【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[844]092 投稿者:田沼@長距離2年

投稿日:2018年07月23日 (月) 00時56分

2年の田沼です。
寝れないので書きます。なんか今日は寝れない気がします。

あと2回くらい書きます。
今日は同期の長距離パートについて書きます。

さとしは昨年、不調やケガが多く、苦しんでいました。
練習はできているのに、試合で走れないことも多く、レース後落ち込んでいる姿がよく見られました。
それでも、めげずに練習に打ち込んでいました。
今シーズン、得意の1500mに主戦場を移してから、調子がみるみる上がり、東北ICでは1500で決勝に残り、北大戦でも初めてとは思えないほどの3000mscの走りを見せてくれました。
そして、7大戦では5000の正選を勝ち取りました。

しかし、本人は緊張や不安のほうが強いと思います。
なにせ、7大の長距離のレベルは高く、14分台の持ちタイムがないとレースには参加できないからです。
14分台って他パートの人はピンとこないと思いますが、とんでもないタイムです。
後方からのスタートが予想されますが、諦めずに1人ずつ抜かしていってもらいたいです。
せっかくの大舞台、他大の大エースと走れる機会ですので、無駄にすることのないよう楽しんで走ってください!

次に秀さん。
同期なのに、なんで敬語?と思った人もいるかと思いますが、秀さんは僕の高校時代の大先輩です。
1つ上のキャプテンです。本人は知らないと思いますが、僕が高校で陸上を始めるきっかけとなった人です。
大学でも一緒に走りたいと思い、追いかけるように東北大を志望しました。

3000mscのPBは9'24です。とんでもないです。
県大会でも優勝しています。東北大会は惜しくも10位でしたが、あのハードリングは東北で1番だったと思います。
Youtubeに動画あるので、気になる人は見てください。

都大路で4位にもなった秋田工業のオレンジのユニフォームの大集団にただ1人割って入って走る姿は本当にかっこよかったです。僕の目標です。

しかし、大学入学後はブランクを埋めようと焦ってしまったのでしょう、メンタルと体のバランスが崩れ、うまく走れない日々が続いていました。
中学、高校時代競っていた相手が、箱根駅伝やニューイヤー駅伝等の大舞台を走っているのですから、焦る気持ちも十分にわかります。

記録会でも自己ワーストを記録したり、途中棄権も何度もありました。本当に苦しかったでしょう。

それでも、気持ちが折れることは決してありませんでした。

地力は十分にあります。僕らの中で誰よりもあります。
ブランクを埋めるだけの練習はやってきたと思います。
5年間一緒に走ってきた僕が自信を持って言えるので、間違いないです。

高校時代はエース、主将といった重荷を背負って走っていましたが、今回の7大はそういった物はすべて捨てて、自分のために走ってもらいたいです。

本人はプレッシャーを背負いやすい性格ですので、周りの方々も「肩の力抜いて走っておいで」と優しく背中を押すような応援をしてあげてください。

これだけ見ると、自分は出ないような言い方ですが、僕も今年は3000mscに出るので、応援してください。水郷付近で応援されると喜びます。

長くなってしまい、申し訳ありません。秋高生は話が長いのでしょう。。。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板