無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[572]150 投稿者:今泉@跳躍

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時00分

こんばんは。
みんな文才がありすぎて怖気付いている今泉です。

ようやく準備が終わってそろそろ家出ようかなと思ってたら雨です仙台。
名古屋はいい感じの曇りだといいなあ、日光しんどい。

これから長い長い移動なので、その間に跳躍の選手紹介しようかなと、思っております。

みんな面白いし熱い文章書けるのほんとに尊敬です、まあ、自分なりに、思ったこととか見て欲しいところ書きます!

では後ほど。

[573]投稿者:今泉@跳躍
投稿日:2017年07月28日 (金) 20時04分
さらっと150ふんでしまった。。

[571]149 投稿者:ともなが@学連4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 19時59分

おつかれさまです。
学連4年の田中です。
先ほど迂闊な発言をしたため現東北学連幹事長と元駅伝担当様に掲示板を書けとパワハラを受け、筆を取るに当たった次第です。

さて、多方面(主に3年生以下)からお前誰だと言われかねないので自己紹介をしておきましょうか。

学科は理物の天文(副将の松田くんと同じとこです)で、種目は100mをやっています。
PBは11.35です。
こないだ仙台大で出しました。やったぜ。
高校は青森高校です。
青森高校といえば前短距離PCの矢川くん、山田兄弟と変人が揃っていますが僕は彼らほど変人ではありません。
学連では記録主任、駅伝担当、幹事長代理を務めておりました。
今年度からしれっと競技復帰して最近は合練が始まる前に練習してるので見たことある人も何人かいらっしゃるかもしれませんね。
合練に出てたのが一年生の夏休みくらいまでなので同期でさえまともに話したことがない人がいます。
3年生以下は本当に分からないです。ごめんなさい。

自己紹介もそこそこに、ついでなので走る幹事長こと飯田が学連ネガキャン撲滅運動をしているそうなのでこの場をお借りしてその補足を。

別に学連員になってかなり忙しいポジションについてしまおうが競技はできます。(もちろん多少なりとも制限は出てきますが)
そりゃあ大会前はそれなりに忙しいです。
全女とか本当に死にそうになりました。
でもそんな中でも練習だって積もうと思えば積めるわけです。(去年まで競技から離れていた僕が言うのも説得力ありませんが)
今は就職してしまいましたが学連員で大会のお手伝いをしつつ正選に選ばれていた本間さん、駅伝担当を務めながら仕事に忙殺されつつ毎日練習を積んでいたM1の本田さん、そして現幹事長の飯田。
皆様の陸上に対する熱意は本当に尊敬しています。
つまり熱意さえあれば、無くしても取り戻してしまえば学連員だって競技はできます、結果も残せます。
学連で忙しいから競技ができない、結果が残せないとかは言い訳でしかないです。
そこだけは履き違えないでください。
そんなの個人の裁量でどうとでもなります。

僕はどこかで一度競技に対するモチベーションを無くし気づけば同期の方々はずっと速くなっていて、いつも記録室から遠くを見るようにみんなのことを見ていました。
後悔はしています。
もしちゃんと練習を積んでたら、あの場に自分はいたんだろうか、もっと速くなれたんだろうか、時々思います。
だから今、昔の自分を越えるために、みんなに負けないように、全員を追い越すために今更走っています。いつか本気で短距離全員追い越す気でいます。
やっぱ走るのは楽しいです。

では最後に七大戦について書きましょうか。

七大戦といえば、1年生の時は台風で中止になり2年生の時は宮城開催で学連側でバタバタして3年生では上記の通り参加してません。
いやぁ、本当に七大戦に関して全くと言っていいほど思い出が無いんですよ。
そして4年目となる今年ですが最後だしOPで出ようかとも思っていたのですが院試受験料で3万円払う羽目になり明日の生活も危ういので七大戦は不参加となります。
院試なんて滅せばいいのに。
ついでに青葉山も崩落すればいいのに。
そういうわけで仙台でお留守番して速報を楽しみにしております。
どうか存分に実力を発揮してきてください。
扇風機の風を浴びて涼みながら応援しております。

