周りがどうであれ私の武器は"幹事長"しかなくてそれで戦うしかないのだし、じゃあこの武器をどう上手に使うかだなと。

それは結局陸上も同じでどうやったら自分の得意分野を生かして上手に戦えるかを考えた者勝ちではないかなと!

自分の例をあげると、普段レースで突っ込みがちなのですがそういうときはだいたい負けてます、良いときは綺麗にイーブンか後半少し上がるときです
なので例え前が速くてもある程度自分が走れる許容ペースで入ることで、後半の心理的余裕も相まって潰れずに走れたりしていて
最近は多少入りが遅くても後から挽回が効くという自信もつきました

他大学のエントリーと申請記録も出揃ったところなので色々考えてしまうとは思いますが
あと2週間自分を貫いて練習ができれば当日強い走りができるのではないかな〜と

自分は自分以外にはなれないけれど、他人だって自分には絶対なれない
どこかでこんなような言葉を耳にしたことがあります、まさにこれです、自分にも言い聞かせながら過ごそうと思います

ふと思い出してつらっと書いてしまって話が散らかり始めたのでこの辺で
また書きます

[770]027 投稿者:羽根田@ハードルPC

投稿日:2018年07月12日 (木) 20時25分

お疲れ様です。ハードルの羽根田です。

七大戦にテストに、と忙しいですね。
そんな中自分は昨日もまたインターンの選考面接しに東京に行ってました。たった30分のために往復4時間かけて行ったわけですが、陸上だって、とっぱーたった14秒15秒の試合のために何ヵ月も何年も練習するわけですから、そういう面では陸上も就活も一緒なのかな、なんて(思うわけない)。

さて、昨日は三人での集団面接でした。僕以外の二人は早稲田と慶応、さすが東京ですわ。初めに自己紹介をしたのですが、早稲田の彼は優秀な人と仕事をしたい、という根っからのエリートでした。しかし驚いたことに、彼は今院生で、学部時代はとんぺーの経済だったそうです。うちの経済といえば、2年生のアシダシュウヘイやタカスシュウみたいなのしか思いつきませんが、彼らも隠してるだけで実は優秀なのかもしれない、と(思うわけない)。

ところで面接といえば、先日僕がweb面接の段階で落ちた企業について、次の段階に進んだ某M1の先輩に「羽根田今度の東京でのGD行く?」と煽られました。そりゃ、元跳躍PCかつ前主将はチートですわ。先輩曰く、10秒6のうけも良かったらしいです。今後就活する短距離の方は是非参考にしてください。

以上のことをふまえると、とんぺー経済かつ次期次期主将かつ10.68のアシダめっちゃカタログスペック高いやん。

ということで、去年は白鳥さんに猿扱いされてたアシダですが、僕は彼を応援しています。次回は真面目な話しようと思うので、くだらない話はこの辺で失礼します。

読み返すとアシダ誉めてるだけで謎。

[769]026 投稿者:加地@短距離

投稿日:2018年07月12日 (木) 12時02分

お疲れ様です。2年の加地です。折角の全休に1限より早い時間の教習を取ってしまい(そこしか空いてなかった)、2時間ほど色々と狭い鉄の塊に篭って来ました。これから図書館篭りです…

2回目の今回は井戸端に話を振られたのでマイルについて少々。

マイルリレー、名前の響きがいいですよね。一般的に大会のラストを飾る種目になるため、応援人数も増え、盛り上がりは最高潮に達します。レースの雰囲気は最高です。これを走るために練習を頑張ってきて良かったと思えます。1年の中盤くらいまでずっと応援席にいましたが、いざ走るとなるとやはり全然違います。レース前は緊張感で押し潰されそうになりますが、「燃えろー!!東北!!」の応援の声を聞き、燃えてくるのを、そして、レース後の圧倒的な達成感を味わえるのは、大学の代表として他大との意地のぶつかり合いに挑むマイルメンバーのみに与えられた特権だと思います。

去年の七大戦は痺れました。マイル前になった途端、他の大会以上に会場のボルテージが上がるのを実感しました。そしてあのレースです。(YouTubeで「七大戦 陸上 マイル」などと検索すると去年の動画が出てきます。是非視聴してみてください。)七大戦はかなり密に種目が押し込まれていて、先輩方4人とも疲れがあるはずなのになぜあれほど走れるのか、と驚きました。それと同時に、個人的な話になりますが、400mH2本で一杯一杯になっている自分はまだまだ七大戦ではマイルを走れない、と思いました。これは1回目の投稿の話に繋がっていきます。

年が明け、大黒柱でチームを引っ張って来た水戸部さんは七大戦に出られないということで、一時は不安もありましたが、去年のほぼ固定していたメンバーから一転して今年は様々なメンバー、様々な走順を試し、それでいて去年を上回る好タイムを残してきました。今年は層が厚く、その時々でコンディションが良い人を選ぶことができるという強みがあります。前述の通り、七大戦は密なスケジュールのために層の厚さはその分有利となります。

今年は400mランキング得点圏を埋め尽くす勢いの京大、阪大あたりが強いです。しかし、そんなことを言ったら去年の時点で2位なんて取れていません。結局あの七大戦の最後で、力を出し切れたチームが勝ちます。今年のマイルチームは部記録を出し、優勝することができる力が着実についてきていると実感しています。自分も現時点でのタイムで満足せず、当日、絶対に勝ち切るために残り少ない練習を悔いの無いよう積み重ねていきます。今年の七大戦のマイルは必見です!熱い応援をお願いします!

