【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[661]019 振り返り(北大戦、北日本IC) 投稿者:松浦@長距離2年

投稿日:2017年10月21日 (土) 19時21分

今日、バイト中突然、激しい頭痛と吐き気に追われ、死に物狂いで家に帰り、トイレに駆け込み、上から下から色々出して、2時間厚着をして寝たら完全に治りましたw
早朝から、雨の中、半袖短パンで100分jogなんてバカなことし、体温を下げたことが原因ですね。これから、薄着は辞めておきます。

前回に引き続き、振り返り。
北大戦。
このレースは、洋明君(北大)との差を痛感したレースでした。洋明君は、5000mの前に、3000SCに出場し、ダントツで優勝していた。
正直疲れもあるだろうし、勝てると思っていた。
レースが始まってからも、疲れが見えて、ベストで14'35を持っている人の走りではなかった。
後々動画で見たのだが、ラスト1周入った時には、明らかに、僕と、洋輔さんの勝ちレースだった。
3秒の差はあった。それでも、結局ゴールして見たら、3秒の差をつけられていた。
ラストの振り絞り方が、違った。
洋明君の走りを見ても、ラスト余裕があったわけではなく、相当きつかったように見えた。
しかしそれでも、ラスト1周を61秒ぐらいで回る強さ。
ただただ、すごいと思った。
しかし、自分の中でも、心が成長していた。
それは、約7秒のベスト更新、初の14分台の突入と2つのいいことがあったにも関わらず、洋明君に負けて、悔しいと思いの方が強かった。終わった直後は、悔しいとしか思わなかった。
それが、今までの自分とは違った。

次は、北日本インカレ。
10000mに出場した。
全カレの出場権は得ていたので、この大会に合わせて、ちゃんとした調整はせずに臨んだ。
それでも、実力から見れば、十分優勝を狙えた。
それにも関わらず、結果は、3位で、タイムも32分かかってしまった。
このレースで感じたのは、暑さへの弱さとレース中の判断力の無さであった。
前者については、7月の福島ということもあり、すこし暑かったが、走れない気候ではなかった。
それにも関わらず、終盤、フォームが崩れてしまい、情けない結果となった。
後者に関しては、レース中、何度か先頭の選手が仕掛けて、ペースを上げたりしてたが、そのペースは、すこしきついかな、と思い、ついていかず無理のないペースで走り続けて、結局、その差が埋まらないままゴールしてしまった。
正直ついていけないペースでなかったにも関わらず、判断が遅れ、何もできなかった。

意外に長くなったので、七大戦はまた次で。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板