【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[214] 投稿者:橋@2年

投稿日:2016年07月27日 (水) 20時56分

こんばんは、3代目橋です。
展望書こうとしたんですけど展望って何かわからないんで書きたいように書きます。
今年の棒高跳、一言で言いますと非常にレベルが高いです。
4m50以上の記録を持っている選手が8名、得点ラインは4m60。
「でも実際〜棒高跳びって拓実さんがポンポン跳びまくるだけでいまいち記録にイメージが湧かないんだよね〜」という人のために比較対象を出してみましょう。競技人口とかそうゆう難しい視点は割愛、、、
中学生の全国大会は例年優勝記録が4m50、たまに4m60になったりもします。高校でいうとインターハイの予選突破記録は4m80。ぜひ自分の競技の記録と比較してみてください。拓実さんすげっすね〜すげえっす。おっと話が逸れました。

今回下馬評をみると拓実さんが1位、僕が3位です。あれ、あいだに誰かいますね。今年東大にスーパーボウルターが入ったんですね〜僕の代インターハイ準優勝してるスターです。俺と拓実さんのあいだに入らないでほしいですね。まったくまったく。
また北大に4m70を跳ぶ3年生が一人、阪大や京大にもそれぞれ60、70跳んでくる方がいます。あぁ、書いてておなかが痛くなってきました。要するにハイレベルで接戦です。

棒高跳は陸上競技の中で一番NMが出やすい競技だと思っています。僕も事故るかもしれませんし東大の強い子が事故るかもわかりません。何が起こるかわからないんです。棒長いしバー高いし不安定なので、、、

最後にポジティブなこと言っときます。”勝つイメージ”が大切なので。
優勝します、橋が。
思ったよりたくさん書けました、アツいですね。

七大戦、頑張りましょう

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板