【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[689]047 最後の全日本前の振り返り 投稿者:南雲@長距離6年

投稿日:2017年10月30日 (月) 19時23分

6年の南雲です。

昨日は全女お疲れ様でした。宮間のラストラン見れて本当に良かったです。
運営・補助員も雨の中本当にお疲れ様でした。風邪ひかないでね。

全女が終わっていよいよ自分たちの番か、と思うようになりました。


さて、以前松浦が選手紹介で私のことを、「みんなに勇気を与えてくれます。」と書いてくれました。
最後の全日本を迎えるに当たり、自分の振り返りをしながらこの前の紹介の補足をしたいと思います。

部員のみなさんは私をどういう選手だとみているでしょうか。
たぶん、2年生以下の下級生の方々は今の私しか見ていないと思うので、私のことを良い意味で勘違いして見てくれていると思います。

4年の全日本終わるまではただの雑魚でした。
大学入学時の5000mは16分44秒、3000mSCは10分23秒でしたし、「練習の神」と称されるほど本番で弱い選手でした。
それに以前書いてくれた通り、3年の春季で出した15分58秒が4年の全日本前までのベストでした。
今の下級生の方がよっぽど強いです。
全日本も2〜4年は補欠含む11人のメンバーには入れていたものの、正選手として走ることは叶いませんでした。

4年の全日本で、確実に走れるだろうと思っていた中で8人から外され、本当に悔しい思いをしました。そこから覚悟が足りなかったことを悟り、環境に言い訳せずに練習を続けることを決意しました。
そこから今の自分に近づき、5000mも15分08秒(大5)、10000mは31分32秒(大6)、3000mSCも9分30秒(大6)まで伸ばすことができています。


私の振り返りをしましたが、何が言いたいかというと、自分の目標を強く持ち続けて、環境やら学業やらに言い訳せずに取り組み続ければそれが花開く時がくる、ということです。
必ず花開く、とは言えませんし、普通は4年間で目標を達成すべきですから、そのあたりの工夫は必要です。しかし、何を成すにも強い意志が必要なのだと、大学陸上で強く感じました。

私は(県下も走ることになっちゃいましたが)全日本で一つの区切りをつける為、走るとしたら部員の皆に何を伝えたいか、何を感じてもらいたいか、ということも兼ねて書いてみました。
私が走ることになったら、自分次第で全国の舞台で走ることができるんだ、と勇気を与える走りをしたいです。


上条PCの期末試験=全日本までもう間近です。選ばれた選手は責任を感じつつも楽しむことを忘れずに、サポートや応援は部記録更新への期待をもちつつ、気持ちよく選手が走れるよう当日を迎えましょう。


あと上条に100番書かせてあげましょう。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板