無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[626]198 投稿者:荒田@中距離

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時15分

中距離三年の荒田です。
1日目オープンお疲れ様でした。
今、予想以上に豪華なホテルの部屋に中距離の面々といます。
明日の対抗戦では男子1500mが一番最初の決勝種目です。
今日の野尻もそうですが、初っ端の競技で得点することで少しでもチームに勢いをつけられればと思います。

というわけで明日は

4分切り
入賞
たなぴーさん越え

これを達成します。
最後の1つについては、今日のオープンでたなぴーさんが4分フラットレースを見せてくれました。部活を引退した後でこのタイムで走るのは正直やばいです。ただ現役部員がOBに負ける訳にはいかないので明日は4分切ってたなぴさんにでかい顔しようと思います。入賞ラインも4分辺りなので実際のところ、

たなぴーさん越え=4分切り=入賞

的な所があると思うので、結局全力で頑張るだけですね…!

明日はレセプションに参加できなくて楽しみにしていたTシャツ交換ができないので、対抗戦中に他大から交換をせがまれるくらい目立ってやろうと思います。

以上です。明日は頑張りましょう!!!

[625] 藤井大輝21歳未経験 投稿者:ネヤ

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時07分

お疲れ様です。
3年跳躍の根谷です。
連投になりますが、かわこーが大好きなせーののことを紹介していたので、僕は、明日の棒高跳びに出場する藤井大輝21歳のことを紹介したいと思います。

藤井大輝、21歳。彼は大学2年生の春に、川内テニスクラブから、「俺、普通にチ○コを見せただけで、それがずっとネタにされててさ。そんなことで、ここまで引っ張る奴らとは合わないなって思ったんだよね。」と言い、陸上部に入部してきました。最初は、跳躍パートには現役生が多かったので、ジェネレーションギャップがどうしても拭えず、そこまで馴染めなかった彼ですが、持ち前のコミュ力を駆使して、今ではこの通り。

犬みたいにどこにでもマーキングして、めちゃめちゃ音痴なのにいい感じの歌を不意に口ずさんだりと、とても陽気で、一見すると、全く怒ることが無さそうな彼ですが、本当に人としてどうかということをすると怒ります。しかし、逆に考えると、世間一般の常識内であれば何をしても基本的に怒らないということなので、あらゆる形で大輝さんを鼓舞し、勢いづかせ、皆さんで大輝さんの得点の背中を押しましょう!!!

おしっこをかけるところまでは大輝さんは怒りません。(実証済み)

明日、大輝さんの棒がしっかりたつようにみんなでお手伝いしましょう!

[624]196 投稿者:勝井@ハードル

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時06分

勝井です。今日は暑い中お疲れ様でした。特にマネさん、、、


明日、勝ちにいきましょう。
申請タイムなんて関係ないです。



アドレナリン、全・開!!!



[623]195 投稿者:宇梶@中距離2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時03分

明日は800メートルに出場します。
前半はリラックス、後半は腕を振って力強く粘ってPBの大幅更新を狙います、

東北大のザコは一味違うと、他大学の好記録保持者たちに一泡吹かせられるよう頑張ります、
応援お願いします。

[622]194 投稿者:加地@ハードル1年

投稿日:2017年07月29日 (土) 22時00分

こんばんは。1日目お疲れ様でした!ハードル1年の加地です。2回目の登場です。

塾講バイトに落ちやっつけで金髪にしてしまいましたが、いろんな人から似合う似合うと言われ、さらに2013年ゆるキャラグランプリ優勝キャラの頭部を見て「よく見たら佐野ラーメンの麺の色じゃね?」とテンションを上げていってます。何で丼ごと頭からぶっかけられてるのでしょうか。佐野ラーメン、26大戦後にでもいかがでしょうか。

