【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[976]2年生 投稿者:田沼@長距離2年

投稿日:2018年10月21日 (日) 17時46分

2年の田沼です。
OB戦、芋煮会お疲れさまでした。
本当は自分も高跳びやスウェーデンリレーに出たかったのですが、全日本の2週間前なのでやめました。。。

題名の通り全日本のエントリーメンバーに入った2年生について紹介しようと思います。
Twitterの長距離アカウントの選手紹介でもあったように今回は木村秀、黒須大地、田沼怜の3名がエントリーされています。

まずは、初のエントリーとなった黒須の紹介です。
彼は変わった人です。1年に2回しか髪を切らないです。
嘘を多用します。空気が読めません。話がつまらないです。女子と喋れません。
JKの追っかけのファンがいます。けどなんだかんだ皆と仲が良いのが黒須です。

彼の走りの特徴は腕を振らない独特のフォームです。
良いか悪いかは知りません。多分振ったほうがいいと思います。
あとは特に思いつきませんでした。

選考レースとなった、悪条件の松島で、しぶといレースを展開し、見事エントリーメンバーを掴みました。

しかし、11番手、8番手以上の選手とは力が1つや2つ離れていると思います。
これから1年間怪我なく練習を積み重ねて来年こそは、メンバーに入ろう。

続いて秀さんです。
七大の掲示板でも書いたので長くは書きません。

七大の3000mscをきっかけに心と体のバランスが合ってきたのでしょう、みるみる調子を上げていきました。
脳筋と称されていたのが、今では冷静に自分の調子を把握し、練習量をコントロールできるようになりました。

予選会でも安定したレース運びを見せてくれて、安心して駅伝メンバーを任せられるようになったと思われます。

夏ころまでは私と同じ練習メニューをこなしていましたが、今ではレースでも練習でも1歩どころか2歩も3歩も置いて行かれてしまった気がします。
すぐに追いつくので、伊勢路で秋高襷リレーを実現させましょう。

長距離2年生はみんな優しくて、普段はゆるっとしていますが、レースになると顔つきも雰囲気もガラッと変わります。
そんなメリハリのある2年生が僕は大好きです。
是非長距離2年の応援よろしくお願いします。
自分のことはまたあとで書きます。
[977]投稿者:田沼@長距離2年
投稿日:2018年10月21日 (日) 17時47分
投稿ナンバー011でした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板