【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[862]108 投稿者:佐藤@中4

投稿日:2018年07月24日 (火) 11時19分

こんにちは。中距離4年の佐藤です。

壮行会では内輪な自分語りをしてしまったので、、(時間とってすみません)
今回は1年生や、2年生以上でも七大戦のアツさがよくわからない人に向けた文章、を目指しました。

突然こんなこといったらあれなんですけど。

七大戦ってね、小さい大会ですよ。大学7つしかないし、国立しかいない。
私大の強い選手なんていやしない。次の大きなラウンドにつながってるわけでもない。

それでも、毎年7つの大学は本気でここに勝ちにくる。数少ない全国レベルの選手だって、なんだかんだでここには本気で合わせてくる。

そして俺たちも、本気で優勝を狙いにいってる。
それだけアツくなってる大会なんですよ。

なぜそれだけ特別なのか。

まぁ、何か1つだけ目標を定めて、そこにチーム全体で全力で向かっていくこと。その行為自体の価値のため、というのもあると思うんですが。

応援が力になるんですよ、七大は。

別に七大戦じゃなくてもいいのかもしれないけど。

対校戦の本質って、応援だと思うんですよ。

よく知ってる仲間(ここ重要)が頑張ってる

めちゃくちゃ応援する

よい結果が出る

応援側の士気が上がる、応援して観てた次の競技者の士気も上がる

次の競技者もよい結果が出る

以下無限ループ

チーム全体がよく知ってる仲間だったなら。
このサイクルって最強じゃないですか。
だって、チームも盛り上がるし、個のパフォーマンスも爆上がりですよ。

これ、去年肌で感じちゃいました。

応援される力もですが、それ以上に応援することによる力って、馬鹿にならないです。

七大戦は補助員とかなくて、割とみんな応援できますよね。それが何より特別なのかなって思います。

それに、応援だけでも絶対楽しいですよ。
七大だったら絶対アツイです。

白鳥は悔しさ製造所でいいと言ったけど。
今まで一緒に頑張ってきた仲間を全力で集団応援してたら、その瞬間は、そんなこと忘れると思います。少なくとも去年までずっとトンカレ正選とれてなかった自分はそう。

髪染めたりするのもチームへの帰属意識高める習慣なのか、それはわからないけど。
みんなで一つになって応援するのってすごい楽しいです。

例えばそう、サッカーのスタジアムで、90分声出し続けて応援するのってすごいアツいじゃないですか。
あんま経験ある人いないかな。

でも、この間W杯で日本代表が点とったとき、テレビの前でさえめちゃくちゃ盛り上がりましたよね。

七大で仲間が活躍するのって、そういう盛り上がりですよ。
去年のマイル最高だったなぁ。

日本代表は全部で6得点でしたけど。

七大戦で東北大は何点とれますかね。

どんだけ盛り上がれますかね。

わくわくしちゃいますね。

自分はめちゃくちゃ楽しみです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板