無料で掲示板を作ろう  レノボジャパン-週末限定最大51%OFF!週末限定クーポン

 

東北大学陸上競技部

掲示板

 

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

 

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[964]206 投稿者:松田@平部員

投稿日:2018年07月31日 (火) 00時45分

松田です。
数えたらこれでちょうど20回目の投稿でした。

総合優勝を掲げて1年間頑張って来ましたが、結果としてはとても悔しい結果となりました。
主将としても一選手としても力不足で本当に申し訳ない限りです。

ただ、そんな主将でも1年間支えて付いてきてくれて、色んな人が「松田さんのために得点目指します」みたいなことを直接なり掲示板なりで言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

七大の閉会式後のミーティングで喋りながらふと、去年の全日の後の上條も似たような感じのことを言っていたなあとフラッシュバックしました。


主将やほとんどのpcの任期はこれで終わりになりますが、部としてはこの後も変わらず次の目標に向かうことになります。まずは予選会。
景と佐貫を中心に、これからも変わらず一緒に頑張っていきましょう。



たくさんの方々の支えで何とかやりきることができました。
おかげさまで僕にとっては一生忘れられない1年間になりました。
本当にありがとうございました。

[963]七大4年間楽しかったです 投稿者:ひろむ@4年

投稿日:2018年07月31日 (火) 00時22分


自分は予選敗退してしまい、チームに貢献できない不甲斐ない結果になってしまいました。
七大に至るまでの過程が悪かったとは思っていません。ただ、他大学の選手の方が勝っていた、という点に尽きます。

それでも、女子の優勝や、4年生の白鳥や山下、のり、大輝、勝井の活躍を見て、本気で応援できて、この代でやってこれて本当によかったと思いました。

確かに、確かに七大戦は1つの大きな節目で、1つの大きな目標を失ったのかもしれないけれど。
4年生がチームのためにできることはきっとまだまだあるし、これからも一緒に競技やっていきたいと勝手に思ってます。

後輩のみんなは、更にいいチームを作っていってください。

自分は4回も走らせてもらえて幸せでした。
本当にありがとうございました。

[962]204 投稿者:松田@中距離四年

投稿日:2018年07月29日 (日) 07時38分


松田です!
今日は800でます!

昨日のセンゴは悔しい結果でしたが、羽根田とかが言ってくれた通り800で晴らしたいと思います!

実は800の方が確実に得点を狙えそうな調子ではあるので決勝で順位狙います!

ちなみに昨日1500で優勝した東大の近藤が800もでることになり、予選同じ組になりました。
センゴはまだしも800はそんな甘くないってことをわからせてやろうと思います。


目標は川口倒して優勝です!



以上です!他の試合も一つ一つ楽しみです!
盛り上がっていきましょう!!


中距離パートからは今日は男子4人女子3人が出場します。
東北大史上最強の中距離パート、2日目出陣じゃ〜〜

[961]203 投稿者:じゅん@跳躍2年

投稿日:2018年07月29日 (日) 06時39分

おはようございます。跳躍2年の橋潤です。1日目の競技を見て、とても気持ちが高まっています‼(個人的にはまっすーがファールながら7m近いジャンプを見せたのがとても激アツでした)
男子走高跳は競技開始が9:00(早すぎ、、)ということもあり、すでに移動を開始しています。
もう何も失うものはないので、下馬評を覆してチームに貢献します。
跳躍種目1発目。しっかりチームに良い流れを引き寄せたいと思います!応援よろしくお願いします!

[960]202 投稿者:川口@中距離4年

投稿日:2018年07月29日 (日) 06時06分

おはようございます!
中距離4年の川口です。

1日目からアツすぎた!流石七大戦!
アツい気持ちの中に、これで最後か…という寂しい気持ちが少しありました。

中距離4年生に感謝の気持ちを。彼らはまだ寝てるので今のうちに笑


ありがとう!


以上。
凄い長文になっちゃったので消しました笑
中距離4年生以外にも支えてくれた人ありがとう!

