【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[769]026 投稿者:加地@短距離

投稿日:2018年07月12日 (木) 12時02分

お疲れ様です。2年の加地です。折角の全休に1限より早い時間の教習を取ってしまい(そこしか空いてなかった)、2時間ほど色々と狭い鉄の塊に篭って来ました。これから図書館篭りです…

2回目の今回は井戸端に話を振られたのでマイルについて少々。

マイルリレー、名前の響きがいいですよね。一般的に大会のラストを飾る種目になるため、応援人数も増え、盛り上がりは最高潮に達します。レースの雰囲気は最高です。これを走るために練習を頑張ってきて良かったと思えます。1年の中盤くらいまでずっと応援席にいましたが、いざ走るとなるとやはり全然違います。レース前は緊張感で押し潰されそうになりますが、「燃えろー!!東北!!」の応援の声を聞き、燃えてくるのを、そして、レース後の圧倒的な達成感を味わえるのは、大学の代表として他大との意地のぶつかり合いに挑むマイルメンバーのみに与えられた特権だと思います。

去年の七大戦は痺れました。マイル前になった途端、他の大会以上に会場のボルテージが上がるのを実感しました。そしてあのレースです。(YouTubeで「七大戦 陸上 マイル」などと検索すると去年の動画が出てきます。是非視聴してみてください。)七大戦はかなり密に種目が押し込まれていて、先輩方4人とも疲れがあるはずなのになぜあれほど走れるのか、と驚きました。それと同時に、個人的な話になりますが、400mH2本で一杯一杯になっている自分はまだまだ七大戦ではマイルを走れない、と思いました。これは1回目の投稿の話に繋がっていきます。

年が明け、大黒柱でチームを引っ張って来た水戸部さんは七大戦に出られないということで、一時は不安もありましたが、去年のほぼ固定していたメンバーから一転して今年は様々なメンバー、様々な走順を試し、それでいて去年を上回る好タイムを残してきました。今年は層が厚く、その時々でコンディションが良い人を選ぶことができるという強みがあります。前述の通り、七大戦は密なスケジュールのために層の厚さはその分有利となります。

今年は400mランキング得点圏を埋め尽くす勢いの京大、阪大あたりが強いです。しかし、そんなことを言ったら去年の時点で2位なんて取れていません。結局あの七大戦の最後で、力を出し切れたチームが勝ちます。今年のマイルチームは部記録を出し、優勝することができる力が着実についてきていると実感しています。自分も現時点でのタイムで満足せず、当日、絶対に勝ち切るために残り少ない練習を悔いの無いよう積み重ねていきます。今年の七大戦のマイルは必見です!熱い応援をお願いします!

他大の様子など、まだまだ書きたいことはありますが、他のメンバーの皆さんも書くと思われるのでこの辺で。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板