【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[679]037 16年 投稿者:本田@長距離M1

投稿日:2017年10月27日 (金) 17時37分

小学生の頃、毎年校内マラソン大会がありました。1年次は同学年で20位でしたが、毎年順位を上げ続け、6年次には3位。
それがあって、中学に進学すると、同期から期間限定の陸上部・駅伝部に誘われました。練習を始めてすごくきつくて、いつの間にか同期が速くなった一方自分が遅くて悔しかったけど、走る楽しさを強く実感して、高校で陸上部を選びました。
最初の5000mは17’58。中学の同期と一緒に走り続けました。たった5000mが、すごく長くて、すごくしんどかったことを覚えています。
その後もどんどん記録を伸ばして、2年次に高校ベストの16’26を出しました。そこからずっと16’26から抜け出せなくて、しんどい思いをして、最後の総体予選も不完全燃焼に終わって、あのときの悔しさが忘れられなくて、大学も陸上部を選びました。
2年次にあっさりとPBを出してから、これまたどんどん記録を伸ばし続け、気が付けば15’30を切っていました。予選会にも何度も出させていただきました。10000mではなんちゃって31分台も出せました。

私は運動神経が良くはないです。たまたま長距離走がはまって、たまたまそこそこできただけです。陸上競技以外の道もあったかもしれません。フツーの大学生みたいに、毎日飲み会したり女の子と遊んだり、講義をサボって単位を落としたり、そうした生活の方が楽しかったのかもしれません。
でも、私は陸上競技を8年、「走ること」に焦点をおけば16年、後悔は少なからずあるかもしれませんが、実直にやり続けてきてよかったと思っています。失ったものは多いかもしれませんが、得られたものも多かったです。

私はまだもう1年ありますが、来年は走れるかどうかまったくわからないので、今回の全日がひとつの集大成、区切りになるかと思います。そのつもりで残りの日を過ごしていこうと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板