【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[910]155 投稿者:ひろむ@中4

投稿日:2018年07月27日 (金) 18時42分

北海道着きました。
勝ちに来ました。
優勝しに来ました。

皆さん、心の準備はできていますか?
戦う準備は整っているでしょうか。

自分は今回で4度目の七大正選です。
ありがたいことに、4回も走らせていただけることになりました。

しかし、今思えば、最初の2回は戦う心の準備ができていなかったように思います。

入学してからずっと、部の目標は"七大戦優勝"でした。その一方で、心のどこかでは「いや、現実的にそれは厳しい」なんて思ってしまっている自分がいました。

その結果、最初の2年は予選敗退。
そのときの自分の力は出し切りましたが、それ以上は出せませんでした。

それと違ったのは昨年の七大戦。
自分は過去2年とさほど変わらず、申請タイム組5番目、全体で14番目とかで、客観的にみたら得点は厳しいかな、という状況でした。

ところが、藤井さんの100mや、荒田のPB6"更新&5位入賞の1500mを見て、ガラッと心境が変わりました。

自分もいけるかも、ではなく、確実に自分もいける。そんな心境でした。そして、自分が下馬評覆していけば、優勝も夢じゃないかもしれない。本気でそう思いました。

そして、予選通りました。得点もできました。
ほかの競技者から力をもらって、自分を信じ切れたことがプラスに働いたのだと思います。
残念ながら、チームとしては優勝には届きませんでしたが、多くの選手が下馬評を覆すパフォーマンスを見せました。

今年は、昨年よりもチームとして戦力が整いました。
松田も言ったように、客観的にみて優勝を狙えるチーム。

昨年は1つ取りこぼしたら厳しい状況でしたが、今年は違うと思います。
例え奮わなかった選手がいたとしても、違う
選手がブレイクして補えばいい。

出場する選手は、なるべく前の競技も見て、心の中だけでも応援しましょう。結果がよければ、自分もいける。悪くても、そいつの分までやってやる。
そう思えば、必ず、力を貰えるはずです。

そして、逆境にあっても最後まで勝利を諦めないこと。勝利を信じること。これは、選手にとっても応援にとっても、とても大切なことだと思います。

もしかしたら、過去の自分のように優勝厳しくね?と思ってる人がいるかもしれない。多分いる。だから、伝えたい。

松田を信じろ。絶対に、勝てる。勝つのは俺たちだ。

とっ散らかった文章になっちゃいました。
明日から盛り上がっていきましょう!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板