【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[68]東北IC反省と北大戦へ向けて 投稿者:高橋拓実@主将

投稿日:2016年05月17日 (火) 14時40分

主将の高橋です。

東北インカレお疲れ様でした。
今週末は記録会などで全体ミーティングに多くの人が来られないかもしれないので、掲示板を使って少し話したいと思います。


結果から言いますとインカレ前にたてた目標得点は、男女ともに達成できませんでした。取りこぼした得点を他の種目でカバーしきれなかったということです。

しかし、男子は総合順位は去年と変わらず3位ながらも、去年よりも21点多く、ここ数年では一番、1位の大学との得点差(31.5点)は少なかったです。来年以降に期待できます。
女子も、学院に勝つという目標は達成しましたし、四継や競歩での部記録更新と、これからに向けていい流れを作れたのではないでしょうか。

応援のほうも、応援団長の根谷や沼田を中心に、非常に良かったっと思います。普段応援が少ないフィールド種目に人が集まってきたのは感動しましたし、最後のマイルリレーの時、一番声を響かせていたのは、間違いなく東北大です。

2年生以上には去年から伝えてきましたが、「チーム」や他パートへの「興味・注目」という面が、見れた気がします。
選手、応援、マネージャー、補助員みんなで戦った3日間だったのではないでしょうか。


さて、東北インカレが終わり、次に僕たちが戦う対抗戦は、6月4日の北大戦です。去年は男女ともに負けました。男子に限れば十何年ぶりの敗北でした。
最終的に七大戦に勝つためにも、北大に負けていられません。
北大戦の目標は単純に「男女優勝」、それだけです。

今年は仙台開催ですので、部員全員で準備や補助員をすることになると思います。しっかりと仕事をし、大会を成功させるのはもちろんですが、対抗選手は全力で得点を取りに行き、オープン種目に出る選手は、対抗選手の記録を超すくらいの気持ちで戦いましょう。
対抗選手だけが大会をつくるのではありません。全員がチームの「流れ」を作ることができる存在です。

1年生では初試合になる人も多いと思いますので、競技する姿を見るのを楽しみにしています。


長々と書きましたが、言いたいことは、
やることやって、楽しんで、みんなで優勝を味わいましょう!
ということです。


北大戦まであと18日、七大戦まではあと74日です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板