【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[433]020 投稿者:鈴木@ハードル2年

投稿日:2017年07月20日 (木) 23時38分

こんばんは。
ハードルパート2年、来月で22歳となります、鈴木です。
この投稿では、自分の競技に対する思いを載せたいと思います。

いよいよ七大戦。昨年の七大戦はよくわからない内に髪を金に染め、オープンのマイルを走り、そしてラップは58秒。中学2年時の400mの記録が58秒でしたので、いい勝負?が出来ました。
入学してから早1年4ヵ月、今では高校1年の自分と戦えるまで成長しました。
自分ができたはずのことが出来なくなるこの辛さは、大学に入学後に皆さんが体験することだと思います。過去の自分に対しルサンチマンを抱えているこの心は、ある意味で、大学陸上の呪いではないかと思っています。この呪いはいつになったら解けるのか、どうすれば解けるのか、そんな気持ちで毎日練習してきました。練習をこなすだけで精一杯の自分は悔しくもあり、しかし常に成長を感じられ嬉しくもありました。

そんな私の目標は、400mHでPB更新、そして決勝進出です。今シーズン出したUBからはPBまでは約2.5秒、距離にして約20mあります。400mHは辛い競技です。辛さと根性の勝負です。皆さんの応援が根性に変わります。そしてその根性が20mの差を縮めてくれます。

ラストは決して死にません。自身にかけたこの呪いを解き、見事に目標達成をします。応援よろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板