無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[998]030 ミーティング 投稿者:長距離2年 木村

投稿日:2018年10月29日 (月) 12時10分

こんにちは、二度目の投稿となります。長距離2年の木村です。

もう残すところ一週間を切った全日本大学駅伝は大きな試合です。僕もこの駅伝を走ること、そして全国の強いランナー相手に勝負することを目標の一つとしてこの大学を受験しました(旧ブログにも書いてあるので見つけた方はご参照を)。ですがその気持ちは、実はこの東北大学長距離パートのメンバー全員が持っているものです。表に出る程度こそ差はあれど、皆強い気持ちでこの試合を目指して日々の練習に打ち込みます。

さて、少し話は飛びますが、東北大学長距離パートでは事あるごとにミーティングを行い意思疎通を図ります。チームで物事に取り組む際の基本ですね。もちろん僕もそれには欠かさず参加するのですが、その中で僕がこの1年感じていたことを今回は書こうと思います。
それは、嶋田PCをはじめとする3年生の気持ちの熱さです。この学年は去年の全日から今日に至るまで(まだ来週もありますが)、チーム全体を引っ張ってくれました。それは練習や試合といった走りの面でももちろんですが、ミーティングの場で一層強く感じます。新しいことを取り入れたり、これはどうだろうと疑問点を投げかけたり、ここの手配はこうしようだとか、様々なことに目を光らせて意見を出すことが特に多い学年だと思います。チームの議論に積極的に参加する様子がよくわかり、より良いチームにしていこうという気概が見えます。
入学して1年半しか経っていない自分が言うのも生意気ですが、きっと僕の知らない学年や、長距離パートを押し進めてきた数多くの先輩方がこういう風にチームの改革を行ってきたのだと思います。

それでは今回はこの辺りで。ではまた。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板