【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[454]040 投稿者:のり@跳躍

投稿日:2017年07月24日 (月) 01時05分

千葉さんPBおめでとうございます!
他にも仙台大で納得のいった皆さんおめでとうございます
明日テストの跳躍3年高橋です

走幅跳に関して書きます

棒高跳と違い幅跳びは選手層が厚いので責任感とプレッシャーを感じるのが実際のところです

申請記録ではエイトラインに入っているのでぜひ1点でも多く得点をぶん取ってきたいところです

棒高跳が上手くいかなくて気晴らしに出てみたのが走幅跳でした。
もともと得意だったんですが今回ハマって正選手の枠をいただきました

持論ですが、記録を出すコツはかっこいい動きをすることだと思っています。動画で見る一流選手がカッコよくみえるのはフォームが綺麗だからで、洗練されて正しいカタチだから記録が出てるのだと思います。
記録が出てる選手のフォームが綺麗なら、それを真似すれば記録が出るという単純な考えですが、これが意外と難しくて、筋力の問題や柔軟性など問題、動きを脳内で理解、真似するのはなかなか大変です

自分もいろいろ考えましたが、自分の動画と目標の動画を見比べながら試行錯誤するのが一番手っ取り早いです。オススメです

幅跳びの自分の跳躍は肩まわりが硬くて気持ち悪いうごきだなぁと思うのが実際です
写真でカッコいい!!ってなる動きを目指します
おのずと記録はついてきますので

イツキは7m目指してこうね。

また書きます

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板