【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[990]023 全日本大学女子駅伝 投稿者:松浦@長距離3年

投稿日:2018年10月27日 (土) 16時49分

明日、全日本大学女子駅伝が仙台であります。
女子大学駅伝の大きな大会は、10月末に行われる杜の都全日本大学女子駅伝と12月末に行われる富士山女子駅伝(全日本大学女子選抜駅伝)があります。
その中の一つです。
こんな大きな大会が仙台の市街地であります。東北大の人なら家から5〜10分のところにコースがある人も多いと思います。
また、東北地方からは東北福祉大学と石巻専修大学、さらに東北学連選抜が出場します。東北学連選抜には、東北大学からは、今年から大学院生として転入してきた栗原さん(M1)と我らが元東北学連幹事長なつきさん(4)さんが選ばれています。
4区と5区にエントリーされてましたので、だいたい五橋や青葉通りと見に行きやすい場所だとおもいます。
沿道の応援は力になりますので是非!

ここで、大会の見どころを簡単に
昨年は名城大が、一昨年は松山大が、3年前までは6年連続立命館が優勝しています。
今年の優勝争いは、名城、立命、東農大、大東が有力だと思います。
しかし、今年は名城が少し抜けているイメージあります。
今年の全日本インカレの1500m、5000m、の優勝者(高松智美ムセンビ)と10000mの優勝者(加世田)がいて、さらに高校駅伝2年連続1区区間賞(和田)がいます。
流石に強すぎる気がします…スピード区間、エース区間、1区、全てで穴がありません。
他のチームはどれだけ名城に食らいつけるかが見どころです。
またエース区間5区の区間賞争いも見どころです。
名城の加世田、大東の関谷、東農の棟久などが区間賞有力な選手です。

男子駅伝と違い、関東に力が集中しているわけではないので、男子駅伝しか見てない人からすると新鮮味があると思います。
また、閉会式は晴れていれば仙台市役所の外で行われます。日本トップの選手が何人もいますので、興味がある方は是非。

私は立命館を応援しています。立命館のエンジとてもかっこいいですよね!
1区の佐藤成葉(立命館)が区間賞取ってくれたら嬉しいです。特別な思い入れがあるわけでもなく、ただ好きなだけです。

また、1,2年生の方々は何人も補助員をやると思います。今回補助員入っていない自分が言うのはなんですが、せっかくの全国大会の補助員ですので、いやいややるのでなく、楽しんでやって下さい。

最後に、この投稿を見ているかわかりませんが、東北大のお二人頑張ってください!
応援しています!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板