では正選の方々、OPで出場する方々がいい結果を出してくれることを期待しつつ締めとさせていただきます。
東海学連、名大で補助員、学生審判をしている方々を見かけたら一言お疲れ様ですと言ってあげてください。
飯田も言っていましたがその一言だけで大会運営サイドの人は頑張れます。
名古屋は暑そうなので熱中症等にお気をつけて。

P.S.
ちょっと前まで評定でちょくちょく矢川くんを見かけたのですが最近は会ってないですね。
時間が合わないだけでしょうか?
某双子が会いたそうにしていたのでたまにくらい来てあげてください。

[570]148 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 19時16分

慣れない東京駅で6分間での新幹線乗り換えはなかなかにハラハラしました。短距離3年岩波です。芦田くん、茨城出身を馬鹿にしないように。

七大戦短距離個人種目の展望です。
男子100m
4年生のラブラブコンビ藤井さんと大衡さん。仲良く10秒台を出しての得点獲得に期待。ビッグルーキー芦田がどこまで仕上げてくるかが大量得点のカギ。
男子200m
北大戦チャンピオンの4年大衡さんに我らが3年白鳥が挑む。長らく続いた今季の対決はPBでの決着は必至。そして三銃士の一角3年堀越。大幅ベスト更新で2人の対決に割って入る。3人でどれだけ得点争いに絡めるか注目!!
男子400m
短長の絶対的エース4年水戸部さん。競り合いを制しての優勝を狙う。3年岩波と1年井戸端は大幅自己ベスト更新でダークフォース的存在となれるか。
女子100m
昨年のワンツーフィニッシュの再現なるか、七大の女帝2年佐貫と徐々に調子を上げてきた3年佐々木が魅せる。
女子400m
大学初レースとなる1年柄澤が灼熱の名古屋に春の風を巻き起こす。季節外れの風にはKIRINの力で制裁を。2年佐貫は二年連続100mとの個人種目2冠なるか。


というわけで、全種目での得点獲得が期待できます。高速タータンと言われるパロマでどれほどのタイムが出るか注目です!!
応援よろしくお願いします。

[569]147 投稿者:寺島@競歩一年

投稿日:2017年07月28日 (金) 19時04分

お疲れ様です。二回目の登場、競歩一年の寺島です。

現在アレグラ星人、クルペッコ(?)、クリリンの三人で新幹線に乗っております。
この並びヤバイですね。snsに写真を投稿したらめっちゃいいねがもらえました。寺島の承認欲求満たされてます。

さて、ついに明日から七大戦。試合での意気込みは先週あたりに書いたので、今回は荒田さんも仰っていた僕の試合前のルーティンワークについて書こうかと思います。
試合前に毎回ソシャゲのガチャを引く、これが僕のルーティンワークです。
ガチャであたりが引ければ、その日の自分はツイてるからレースも上手くいく!と考えます。引きが悪かったら、ここで運を使わなかった分試合では上手くいく!と考えます。
…とまあつまりどっちにしろいい方向で考えるんですけどね笑

日頃の練習でやれるだけやった、でも不安になる…そんな時レース前に自分を鼓舞できるものがあるといいなぁ何て思いから始めたこの行為。
大学でのレースは東カレ、北大、北日といい感じに10連ガチャを引く石がたまる頃合いにありました。今回も石がたまったので明日引きます。

というか文章かいてるうちにテンションが上がったので今からガチャを引きます。うおおおおおおおおおおおおおお


[596]投稿者:寺島@競歩一年
投稿日:2017年07月29日 (土) 00時10分
因みにガチャは爆死しました。

[568]146 投稿者:鈴木日向子@マネ1年

投稿日:2017年07月28日 (金) 19時02分

こんにちは、1年マネージャーの鈴木日向子です。
ようやく投稿のやり方が分かったので私も少しだけ書きます!