佐野ラーメンの宣伝はこの辺にして陸上の話に移ります。400mHについて僭越ながら語らせていただきます。

陸上競技のなかで最もきつい種目の1つ、などと言われる400mH(通称ヨンパー)ですが、ハードルの高さが91.4cmなのでそこそこ高く飛ばなければならず、ハードリングで失敗するとエネルギーを多く使う上に減速をしてしまいます。しかし、かの有名な為末氏は現役当時「ハードルを飛んでいる間は休憩している」と仰っています。自分はまだその感覚が掴めませんが、ヨンパーはハードル間のインターバルを、リズムを取りながら走っていきますので400より楽だと感じるのかもしれません。また、うまくリズムをとってそれを保つためには、ハードリングでブレーキをかけない事が大切です。終盤きつくなると歩数を増やして調整する必要が出るときもあります。利き足で跳んでいた場合、逆足をうまく使えれば失速が少ないのですが、逆足のハードリングは失敗しやすく、逆にブレーキになることもあります。
そのため、走力を活かすハードリングとリズムどりが出来るかどうかがレースの結果を左右する重要なポイントとなります。400mHを観戦する際はどちらの足で飛んだか、インターバルを何歩で走ったかに注目してみると面白いかもしれません…が、明日はそんなこと気にせず、400mH、羽根田さんと景さんと僕、全力で応援していただけたら嬉しいです!

私事ですが、コンディションは良い感じです。北日とは違います(主に精神面)。53秒台狙って行きます!

それではもう寝ます。二日目楽しんで頑張っていきましょう!応援も頑張ります!

[621]193 投稿者:ふじい@跳躍

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時53分

とうとう明日本番です。ドキドキ
自分の競技に対しての緊張もありますが、それにも劣らず周りの人がどんな活躍見してくれるのかが楽しみでしょうがないです!今まで当たり前に一緒に練習していた4年生は特にこの七大が一つの節目になると思います。そう考えると見る目がウルウルしちゃいます。
こんなに応援したくなる同期、先輩、後輩がいることにグラッツェ!

明日がんばりましょう〜

[620]192 投稿者:藤井@4年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時50分

こんばんは
藤井です。

今日の朝電車を乗り間違え9000円払いタクシーで競技場まで行きました。

そして、先ほどレーン決めのクジをひきました。なんと三連続8レーン引きました。
リレー走る皆様申し訳ございません、、、、
ちなみに三連続引く確率は0.29%らしいです。
今日厄日だったらしいですね。ですが、今日で悪運を使い切ったのだろうと思います。明日全力で頑張ります。


去年自分は100m決勝で8位で点数を取れませんでした。
あまりの自分の弱さに泣いた記憶があります。
あれから1年がたちました。どこまで強くなったのか楽しみです。二日目頑張りましょう。

[619]191 投稿者:のり@跳躍

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時49分

171が2つありましたね

棒と幅にでます。高橋ノリです。


今日はOPの競技があり、OBの方々とお話する機会がありました。自分たち選手がどれだけ注目され、期待されているかを少しですが知ったような気がします。

ですが
誰かのためとかチームのためとか考えるとプレッシャーと緊張で潰れてしまうメンタル弱者なので、深く考えず、自分のために結果を狙いに行くことにします。

では明日。

[618]189 投稿者:渡辺@フィールド2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時47分

七大戦1日目お疲れ様でした!!
フィールドパート2年の渡辺です。
自分は今日、やり投げOPに出ました。目標には届きませんでしたが、やり投げをサブにしようかなあ、なんて考える程にやり投げを楽しむことができました。新出、アドバイス等ありがとう!そして、ハンマー投PBおめでとう!

対抗ハンマー投も野尻さんが見事2位入賞し、フィールドパートから勢いをつけることができたのではないかなと思います。野尻さんおめでとうございます!

今日のOPの部でかなり盛り上がれたので、明日の対抗の部はどんだけアツくなるんだ!、と楽しみで仕方ありません!
明日も頑張っていきましょう!!

[617]188 投稿者:及川@競歩3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時46分

1日目お疲れ様でした。

特に野尻、良い流れを作ってくれてありがとう!
昨年までは競歩もハンマーと同じく初日にありましたが、昨年は自分も爆死レースをし、不甲斐ない結果に終わってしまったことで、チームに良い流れを作れなかったんじゃないかと、振り返るたびに反省してしまいます。

今年は競歩は2日目になりました。レースが終わった後、自分の中で「初日じゃなくて良かった」という安堵は絶対にしたくないと思います。

とにかく、競歩パートは昨年の雪辱を晴らしにいきます。



会長「厳しい戦いになるな」
みほ「私たちの戦いはいつもそうです。でも・・・皆がいますから。」



私が昨年、映画館で12回観た劇場版ガールズ&パンツァーのワンシーンです。

他の六大学は強者揃いです。

でも男女OPと同時レース。競歩パート皆で歩くレースです。皆がいますから。私達はチーム力で勝利を目指します。

では、明日は宜しくお願いします!

