【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[994]027 高畠競歩 投稿者:松浦@長距離3年

投稿日:2018年10月28日 (日) 09時50分

やべー、投稿し忘れた…
今日は全日本大学女子駅伝とは別に、高畠競歩が行われます。というより、投稿時にはすでに行われています。
昨年、寺島が20km競歩で日本選手権の標準を切ったことに、うぉー!ってなったことは今でも覚えています。
今年は泉くんのペースメーカーとして寺島は出場するらしいです。
ということで、今回のメインは泉くん。
「泉くんって、まさかあの一昨年の岡山インターハイにて当時の高校記録を超える20'53"66で歩き決勝に進出して完歩し12位。島根の松江北高出身で一年の空白の時間を経て、東北大学工学部電気情報物理工学科に入学。将棋をこよなく愛し、今年の夏に1ヶ月アメリカに滞在して、10月の松島ハーフ(10km)に寝坊して出走できなかったという…」
そうです、その泉くんです。
4月の新歓時期に「なんかインハイ決勝で20分台で歩く奴が入部するらしいぞ…」
このインパクトは今も忘れません。

競歩パートは、最近できたパートです。
まだ歴代PCは森さん、及川さん、寺島の3人しかいません。
しかし、競歩パートの競技力はチーム1です。
日本選手権経験者寺島、50km競歩日本選手権8位入賞のM1中川さん、インハイ決勝の泉くん、24'01という耳を疑う記録を持つまひろちゃん。
全国大会経験者が4人もいるんです。今年の全カレには3人がエントリーって…もう強豪校ですよね。
去年や一昨年は競歩パートの練習が1人とかの時が当たり前だったのですが、今年は1年生として3人(泉くん、ただすけ、まひろちゃん)が入部して、中川さんの北海道大からの転入があり、とても賑わっています。
競歩パートの魅力はなんといっても団結力。
今日も選手のサポートとして、森さんなどが高畠に行っています。昨年の全日本競歩の時も、森さん、及川さん、花さんがサポートに行っていました。人数が少ないからこそ、一人一人の気持ちが共感できているパートです。
いつも競歩パートの活躍ぶりには勇気をもらっています。

もうそろそろレースも終わってしまいますが、頑張れ!
また、この投稿を読む時はレース後ですので、お疲れ様!

レース前に投稿したかったのですが、忘れていました。
以上です。
[995]投稿者:松浦@長距離3年
投稿日:2018年10月28日 (日) 11時03分
中川さんは50km競歩日本選手権5位でした

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板