【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[915]159 投稿者:松浦@長距離3年

投稿日:2018年07月27日 (金) 20時13分

えー、なになに、脇田飛行機乗り遅れたって⁉まじかー、かわいそー(o^^o)でも、しょーがないよね、飛行機は1人の人間の為に待ってくれないもん。それにしてもかわいそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ついに明日から七大戦です
前回(46)は、長距離種目の見どころを紹介しましたので、今回は自分の七大戦への意気込みを書きたいと思います。
私の七大戦の思いは、大部分は洋明くん(北大)に勝ちたいという思いです。当然、他にも勝ちたい選手はいます。別に洋明くんとそこまで仲良しってほどプライベートで話すこともありません。しかし、やはり僕にとって洋明くんはとても大きな存在です。
@初めてトラックレース(北大戦)
A初めて14分台出したときのレース(北大戦)
B去年の七大戦
C全日本大学駅伝の1区
D現在のベストを出したレース
5回一緒に走ったことがあり、全部負けています。
@の時は、全然彼のことを意識などしていませんでした。「同じ学年で早い人がいるなー」ぐらいの印象でした。
Aの時、彼は3000mSCを走った後の5000mで、私の方が有利なはずでした。その時、私の出せる限りの力は出し尽くしたにもかかわらず、勝てませんでした。この時、初めて同じ学年に彼がいてくれて良かったと思いました。常に私の前に立ちはだかり、常に私の勝ちたい選手が、身近なところに入れくれることを。
Dの時には、目の前で私がずっと目標にしている個人選標準(14'30)を切られました。
今年に入って、1500mで全カレB標を単独走で切り、個人選では入賞。次の日の5000mで14'16と、いつのまにか私からは背伸びしなければ、背中が見えなくなるぐらい遠い存在になってました。時々、勝てなくてもしょうがないとか思う時があります。それでもやっぱり勝ちたいです。同じ大学生で同じ七大学の選手だから。
長々と書きましたけど、結局、彼に勝ちたいのです。それが私の陸上人生の1つの目標です。
それができるチャンスがある大会の一つが七大戦です。
こんなこと言うと、「はっ!?」と思われると思いますが、別に私は七大戦が特別な大会ではありません。優勝の為に点数取りたいという気持ちはもちろんあります。しかし、東北インカレや北日本インカレも同じわけであって、七大戦が特別ではありません。
しかし、かける思いはみんなと同じぐらいにある自信はあります。他の人が七大戦で優勝したいと思うぐらい、彼に勝ちたいんです。
誰がどう見ても、勝つのはおそらく洋明くんでしょう。弱音を吐くのは良くないと言いますが、これは圧倒的事実です。どの種目もそうですが、自分と相手の力量を考えずに相手に挑んで、全く自分の走りができなくなることはあります。私は、力の差をしっかり理解し、受け止め、自分のできる走りをして、彼に勝ちにいきます。
まぁ、こんな長いこと勝ちたいとか言ってますが、ゆーて、レース楽しめたらOKってことで、七大戦楽しんでいきます。
とりあえず、明日は対抗の1500mです。
松田さんと荒田さんには、大いに頑張ってもらって、私はおまけぐらいの気持ちで見てください。モブキャラが主役に勝つほど、面白い展開はないですよね!
松田さん、荒田さん、頑張りましょう!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板