[616]187 投稿者:堀越@短距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時42分

短距離3年の堀越です。これが最後の投稿になります。

今日オープン種目に出られた方々はお疲れ様でした。短距離種目の方では風に恵まれずPBこそは少なかったもののPBに近い好記録を出している人も多く見られ非常に刺激になりました。猛暑の中、非常に大変だったと思いますので今日はゆっくり休んで下さい。ちなみに僕は今ホテルに備え付けのマッサージチェアで疲れを癒しながら書いています。(叩きが激しくてブルブルしてめっちゃ入力しずらい)

今回、200mの対抗戦に出させていただきます。もともと、正選手として大衡さんと白鳥の2人はほぼ確定していて後1枠の争奪戦というような形になりましたが200mの3番手争いは非常に混戦でPBだけを見ても5~6人ほぼ同じ感じでした。自分の記録が23.10に対して、森野さんは23.08、津嶋さん23.07、ダイキ23.16、カエデちゃん23.20、将斗23.20(追参)と誰が正選手になってもおかしくない状況でした。その中で北日での失敗があったにもかかわらずもう一度走るチャンスを与えて頂きました。なので僕はこの銅メダリスト“たち”の代表だと思っています。正直、このタイムでは得点争いに加わることは厳しいかもしれません。しかし、正選手に選ばれなかった人たちの分の気持ちも背負って彼らに顔向けできるような恥ずかしくない走りをして、少しでも上の順位を目指して頑張りたいと思います。

あと、明日で短距離PCの職から退く岩波についてほんの少し書こうと思います。結論から言うと岩波には本当に感謝しかないです。時には優しく時には厳しく、彼はいつも短距離メンバーの事を思って動いてくれました。この1年でとてもまとまりのあるパートになったと思います。そのおかげもあってかPB更新者も過去に無いほど多かった様です。ぜひ、明日は岩波を(いい意味で)泣かせて胴上げできるように頑張りましょう!!

[615]186 投稿者:佐貫@短距離2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時38分

七大戦1日目お疲れ様です!短距離2年の佐貫です。

OP,対抗ハンマー投に出場された方お疲れ様です!皆さんの熱い競技を見て、改めて七大戦っていいなと思いました。そして、いよいよ明日は対校戦ですね。なんと、トラックの第1種目は女子100mです。しかも私は1組目なので2日目の種目のトップバッターです!緊張しますねー!今日のOPと対校ハンマー投でできたいい流れを止めないように精一杯頑張ります!目標は今年も三冠、そして女子総合優勝して梢さんを胴上げすることです!

暑い中ですが、2日目も競技や応援頑張っていきましょう!

[614]185 投稿者:芦田周平

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時37分

こんばんは、短距離1年の芦田です。二回目の投稿となります。
前回はくだらない文章をたらたら書いてしまったので、今回は短くまとめます。
勝ちたい。点数とりたい。騒がれたい。
以上です!

[613]184 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時31分

お疲れ様です。ホテルが豪華過ぎてテンション上がってる川口です。ソファーもジャグジーもあります!

なんかソワソワして眠れないんで投稿数増やします!(内容は薄い)

優勝したらOBの大野さんがスパイクを、朝比奈さんが叙々苑を奢ってくれるそうなので必ず優勝します!!!

明日は楽しみましょう!
ワクワクして眠れないぜ☆

[612]183 投稿者:羽根田@ハードル2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時27分

ハードルパートの羽根田です。

まずは1日目、オープンとハンマー、お疲れ様でした!オープンはだいたい応援してましたが、特に今日ぐぐっときたのは、中距離の川島の400です。彼とは仙台大の400の時に話したことがあるので楽しみにしていたのですが、予想以上の活躍でした。先日の田口もしかりですし、さすが、竹園高校は岩波さんの高校だなと思いました。

個人の話します。明日はいよいよ出番です。今日1日でやる気を溜めました。調子も良いです。特に110mHの方はガチで決勝がすぐそこです。ただ一つ、400mHのあと間が一時間しかありません。つまり、そこでどれだけ回復できるかが、僕の一番の課題というわけです。この点に関しては明日走ってみないとどうにもならないですが、たぶん400mHで54でも出せればノリで回復します。そして、そのために400mHは前半からガツガツいく予定です(ここで宣誓しとけばチキれない)。なのでできれば垂れてくる250m地点辺りに応援の声があると嬉しいです。たぶんですけど景と加地も喜びます。数人でいいので、、

ということでまとめます。
全力で走ります!250m地点に誰かいてください!

以上です。明日も頑張っていきましょう!