私は宮城開催だった時に補助員として七大のお手伝いをさせていただいたことがあります。
よく分からない色の髪の人がたくさんいて、異様な盛り上がりで、
大学生こわ〜〜〜って思ってました。
でも今はこういうことか…と納得です。今年は陸上部の一員として、七大に参加できるんだ!と思うととっても楽しみです。
それに掲示板を読んでると本当にみなさんの熱が伝わってきて、やっぱり陸上いいなあって思います。なんか色々考えすぎて自分ももう一回幅やりたいかもとか思っちゃうくらいです。

マネージャーの先輩方はもちろんですが、選手のみなさんにもたくさん声をかけていただいて、今とても部活が楽しいので、少しでもみなさんの力になれるよう、応援がんばります!マネージャーとしてはまだまだぽんこつですが記録もビデオもがんばります!

[567]145 投稿者:森@初代競歩PC

投稿日:2017年07月28日 (金) 18時47分

僕もようやく異星人になれました。明日皆さんに見せるのが楽しみです。

周囲の感心が痛いほど感じ、それが弱気な僕を強気にさせます。

さて、いよいよ七大戦。
今は新幹線で移動中です。
わくわくしています。

今回は初代競歩PCとして。

一二年の方は知らないと思うのですが実は競歩パートは僕が2年生の東北インカレの時にわがままいって作ってもらいました。それまでの競歩の先輩方は個人で練習されていました。
それであんなに素晴らしい結果残してるんですげぇ、と思うと同時に流石にこんなに恵まれた環境にいるからぬかさんといかんよなとも思います。


そんな競歩パートができてもう3年目になります。
二代目競歩PCの及川に託してちょうど一年になります。

及川には随分助けられました。競技面と生活面の両方です。まず及川や白井が居なかったら競歩パートなんて作らなかったと思いますし長続きしなかったです。

競歩歴の長い及川にはドリルを教えてもらったり、練習メニューの意見を聞いたりして改善しました。自分の今の実力は及川のおかげです。そろそろ恩返ししねぇとなぁ。
また競技では、いや〜全然練習できてないつすよぉとか言って自己ベスト更新したり得点したりと自分がPCの時は自分がへちょかったのもあってかなり頼りにしてました。
でも及川自身は大学で満足のいくレース、実力を出しきったレースをまだできていないと思います。及川はかなりのフォームが滑らかで実力があるけれどもなかなか試合で結果を出せず、苦しかったと思います。僕もPCの時もPCじゃない時も苦しかったです。


去年の七大戦で掲示板で競歩OBの早坂さんに「森は東北大競歩の歴史を作った」と言って頂きました。嬉しいことこの上ないです。
ただ、自分はあくまで東北大競歩の歴史の扉を開いただけです。及川にはその扉を開くお手伝いとそこから続いていく道を作ってもらいました。今は道ができて競歩パートの輝いた未来を見据えられるようになりました。
ありがとう及川。本当に。

明後日、彼は正選手として歩きます。最近の彼を見ていて今までで一番頼りになります。間違いないです。

及川、後は今までやってきたことに自信と誇りを持って他の六大学と戦ってくれ。

今年こそ点とるぞ。

力は目一杯貸すから。

[566]144 投稿者:吉田@長距離2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 18時39分

今日の1限に定期テストがあったのですが、それに向けて2時まで勉強(半分くらい掲示板見てた)してたら試験に寝坊してしまいました。


こんばんは。3度目の吉田です。

ちなみに試験は遅刻したものの受けられました。あとは単位の浮力次第です。


今日は1限と3限に期末試験がありました。そして試験終わりでみどりの窓口に行き、新幹線の切符を買ったのですがそのとき頭がオレンジ色のお兄さんと「あれ?吉田荷物少なくね?」「今から帰って荷造りなんですよ〜」なんて会話をしました。

