【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[330]全日本大学駅伝選考会報告 投稿者:酒井@3年

投稿日:2016年09月13日 (火) 22時46分

こんばんは。長距離パート長の酒井です。
昨日開催された全日本大学駅伝選考会の結果をご報告します。
男子の総合結果は以下の通りです。


1位 東北大学      5時間28分01秒
2位 東北福祉大学 5時間33分16秒
3位 東北学院大学 5時間36分01秒
4位 仙台大学      5時間46分49秒
5位 山形大学      5時間46分59秒
6位 岩手大学 5時間50分43秒
7位 秋田大学 5時間57分09秒


2位に5分以上の大差をつけ、見事4年連続11回目の全日本大学駅伝出場権を獲得することができました。

これも常日頃から応援してくださる方々のおかげかと思います。この場をお借りしてお礼申し上げます。


15kmの部では接戦になることが予想されていましたが、各選手が実力を十二分に発揮し、その時点で2分以上の貯金を確保、そして10kmの部では落ち着いてレースプラン通りに走り切り更に差を広げました。

体調不良や競技面での不調などの理由により不安を抱えている選手も数名いましたが、各人好走を見せ、チームの勝利へ貢献してくれたことが今回の優勝の大きな要因になったように感じます。また、今回はアップダウンや砂利道が多い独特のコースであったため、数回に渡る念入りの試走も功を奏したと思われます。


さて、選考会も無事に切り抜け一安心したばかりですが、私たちの目標はあくまでも全日本大学駅伝です。
例年目標としているが中々達成に至っていない「東北大部記録の更新」目指して、また練習を積んでいかなければなりません。

今年は例年と比較しても選手層が厚く、また戦力も揃ってきています。
東北大部記録更新も夢ではないと思います。


あと約1か月半を有効に活用し、目標達成するべくチーム一丸となり精進致しますので、引き続き応援とご支援のほどよろしくお願い致します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板