僕は今日800mに出させて頂きます。
実は今鎮痛剤を飲んで走れる状況です。補欠と変わる選択肢もあったしそっちの方が良かったかも知れませんが、走ることにしました。でもその選択を後悔しないように、チームに貢献できるように、当分走れなくなってもいいという覚悟で今年も優勝もぎ取ります!
応援お願いします!


チーム一丸となって総合優勝目指しましょう!!!

[959]201 投稿者:嶺岸@跳躍4年

投稿日:2018年07月29日 (日) 05時44分

おはようございます。跳躍4年の嶺岸です。

いよいよ2日目ですね。今年、私はいろいろな面でうまくいかないことばかりでしたが、今日を楽しみに頑張ってきました。

思うところは多々ありますが、今はサポートに集中します!

特に走高跳のみなさん、よろしくお願いします。

[958]200 投稿者:真璃子@女子主将

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時33分

はねぴょん、ありがとう!
ついに200番

七大戦1日目お疲れ様でした。
競技しているみんなを応援しながら、ずっと涙目でした。というか泣いてました。

いい試合でした。全部。
悔しい結果のものもあったかもしれません、
でも部の代表としてひとつでも順位を上げよう、1点でも多くもぎ取って陣地に帰ろう、そんな気持ちがひしひし伝わる熱い試合でした。みんな輝いてました。

明日をみんなで最高の1日にしましょう。

男女総合優勝、絶対しましょう。
私たちなら必ずできます。

仲間を信じて、そして自分を信じて、
明日は暴れまくりましょう!

[957]199 投稿者:羽根田@ハードルPC

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時24分

くっそ眠いですが200読むまで寝られません!

PVみてなんとか起きてました!

真璃子さん、お願いします!

あきらめきれませんでした。

[956]198 投稿者:宇梶@中距離PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時22分

こんばんわ、宇梶です、7大戦1日目お疲れ様でした。

今日の対抗の1500mの前に松田さんや荒田さんと展開はどうなるか、風が強いからスローもあるんじゃないかとかそういった展開に関した予想を話していました。実際にそこで予想した通りにレース展開が進むことの方が少ないですが自分はそういった時間がとても好きです。PCとしてそういった話をすることが増えたことは自分にとって幸せなことだと思います。

先程、川島に「宇梶さん明日でPC終わりだからなぁ」と言われました。
あまりPCの任期とかを意識してはいなかったので、あぁ、明日はPCとして最後の日なのかと実感が湧いてきました。なのでPCでいられることを噛み締めながら7大戦2日目を楽しんでいこうと思います。

明日も気合入れていきましょう!

[955]197 投稿者:松田@主将

投稿日:2018年07月28日 (土) 22時11分


松田です。
明日の今頃はもうヒラ部員です。

めんこい後輩達ですね、、
今年に入ってから自分の感情に「めんこい」が追加されたなってすごく思います。
何度も言いましたが、1年間支えてくれてありがとうございました。
明日の帰りのミーティングの時には確実に平常心じゃ無くなってると思いますが笑、本当に感謝してます。



あとは自分は1番感謝したいのはまりこちゃんです。1年の春合宿で役職決まって以降、ずっっと支えてくれました。同じくらい支えもしたと思いますが。笑

自分とまりこちゃんはなんとなく考え方とかが似てるようなので、良くも悪くもあまり意見は違うことなく、落ち込んでるときも慰めあって支え合ってここまで来れました。
副将の時も含めて大変なことほんとにいっぱいありました。まりこちゃんと一緒じゃなかったらどっかで辞めてたかもなってすごく思います。
大変でしたが、それもあと1日かと思うとちょっとさみしいです。
まりこちゃんと一緒に主将できて本当に良かったです。ありがとうございました。

何人か言ってくれたように、
初の男女総合優勝の台の主将女子主将に2人でなれたならとても嬉しいです。


しみじみ。以上です。

[954]196 投稿者:松岡@渉外主務

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時48分

おいっさー。どうも、松岡です。

昨日の夜、つっこ飯をご馳走になりました。ありがとうございました。
美味しかったです。おいっさー、おいっさーとイクラを盛り続けストップかけるか溢れる寸前まで盛り続けるというつっこ飯。
なんと「はちきょう」では一店舗あたりのいくらの消費量が世界一だそうです。すごいですねえ。
まあイクラの話はいいです。