[611]182 投稿者:酒井@4年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時22分

七大戦1日目お疲れ様でした!
長距離四年の酒井です。

正直あまり掲示板への書き込みをする気持ちではなかったのですが、今日の七大戦を経て心境の変化があり投稿した所存です。


最近の部活に全く顔を出していませんでしたので、何となく察してる方もいたかと思いますが、私は陸上競技を止めようと思っていました。
(これに至るまでは色々ありましたが割愛)

そのため、今年の七大戦に対してあまり乗り気ではありませんでしたので、壮行会の時も前に出て話をする資格がないと思いましたし
、髪も染めず、本日の5000mOPも棄権してしました。

ただ、四年目最後の七大戦で、他の選手の活躍を見たい気持ちがあり、本日会場へ向かいました。

後ろ向きな気持ちで向かいましたが、参加して本当によかったと思っています。
この炎天下の中、必死に競技する選手は皆輝いて見え、私はかけがえの無いものを手放そうとしてたんだなと実感しました。
そして、私もこのようなアツい舞台にもう一度立ちたいと強く思いました。

だからこの場で宣言させて頂きます。

「私は今年の全日に選手として参加します」

七大戦と関係ないことになってしまいましたが、私がこの気持ちを取り戻せたのは本日競技していた皆さんとこの掲示板にアツい気持ちをぶつけていた皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

僕にとっての今年の七大戦は一つの区切りであり、またスタートであると、そう思います。

明日の対抗の部は選手の皆さんに少しでもエールを送れるよう全力で応援させて頂きます。

まとまりがない文章で申し訳ありません。
それでは、明日も頑張りましょう!

[610] 投稿者:ネヤ

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時00分

七大戦1日目お疲れ様です。
3年跳躍の根谷です。

名古屋は想像以上に暑いですね。
3年生としての七大戦。自分としてはあと2回ある七大戦ですが、1つ上の先輩と挑む七大戦としては最後です。つまり、先輩がいる中で迎える七大戦は今年で最後で、来年は自分たちが最高学年なんですね。皆さん、大学の部活動は本当にあっという間に過ぎてしまうので、その時その時を大切に過ごして有意義な生活を送ってほしいものです。(超特大ブーメラン)

さて、一番お世話になった先輩方が、明日、学部生活の集大成として七大戦に挑むのだと思うと、思うことがありますね。
1つ上の学年なので、一緒にいるのが当たり前だと感じていましたけど、いよいよ、先輩方にとって最後の七大戦になるんですね。まあ、藤井さんとかゆーて来年も出るんだろうけど。そういうことを考えると、一緒に練習した時間も長いからか、少しもレースや跳躍、投擲を見逃したくないです。それぞれの4年間が詰まった、あっつーーーいレースや跳躍を選手の皆さん、特に4年生は見せてくれるはずです。
そんなことを考えると、こっちも必死になって応援したくなりますよね。やらないといけないから応援するんじゃなくて、応援したいと思うから応援するっていうのは最高に熱いと思います。それがあるべき姿だと思います。4年生だけじゃなくて、同期もそうです。後輩もそう。でも特に4年生。

明日は、選手だけじゃなく、部員みんなでそういう風に挑めるといいなぁ〜

[609]180 投稿者:ちば

投稿日:2017年07月29日 (土) 20時15分

七大戦1日めお疲れ様でした。
野尻、新出、ありがとう。

熱中症と電車乗り間違いには気を付けましょう。

では。
皆さん、よい夏を。

[608]179 投稿者:山下@跳躍3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 19時33分

こんばんは。
3年の山下です。
味噌カツを食べたい気持ちを抑えながら1人で牛丼チェーンにいます。

七大戦1日目お疲れさまでした!
今日はいろんな方の走り、跳躍、投擲を観てテンション上がりました!
かっこいい!
盛り上がります!
対校は野尻の大活躍で1日目を2位で通過ですね!

明日はいよいよ2日目です。
なんだかもうめちゃくちゃ楽しみです!
いろんな方の入賞、好記録を期待してます!

