【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

TFOA BBS

アイコン作成&配布:淡色館様

アイコン作成:ぷらちな様+FreundeG+様:蝶子様

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

最近
雪のテムA乗り (1008)投稿日:2005年06月16日 (木) 19時43分 返信ボタン

バーチャロン(以下チャロン)と予備校だけで
生活が完結している日々を送ってます、こん○○わ。

と、チャロンしかゲームやってない状態で
ふととある事に気付きました。
「Canvas」における最強キャラ、桜塚恋。
彼女のテーマ曲「秋のひまわり」なんですが
明らかにチャロンのとある曲とメロディが酷似しているのです。
その曲とは「In the blue sky」
もともとは初代の一面の曲なのですが、フォースで復刻され今も使われています。
似ているのは「秋のひまわり」の後半部分と「In the blue sky」のイントロで、本当に短い部分なのですが、それでも非常に酷似しています。
MIDIを探せば結構転がっているので、聞いてみることをお勧めします。マジ似てますから!

そんなこんなな事情で、自分の中での恋株が急上昇しており
「Naked Blue」をやってみたかったり。
しかし値札見て悶絶。(ぇ)プレミアというものは恐ろしい!(苦笑)

「お前次キャロット3かアセリア買うんじゃないのかよ!?」
「早く買えこの野郎!」
という突っ込みは勘弁してください。
パソコンが無い状態なのでまずはパソコンを手に入れなければいけません。
PS2が無いのでゲームをやる場合はほぼ確実にPC版になります。
これで正式参戦・・・なのかな?(苦笑)
ゲームが無くても朱美さんに目をつけて攻略順を考えてる俺が居る・・・ゲーマーの本能恐るべし。(自分で言うな)

とまぁ、ゲーム関係の話から一転、少々真面目な話へ
まぁ知ってのとおり、今年も自分は受験生なわけですが
実は「旧課程履修者に対する救済措置」が今年のみということが
先日判明しました。つまり我々旧課程履修者は今年が
国公立大学を受けられる実質上のラストチャンスなわけです。
そんなわけで、もともとこの浪人生活、長引かせるつもりは
無いですが、キッチリと決めてみせます。

そして3月、関西にてとびーさんとアニメ版Canvas2でも肴に
Canvasシリーズ(もしかしたらF&C全般かも?)について熱く語り合いたいと思います。
何か木漏れ日布教活動になる気がしないでもないですがね。
宿は、大阪の親戚宅にお邪魔して・・・と。

まぁ、実際こんなふうに「受かった後の喜び」が頭にあるから
目の前の苦行にも耐えられるわけで・・・
とにかく、お互い日々のことをきっちりこなしていくしか無いんですよね。
こっちだって夏以降の模試見れば泣きたくなりますし。(月に二回のペース・・・orz)
頑張る内容こそ違えど、お互い頑張っていきましょう!無理だけはしないで・・・

□私は/とびー@管理人 (1012)投稿日 : 2005年06月25日 (土) 10時41分

仕事して洗濯、風呂、飯だけで一日が終了しています。
まるで主婦のように・・・w

恋の歌とチャロンの歌が似てるんですか?
まぁ似ている曲というのはたくさんありますから気付く点はいっぱいあると思いますが
気になるので私も聞いてみようと思います。

「Naked Blue」は高いですよねぇ・・・
私も欲しい!欲しい!といってますが現状購入するのは
無理だと思っております。
プレミアは恐ろしいですね。
私の持っているおとぼくも初回版は恐ろしい値段付いてますしね。

突っ込みはしません。 それは仕方ないことですから(笑)
「Piaキャロ3」朱美さんは物凄く攻撃力が高いキャラです。
心して突貫してみて下さい(ぉ
PC版参戦おめでとうございます!
この調子でガンガン突貫していくことを楽しみにしています♪

浪人生活というのはやはり辛いものだと実感しました・・・
国立を受けるのにそういう規定があるのは
私は大学に行ってないので存じてませんでしたが
今年一年気合を入れて合格という名の勝利を掴んでくれることをお祈りしています。

3月ですか?
今のところ何も解らない状態ですがお会い出来るように
スケジュール考えてみたいと思っております。
その時には二人とも笑顔で語りあえればと思ってます♪

無理しないといけないところも多々あると思いますが
適度な息抜きと共に受験勉強頑張って下さい!
受かった後の喜びを考えることは成功に向けてのプロセスです。
それを理解している時点で勝利は近いものだと私は思います。
あとは明確なスケジュールを立てて実行していって下さい。
体には気を付けて下さいねー。