しかし家に帰って少しグダグダしてからそろそろ荷造り始めるか〜 なんて思ってたらアイツがいない。




「キャリーバッグ」



どうやら実家に置いてきたようです。
試行錯誤の末普段使ってるリュックに全ての荷物を詰め込むことに成功しましたが、2日分の飲み物と明日の朝ごはんも詰め込みパッツンパッツンです。
そしてそれにより「あれ?吉田荷物少なくね?」と言われた時とほとんど同じ格好で名古屋へ向かってます。リュックが太っただけです。


今さら言ってもだいぶ手遅れですが準備は早めにしましょう。寝る前に明日使うものを確認する等はできると思います。



新幹線で睡眠学習。

[565]143 投稿者:嶺岸@渉外

投稿日:2017年07月28日 (金) 18時23分

お疲れ様です。
渉外(ハンガイ)の嶺岸です。

いままで何回このフレーズをメーリスで使ったでしょうか…

私はこの1年間、渉外主務として仕事をしてきましたが、皆さんの協力のおかげでなんとか乗り切ることができました。

特に今の2年生には補助員、学生審判として何回も働いていただきました。

そして学連員の特に3年生の同じ法学…文系学部のなっちゃん、木曽くん、藤田、にはいつも助けてもらいました。

大変感謝しております。

七大戦は渉外として何もしておりませんが、選手の皆さんの力になれるよう応援させていただきます。

今回は岡田が頑張ってくれています。
あともう少し、がんばろう!(テストも)

七大戦で渉外主務が終わりそうな流れですが、もう少し任期がありますので、もうしばらく渉外としてよろしくお願いします。

[564]142 投稿者:松田@副将

投稿日:2017年07月28日 (金) 18時04分

中距離3年松田です。

新幹線乗ってます。
昨日まではただの金髪だったのでまだヤンキーで済んでたのですが、昨日新たに色を入れたため、陸部の人と一緒にいないと周囲の目線がかなりきつくなりました。
こんな時はサングラスは便利です。

でもかなりDQNにはなってしまいましたがけっこう気に入っています。
岩波も色入れればよかったのになーーー


ところでこの掲示板と同時にもう1つの掲示板が進んでいるのはご存知でしょうか。
一応オフィシャルに連絡まわってた訳ではなかったのでお知らせしておきますが、短距離ブログでOBOGや院生の方々からのメッセージも届いているのでぜひご覧になってみて下さい。
(陸上部のHP→短距離ページ→BBS で入れます)

2年生以上の方はご存知と思いますが、この部は多くのOBOGの方々の寄付金で大部分が支えられて成り立っています。
部費が年間たったの1500円で足りるのはそのお陰です。
それだけOBOGの方々も七大戦にはとても注目してくれています!きっと投稿して頂いてた方の他にももっとたくさんの方々が注目してくれてると思います。

注目してくれてる方々の期待にも応えることでお礼ができるといいですね!!
ぜひそんなことも少しだけ感じながら七大戦に挑んでみていただきたいなと思います。

東京ちゃく〜〜〜〜

[563]141 投稿者:米山@マネージャー

投稿日:2017年07月28日 (金) 17時49分

こんにちは!
マネージャー4年の米山です。

いよいよ明日から七大戦ですね!
最近はなかなか部活に行けてないのですが、一昨日少し顔を出した時にみんなの髪が金とか銀とか赤とかカラフルに染まっていて私もすごくテンションが上がりました!!

前置きはこのくらいにして、今日はマネージャーのことについてちょっとお話したいなと思います。

まずは3年生の2人!
とにかく2人とも仕事がはやくて優秀で、1年生のときからベテランマネのような仕事のこなしで本当に助かっています…
2人とも早い時期からウォッチを一度に何個もさばけるようになってて化け物か…と感じていました… 4人、5人の選手のタイムと着順を1人で同時にとれるのも尊敬します…(私は選手がゴールした途端に着順忘れてしまいます…)
最近は全然部活に行けなくて任せっきりにしちゃってごめんね。本当に助かっています。ありがとう!

