【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[634]206 投稿者:堀@3000mSC走ります

投稿日:2017年07月29日 (土) 23時17分

七大1日目お疲れ様でした!
月曜1限のテストのために教科書を持ってきたのですが、未だ一度も開いていません。このまま月曜まで開くことがないのは自明であると思われます。遠征あるある。

どうも度々失礼します、長距離2年の堀です、こんばんは。

七大1日目も今となればあっという間に終わり、ついに明日は自分たちの出番となりました。いやぁ!実に、早い!!

明日の目標はもちろん言うまでもなく、入賞です。ですが、正直なところ確実に入賞出来るという確信は無いわけです。自分のUBは入賞には程遠いタイムです。だから自分が明日やろうとしていること、やらなければならないことはかなりの下克上な訳です。
だからこそ明日はタイムなんかではなく順位を競う勝負をしてこようと思っています。確実に6位以上を狙うレースを何が何でもしていこうと思います。そこで周りの人達のレベルが自分の実力以上なら垂れるかもしれない、それでもそれを覚悟で攻めるレースをしていくつもりです。それが必ずここ最近の自分の殻を破ることに繋がると思っています。

6位以内に入らなければいけない、この状況は高3の県総体を思い出させます。6位に入らなければ、地方大会には行けず、実質高校における陸上人生の終わり。
そこまで追い込まれると人間頑張れるものです。

この時の絶対に負けたくない、という気持ちを思い出して明日は走りたいと思います。

かなりハードルを上げていると自分でも感じています。だけど、僕はこれくらい追い込まれないと力を出し切れないメンタル弱者なので、これくらいが丁度いいのかなと思います。

さらに、僕は明日のレースが楽しみで仕方がないです。大学の大会でこういう感覚になったのは正直初かもしれません。
闘争心を持ちつつ、レースを楽しむ、この2つが出来れば自ずと結果はついてくるかなと思います。頑張ります、応援よろしくお願いします!

最後に、今日の終わりのミーティング後、岡田さんが入賞出来たら焼肉を奢ってくれるとおっしゃってくれました!! これまた負けられませんね!!!

明日も今日の良い流れに上手く乗って頑張りましょう!!
そろそろ寝ないとマズいので失礼します、お休みなさい💤

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板