かく言う僕も明日は高跳びに出ます。
高跳び、今回は珍しく男女が同じ時間です。
AピットBピットって書いてあるんですが、同じコーナーだといいな

フィールドはトラックより注目されにくいのですが、陰ながら(?)選手は頑張ってます。
応援してくださると一層頑張れます!
というのも、フィールドは競技時間も長いし試技回数も多いので、試合中に身体、メンタルを保ち続けるのが結構大変です。
周りの声が非常に力になります。
ぜひ、トラックの応援ついでにフィールドにも注目してください!
選手の名前叫んでみてください。

軽く高跳び選手の紹介。

女子はまりこちゃんとさつきちゃん。
まりこちゃんは言わずと知れた部記録保持者、東北インカレ覇者、全カレ出場。
さつきちゃんは練習2週間でいきなり145跳んじゃう、ポテンシャルの塊、底知れず。

男子は大塚さん、しょうへいさん、僕山下。
大塚さんは高校時インハイ出場経験者、バネがすごい、ダークホース。
しょうへいさんは去年の東北インカレ覇者、全カレ出場経験者。
山下は今シーズン206跳んで絶好調、今大会申請記録トップ。

ご覧の通り錚々たるメンバーです。
出場選手全員が入賞できます、入賞します。
僕は優勝します。
しょうへいさんにも大塚さんにも負けないです。

語彙力に乏しい文面でした…

1日暑い中でしたので相当疲労も溜まっていると思います。
しっかり休んで明日に備えましょう。
明日も暑くなりそうですが、盛り上がっていきましょう!!!

[607]178 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 18時06分

オープンお疲れ様でした!とてもやる気が出ました!でも、ますます緊張してきたので錯乱気味に文章書きました。

今日は最近戻ってきた中距離3年幻のシックスメン清野雄太について紹介します。今日はオープンで棒をいじってましたね。結果はNM(中村真璃子ではありません)でしたが、かっこよかったです。

彼はスポーツの神に愛された男です。野球やめて陸上を始めて1年で800mを1′56で走り、練習来なくても去年の七大戦に出場しPBをさらっと出してしまう、底の見えない才能を神に与えられています。きっと肩を壊さなければ野球で大成していたでしょう。清野と同じ世代には大谷翔平がいますが、大谷翔平が新聞の1面を飾ることが出来たのはこの清野という男が野球を諦めたおかげだと言っても過言ではありません。え、大谷翔平は1994年生まれだから3年生の僕達とは世代が違うって…その話はまた後ほど。

そんな清野がなぜ未だに1′56でくすぶっているのか、なぜ最近では名前が上がってこないのか、それには様々な要因があります。

1つ目に彼は熱しやすく、冷めやすいのです。彼の専門である材料工学的に言ってみれば、彼は比熱がとても小さいのです。彼は金です(褒めてはいません)。彼は新しいことに惹かれてはすぐ飽きます。一眼レフなんて1日しか見たことがありません。彼が昔言っていたことがあります。「努力はベクトル。大きさ(努力した時間)と方向(その努力の合理性)があって、その方向を見定めて練習しないと強くならない」と。なるほど、確かになと思いました。しかし、まさに盲点とはこのこと。彼は努力の大きさが足りてないことに気がついてなかったのです(彼のバットはとても大きいのに)。彼が僕と同じ時間をかければ1年で全国レベルに到達し、本物の金になれるでしょう。

2つ目の要因としてメンタルの弱さです。彼は生活の充実度がかなりメンタルに影響し、それが陸上のやる気に影響してきます。彼の1つ目の特性は趣味だけではなく女性関係にも影響してくるため、何度も挑戦しては失敗します(恋愛の神には絶望的に見放されている、きっと前前前世は性犯罪者)。その度に陸上のやる気は消滅。とても面白いです。そのメンタルの弱さからの発言がこれです。「俺、悪い意味での負けず嫌いだからさ、勝てないとやる気なくなるのよ」……んぴぃ。君の名は、雄太!雄という漢字には勝つという意味があります。名前にも勝つ意味が与えられているのだから勝つためにやる気出して欲しいものです。今はブランクもあるため厳しいですが、すぐに僕やひろむを抜いて練習で先頭を走る日が来ると思います。また、雄という漢字には盛んという意味もあるので彼の恋愛も盛んになるはず多分きっと。



彼を語るには一回の投稿ではとても足りません。それでも少しは彼の底知れぬ才能を分かって頂けたでしょうか。


まあ、何を伝えたいかと言いますと清野と競いたいんで練習しっかりやってくれということです。清野は後輩におだてられらたら頑張っちゃうタイプなので1年生よろしくお願いします!特に女の子♡

謎に清野の紹介が長くなってしまいましたが、とても緊張してます。明日は中距離の応援よろしくお願いします!

明日の対抗の部も全員で楽しみましょう!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板