次は1年生の2人!
1年生の2人はピュアでフレッシュ!笑顔が可愛くて部活に行く度に元気をもらってます。
そして2人ともすごく一生懸命で、早くマネージャーの仕事を覚えようととっても頑張っているのが印象的です。大会のときもメモをとりながら仕事をしていて本当にえらいなと感じました。また部活に行ったときはたくさん癒してください笑

そして最後に4年生!
4年マネは人数が多いのもあってかとっても個性的だなと感じてます。
3人と話してると本当に落ち着きますし、すごく楽しくて嫌なことも一瞬で忘れてしまいます。同期のありがたみをとても感じます。ありがとう。最近は部活で4人が揃うこともあまりないのでちょっとさみしいですね…(た○とー、部活来よ?)

少し長くなりましたが、とんぺーには個性的で優秀でフレッシュなマネージャーがたくさんいます!これは他の大学には負けてないと思ってます!!
ですので選手の皆さん、マネージャーの私が言うのもなんですが、とんぺーにはこんなに素晴らしいマネージャーがたくさんついています、明日明後日、思いっきり競技に打ち込んできてください!!!
2日間頑張りましょう!!

[561]139 投稿者:勝井@ハードル

投稿日:2017年07月28日 (金) 16時21分

カラーまでしたらただのおしゃんてぃ()大学生になってしまいました。
3年勝井です。

PCとしてそれといった存在感はなかったですが、僕の拙いメニューに参加してくれた方々には感謝しています。はねだはPBラッシュしてくれたし、1年生も積極的に練習に参加してくれタイムも徐々に上がってると思いますし、あとは景のPBが欲しいところですが、結果としてメニュー作ってよかったかなと思います。七大は出る人皆PBで飾りたいです。

腐ってもPCということで、ハードル正選手の紹介します。


工藤翼さん四年
トッパー部記録保持者。成績めっちゃ優秀。医陸の方で練習することが多いので、知らない1年生も多いと思いますが、混成出身でもあって走りにもパワーがあります。力強いハードリングに注目です。名大のワンツースリーを阻止できるのは翼さんしかいません!表彰台お願いします!


はねだ2年
もはやハードルパートの顔になりつつある。刑法のレジュメ貸してくれる。トッパーもよんぱーもたぶんマイルも走る。
まあ昇り調子の彼なら応援なくてもどれもPBは出すでしょ、でも応援したら他大のやつに勝って決勝いくから応援しよう!特にさつきちゃんの応援は必須だよ?


景2年
鈴木景「400MHはイヤだ、、、400MHはイヤだ、、」
組分け帽子「ほぅ、400MHはイヤか、いいのかね、君には素質がある、県チャンピオンにもなってる、偉大な道が拓ける」
景「お願い、どうか400MHだけは、お願g..」
帽「よんぱぁぁぁぁあああああ!!!!!」

彼は七大で高校以来の54秒のベストを出しますので皆さん見ててください。ラスト100は皆さんの応援にかかってます。


加地1年
早くも北日でPB近い54秒出す。後半落ちない。圧倒的な安定感。でかい。脚長い。
真面目に見える彼ですが、早くも春を手に入れました。それが功を奏してか最近調子いいです。
53秒出して決勝決めてくれ!


名古屋暑そうですが、さらに熱くなりましょう!

