【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[691]049 PC 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年10月31日 (火) 21時27分

今日は、PCについて書きたいと思います。

今年のPCは上條先輩です。

僕には、尺度はわかりませんが相当大変だったと思います。

理由としては、同級生(3年生)が部活に揃う時がほとんどなく、合練で1,2年生+上條先輩みたいな時がよくあったこと、上條先輩自身が伸び悩んだことがあります。

前者については、正直しょうがないところもありましたが、上條先輩自身も忙しい中、合練に来ていたので少し本人にはきつかったと思います。
なんだかんだ同級生が一番好きだと思います。
同級生となら、何にも考えず楽に話したいことを話せるし、頑張ってる姿を見ると励みになります。
それが、なかなかできない状況はきついと思います。

後者については、もっと辛いと思います。
PCでもなくても、伸び悩んでいると辛いです。
PCにもなれば尚更だと思います。
自分の立てたメニューで、自分が伸びないのは虚無感が生まれてくると思います。

僕の知っているPCは、啓一郎さんしかいませんが、話で聞く限りそれ以前のPCの本間さんと碓井さんもとてもすごいPCだったらしいです。
プレッシャーっていうのは、相当だったと思います。
その中で、1年間上條先輩は立派にPCを務めたと、僕は思います。
お世辞でもなんでもありません。
優劣をつけるのは良くないと思いますが、部員とのコミュニケーションの部分で言ったら、前PCの啓一郎さんの方が優れていたかもしれません。
しかし、対抗戦や試合の時の、チームへの思い入れは、上條さんの方が強かったと思います。
文句がある人もいたかもしれないし、不満を持った人もいるかもしれませんが、その人はチームのことをPC以上に考えたことがありますか。?
多分、チームのことより自分のことを考えていると思います。
自分のことだけ考えることは、チームのことを考えるより楽だと思います。
しかし、PCは自分のこともさることながら、チームのことをそれ以上に考えなければいけません。
その負担っていうのは、経験してみないとわからないと思います。
僕は、3年生長距離で上條先輩がPC以外考えれません。

長距離PCは今年も最後の最後に、最大の試験があります。
全日本大学駅伝の部記録更新という試験です。
PC本人が、走ることができませんが、それでもこの目標の参加者です。
PCがこの目標にできることは、レースまでです。
選手がこの目標にできることは、レース中です。
そんなことを心に留めて、僕は選手として走りたいと思います。

まだ、PCの任期終了まで5日間ありますので、感謝の言葉はここでは閉まっておきます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板