【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[700]58 1区 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年11月02日 (木) 20時55分

今日北京で、部員と駅伝の話をしたら、書きたくなったので駅伝について書きます。

僕は、1区が一番好きです。

その理由は、とても単純で一番かっこいいからです。
どんな駅伝でも1区は重要度が高く、チームの結果を左右します。

箱根駅伝(2011)の1区を覚えていますか?

僕は中学1年の時です。

当時、早稲田大学1年の大迫傑選手が1年生にも関わらず、序盤から飛び出し見事区間賞を取り、2位と約1分の差をつけて、優勝に導きました。
その姿を見て、大迫選手が好きになり、1区も好きになりました。

2011年の出雲駅伝の1区も、大迫選手が、外国人に続き区間3位(日本人トップ)の走りをし、出雲大社のスタートから大鳥居を駆け抜けるのを見て、めっちゃかっこいいなと思いました。

大学に入ってから、動画で過去の駅伝を見るのですが、やはり1区が一番燃えます。

第83回大会の箱根駅伝の1区では、佐藤悠基の空前絶後の区間新記録。2位と4分差をつけました。

2015年の箱根1区は、中村匠吾、久保田、田口、横手のデットヒート。16km地点で一度遅れた中村が、結局ラストに競り勝ち区間賞。

今年の箱根1区は、服部弾馬が「1秒をけずりだせ」というスローガンの意地を見せて、1秒差の区間賞。

全日本で言えば、1区にて村山兄弟の0秒差の区間1位と2位。
これは感動しました。

何が言いたいというと、1区が好きなのです。

東北大学の応援だけではなく、先頭争いも楽しんで見てくれたら嬉しいです。

以上。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板