無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[999]031 注目選手 投稿者:松浦@長距離3年

投稿日:2018年10月30日 (火) 09時43分

昨日部室にいたら、芦田に「全日の有名な選手教えてくださいよ」って言われました。
前回は優勝候補のチーム、それに加えて、そのチームの選手を紹介しました。
それ以外の大学の注目選手を紹介したいと思います。
これは圧倒的に個人的見解が含まれています。
また、今回も申し訳ありませんが、敬称略で書かせてもらいます。

順天堂大学 塩尻
法政大学 青木
明治大学 阿部
皇學館大学 川瀬
立命館大学 今井
第一工業大学 ギチア
日本学連選抜 石井

塩尻は説明がいらないぐらい最強です。
もうそれは、書ききれないほど伝説が沢山あります。
なので書きません。

青木は、松岡の後輩です。この書き方だとすごいイメージが悪くなってしまいますが、事実です。春日部高校出身で一般入試で法政大学に入学(理系)し、昨年の箱根5区で区間賞を取りました。最後にもう一度確認しときます、松岡の後輩です。

阿部、彼のかっこよさに惚れた人は東北大にも沢山いると思います。関東インカレ1部、彼が4位以内に入らないと2部に降格というプレシャーがかかる中、外国人選手+塩尻に食らいつき、3位になり1部残留を決め、全日本大学駅伝関東予選会では、塩尻にラストで競り勝つという、明治のエースは誰に聞いても彼と答えるでしょう。

川瀬は、昨年1年生ながら3'46、13'54と非関東勢のトップランナーです。
昨年の全日本では1区10位と好走を見せました。紫のユニフォームとても目立ちます。

今井は、今年の全日本インカレ10000mで日本人2位の4位、出雲駅伝エース区間3区で6位とまさに打倒関東を体現している選手です。早稲田のユニフォームと被ったエンジですが目立ちます。

ギチアは、留学生ランナーです。留学生にしては、腰が低くストライドと言うよりはピッチ走法な選手です。つい先日28'36と大記録を出しました。どの区間に行っても区間賞候補です。

石井は、今年の学生個人選手権で13'45の大会記録で並み居る青学や東海の強豪校の選手に勝ち、全日本インカレでも5000m,10000m両種目で入賞と波に乗っている選手です。

そんな選手に注目しながら、見ていただくと面白いと思います。
他にも速い選手はいますが、個人的な注目選手なので=一番速い選手ではありませんことを注意してください。
また、もっと知りたいと言う方は、駅伝特集の雑誌を買いましょう。買いたくはないと言う方は、長距離部員に聞けば貸してくれると思います。
今日はこの辺で。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板