【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[192] 「摩天楼の翳」読ませていただきました。
冬弥 - 2009年10月08日 (木) 22時27分

いつもA&Cでお世話になっております。
C会員の冬弥と申します。

 表題の件となりますが、
 先週末にエピローグまで読ませていただきましたので、
 記憶新しいうちに、感想を連ねさせていただきます。

 ◇感想◇
  まず、散文になってしまうことをお詫びさせて頂きたく。
  文章が下手なため、試行錯誤しても伝えられない場合が多く、
  誤解を生んでしまうことも多々ありますので、ご容赦ください。

  ・キャラクター
   主人公の結が強すぎず、弱すぎず。
   非常に"切れる"キャラクターで、好感が持てました。
   バランスを壊すことなく、
   情報とその都度にあわせた適切な判断で切り抜けていく様は、
   好ましいの一言で済ませて良いものか悩まれますが。
   稚拙な表現ですが、好きです。
   
   ライバルのレッシュ。
   彼の存在は非常に好感が持てました。
   私も彼と同様、直情ストレート大爆発人間なので、
   物凄い共感が…
   亡くなられた際には、復活の複線だよな!?
   などと、懸命に読みてしまったぐらいです。
   
  ・ストーリー
   正直消化不足です。
   できればもうちょっと長く、伏線を張りまくった、
   もう、お腹一杯です、という長編小説が好きなためか、
   素直に読めてしまうのが心残りで…
   捻くれていてごめんなさい。
   成長の過程が飛び飛びになっていて、
   多少残念だった感はありますが、
   要所要所読み応えがあり、
   楽しく最後まで読むことができました。
   
  ・その他
   自分の元、現職と照らし合わせてみましたが…
   こんなんだったら今でもやってる!
   と、言い切れる内容でした。悪い意味でなく。
   
   こういう事務所もどこかにあって欲しいなぁ。
   というか、俺今から自分でやろうかしら。
   免許もってるし(笑)
   …いや、無理ですけどね?

個人的な、感情たっぷりの感想となってしまった上に、
短いですが、以上となります。
不快と感じないことを祈るばかりです。

失礼致しました。

[193] 消化不良!
てりこ - 2009年10月09日 (金) 18時31分

 冬弥さん、「摩天楼の翳」の感想をありがとうございます。
 結とレッシュを好んでいただいたようで(特にレッシュを)、ありがとうございます。
 レッシュの死については、みなさん驚かれて、「後々復活か?」「実は生きている?」という感想もいただいたこともあります。彼の存在はやはりこの物語の中で非常に大きなものであると再認識させられます。

 ストーリーについて、消化不良といわれたのは初めてです。
 長編を好まれる方はもっともっと重厚な物語を期待されているのだな、というのがよく判る感想でした。
 当方の物語はどれも素直に読める中、この作品はまだ伏線のようなものをちりばめたほうだと思います。それでもまだ消化不良だということで、わたしも正直に申しますと、悔しいです。
 次こそは冬弥さんをもうならせるようなストーリーを書きたいものです。
 といっても今書いている「真・まいかたチャンプの挑戦」はものすごくどストレートで伏線も何もあったものじゃない作品ですが(笑)。
 それでも、最後まで楽しく読めたということなので、そのあたりはほっとしております。

 最後に、事務所は、もう、たち上げちゃってくださいよ!(無責任な応援)

 ではでは、素敵な感想をありがとうございました。励まされるとともに今後のやる気に繋がりました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板