【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[879]124 投稿者:若林@長距離3年

投稿日:2018年07月26日 (木) 11時34分

こんにちは。長距離3年の若林いくおです。
先日は壮行会にて私の下らない余興に付き合っていただき、ありがとうございました。たぶん自分のライブパフォーマンスであれほど歌がひどかったのは初めてです笑。マイクを使わないということで、声張った結果ああなりました。

私は、2つのことを2回に分けて書こうと思います。

1つは、「GAZA」という曲について。
七大戦の応援ソングとして去年の10月からコツコツ書き始め、6月に録音物としての制作に着手したもので、去年書いた曲よりも10倍は力を注ぎました。
この曲は個人個人で解釈ができるのであまり総括できませんが、強いてテーマを挙げさせていただくならば

「逆境に負けるな」というメッセージを込めたものです。

壮行会の時も、「〜ですが」と不安要素や直面している課題を述べてらっしゃる正選手の方々がたくさんいたと思います。また、自分の実力に自信があるのかどうかあやふやな方々も何人かいらっしゃいました。

そのことからも私は思うのですが、たとえ後ろ髪を引っ張られているような確信の持てない気持ちのままで戦っても勝ちには繋がらないのではないでしょうか。
いっそここまで来たからには、現実がいくら高い壁を築いていたとしても、「おし!できる、俺は私はできる!」という感じで掴む覚悟を決めて開き直ることが大事だと思います(私は対抗の場に立ったことがないので、間違ったこと言ってたら申し訳ないです…)

私はそういう思いでこの曲を書きました。そしてそのメッセージが仮に、七大戦に参加するどなたかの心に届いたなら幸いです(誰もが愛する曲にはなり得ないですから、好きだと思って聴いてくれる人が一人でもいたら私は嬉しいです!一生懸命作ったので!)

曲の音源に関しましては、部室の冷蔵庫付近にポスターを貼り、リンクを載せておりますので、ぜひご覧ください。

七大戦盛り上がっていきましょう!!!
以上です!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板