他大の様子など、まだまだ書きたいことはありますが、他のメンバーの皆さんも書くと思われるのでこの辺で。

[768]025 投稿者:温@跳躍4年

投稿日:2018年07月11日 (水) 22時25分

こんばんは。
跳躍4年の根谷です。
初の投稿になるわけですが、今回色々話してしまうと後半ネタ切れになりかねないので、今回は他愛もないことをツラツラと書きたいかと思います。

先日、県選手権に出てきました。その前の跳躍練習で、少し新しいことに挑戦してみたところ、どうしたものかと考えていた不安要素の解決への糸口を掴むことができ、結果に期待していました。しかし、記録を残せず、悔しい結果になりました。練習で心がけたこととしては、助走のコーナーに入るタイミングを少し遅らせることでした。それにより、体の傾きが大きくなり、よく回転する跳躍をできるという算段でしたが、助走合わせの段階で、左足の股関節に痛みが出て、思うように走れなくなってしまいました。僕は今まで、比較的直線的で重心が高めの助走をしてきたので、重心を落として大きく走るために必要な筋力がないまま無理に動かしてしまったためだと考えています。なので今は、とにかく腸腰筋を使って大きく脚を動かすイメージで練習をしています。なかなか厳しい状況ですが、技術的には確実にいい方向に向かっていると思ってるので、着実に必要なことをやってPB出したいです!

寄り道せずに積むって難しいなぁ。
大学になって大きく変えるのは体に染み付いた動きを意識して変革していくので、難しいです。
でもまぁ、結局何でもそうですけど、やれることやるしかないんですわ!!!

[767]024 投稿者:臼井@長距離2年

投稿日:2018年07月11日 (水) 21時04分

こんにちは 長距離2年の臼井です。
去年に比べると投稿のタイミングが遅いことを自覚しながらも、あっ、でも長距離の中だと1番目の投稿だ!やったね!って感じで書き始めています。

自分は昨日(火曜日)初めて中距離練に参加させて頂きました。今年の3月頃から中距離練行く行く詐欺してやっと参加できました。これは地味な怪我を2回ほどしてしまい復帰に時間がかかってしまったからです。今年はトラックの外周を走る時間より内周する時間の方が長いといいですね。

ちなみに今年の七大戦は1500mオープンに出場させて頂きます。前までは5000m出ようかなと考えていましたが、北日の5000mをDNFしたことにより自分はまだ5000mを走る力はないと思い逃げるように1500mに出ることにしました。
今回の七大戦では高校の後輩も出場するので恥ずかしい走りは見せられないので残りの短い期間を頭を使って1日1日大切にしながら焦ってまた怪我する事ないように出来る限りの準備をして挑みたいです。

これ以上書くと長くなるので七大戦の自分の目標については次回投稿したいと思います。
ではこのへんで失礼いたします。

[766]023 投稿者:山下@跳躍4年

投稿日:2018年07月11日 (水) 12時38分

こんにちは.
跳躍4年の山下です.
1回目の投稿です.

掲示板がそこそこ進んでいて見てて楽しいです.
モチベーションが上がってきます.
皆さんどんどん投稿しましょう!

最近は温かい日も多くなって体が動かしやすくて嬉しいです.
仙台は気温が上がらず曇りや雨の日が多い印象なので,晴れの日にできることはなるべきやるようにしています.
特にプライオ系など出力を高める練習は寒い日にやると怪我をしやすいので,温かい日にのびのびやってます.
七大戦まであと2週間少しですが,体のケアには細心の注意を払いようにしましょう.

そういえば1年生はご存じない人もいるかもしれませんが,この掲示板,100番と200番はとーってもありがたいお話が投稿されるようです.
年によっては七大戦までに間に合わない!なんてこともあるので,さっさと100番200番まで投稿を回しましょう.

今日の練習は
120+100 *2
250 or 300 *1
です.
試合ではせいぜい30mくらいしか走らない高跳び選手にはきついものがありますががんばります!

[765]022 投稿者:新出@投擲3年

投稿日:2018年07月11日 (水) 12時09分

こんにちは。投擲3年の新出です。行政法の授業中に書き始めてます。昨年はこの授業を棄権したので、落単ではありません。

さて、2回目の書き込みになります。今日は最近の投擲パートについて話したいと思います。
最近の投擲パートは人が多いです。
去年は宮本と2人でしたが、今はだいたい8人います。4倍ですね!
1年は5人いて、みんな個性が強いです。
2年は隠れ投擲パートの芦田といっつも一緒にいます。
3年は相変わらずぼっちです。
4年はたまに出没します。そろそろ練習に参加する頻度を高くしてほしいです。

昨日は罰ゲームで400m走りました。5/8人が対象でした。罰ゲームってなんなんでしょうか。みなさん、田中には気を付けてください。

以上、投擲3年のくだらない話でした。

[764]021 投稿者:井戸端@ハードル

投稿日:2018年07月11日 (水) 09時16分

こんにちは井戸端です。
去年一回も書かなかったにしてはペース早いと自覚してます。
まぁ書けという圧力があったのは事実。

前回、次はマイルの話をするとは言いましたが、今やエースでもっと熱い加地のほうがそういう話は得意だと思うのでパスします。

さて、七大が近づくにつれ、悩ましいのがテスト。
なんで七大この時期なんだよと思う訳ですが仕方ありません。
練習の追い込み時期と被ってるとまあ眠くなる。

昨日は短距離ハードルともに走り込みでしたね。
終わった後からすごく眠くて、家帰っても勉強できそうになくて一眠り(アラーム付き)しようとしたら朝まで10時間睡眠してました。アラーム止めた記憶はもちろんありません。
この1週間こういうこと多そうだなーと恐怖。

勉強は計画的に...

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板