今日試合だった方はお疲れ様でした。
PB更新された方や得点された方がいました。風的に悪条件でしたが、こういう中でベスト出してくれるのは渉外的には嬉しい限りです。三浦大樹も思っているはず、

3年生にもなると七大戦にかける思いが強くなります。お世話になっている4年生の試合を見ていると感じるものがあります。去年は自分の試合でいっぱいいっぱいでしたが、今年は他の種目も応援できます。
今日の三段跳、ハンマー、1500m、5000mW、4継(ハンマーは三段跳と被ってあまり見られなかったですが、)目一杯応援しました。まだ初日なのに泣きそうになってます。
私は来年あるとはいえこのチームで戦えるのは今回で最後です。

明日全種目全力で応援します!
声を枯らして行きたいと思います。

明日ある方は是非頑張ってください!



最後に松田さんと真璃子さんがの下で働けて良かったです。

[952]194 投稿者:岩波@短距離4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時44分

1日目お疲れ様でした。

この間藤井さんに言われた、4年生の七大戦は全然違うよ。っていう言葉を今日一日で身をもって感じました。

でもそれは過去3年間の七大戦での悔しさや喜びがあってこその気持ちです。

1~3年生にも最終学年ではこの気持ちを味わって欲しい。だからこそ今日明日の七大戦をしっかり心に刻み込んでおいてください。
何はともあれ思いっきりやれば忘れられない七大戦になります!

4年生へ
おれたちの集大成見せよう!


以上、おやすみなさい。
[953]投稿者:岩波@短距離4年
投稿日:2018年07月28日 (土) 21時45分
195でした。

[951]194 投稿者:新出@投擲PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時43分

こんばんは。投擲PCの新出です。

今日のフィールドパートのミーティングで話したように、今シーズンは東北ICや北日本ICではトラックの方々のおかげで良い順位を取れてきました。
そのため、今回の七大戦はフィールドパートがチームを引っ張っていく番だと思います!
フィールドパート一丸となって全力で他大にぶつかっていきます!

松田さんとまりこさんを胴上げするためにも、パート、そして東北大チーム一丸となって明日の1日を今までで一番アツい1日にしましょう!

[950]193 投稿者:上條@中距離3年

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時41分

七大戦1日目お疲れ様でした!

明日はわたしが走る番です。
800と3000です。
未知です。

わたしはこのチームでなら優勝できると信じています。松田さんを、まりこさんを信じています。ウカジが引っ張ってきてくれたこの1年間を信じています。チームといっても個人個人の集まりです。その一人ひとりを信じています。

なので皆さんはわたしを信じてください。上條が走ってよかった。そう言われる走りを必ずします。

頑張って!
はとても力になります。
でも今のわたしには
上條ならいける!大丈夫!頑張ろう!
がもっともっと力になります。

チームみんなで全力で楽しんで最高の思い出にしましょう!!!!!

[949]192 投稿者:渡辺@跳躍PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時39分

こんばんは。跳躍PCの渡辺です。
七大戦1日目お疲れ様でした!
対校の三段跳を見ていたら昂りすぎて早くも泣きそうになりました…
明日の男子幅とか女子高の頃にはボロボロ泣いてるかもしれません。笑
こんなに胸アツな対校戦は初めてです。
昨年より一層みんなの熱意が伝わってきます。試合見ていて自分の熱意も昨年より増していると実感しました。

試合は何が起こるか分かりません。
最後の最後の最後まで諦めずに勝ちに貪欲にいきましょう!!

昨年のマイルの羽根田のクソかっこいい走りでも見て寝ようと思います。
明日も全力で楽しみましょう!!!

[948]191 投稿者:倉田@短距離PC

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時29分

こんばんは短距離PCの倉田です。

正選手の方はもちろん、試合に集中してください。今日の経験からして、数字以上に風を感じます。なので特にホームストレートをどの様に走るか、今のうちからイメージしておくといいです!

