【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[428]015 熱量 投稿者:ひろむ@中距離3年

投稿日:2017年07月19日 (水) 21時39分

お疲れさまです。
中距離pcの佐藤です。
今年も、対抗800mを走らせていただくことになりました。
過去2年間予選で敗退しているので、今年こそは!
決勝に進出して、得点を狙います。

pcになったはいいものの、この1,2年間は長くつらい時期でした。同期の川口がぐんぐん伸びて、清野や松田もPBを更新する中で、自分はベストより3,4秒遅いところをうろうろ。
チームメイトのPBが自分のメニューの手柄だと思って(笑)、平常心を保っていました。自分の不甲斐なさに目を瞑って。

冬に顎を折って、相当メンタルもやられましたが、中距離のみんなに支えられてなんとか春には復活できました。しかし筋力も体力もほぼゼロ。今シーズンは絶望的かと思われましたが、人間頑張ればなんとかなるものです。
練習は前に食らいつき続けて、動きも試行錯誤を続けていると、気づけば昨シーズンよりも走れるようになっていました。昨シーズンは、ケガもなく1年間練習し続けたにも関わらず。

結果に結びつくのは練習はコツコツ続けた期間などではなく、練習に注いだ熱量なのだなあと思い知らされました。
長くコツコツ頑張っているつもりでも、圧倒的な密度の努力に、熱量には到底及ばないのだと。

七大戦まであと10日。
どれだけの熱量を持って臨めるでしょうか。

まだ、10日あります。

やれること、全部やりましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板