[562]投稿者:勝井@ハードル
投稿日:2017年07月28日 (金) 16時24分
140です

[560]139 投稿者:倉田@赤髪

投稿日:2017年07月28日 (金) 16時20分

こんにちは。そろそろ髪色がピンクになってきてしまった、短距離2年の倉田です。

今日は山で授業だったのですが、まぁーよく見られます。
僕は月曜日の夜に髪を赤にしました。
火曜日からオープンキャンパスが始まり、投擲の新出と一緒にいると、図書館やキャンパス内でとてもキラキラした高校生にたくさん見られ、2人で悪い気はしていなかったのですが、授業が始まりってみると、メガネのチェックシャツの方々に煙たい顔されまくります。
あ、俺、今、浮いてんだなぁ〜
単位も浮かねぇかなぁ〜っと思ってました。

昨年の七大戦を思い出すと、何故かDQの思い出しかありません。
その思い出を払拭すべく、今年は頭をDQ色に染めて、ベスト叩き出してきます!

[559]138 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 16時13分

こんにちは。短距離3年岩波です。
そろそろペースアップしないと梢さん泣いちゃいますよ!

七大前のテストを終え(爆死)、名古屋に向かっております。
2限のテストでは陸上部理物3年の男子4人がかたまって座ってました。揃いも揃って変な頭してガラ悪いったらなかったです。
宏夢松田瀬良岩波、OB戦ではこの4人でスウェーデンリレー出ます。優勝狙ってます。挑戦状待ってます。

荷造りをしていたら急に明日から七大戦なんだっていう実感が湧いてきました。ウキウキしてたら新幹線の時間の1時間も前に駅に着いてしまいました。

1年のときの七大戦は仙台開催ということで駐車場の補助員をしていて、対校の決勝種目はほぼ観ることが出来ませんでした。1年生は七大戦がどんなものなのかわからないと思いますが、明日わかります。正直1年生のときから七大戦をフルに体感出来るのが羨ましいです。流れに身を任せ思いっきり楽しんください。

明日の日程のほとんどはOP種目ですが、仲間の好記録、好パフォーマンスに勢いづけられるのはこの間の仙台大で身をもって体感しました。昔から東北大は流れに乗せたら止められないって言われてるみたいなので明日出場する選手はこれでもかってほどの勢いづけをお願いします!!


一人旅はとてもお暇なのでまた書きます。
皆さんも気をつけて!

[558]137 投稿者:もんた@長距離4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 15時59分

こんばんは。長距離4年門田です。
ちょっと前に新幹線に乗ってただいま名古屋にむかっています。
わたしは2年生のときに陸上部に入ったのですが、なんで入ったのかというと我らが女子主将、こずえちゃんが1年間ずっと半分冗談で陸上部に誘ってくれていたからです。
正直大学では陸上はいいやーって思っていたんですが、入部してここまで続けてきてよかったなと思います。
こずえちゃんには本当に感謝です。
女子主将になってから大変なことも多かったけど、みんなを引っ張って、PBだして、すごいなぁ。尊敬です。
そんなこずえちゃん率いる女子チームで七大優勝したいです!
直接的にチームの得点に関わることはできませんが、明日の1500m、少しでもチームに勢いをつけられるよう精いっぱい頑張りたいとおもいます!

[557]136 投稿者:おーひら@短距離4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 15時24分

「大衡さん今年染めないんすか?」
「いやもう22歳のおじさんだよ?染めないよ〜」

「大衡さん今年どうするんですか?」
「染めて活躍できなかったら次の日から顔洗うたびに思い出さないといけないじゃん。染めないよ〜」

染めました。

ちょっと暗いから分かりにくいですが。

僕はやる時はやるんですよ。ハクチョウさん(駒東の桐生祥秀)(KAICHI)(かいち◯ち◯)の投稿で、さも僕がやる気のないカスみたいな書き方されてますけどね。文句垂れながらもちゃんと毎回ビデオ撮ってあげてるんですよ。