□今月のエースを見て/雪のテムA乗り (1015)投稿日 : 2005年06月26日 (日) 15時22分

「やっぱりな・・・」であります。
新ヒロイン2人追加とアニメ版声優の変更・・・
自分のチャロンで鍛えた(笑)読みが図らずとも
最悪の方向で当たってしまいました。

まぁ、好意的に考えれば
今年冬:PS2版発売(アニメ終了に絶対あわせてきます、メディアミックス戦術の定石)
来年春〜秋:逆移植版発売(あくまで予想)
なので、受験が終わったちょうどいい時期に
おいしいころになるのでまぁいっかな?と。

何かスイマセン、メーカーの意向を予想するような文章になってしまって・・・
まぁ、最近チャロンばかりしていて、読みの感覚をフル動員していることが原因でしょうが(苦笑)

>この調子でガンガン突貫していくことを楽しみにしています♪
ええ、ただし八月までですね。
予め宣言しておきますが、秋には一旦脱ヲタします。
11月過ぎにはネットにもあまり顔は出せなくなります。多分。
今年ばかりは入試に命を賭けます。

そこまで何故するかというと、今年狙う大学は・・・
東京大学です。
正直、去年の自分は勿論、今のままではほぼ不可能・・・
いえ、仮に全力を発揮できたとしても合格できないかもしれません。
事実、去年の自分の学校の東大文系志願者は、合計20名弱でした。
それも全国でも指折りの学力を持った俊英ばかりです。
しかし、その中で合格したのは・・・たった2名。
「アイツなら受かる」と言われた友人がバタバタと落ちたわけです。
あの大学に対する恐怖、畏怖は拭っても拭いきれません。

・・・確かに怖いです。
下手すればまた来年も同じことをしなければいけないかもしれないですから。
正直今年は志望校を下げて安全に行きたい、という思いもあります。
昨年度の惨憺たる受験結果(私大四校全滅、国公立前期不合格)を味わった身として・・・
「この悲しみを二度と味わいたくない」そんなことも思いました。

でも、やるしかないんです。
今の時期に「何かを成し遂げた」という達成感のある事が出来なければ前に進めない。そう思うからです。
高校時代、部活もせずに自堕落に暮らしてきた人間ですからね・・・(苦笑)
正直他の同年代の人間が羨ましく、そして眩しく思えた高校時代でした。何かに全力を尽くせるって事が。

こうして決意を公の場に書くのも、自分に暗示をかけるため。
人間というものは、言葉は忘れてしまいますからね。(苦笑)

結果がついてこれば申し分無いのですが
たとえ結果がついてこなくても
最終的には「自分はこれだけやったんだ!この一年には悔いは無い!」と結果を超越した心境に達することが出来れば、ある意味十分かもしれません。

・・・とまぁ、長々と無駄に熱い事を書いてしまいましたが
これもまぁCanvasの影響がかなりあるかもしれません・・・多分。
「うぜー」と思ったら遠慮なく消しちゃってください。
それではこのへんで失礼します。

□破壊王/とびー@管理人 (1024)投稿日 : 2005年07月12日 (火) 19時38分

死去のニュースが未だに辛いです・・・。

>新ヒロイン2人追加とアニメ版声優の変更・・・
うーんいつものことといえばいつものことですし
そう表だって言うことでもないかなぁと私は思ってます。
オルタなんてもうなにを言えばいいのか・・・w
来年の春あたりをメドに出してくれるのではないかと私も思っています。

ガンガンいかれるのは8月までだそうで・・・
受験にかける意気込みが伝わってきます!
東大を受けるからには確かに生半可な覚悟と行動では
目で実際見ているので解りきっているとは思いますが
まず間違いなく受かりません。
信念というのは凄いものでそれを成そうという思いが強ければ強いほど
その思念というのがカタチになって出てきます。
信念を遂げるには計画を無視するわけにはいけません。
漠然な目標を立てるのではなく、細かい日程(いつまでになにをする)
といったことが重要となります。
細かい計画を立てれば自分の理想100%とはいえませんが
限りなくそれに近い結果を出すことができます。
キーポイントになるのは何月何日までになになにをするのではなく、
なになにをした!と計画を立てていってみて下さい。

私は「何かを成し遂げた」という達成感と共に結果が付いてくることを
心から期待して応援したいと思っております。
辛いとは思いますが頑張って下さい!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板