【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[805] 投稿者:松田@中距離四年

投稿日:2018年07月19日 (木) 00時09分

松田です。
今日は若干ですが600でPBがでて調子はいい感じでした!

昨日は川口が文章くさくなりそうなところでやめてたので、少しくさめの文章書こうかなと思います。

先日の県選は自分にとっていろいろ感慨深い大会でした。5回目の県選で初決勝で初表彰台で、PBで、アナウンスの先生が高校の元顧問だったのでその先生に表彰のアナウンスしてもらえて、、とかいろいろあったのですが、
一番感慨深かったのはそれよりも高校卒業するときにに立てた、大学陸上での大目標を達成したことでした。
「仙台二高の宏夢くんを大学のうちに倒す」
という目標でした。(今思えば「倒す」ってなんか抽象的な目標ですが…)

自分は高校の時はずっと800で県総体で決勝に行くことを目標にしてて、結局準決でプラスの3人目になって決勝は行けなかったのですが、その県総体決勝で3位入賞して表彰台にのってた当時の宏夢は憧れの選手の1人でした。
高校ベストでいうと僕は1‘59“78で宏夢は1’55”68だったのでかなり無謀な目標な感じもしましたが、宏夢もAOで東北大受かったことを知り、せっかく同じチームで練習できるのだからということでそういう目標にしました。

そこから約三年半、最近ではアラタがライバル感あるものの、基本的にはずっと宏夢を意識しつつ練習しました。

去年の七大らへんまではそれはもう圧倒的に勝てなかったものの、僕が徐々にPB更新し、ここ1年でまあまあ一気に伸びたのもあって、ようやく先日の県選の久々の直接対決でレースに勝ってPBも追い越すことができました!

これは多分倒したと言えるよね(?)と思って感慨深すぎてソッコーで高校陸部の同期に報告したら、何人かは僕がそういう目標言ったの覚えててくれたみたいで褒めてもらえました!

とまあこれだけだと多分松田うぜえって感じなんですけど、実は高3で立てた目標リストをよく見ると、「宏夢くんを倒す」という大目標は1‘54切るのより上の目標になってました。
県選では僕の方が調子良すぎたのもあったのでレースでは勝てましたが、実際宏夢も調子MAXの時だと1’54くらいは余裕で出そうな走りをしてる(去年はレース展開運なさすぎだったけど…)ので、これで目標を達成したと言っていいのか微妙だなって気になってきました。

というわけで宏夢には、チームメイトとしてもですが目標の選手として、早く自己ベストだして欲しいなと思います!そしてその上で倒したいですね!
あとは宏夢と対等くらいの実力にたどり着けたことを考えると、やっぱり中距離パートの今の練習環境には感謝しかないですね!

おそらく七大戦の800の決勝でまた宏夢や川口とも一緒にレースすることになりますが、800の部内での勝負も楽しんでもらえればなと思います!

練習おわってから中距離ブログかいて掲示板書いてたらこんな時間になってしまいました…他の人のくさめな文章も読みたいですね…
[806]投稿者:松田@中距離四年
投稿日:2018年07月19日 (木) 00時13分
059でした

右上のRESボタンを押すとこんな感じで返信も送れます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板