今回特に内容はないです。一応弁明しておきたかっただけです。はい。

今、新幹線で移動中なのですが隣に座った小さい子と目が合っただけで泣かれました。髪色のせいではないし…全く理由が分かりません。
それでは名古屋で会いましょう。

[556]135 投稿者:佐藤@跳躍4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 14時58分

こんにちは。
跳躍4年の佐藤勝成です。
気づけばもうこんな時期ですね。

ふと今まで七大戦を振り返ると、ぼくはまだOPでも正戦でも七大戦でたことないなって気づきました。
2,3年は怪我でどっちもOPを棄権してました。
1年のときは、実は走幅跳の正選手になっていたんですが中止で出れませんでした。
1年のときにぼくが正選手になってたと聞いて、意外に思う方もいると思います。
当時は跳躍パート自体の人数も今より全然少なく、走幅跳は枠が余ってる状態で無条件で正選手になれたんです。
今となっては走幅跳は7m跳ばないと正選手になれないくらいになって、変わったなあと感じます。
きっと他パートの人もそういう面では同じように変わったなあと感じてることだと思います。
ってことは東北大学全体が強くなってるんだなあって思いますね。
そんな強くなってる東北大の中で置いてきぼりにされないように、ぼくも少しは強くなってるってとこを明日見せられたらなって思います。

今年の七大戦は走幅跳OPにエントリーしてまして七大戦初出場になるわけですが、Let's Go遠くにSuper Jump!で自己ベスト出します!!!!

みなさん頑張って行きましょう!

[555]134 投稿者:泉屋@ハードル1年

投稿日:2017年07月28日 (金) 14時42分

お疲れ様です!ハードル1年泉屋です。
髪を染めてから、金髪のニーチャンと白髪のジーチャンに妙な親近感を抱きます。
この世から見た目に対する偏見がなくなるといいですね。(壮大)

さて、いよいよ明日から七大戦です!
徐々に楽しげな髪色が増え、テンションがバリバリ上がっております!もう楽しみで仕方ありません。

中学、高校と陸上やってきて、私は試合が嫌いでした。いつもプレッシャーに負けて、周りの選手ばかり気になって、自信が持てませんでした。
あと、女子ハードルってバチバチ凄いんですよ…。アップ、招集所から静かな戦いが始まってます。女の戦い、怖いのなんの…。

でもだからこそ、今すごく陸上が楽しいし、この気持ちで試合に臨めるのがとても嬉しいです。
試合が楽しみって最高です。もちろん皆さんの競技を見たり応援するのも非常に楽しみです。

不安も緊張も全部楽しさに変えて、根拠のない自信を持ってやりきりたいと思います!
暑い中ですが体調に気をつけて、頑張っていきましょう‼

[554]133 投稿者:まりこ@4継

投稿日:2017年07月28日 (金) 14時06分

こんにちは、中村です。
二度目の投稿になります。

今日は4継の話を少し……。
私は跳躍パートですが今回4継の1走を務めさせていただきます。去年、東北大学は女子4継で優勝&大会新記録&部記録という華々しい結果を残しました。私は応援していましたが、かなり感動しました。

今年、あの舞台に自分が立ち、しかも走るのだと思うと正直かなり不安です。私以外の3人は全員12秒台で走れます、しかも去年の七大戦も経験しています。一方、私はリレーのラップを見ると毎回遅いし、1走の見せ場(?)であるSDも本当に下手くそで、足を引っ張っているなぁと常に思っていました。

でも、もうやるっきゃないです。
ごちゃごちゃ言うのはもうやめて、とりあえず思いっきりスタートして、全力で走って、佐貫にバトンを繋げます。きっとあとは佐貫と梢さんとちはやがどうにかしてくれる、そう信じて、私は全力で走りたいと思います。

4月からこのメンバーでやってこれて、私はとっても楽しかったですし、感謝しかないです。
最高の形で今年の七大戦が終われるように、女子の最終種目の4継、頑張りたいと思います。

いよいよ明日から七大戦です!頑張りましょう!

