【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[359]027 投稿者:酒井@3年

投稿日:2016年10月26日 (水) 23時50分

こんばんは。長距離3年の酒井です。

いつの間にか掲示板がこんなにも進んでて驚いた!と思ったら何人かの方が毎日のように投稿して下さっていたのですね。ありがとうございます。

さて、特に書きたい内容を考えていたわけではありませんが、書かずにはいられないと思ったので、ここ最近のレースに関して書きたいと思います。

今月のはじめに選考レースがありました。
結果から言うと全くダメでした。

選考レースだからといってそこまで気負っていたわけではないと思うのですが、全日本戦のことを考えたとき、従来のレーススタイルでは通用しないと思い、積極的なレースを心掛ようと決めレースに臨みました。
しかしそれが仇となり、後半に大幅に失速し、悲惨な結果で終わってしまいました。

あまり調子もよくなかったため、前半落ち着いて入るだとか、集団から離れた時に無理につこうとせず一度立て直そうとするだとか、、、後から考えるともっとうまい展開もあったと思いますが、気持ちだけが先走り、無理にペースを上げようとしすぎたと反省しています。

レース後のメンバー決定の話し合い時、私は自分を外したメンバーを提案しました。
このようなレースを全日本戦でもするかもしれないと考えたとき、戦力にならないと考えたからです。

しかし、他の方やコーチの意見を伺い、最終的に私はメンバー入りする運びになりました。
それにより、本来であればメンバー入りした人が漏れてしまうことになりました。

メンバー入りする人がいるということは必然的にメンバーから外れる人も出てきます。
メンバー入りした人は選ばれなかった人の分も全力を尽くす義務があるとこの時ほど感じたことはありません。

この一件以来、それを胸に練習を継続しています。
先日の個人戦では何とか従来通りのレースが出来て、少し安心しました。ただ、まだまだ実力不足なこともわかりました。

全日本戦まであと2週間を切りました。
自分にできることは限られていますが、少ない時間を有効に活用し、目標達成に向け、頑張ります!頑張りましょう!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板