【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[802]056 投稿者:荒田@中距離4年

投稿日:2018年07月18日 (水) 02時14分

こんばんは。
かつて七大中距離合宿で合宿後のレセプションで泥酔し居酒屋の壁を蹴りで破壊、「東北大学のインモラル」と中距離内で名前を轟かせるも、今では県選で見ず知らずの青森県の高校生にも「噂で聞いたんですけど、インモラルなんですか?」と言われてしまった中距離4年の荒田です。


書き出しって難しいですよね。なんとなく言いたいことはモヤモヤ浮かぶけど、いまいち書き始められない、面白いことを書こうとして手が止まってしまう(故のこの投稿時間)。
なら前の人のに被せちゃえばいいじゃないか。
やっぱごめん川口。ごめんなぁ。


さて、被るといえば、毎年のように七大の時期に先輩方が言っていたことに、「七大ってのは突然めちゃくちゃベストが出る。」ってのがあります。(これは掲示板でまだ被ってない…はず)

自分が一、二年の頃はそれを聞いても、たまたま上手く噛み合ったんだろうくらいにしか思ってませんでしたが、事実、自分は去年の七大で1500mのPBを突如6秒更新しました。実際に記録が伸びた去年から完全にこの説のを信者になってます。


1500mで6秒伸びるのが他の競技だとどんなもんなんだろうって単純計算で考えたら、
100m 0.4秒
400m 1.6秒
5000m 20秒
に相当するっぽいです。伸び代しかない。


自分なりにどうしてこんなに記録が出たのかって考えてみました。
松田とかみたいにコツコツベストを更新するタイプもいれば、ある時急に記録が伸びるタイプもいる。
この瞬間、ブレイクスルーこそが七大なんじゃないでしょうか。
調子が良いのに記録が付いてこない、肉体的にはベスト出るはずなのになかなかでない、そういう状態にある人こそ、何かの拍子に爆発的に記録が伸びる可能性があるはずです。それこそが七大だと。

結局何が言いたいかっていうと、最近記録が出てない人ほど七大で爆発する可能性が大きい!ってことです。
自分も今年、去年と同じブレイクスルーを再び起こすつもりです。今のベスト3'57から6秒伸びればあら不思議、大会新部記録全カレB標。これはやるしかない。

チームとして勝つため、選手全員で七大爆発してやりましょう!!!


ちなみに冒頭の壁破壊の話は完全な真実です。実はこの件が原因でインモラルって呼ばれるようになりました。
もう二度と壁は破壊しないと誓いますが七大本番では壁を破壊できるくらいの強い蹴りで走り抜きたいと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板