[552]130 投稿者:なつき@幹事長

投稿日:2017年07月28日 (金) 13時40分

東北学連幹事長の飯田です
という立場から少し

1年半くらい、学連の中心的な立場でやってきて、多くの全国大会の運営に関わりました。他地区の学連員のみなさんとお話ししたり、一緒に競技会運営をしたりしてきて
学連員は陸上が好きで好きで、って人たちが多くて、結局、自分が競技するのも好きな人たちが多いことに気づいて
だから裏方仕事もなんだかんだ楽しいし続くしやりがいを感じられるんだと思います

七大学にも学連員が結構な人数散らばってて
今大会にも、北海道、東北、東海、関西、九州学連から学連員が正選手、補欠でエントリーされています
そういう学連員たちが大舞台で輝くところ(大学関係なく)見てほしいです
人一倍、陸上競技に思い入れがあって、多くのレースを見てきた学連員だからこそのアツいレースが見られるはずです

個人的には学連ネガテイブキャンペーン撲滅運動をします
正選手になるとか、インカレで得点するとか、PBをだすとかで存在感をアピール、しているつもりなのですが!いまいちまだ足りないようで…
七大戦でアツいレースして
学連員は競技ができない、って金輪際言わせないように頑張ります
実際そんなことないのにそう言われてしまうのが悔しいんですよ、すごく
だからそういう声はこの代で撲滅させておきたい
あとは新しく学連の一員となる、清水と増野に競技面で不安を感じさせないように
大丈夫だよって示したいですね

名古屋大学主将の佐伯さんには昨年の全日のときにお世話になり、
東海学連は幹事長の遠藤さん(名古屋大学中距離パート!)はじめ仲良くしてくれる方が多く
名古屋大学主管、東海学連運営協力、という今大会はすごく楽しみです

千葉さんが昨日の投稿で、それが全てです
ってことを書いてくださっていて
「七大戦楽しめるのは名古屋大学のおかげ」
ほんとにこれです
名古屋大学のみなさんへの最高級の敬意としても、明日から、全力で楽しみましょう
そして、レセプションなどで名古屋大学の方々とお話する機会があったら
ひとこと「おつかれさま!」「ありがとう!」と言ってあげてください
これだけで疲れとか、苦労とか全部吹き飛びます(嘘みたいなほんとの話です)
[553]投稿者:なつき
投稿日:2017年07月28日 (金) 13時43分
132ですね、謝罪

[551]131 投稿者:藤井@跳躍

投稿日:2017年07月28日 (金) 13時40分

こんちには。
新幹線乗って暇なので書こうかなと思います。
いよいよ七大戦が始まりますね。最後の七大かと思うと感慨深いですねー
4年生として何か伝えられるかなと思ったんですけど、自分馬鹿なんでいい言葉なんて出てこないんすよ、、、やっぱり試合に出て語りかけるのが1番なんだろうという結論に改めてたどり着きました。


本題に入ります。今回は跳躍としてかきます。
自分は走幅跳に出場します。三段跳は後輩達に託す事にしました。
去年までは高跳に出場しており、実は2年連続で点を取ってたんですね(いえーい)
ただ、膝を壊してしまい残念ながら高跳を諦め走幅跳、100mに転向しました。
ずっと跳躍種目で点をとっているので今年も取りたいところです。頑張ってきます。

走幅跳って今年のはじめは7mジャンパーなんて0人でした。7mを持っている一樹が入部してきてやっと1人いるねって感じでした。
しかし、気付けば7mを自分とノリが跳ぶことができ七大戦には7mジャンパー3人で出場します。多分ですが、東北大学では史上初なんじゃないかなと思います。
また、自分たち以外にも今年の1年生や今泉など7mを跳べるであろう人達が沢山います。その人たちを押し退けて正選手になったわけです。
七大戦では恥ずかしい跳躍は出来ないなと思ってます。なので、部記録跳んで得点をかっさらってこようと思います。
でもプレッシャーを掛けすぎてもあんまし良くないんで、一樹とノリと楽しく3人で勝負してきます。応援よろしくお願いします。
特に一樹の応援をしてあげてください。よろしくお願いします。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板