応援の人たちは楽しんで応援しましょう!
多少ふざけてでも、楽しむのが1番です。
楽しくワイワイ応援しましょう!

[947]190 投稿者:夏生@中距離4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 21時07分

こんばんは
中距離4年飯田です

開会式で真璃子が優勝カップを返還しているのを見てなぜか泣きそうになりました
もう1回持って帰りたいですね

去年はあまりに自分が不甲斐なくて、優勝に実感もあまりなくどこか遠く感じていました。でも多分それは、一昨年の七大から去年の七大まで七大に対する意識の割合が少なかったからだとふと気付きました。去年の七大が終わってから1年間、何回か方向転換したけれどやっぱり七大で活躍したいっていうのは捨てられませんでした。だから1500練していても"3000を走り切るために"って意識はここ1年常にありました。なので明日は1年やってきたことを発揮してきたいですね。今年は優勝に貢献したい。

本日OP、対校種目出場されたみなさんお疲れ様でした。そうやって部員のレースから得た力を糧に思いっきり走ってこようと思います。競技進行がどうとか、そういうこと抜きに競技を応援できて一日すごく楽しかったです!

髪色が案の定みんなの派手さに没個性気味でけっこう凹んでたんですが、走りは没個性しないように頑張ります

そして
勝ちましょう、勝ちたいです、このチームなら勝てます。できます。それしかないです、よっしゃ!やってやりましょう!!

[946]189 投稿者:山下@跳躍4年

投稿日:2018年07月28日 (土) 20時13分

こんばんは。
跳躍4年の山下です。

1日目お疲れさまでした!
競技見るのはやっぱり楽しいです。
普段一緒に練習している東北大の選手たちならなおさらです!

明日は走高跳に出場します。
個人的な目標です。

2m10以上跳んで優勝

以上です!

明日も盛り上がっていきましょう!
優勝するしかない!!

[945]188 投稿者:羽根田@ハードルPC

投稿日:2018年07月28日 (土) 20時08分

密かに199番狙ってた羽根田です。でも、199にしては長くなってしまったのでここで。

掲示板読んで、OP見て、気合いは十分です。あとはただ自分を、仲間を、信じるだけです。

最後なのでPCとして1年やってきて思ったことを書きます。

自分はここまでハードルパートの皆さんにすごく支えてもらってました。メニューは短距離と一緒がほとんどで、特に冬は存在意義失いかけてましたが、いざシーズンが始まってハードルパートの皆さんがPBだしたり、入賞したりするのを見て、本当にこの一年間ハードルPCやってきて良かったと思います。

また、松田さんと真璃子さんにもすごく支えられていたなぁと思います。
月1のPC会議、よくわからないけどなぜか毎回長くなって、不満を漏らしたことも多々ありました。でもその一回一回が、自分のPCとしての役割と、七大戦優勝という一番大切な目標を見失わないための貴重な時間になっていたなぁ、と。

そんな二人に対する恩返しとしても、二人の掲げる七大戦男女アベック優勝に1点でも多く貢献したい!という思いです。

最後に、松田さん。松田さんがこの七大戦にどれだけの思いをかけているか、PCの自分にはヒシヒシと伝わっていました。そんなアツい思いを持った松田さんに、やっぱり最後は笑って帰ってもらいたいので、僕も120%だせるよう頑張ります!明日の800mは今日の分も取り返してください!

真璃子さん。大会のたびの些細な「お疲れ」「頑張って」すごく力もらってました!
史上初の女子2連覇、そして4年目の正直、高跳び優勝楽しみにしてます!


七大戦1日目お疲れ様でした。明日は今日以上に盛り上がって、最高級に楽しみましょう!

[944]187 投稿者:加地@ハードル2年

投稿日:2018年07月28日 (土) 19時44分

こんばんは。ハードル2年の加地です。七大戦1日目、お疲れ様でした。

もう寝るので簡潔に。

記録なんてどうでも良いです。今まで積み重ねて来たものを信じて、明日の400mH、マイル、勝ちに行きます。

それでは、一足先におやすみなさい。




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板