【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[853]100 投稿者:松田@主将

投稿日:2018年07月23日 (月) 21時50分

松田です。
ついに100ですね!!

ありがたい話というほどのものではないですが壮行式で最後に喋ったことをこっちにも書こうと思います。

七大戦まであとわずかとなりました。
もう東北大も他大学も試合・記録会などもなく、当日を迎えるのみです。

東北大は他大学と比べて北日本インカレや県選でのPBやSBの更新が目立ち、北大戦後に全体に共有した七大学のSBランキングの表の上でも何人かランクアップしてくれました。
男子の阪大との差も以前と比べるとかなり縮まりました。
部全体としてかなり良い流れが来ているのをひしひしと感じます。

ただ、1つだけ忘れないでおいて欲しいことがあります。
それは、僕たちは下馬評の上で戦っている訳ではないということです。

例え持ち記録で優っていたとしても、当日負けたら負け。
持ち記録で負けていても、当日勝てば勝ちです。

たまたま調子が悪かったとしても、ハードルでこけたとしても、フライングしたとしても、歩数合わなかったとしても、スローペースだったとしても、当日勝てば勝ちだし当日負ければ負けです。

七大SBランキングの表はPCや松岡にたくさん協力してもらって作ったものなのでちょっと申し訳ないですが、当日まであとわずかとなった今、あんなものは忘れましょう。破って捨てた方がいいです。

強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いのです。
それを忘れないでください。

七大戦当日、僕らが勝って、僕らが最強のチームになりましょう!!

以上です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板